jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38673
ワクチン接種に賛成の人の考えを書いて公衆衛生を広めましょう
by 無回答 from 無回答 2021/08/02 07:16:35

多くの人の命を救う、ワクチン
その効果をたくさんの人に教えてあげましょう、そしてパンデミックを終わらせましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 12:00:29

たとえ感染してしまっても、重症化だけは防ぎたい。ワクチンにはそれが可能。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/testimony
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 12:40:35

ワクチン接種を受けて免疫細胞にSars-cov2ウイルスを攻撃するように教えたら、外から入ってきたウイルスを不活性化する。
体からウイルスを出さない。
この方法でパンデミックを終息させる、必要な90%の人口が受ける必要がある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 19:59:57

事情があってワクチンを受けることができない人は仕方がないと思うけど、
心配性な人や陰謀論に踊らされて受けない人、さらには科学的根拠のない間違った情報で
ワクチンに否定的な考えをばらまいている人たちが一定数いますが、
こういう人たちは頭がちょっと弱い人たちなので、相手にしないのが正解です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 13:21:25

デルタ株が猛威を振るう前にワクチンが使えるようになったことには感謝しなければいけない。

そうでなければ今頃また大変なことになっていただろう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 14:03:22

今日は水曜日、
BC州すべてのワクチン接種センター、ポップアップ接種センターで予約なしてワクチン接種してもらえます、お近くのセンターでぜひ接種を受けてください。
公衆衛生(多くの人の命を衛るため)に協力を。
パンデミックを終息させ普通の生活が戻りますように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 19:31:06

ワクチンパスポート必要ですね。どう思いますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 20:22:37

無いほうが良い
しかしワクチン接種を拒否している人がいるので証明書で分ける必要があるかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 20:28:38

あったほうがいいと思います。病気などでワクチンを受けられない人はその旨が記載されればいいと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 21:06:30

ワクチンが無いと生きれないのはワクチン中毒と同じです。みんなが打ってるからと現実が見えてないかもしれませんが、薬物中毒と同じです。アル中はアルコールがないと生きれない。スマホ中毒はスマホがないと生きれない。ワクチン中毒はワクチンがないと生きれない。ワクチンがないとウィルスが怖くて普通の生活ができない。あなたが生まれるずっ前から人間はたくさんのウィルスと共存してきました。でも今はコロナウィルスの事が頭いっぱいでワクチンを打たないと正常に生きれない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 21:15:23

ワクチン接種で老人ホーム崩壊は収まりました
人口90%がワクチンを受けて平常な生活が戻りますように祈ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 21:30:33

これからの世の中、ワクチンパスポートは必要でしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 21:31:10

90%は現実的に無理でしょうが、70%でも十分です。カナダはあと少しですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:00:54

老人ホームの崩壊は、ワクチンが広まる前にすでに終わってましたよ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:58:45

ワクチンは当初、医療従事者などと共に高齢者が優先されて接種していました。

つまりワクチン接種率が10%とか20%等の低い時点でも、高齢者たちにはかなり広まっていたことになります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:59:17

ワクチンパスポートには賛成です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:59:56

ワクチンパスポートには賛成です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 08:58:33

ワクチンパスポートの前にアメリカみたいにワクチンに関しての裁判OKにしたら良いよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 11:15:14

反ワクチンの陰謀論者達もだいぶ減ってきましたね。

しかし、少数のタチの悪い連中が残っている感じですね。

もうこんな連中に惑わされる人も少ないだろうけどね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:04:31

その少数の人間の必死さレベルが凄い。それが仕事(使命)なんだろうな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:35:09

Sars-cov2は手ごわい相手です、ワクチン接種をすすめ、フィジカルディスタンス、マスクでやっとここまで来ました、もうあと少しの辛抱。
ちょっとでも気を抜くとコローナのようにクラスターが発生する。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:41:44

あの…これから国境も開くみたいだしアメリカからデルタやラムダ株がバンバン入ってきますね。
ワクチン効かないみたいですしね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:43:27

↑ ワクチン効かないって根拠は何ですか?もしかしてそこらの陰謀論?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:44:51

