jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38674
ファーマーズマーケットどこがオススメですか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/02 15:46:36

私はちょっと遠いですがリッチモンドのfarm countryしか行った事がありません。
たまには違う所にも行ってみたいと思ってます。
みなさんはどこのファーマーズマーケットがお気に入りですか?
よろしかったら教えて下さい。
バンクーバー市内またはリッチモンド周辺が希望です。

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 19:55:02

ファーマーズマーケット面白いけど高いですよねーどっか安いとこありますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 07:07:17

それほど品質が高いのです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 22:21:45

ファーマーズマーケット行くたびに貧弱な品揃えにガッカリします。ベーカリーにしても野菜にしてもソーセージ果物買いたいものがない。アー日本のスーパーが欲しい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 22:33:05


日本のスーパーはいつも品揃えがいいのは必要以上に仕入れしているからです。その裏には大量の食料廃棄があります。ファーマーズマーケットは旬の食材を地産地消するための最もサステイナブルで素晴らしい活動だと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 22:46:03

↑大量破棄していたらビジネスが成り立ちませんよ。w
特にオーガニックを扱うような上級スーパーは質や安全性に神経を使い仕入れが経営に直結しますからもっとシビアです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 22:48:03

トピ主さんの書いているファーマーズマーケットとはラングリーファームのような店舗のことですよね。

店舗のファームマーケットはローカルの果物以外にもいろいろな国の野菜や果物を売っているので、普通のスーパーで、野菜・果物中心かなと思っています。ローカルをサポートしようということで、ファームマーケットでは桃などUSAのものではなくオカナガンのものなど地元のものを買っています。

本当のファーマーズマーケットはやはり前日やその日とれたものがあるので新鮮だと思いますし、値段もスーパーよりはちょっと安いような気がします。店舗のファームマーケットで買ったブルーベリーは地元のものでも下の方は柔らかいですが、本当のファーマーズマーケットのブルーベリーは下まで新鮮でした。あとは、祖父母が農家だったので野菜から土が感じられて、個人的には好きです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 22:50:26

コロナで畑してくれる人手不足だし、今年はヒートウェーブもあったし
質の良い作物作るのも大変ですよ。
ブルーベリーだって、剪定したり、肥料やったり、病気の対処して、暑い中収穫して
それで納品して$1.99で売られるなんて・・・。
ファーマーズマーケット行くくらいならそういう事も知ってほしいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 10:38:57

5
日本の食料廃棄はアジアで一位。上級スーパーならなおさら消費期限を短く設定していて、さらに棚にempty spaceを残しておきたくないので廃棄は多いです。それから廃棄しても大丈夫なような価格設定をしています。卸値と売値って知ってますか?全然ビジネス知らないでしょあなた…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 15:53:56

↑証拠も出さず自分の言いたい事だけ言って恥ずかしくないんですかねw
私の言ってる上級スーパーの具体的なデータを出して下さい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 20:09:02

8は日本のスーパーに関する一般論の話でしょ。「私の言ってるスーパーのデータ」って誰が知ってんだよ笑。ちなみに食料廃棄量に関しては日本はアジアで一番は正しいはず。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 20:43:58

噛みつき虫がわいてきた
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 21:04:00

バンクーバーではないけど、先週末にウィスラーに旅行行った際にホテル近くで開催されていたファーマーズマーケットに寄りました。
フルーツが新鮮で美味しかったです。
お好み焼き屋さん??もありましたが、キャベツが固すぎるし、サイズも小さくて全然美味しくなかったです。日本人が作ってる訳じゃないのかな?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 22:16:30

10
データーがないならタダの妄想でしかないでしょ。作り話なら誰でも作れるわw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 22:24:01

8さん
変な人に絡まれて面倒でしょうが、トピズレにもなりますしここは無視しておくのが得策でしょう。ファーマーズマーケットならグーグルマップで検索すると出てきますよ!クイーンエリザベスのとこによく行きますけど、旬の食材はどこもあまり代わり映えしないしないかもしれませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 23:10:17

