jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38631
日本からの小形包装物
by 無回答 from 無回答 2021/07/24 08:43:37

EMSや船便の再開を待っていましたが、まだ再開されそうもないので今回初めて小形包装物として送ってもらおうと思っています。

ご存知の方教えてください。
以前、電子伝票で送ってもらったことがあるのですが、登録してる場合は2回目以降は郵便局でプリントアウトするだけですか?
また、荷物なのですが2キロ程度の物なので今回初めて郵便局で販売されているクッション封筒(中にプチプチがある封筒)の利用を考えています。箱で送ってもらった時、穴があいていたことがあり少々不安なのですが、このような封筒はやはり避けた方がいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 14:35:34

カナダポスト勤務の知人の話によると、紛失事例が多いのは箱より封筒って言ってましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 14:45:19

Res 1さん、情報ありがとうございます。
そうなんですね。小さ目の箱で送ってもらった方が良さそうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 10:27:32

小型包装物も今月半ばからサービス停止中じゃない?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 10:41:01


多分それは海外米国領の話
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 10:48:32

昨日小形包装物で東京から荷物送ってもらいました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:03:29

Res3さん

昨日三重県に住む友人から連絡がありカナダへは小型包装物も現在は発送不可、書類・書籍のみ発送可能と郵便局で言われたそうです。
Res.7 by 無回答 from トロント 2021/07/28 11:10:01

そうなんですか?
7月15日 大阪発送 7月21日 トロント着
7月19日 京都発送 7月26日 トロント着
いずれも航空便の小型包装物です。
京都の送り主は、郵便局でどれぐらいかかるかわからないと言われたそうですが、、、。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:13:55

日本郵便のウェブサイトでは受付可になってるので、三重県の一部で受け付けてないか
小包郵便物と勘違いされたか
どちらかでしょう
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:22:56

何度も経験してますが、日本の郵便局員は
ちゃんとした情報を知らないで発送不可とか言ってきます。
非正規職員が増えたのと、局内の教育や情報伝達が
悪いせいかと思われます。

カナダ向けは今でも小型包装物航空便は受け付けてますので
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview_usa.html
このページをよく見れば小型包装物航空扱いがOKなのが分かります。

郵便局窓口で局員にしっかり調べるように伝えてください。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:36:22

金融に手を出してるとはいえ、安い料金でサービスやってるからね
社員がダメなのも愛嬌と思いましょう
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 17:51:06

DHLやFedExならこっちの配達も同じ会社がやるからおすすめだよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 20:59:00

小形包装物を7月19日に京都から送ってもらって今日、28日に届きました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 22:10:17

Res12さん、書き込みありがとうございます。
10日ほど見ておけば良さそうですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 15:45:19

トピ主です。
先月26日夕方小形包装物で送ってもらった荷物が本日バンクーバーの自宅に届きました。
初めて小形包装物を利用しましたが、早くてビックリしました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:12:30

↑私も到着が早くて驚いた記憶があります。しかも追跡なしで。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 18:47:55

航空便が減ってるから、タイミング悪いと時間かかるし、タイミング良いと早く着く
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 06:29:42

こちらは現在停止になりましたか??先日郵便局に持って行ったら、7月で停止になったと言うことみたいなのですが。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 07:09:26

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 08:43:35

こちらは言ってるし、先日郵便局に行った言ってるからカナダポストの話だと思うバイ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 08:48:37

特に配達中止のアナウンスはない様に見受けますが
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 19:14:53

8月6日に小型包装物を大阪から発送してもらいました、まだ届いてないのですが同じ様な方いらっしゃいますか??
Res.22 by 無回答 from Richmond 2021/08/20 20:59:31

8月4日に大阪から送ってもらった小包は今日の時点でまだ届いてないです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/20 21:26:25

私は8/2関西発の小形包装物を昨日受け取りました。(送料720円)
Res.24 by 無回答 from 日本 2021/08/21 04:20:47

郵便局に設置されているゆうプリタッチはその都度二次元コードが必要なので
毎回サイトから必要事項を記入しないと駄目です。
二次元コードをゆうプリタッチの画面にかざすと電子伝票がプリントアウトされます。
バンクーバーに住んでいる娘には、先日小型包装物で荷物を発送しましたが約10日ほどで
届いてます。(段ボール箱での発送)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 09:05:49

到着が遅い方は電子伝票ではなく手書きだったんですか?
手書きもまだ受付てはくれるみたいですが、電子伝票だと早いと聞きました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 09:22:59

便乗して質問させてください。
日本の友達にポテトチップスなどの軽くてかさばるものを送りたいのですが安い発送方法はありますか?
サイズは80サイズか100くらいです。
以前クロネコヤマトを利用した際には80サイズで70ドルだったのですがお菓子送るのにこの値段はなぁと思って質問させいただきました。
ご存知の方は教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。
Res.27 by Res.21 from 無回答 2021/08/24 17:53:44

Res.21です。
今日現在でまだ届いていないです。皆さん状況はどうですか??
Res.28 by Res22です。 from 無回答 2021/08/24 18:38:54

23日に届きました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:35:50

>26

民間はだいたいがサイズ、郵便は重さで料金が決まるので軽いものなら郵便局から小型包装物が一番安いと思います。
Res.30 by Res.21 from 無回答 2021/08/24 20:53:57

昨日届いたのですね。では私も今週辺り届くといいのですが…。
アップデートして頂きありがとう!!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 08:43:20

アメリカは違うのかもしれないけど、クロネコってカナダ宛は法人のみでしょ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 17:13:24

>>29
さんのレスを見てcanada postを調べてみたらカナダから日本に船便で25ドルくらいで送れそうなことがわかりました。ありがとうございます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 00:11:03

最近、電子伝票で小形包装物を送ってもらった方、どの位で到着したか教えて頂けたら幸いです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 07:46:31

8/6に大阪から発送してもらって、8/26に受けとりました。
約3週間です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:53:08

Res34さん、わざわざ書き込みありがとうございます。今は3週間位かかるんですね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/16 09:52:36

8月末に日本から発送分を既に受け取った方、いらっしゃいますか?
(和歌山県から8/24発送の小形包装物がまだ到着しておらず心配です。)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 10:01:39

8月26日発送の物を先週の木曜日に受け取って、9月2日発送の物を一昨日受け取りました。36さんの荷物も早く届くといいですね!
Res.38 by 36 from バンクーバー 2021/09/16 16:48:13

Res37さん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました!先ほどメールボックスを確認したら不在通知が入っていたので、恐らく明日受け取れると思います!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 14:49:35

10月29日午前中に東京から送ってもらった荷物が今日バンクーバーの自宅に届きました。
今回は3週間かかりました。
いつもこのサイトを参考にさせて頂いているので、荷物を待っている方の参考になればと思いかきこみしました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/08 21:01:47

日本からの小型包装物、10日後に受け取ることができました。11月末発送分です。どなたかの参考になれば。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/09 07:44:05

私も参考までに。
11月17日に福岡を出た荷物、12月3日に問題なく届きました。なので2週間と少しです。
食品(海苔)も入ってましたが大丈夫でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network