jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38637
out and aboutっていうガスタウンのお店
by 無回答 from 無回答 2021/07/25 14:20:57

何回か行ったのですが、いつも店員はネットに夢中っていうか、ジロっとお客のことを見てフンって感じです。
カナダ人にも同じような対応していました。
同じタイミングで店を出た別のお客さんに、「このお店、Weirdね・・・」って言われました。
私も苦笑い・・・。
日本人が経営していて、日本人の店員なんだけど、店の雰囲気がとにかくひどい・・・。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/25 15:56:30

オーナーはお金持ちのチャイニーズだと思ってました。

オーナーの女性とお話しした時、確かに英語で会話し
日本人ではなかったと思います。

今は経営日本人なのですか???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 16:27:35

生粋の日本人かどうなのかは知りませんが、私が行った時(コロナ前)はアジア系の男女がカウンターの所にいて日本語で会話してましたよ。確かに愛想は全くなかったです。売ってる物は食器とかかわいい物が沢山あるけど、とにかく高い。別にこんな愛想のない店で割高商品を買わなくても日本に帰った時にもっと良いやつ買えばいいやと思って何も買いませんでした。もしかしたら買う/買わない客を見定めて接客態度を変えてるのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 18:46:18

随分前に1回行ったことがありますが、トピ主さんの言いたいことがすごーーーーくわかります。
私はパンデミック中に行ったのですが、営業時間が変更していたのかわからないのですが、閉店時間に近い時間帯に行ってしまったようで、入った瞬間、嫌な顔、感じの悪い対応をされました。。。(閉店10分前)
カウンターの女性二人がコソコソ話をして、一人が私のことをちらっと見て、そしてプイッみたいな。笑
売っているものは日本のものが多く、食器や洋服や生活雑貨なんですが、値段は高かったです。
友人へのプレゼントを探していて、かわいい傘があったのですが、例のカウンターの女性二人は私が早く帰れと言わんばかりの雰囲気で、話しかけることもできない感じで、結局何も買わずに帰りました。
洋服はべらぼうに高かったです。
日本でも高い、小洒落た服でしたが。
もうちょっとよく見たかったけれど、あの店内の雰囲気はいたたまれなかったです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 19:01:19

私もこの店の店員は客商売のわりに無愛想だと思うし、店入っても挨拶とか一切なしだったからネガティブな意見に概ね同意だけど、

>入った瞬間、嫌な顔、感じの悪い対応をされました。。。(閉店10分前)
>カウンターの女性二人がコソコソ話をして、一人が私のことをちらっと見て、そしてプイッみたいな。笑

↑ みたいな、よくどこかの店で日本人店員に嫌な顔されたとか睨まれたとかシカトされたとか、あくまでもその人の一方的な主観でしかないような事を書く人の意見は全く信用出来ないし、くっだらね〜といつも思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 20:19:43

あの店員日本人だったの????
挨拶もないし、いつもツーンとしてたから中国人か中国系ベトナム人かと思ってた。
冗談でなく、本気でそう思っていました。
食器とか、ちょっと高いかなーって感じです。
洋服はめっちゃ高い。しかも日本の普通の服。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 22:35:19

私が行った時にはアジア系の英語話者の女性でした。とても感じの良い人で、オーナーが日本人だと言っていましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 22:40:09

売れてるの?あの店
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 11:00:39

>日本人が経営していて、日本人の店員なんだけど、

経営者が変わったのですね。オープン時は確か背の低いメガネをかけた若い中国か台湾女性がオーナーで家族経営だと聞きましたが。コロナ禍であのエリアでも店を畳まず、頑張って経営されているのは凄いことだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 11:42:51

よくある”なりすまし”日本人かもねっ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 08:22:08

このお店の前のBlockは大好きです。
いつ行ってもニコニコ迎えてくれるし、気になったら着てみてねーって言ってくれる。
見るだけでもとっても対応がいい。
その横の靴屋さんに日本人の店員がいたと思うけど、ここもおしゃれで好きです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 00:31:52

https://www.vancouvershinpo.ca/featured/2021/05/13/covid-opened-up-the-door-for-business-opportunities-of-gifts-and-things/

ここはどうですか?この記事を読んで今度バンクーバーに行ったときに見に行こうかと思っているのですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 09:44:50

↑ わざわざここに出さなくてもよくない!? 行ってあげて気に入ったらものがあれば買ってあげればいいじゃん。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network