必死なやつが釣れてウケるw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:56:53

6月7月で感染者の96%はワクチンを打っていない人です。だからワクチンを打つようすすめています。ワクチンを打つリスクとコロナにかかるリスクを考えたらワクチンを打つ方がリスクは低いです。

Data from B.C. released last week showed 96 per cent of cases between June and July were among people who were not fully vaccinated.

https://globalnews.ca/news/8078256/covid-delta-b-c/
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 13:00:26

21の反ワクチン教信者さん、科学的根拠を元に、反論をどうぞ。

面白い陰謀論の展開を期待していますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 13:05:45

今感染者が増えているのは、ワクチン接種が進んだことで医療崩壊のリスクは無いと判断したことにより規制が緩和されたためです。今や外でクソ暑い中マスクをしている人は少数派になってきたのでは。

でもこの感染者数など気にする必要はありません。なぜならワクチンを接種していれば重篤化や脂肪のリスクは少なくなり、そもそも症状すら出ない人が多くなるからです。

ワクチンを接種していない人は今まで通りのリスクにさらされているでしょうが、非接種者の数はどんどん減っていきますから、結果、医療崩壊にはつながらないわけです。COVIDはもう無くならないわけですから、この状態で良いのです(さらに接種率が上がればイーブンベター)。

この理屈を理解できていない反ワクチン教信者たちが、ワクチンは効かないなどと騒いでいるようですが、どれも科学的根拠が無く稚拙な論理です。反論ありますか?お待ちしていますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 13:06:45

訂正

脂肪のリスク

デブになるリスクではなく、死亡のリスク、です。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 13:28:35

感染して重症化、死亡するのは99%以上がワクチン未接種者グループですから、少数派の反ワクチン組は、これからよりいっそう注意して生きていく事になります。医学的に接種できないごく少数の人には気の毒ですが、早く治療薬が広く使われるようになりますように。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 13:39:32

https://forbesjapan.com/articles/detail/42537/1/1/1

↑より抜粋。ワクチンはデルタ株にも有効ですね。

2回の接種を完了した後のワクチンの発症予防効果は、ファイザー製がアルファ株に対して93.7%、デルタ株に対して88%。アストラゼネカ製は、それぞれ74.5%、67%だった。

ただし、いずれのワクチンも、1回しか接種を受けていない場合のデルタ株への有効率は、大幅に低下していたという。発症予防効果はファイザー製が36%、アストラゼネカ製が30%だった。研究チームはこうした結果について、確実に2回の接種を受けることの重要性を示すものだと述べている。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:02:56

28
ちなみに、その重症化して亡くなる99%の方の年齢層、基礎疾患や癌など罹患率は出てますか?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:09:33

21の反ワクチン教信者さん、反論はまだですか?

それとも匿名だから都合の悪いことはスルーして別のコメントに言いがかりをつけていますか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:16:14

こういう賛成派のトピにはあまり反対派は書き込みません。なぜなら打ってる人は打てばいいしどうでもいいからです。でも危険を共有するトピにいちいちうざい書き込みしてくるやつが多いのはなぜですか?同調圧力が好きな方達なんですか?本当はワクチン打って不安だけど自分だけ不安なのは嫌だから周りを巻き込みたいからですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:38:41

>32

おっしゃる通りです。  怖いからです。 1人でも多く道連れにしたい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:40:20

危険を危惧するといいながら、トンデモ情報がひどすぎるからではないですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 15:11:39

30さん

https://www.cdc.gov/nchs/nvss/vsrr/covid_weekly/index.htm

Sex and age
Race and Hispanic origin
Place of death
Comorbidities and other conditions
Excess deaths
Additional data (county, leading causes of death, etc.)

