jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38658
またヒートウエーブだ
by 無回答 from 無回答 2021/07/29 22:22:45

日曜日まで日中30度を超える
今晩からベースメントに避暑だ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 22:39:38

今週末は内陸の高温乾燥地区で山火事を見ながらキャンプをする予定です。住宅が次々と燃えて行く光景は爽快ですね。夜は天然のキャンプファイヤーでカナダの大自然を満喫して来ます🇨🇦
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 22:47:55

↑豪快www
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 22:52:16

相当メンタルやられてますね^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 22:54:27

> 今週末は内陸の高温乾燥地区で山火事を見ながらキャンプをする予定です。住宅が次々と燃えて行く光景は爽快ですね。夜は天然のキャンプファイヤーでカナダの大自然を満喫して来ます🇨🇦

さすが中国共産党員🇨🇳ですね。
倫理観を全く持ち合わせていないコメントにも慣れてきました。

河南省の大洪水は人災ですよね。被害者の数も捏造。遺体から網膜や内臓を盗んで売り捌くあたり鬼畜ですね。

あなたのような人間とも言えない出来損ないは早く駆逐されることを祈らずにはいられません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 23:09:56

この前の40度に比べれば、2、3日くらいどってことないけど
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 23:32:41

クーラーあるから平気😊
うちはワンちゃんがいるから24時間セントラルヒーティングです🐶

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 01:07:13

↑ 暖房入れるの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 01:57:17

>河南省の大洪水は人災ですよね。被害者の数も捏造。遺体から網膜や内臓を盗んで売り捌くあたり鬼畜ですね。

その臓器の最大の顧客が日本人だけどね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 06:32:53

無知が間違ったことを書いている、網膜は脳の一部で移植はできない。
角膜の間違い
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 07:45:23

40℃の時はうちもクーラー必要だって思ったけれど、これぐらいなら室内は28℃いかないし扇風機で十分。
結局、クーラー無くていいかなぁ。となって買わないままになりそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 08:43:55

うちはリビングにしかクーラーないからこの間はリビングで寝たけど
今回のはクーラー無しブランケット有りでも寝れるからね
普通の夏
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:14:55

今年の夏はいつもより暑いと思う。でも6月下旬に比べたら、昨日今日はまだまだ耐えられますね。2階が31℃まで上がりましたが、寝るころにはもう少し下がるし、1階も扇風機で大丈夫です。

22℃くらいだと快適でいいのですけどね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:19:03

日本では部屋の気温が25度以上になると熱帯夜といって寝苦しい、湿度が高いから。

バンクーバーでは湿度が低いので寝ることができる

22度だと快適に寝ることができる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 19:24:17

熱帯夜は最低気温が25度越えね、
室内温度なんて持ち主の匙加減じゃん?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:45:40

今日は暑かった
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:54:38

今日は遅くまで気温が下がらず、寝苦しい夜になりそうですね。明日も暑くなるようです。
皆さま熱中症などにはお気をつけください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:57:12

この前のヒートウェーブのように死者が800人出ないことを願います。

Heat wave: More than 800 died in B.C. in a single week, four times more than normal
https://globalnews.ca/news/8034644/heat-wave-bc-coroners-service-report/#:~:text=More%20than%20800%20people%20died,to%20the%20BC%20Coroners%20Service.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:16:59

私が住んでいる市では、今日は午後二時に気温も湿度も40度近くまで上がりました。市内のデイケアで、今週はヒートウェーブのため休みになった所があると聞きました。空調設備がない施設なのかも。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:59:28

今日の暑さは煙の影響もありそう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 07:43:30

煙があると暑くなるんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:20:49

マイエリアはあまり暑くならなかった。
てか、夜11時くらいに仕事から帰ってきたら
室内温度が80F(26.6C)、すかさず窓開けて空気入れたら
扇風機も要りませんでした。

なんか肩透かし...。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/13 08:31:36

自分の住んでいるエリアの名前も記さず暑くなかった、暑かったとか、それって何の報告?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:35:48

マウント大好きなここの住人は、在住地ですらマウントしてくるからなw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:55:10

こっちは山火事の影響すごいから、暑さよりも窓開けれる事が羨ましい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 09:21:30

22は暑さで頭がおかしくなったのかな?
お気の毒。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 09:41:49

>こっちは山火事の影響すごいから、暑さよりも窓開けれる事が羨ましい。

同じく。暑さよりも煙ですね。


>今日の暑さは煙の影響もありそう。

煙のおかげで日差しが遮られて、予報よりは涼しいのかなぁと思ったのですが、煙があった方が気温はあがるものなのでしょうか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 10:04:34

>マウント大好きなここの住人は、在住地ですらマウントしてくるからなw

そうなんですか?
バンクーバー市はまぁ一番だとしても、それ以外に順位なんてあるんでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 10:10:05

バンクーバーもピンキリだろ
と言うかあんた日本人か?住んでる場所でのマウンティングは日本の文化
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/13 15:06:42

jpcanadaは情報交換の場でもあると思っています。例えば、「今日のNorth Vanは凄く暑くそして山火事の影響で少し煙の臭いもします」と出したら、それを読んだ人は私の地域の様子が分かりますよね。マウンティングしているとかの発想は何処から出てくるのですか。理解できません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 15:34:29

自分がマウンティングする立場と思い込んでるんだ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 15:40:10

私は21さんではないけれど、ここは雑談の場でもあります。
地域が無くても、
「私のところは暑くなくて窓あけたら涼しかった。」
という話題があって、そこから、
「私のところは煙が多くて窓開けられるのがうらやましい。」
と話題が成立しているし、そこにつっかかる方が理解できません。

もし、どこのことなんだろうと気になるなら、
「よろしかったら地域を教えてください。」
って聞けばいいんですよ。まぁ、答えてくれるとは限らないけど、それが無記名掲示板というものです。

会話相手の情報がわからないと居心地悪いならフェイスブックとかで情報交換するといいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 16:24:10

なんでもすぐマウンティングと言い出す人いるよね。
動物の性行為を揶揄した卑猥な言葉を平気で流行らそうとする日本社会も悪い。そんな和製英語は世界で通用しないし。
マウントとられたって言い返す人は、英語だけでなく日本語の語呂力も低そうで頭悪そうに見える。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network