jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38638
Toyoa Prius購入検討中ーー質問
by 無回答 from 無回答 2021/07/25 18:42:27

プリウスを買おうと検討中なのですが、車やさんのサイトを見ています。車に関しては恥ずかしいレベルを超える無知です。中古を買うとディーラーに騙されるので新車を検討中です。そこで質問があります。

https://www.jptoyota-downtown.com/new-inventory/index.htm?search=&saveFacetState=true&year=2022&year=2021&model=Prius+Prime&normalExteriorColor=&normalInteriorColor=&gclid=Cj0KCQjwl_SHBhCQARIsAFIFRVVbBmndg9paTEFq80qmF3FMfzibV_gyxBrwtjiQhfKx_KMpKEHwuksaAg5pEALw_wcB&lastFacetInteracted=inventory-listing1-facet-anchor-year-0

2021年のモデルは、政府の補助金が少し降りて多少安くなり、お買い得、というように見えます。

しかし、2022年のモデルを見ると、新しいのにも関わらず、既に2021年ものよりも数千ドル安いじゃないですか。これ、どうなってるんでしょう?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 18:55:11

このリストにあるのは在庫なので、
単に装備の違いでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 19:19:10

ここで聞くより、そのページに出てくるセールスマンに質問した方が早くて正確じゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 20:44:45

アップグレードパッケージとテックアップグレードパッケージの違い。

違いはテックだと、自動ワイパー、HUD、ホイール、自動駐車機能、バック時の障害物ソナー、夜間バックミラー反射率変更機能、Homelinkが付いてくる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 10:13:14

本当だよく見たらトリムが違う、気付かなかった
Res.5 by 3 from 無回答 2021/07/26 12:11:58

ただ個人的に🇨🇦の場合、ベースモデルで十分だと思うけどね。

燃費は違いは無く、ソーラパネルも無いし、120v電源も付かない。急速充電も非対応。

大きな違いは11インチ縦型ナビがつくか否かだけど、ベースモデルでもアップルカープレイもアンドロイドオートも付いてるから、携帯アプリナビを画面に飛ばせば十分、その上何故かアップグレードするとアンドロイドは繋がらないw。

で、この価格差(3500)はぼってる(クルコンもベースに付いてるし)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 22:09:01

トピ主です

コメントありがとうございます。スペックが高価なものがついていたのですね。もうすぐ古くなる型を、割引があるように見せて買わせる作戦だったのかしら、と思ってしまいました。

それでは2020年のモデルには政府からの支援金のようなものはないということでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 08:41:53

いろんな国がハイブリッド車への優遇やめてる傾向にあるから、ある年式以上は優遇措置無しってのあり得るかもね

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 09:00:26

トヨタが自家用車を作ると言ったのは戦後2年目、しかし一度は倒産しかけた。
それを救った一人の技術者、鉄板の材質、溶接方法、金属加工まで考えてトヨタクラウンを作ってロンドンから日本までのレースに参加して完走。
そのあとデザインしたのがまだ世の中になかったハイブリッドの自動車。
役員職を断り最後まで技術者として働いた。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 09:27:02

ん?戦前に量産車作って戦中は軍に納入してたんだけど?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 09:44:31

クラウンの実力を示したのはオーストラリアのラリーと日本のレース
なお、アメリカではマトモに高速道路走れなくて(最初期分はマトモに高速道路にすら辿り着けない事も)不評であった
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network