アメリカはかなりオープンですよね。これでもまだ、政府は情報隠蔽している!と信じている人が少数いらっしゃるみたい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 15:48:46

結局、反ワクチンの連中は言いがかりレベルの事ばかりで、まともな反論やデータは出せないってことね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 17:38:07

たとえば、人で風邪を起こすウイルスにライノウイルスというのがある

これは1種だが、その中に110ものタイプがある

20年ほど前、米国の国立衛生研究所で人に感染するウイルスを整理してみた結果、平均的アメリカ人は一生の間に200回くらいウイルスに感染していると報告がある

これらのウイルスの多くは風邪などの軽い症状、もしくはほとんど症状を引き 起こさない

そのため、私たちは感染したことも気づかないで済んでいる

 これらの数多くのウイルスのごく限られたものが重い病気を引き起こしてい る

いちいちウィルスの事気にして生きてたらキリないと思います。コロナウィルスで死ぬ人はいると思うけどこのライノウィルスや他のウィルス、ウィルスにはたくさんの種類があります。なぜコロナウィルスだけ死ぬウィルスとされてるのか1度考えてみてください。99.97パーセントの回復率と発表されてます。例えでいうと日本の友達がニュースでカナダでアジア人差別で殺された人がいるからカナダには行かない。カナダ人はみんな差別すると言ってるようなもんです。確かにコロナウィルスで合併症やコロナウィルスだけで死ぬ人はいると思いますがごくごくごくわずかな割合です。でもメディアで毎日恐怖の報道を見てるから脳が勝手にコロナは怖いとマインドコントロールされてるのです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 18:44:53

無視します

現在パンデミックなのです、何もしなければ多くの命が亡くなる。
皆で協力して出来ることをすべて行うのが公衆衛生です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 19:14:09

何もしなければていいますけど何も出来ません。ウィルスは目に見えないので戦えません。マスクをしてもワクチンを打とうが死ぬ時は死にます。それはウィルスの問題とかマスクや行動制限の問題ではなく人間の免疫力の問題です。だから人間は数種類のウィルスと共存してきたけど絶滅してませんよね?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 19:14:09

何もしなければていいますけど何も出来ません。ウィルスは目に見えないので戦えません。マスクをしてもワクチンを打とうが死ぬ時は死にます。それはウィルスの問題とかマスクや行動制限の問題ではなく人間の免疫力の問題です。だから人間は数種類のウィルスと共存してきたけど絶滅してませんよね?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 20:01:44

無視します

BC州はワクチン接種が急速に進んでいる、ウイッスラーの接種率は99.7%だそうだ。
冬にクラスターが出てスキー場やホテル、レストランなどが閉鎖された。
町ぐるみで頑張ったようだ。
観光客が来ないと大変だから。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 20:42:50

> でも危険を共有するトピにいちいちうざい書き込みしてくるやつが多いのはなぜですか?

デマを拡散してるからです。


> 同調圧力が好きな方達なんですか?本当はワクチン打って不安だけど自分だけ不安なのは嫌だから周りを巻き込みたいからですか?

そういう統計があるんですか?
こういう妄想は自分の中に留めておけばいいものを、決めつけたように言うから嘘つき扱いされるんですよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 21:51:34

30さん?見過ごしたかもしれないので、もう一度投稿しますね。データがないと思ったのにあったから困っているのかしら?何を調べたかったのかな。

https://www.cdc.gov/nchs/nvss/vsrr/covid_weekly/index.htm

Sex and age
Race and Hispanic origin
Place of death
Comorbidities and other conditions
Excess deaths
Additional data (county, leading causes of death, etc.)

アメリカはかなりオープンですよね。これでもまだ、政府は情報隠蔽している!と信じている人が少数いらっしゃるみたい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 22:37:34

反ワクチンの人たちは実際のデータとか出てくると何故かいなくなっちゃいますね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 00:42:58

> 反ワクチンの人たちは実際のデータとか出てくると何故かいなくなっちゃいますね。

それか「政府やマスコミを信じてる情弱」とお決まりの捨て台詞を吐くかですね。
そう言うのであればより信頼できる情報を出せばいいのに、どこの誰か分からないYouTubeやらTwitterやらのリンクだけ、しかも内容は都合よく編集された切り抜き。

困ったことに彼らは質より量でごまかすので、精査が追いつかないんですよね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 02:33:00

Freedom Fighter Court VICTORY! Ends Masking, Shots, Quarantine in Alberta!

