jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38629
ワクチン接種者のカナダ入国の条件の免除
by 教えてください from バンクーバー 2021/07/24 01:17:03

7月5日からワクチン2回接種者は1)3日間のホテル滞在、2)14日間の隔離、3)8日目のPCR検査免除とありますが、実際カナダ政府のサイトを見ますと、この免除を受けるには一定の条件を満たす必要があります。
その条件の一つに入国の際、もし免除対象外になった時のために”隔離プラン”をArriveCANにあらかじめ入れておかなくてはいけなくてその”隔離プラン”には”3日間の全額前払いホテルの予約”がはいています(しかも予約はカナダ入国前にしなくてはならない)

隔離免除になる為の条件が3日間のホテル予約が必要ってなんか矛盾しています。しかもホテルは前払いでNon-refundable。

確かに、いくらワクチン接種してたとしても入国の際の検査で感染が発覚したり、発熱などの症状があったりしたら免除はされず、通常通りに隔離しないといけないので万が一のために前もって隔離プランが必要ってのもわかりますが、それならホテルの予約は入国で隔離が必要になった時にできるようになるか、隔離免除になった時にはキャンセルしてもリファンドがあれば理解できます。
免除になるかならないか関係なく前もってnon-refundableのホテル予約が必要ならば、入国の際隔離免除になって3日間のホテルいらなくなってもお金が無駄になります。

日本に帰りたいと思っていますがこのホテル滞在の件が引っ掛かっています。

どなたか実際に7月5日以降入国されて隔離免除になられた方いらっしますか?どうやってこの隔離プランを提出されたのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 01:40:25

>その条件の一つに入国の際、もし免除対象外になった時のために”隔離プラン”をArriveCANにあらかじめ入れておかなくてはいけなくてその”隔離プラン”には”3日間の全額前払いホテルの予約”がはいています(しかも予約はカナダ入国前にしなくてはならない)

どこに書いてありますか?

https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/covid-vaccinated-travellers-entering-canada#determine-fully

私が見た限りにおいては、入力したデータが隔離免除の対象にならなかった場合のみ(ワクチンがカナダで認可されたものではない、接種してから14日が経過していない)、ArriveCanでホテル予約の項目が表示されるように見えます。

If ArriveCAN didn’t ask you to upload proof of vaccination, and/or asked if you pre-booked a government-authorized hotel, there are 3 possible reasons

1. the vaccine you received is not an accepted vaccine
2. the date of your last dose was less than 14 days prior to your date of entry to Canada
3. you're trying to upload proof of vaccination before the vaccination feature has been added to ArriveCAN
- Start over after the feature has been added on July 5th, 2021. Your previous submission will be cleared automatically.
- If you are using the ArriveCAN mobile app, update the app before using it.

If at least one traveller in the submission is not fully vaccinated, you will be asked if you have booked a government-authorized hotel and you will continue to receive notifications from ArriveCAN.

Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2021/07/24 08:07:47

ありがとうございます。

そこまで読んでいませんでした。

ご指摘ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 08:12:44

8月9日からは、3日間の隔離そのものが接種の有無に関わらず必要なくなります。
2週間の自己隔離は必要です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network