コマーシャルドライブ駅近くのレイクで開催しているファーマーズマーケットが雰囲気がよくておすすめですよ。

ウィスラーのファーマーズマーケット私も先月行きました。
関西人なので粉ものに目がなく、私もお好み焼きを食べましたが残念ながらかなり不味かったです。
日本人らしき人が作っていたので期待して買ったんですけどね...
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:16:40

8
妄想の人?この人いつも人に絡んでくるよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:47:23

私はよくキツラノのファーマーズマーケットに行きます。 確か、9:30〜2:30pmまでです。 ワゴン車のそば粉のクレープやアイスクリームを食べます。 よく葉っぱ付きのカブを買います。 浅漬けにしたり、葉っぱは、炒めたりして食べます。 屋外で、冷房もないので、野菜を買うなら、早い時間帯が良いです。 午後だと、やはり、野菜がクッタリしている事も。 

1度、終了時間に行ったら、お店の人同士、物々交換していました。 あるご夫婦が、このアップルパイと、そのチーズ、交換して欲しい。とか言って、交渉していました。 ほのぼのしていました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 12:03:24

↑貧しい食生活  まったく買うものがない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 12:12:19

葉付きのカブ美味しいですよね。
私は葉っぱごと浅漬けにしたり、お味噌汁の具にします。
またファーマーズマーケットに行きたくなりました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 13:07:09

素直に日本の豊かさ食生活に感謝しかありません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 13:43:53

ファーマーズマーケットは、雰囲気が好きで、時々行きます。 ボストンに観光で行った時も、街中でやっていました。 ダンキンドーナツに飽きたので、そこで手作りのスイーツを買って食べた記憶があります。 ヨーロッパでは、イチジクが出回っていて、トルコ産かスペイン産でした。 

ただ、ファーマーズマーケットでは、肉、チーズ、バター、卵、牛乳などの乳製品は買いません。 以前、グランビルマーケットでモッツアレラチーズを買いましたが、すぐにダメになりました。 やはり、店内がしっかり冷房の効いたスーパーの方が、温度管理がしっかりしているので、安心して購入できます。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 18:12:27

スーパーのチーズがダメにならないのは化学製品が入っているから。
昔スーパーで働いていた頃、なぜ添加物がこんなに入っているのか聞いたことがありますが、チーズ会社は最低1年は賞味期限がもたないといけないと聞いた覚えがあります。

ファーマーズマーケットのチーズが、自家製なら無添加だろうし、早めにダメになるに決まってるし、消費者はそれを分かった上で買うべきでしょう。

あと学生時代のバイトで日本で卸もやってましたが、卵は普通に倉庫で常温保存してましたよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 19:12:30

日本のスーパーは添加物だらけですよ笑。化学調味料も大量です。例えばそのおかげで日本のパンって長持ちしますよね。それを「日本は管理がしっかりしてるから」とか「品質が高いから」って言ってる人を見ると苦笑…。もちろんいいスーパーもありますけど、大半は。。。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 19:14:13

私もオススメのファーマーズマーケットが知りたいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 19:15:53

21
肉とか乳製品こそファーマーズマーケットで買ったほうがよくない?スーパーの肉とか乳製品がどんな環境で作られてるか知らないんですか??一度調べてみてそれでもそういうものを口にしたいならあなたの自由ですけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 19:41:22

23
今時の日本人健康意識の高い人はスーパーを使い分けるでしょ。カナダと一緒ですよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 20:41:08

25
一理ある。生産者の顔が見えないほうがこわい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 18:16:28

Richmond Country Farmで購入したトウモロコシ(4 for $1)とオカナガン産のチェリーがとても美味しく感動レベルでした。個人的に近くのGJ Farmより好きです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 19:03:25

とうもろこし美味しそうですね!
BBQでバター醤油かけながら焼いて食べたいです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 16:53:22

>卵は普通に倉庫で常温保存してましたよ。

日本とカナダは流通時の規制はーが違います。

日本は卵は常温で保存しても売ってもオッケー。賞味期限は短い。

カナダは卵は冷蔵保存しなくてはいけないカテゴリーの食材。賞味期限は長い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 19:42:55

卵は一度冷蔵するとその後も冷蔵しなきゃいけないからね。冷蔵していないものならそのまま常温でも数週間はもつ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network