アルバータ州。訴訟でウイルスが存在する証拠を原告州政府に召喚した。「何にもない」と法廷で認めた。

https://rumble.com/vkorz0-freedom-fighter-court-victory-ends-masking-shots-quarantine-in-alberta.html

あれ?じゃぁ、ワクチンを作る時に参照した配列は偽物かな?
それじゃぁ〜効くはずがないよね〜〜〜


Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 02:43:09

ありゃま!アイルランドでも!!
保険省「新型コロナは存在する証拠はない。そんな記録はない。」ってさ。
https://www.bitchute.com/video/ScDhkApVJMbd/

SARS-CoV-2は存在しないが、なんらかの病原体は存在するであろう。正体は何なんであろう?存在しないウイルス対するワクチンは何んだ?

さぁ、あなたが打ったワクチンはどうやって作られたんだ!?
そもそも、そういう代物が本当にワクチンと呼べるのか… それが問題だ。

あ、でも、そういえば、最近、CDCがこっそりとワクチンの定義変更していたね〜
じゃぁ、それもワクチンって呼べるようにしちゃったわけね〜〜〜〜〜
あぁ、メデタシ、メデタシ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:21:39

BC州ではワクチン接種の接種率が少ないとこを重点的にいろんな方法で広めている。
教会、レックセンター、ビーチ、パークアンドライド駐車場。
その成果が上がってきている。
感染者が減りますように。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 10:32:09

↑ 接種率に比例して感染者が増える、これ如何に?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 10:45:20


本当どこにそんなこと書いてある?
ワクチン信者の得意のソースがないんですけど。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 10:49:58

↑ 自分で調べろ、低能
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 11:19:26

調べてみました

July 2 84
5 87
6 46
7 59
8 59
9 45
12 123 (weekend)
13 33
15 54
19 156 (weekend)
20 76
21 78
22 89
23 112
26 262 (weekend)
27 150
30 234
Aug 3 742 (weekend)
4 342
5 404
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 13:09:57

Res.50さんは先ず「比例」「反比例」という言葉を学んだ方がいい。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 14:32:31

> そう言うのであればより信頼できる情報を出せばいいのに、どこの誰か分からないYouTubeやらTwitterやらのリンクだけ、しかも内容は都合よく編集された切り抜き。

あと良くあるのがロシア辺りにホスティングされためちゃ怪しいWEBサイトの記事を引用したりね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 14:37:02

陰謀論を妄信している人は無視しましょう。

それよりいいアイデアでパンデミックを終息させることを考えましょう。
何か私たちで出来ることはないか。
三人寄れば文殊の知恵
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 14:55:31

全世界一斉ロックダウン。
2週間だけ世界全員が同時に引きこもる。例外は認めない。

そしたらウイルスいなくなる?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 15:06:56

56さん、そのロックダウンの直前にコロナに感染してしまい、10〜14日後くらいに発症(無症状・無自覚を含む)して、それから何日かかけて治っていく人もいると思うので、2週間だけでは足りないと思います。

去年の4月、東京医師会が「6週間」というのを出していましたよ。
Webサイトの記事はもう見つからなくて、PDFバージョンだけですが残っていたのでリンクを貼りますね。
https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/application/pdf/20200430-more6weeks.pdf

***一部抜粋***
新型コロナウイルスを、もしも今この瞬間から東京で誰一人にもうつさず、うつされなければ、2週間後には新しい患者さんはほとんど増えなくなり、その2週間後にはほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には街にウイルスを持った人がいなくなります。
***


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 15:30:58

ロックダウンは流行の曲線を緩やかにして医療への負荷を軽減させられるけどウイルスの根絶は多分ムリ。やはりパンデミックを終わらすには「集団免疫」か、有効性が高い「治療薬」が必要。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 15:31:44

ワクチン接種していない人で無症状の人はウイルスのインキュベーターになります。
その人が生きている間はウイルスは不活性化しない。
ロックダウンだけでは無理だと思う。
今のところ体の中でウイルスを不活性化させるためにワクチンが有効。

新しい薬ができて抗生物質のように直接細胞の中で増えることをとめることができなければ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 15:42:14

↑ ワクチン接種した人も同じですね。 すでに証明されています。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 15:55:18

6週間のロックダウンは効果があるでしょう。
私はコロナが始まってすぐから4週間のロックダウンをすべきだと考えています。

それをやってみもせず、「ワクチンしか方法はない」というのは説得力ないです。

やってみてから比べないと。

世界中一気にできれば理想ですが、一国だけでならやろうと思えば可能です。
トップの本気次第ですね。命に係わるものだけ回して他はシャットダウン。
国が補償に使うお金も1年2年と比べたら一か月なんて安いものです。

来年からアメリカで新しい検査方法が使わるようですが、
PCR検査よりより迅速、正確、安価、簡単にできる検査キットを開発し、より安全で効果的なワクチンと治療薬の開発に集中する。それまではロックダウン後の人の出入りを検査できっちりしていくしかない。

今のワクチンは安全と言いながら、副反応の調査もきちんと行われず、関連なしで済ませられるケースが横行している。こんなことでは治験期間終了しても、本当に正確なデータが蓄積されているのかどうか怪しいものです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 16:16:02

中国はかなり厳格なロックダウンを実施してきたけど、ここに来てまた感染が広がって来ている。いくらロックダウンや水際対策を強化したとしてもパンデミックを完全には終息出来ないことを証明するひとつの良い例。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 16:17:55

BC州 感染者数

July 2 84
5 87
6 46
7 59
8 59
9 45
12 123 (weekend)
13 33
15 54
19 156 (weekend)
20 76
21 78
22 89
23 112
26 262 (weekend)
27 150
30 234
Aug 3 742 (weekend)
4 342
5 404
本日の感染者 464

これは接種数に対して感染者が比例しているといると言うのか、反比例しているというのか? 誰か教えて下さい。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 17:42:49

61さん

副反応の調査報告の資料、ちゃんと調べていないと決めつけず、とても分かりやすいので是非見てみて。↓

新コロナワクチンの投与開始初期の重点的調査(コホート調査)
https://www.juntendo.ac.jp/jcrtc/about/results-of-activity/COVID19/covidresearch.html

こちらも参考になりますよ。

ワクチン接種と体調不良/死亡例との因果関係を専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/17f72f0c5449b0aae7f883761603fa656a53b1e3

Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 12:52:47

BC州 感染者数

July 2 84
5 87
6 46
7 59
8 59
9 45
12 123 (weekend)
13 33
15 54
19 156 (weekend)
20 76
21 78
22 89
23 112
26 262 (weekend)
27 150
30 234
Aug 3 742 (weekend)
4 342
5 404
本日の感染者 464
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 17:32:13

テキサスの共和党リーダーでかなり過激な反ワクチン主義だった人がコロナにかかって亡くなりましたね。
そして最後に奥さんや家族達は、本当はワクチンには反対ではなかったのよー!とか言い出してます。
そして本人もワクチンを打たなかったことを本当に後悔している。
こう言った人は本当に当事者になるまで気がつかないで、気がついた時には時既に遅しとなるわけですか。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 20:38:38

自分で医学、科学を学び、どちらが人の命を守ることができるか、考え努力をしなかったのです。

後の祭りという言葉がある。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:03:49

知り合いにワクチンについてすごくネガティブな考えの人がいるのですが、
内容を聞いてみるとどれも胡散臭いヤバい話ばかりでドン引きしました。

彼女はそれをすべて本気で信じているのであまりその話には触れないようにしたのですが、
逆に彼女はこちらの考えを変えようと執拗にその話をし続けるのでちょっと困ってしまいました。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:26:50

知り合いにワクチンについてすごくポジティブな考えの人がいるのですが、
内容を聞いてみるとどれも胡散臭いヤバい話ばかりでドン引きしました。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:27:30

↑ ひねりが無さ過ぎ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:37:48

それぞれが自分の考えを持つのは良いことだと思いますが、こちらの考えを変えようと執拗にその話をし続けてくるのは怖いですね…。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network