jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38622
オリンピック開会式
by 無回答 from 無回答 2021/07/23 06:57:19

競技場の空に1800台のドローンで立体の地球儀を作ったのがすごい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 07:50:49

最後の聖火ランナーは大阪ナオミ選手でした。
気になるのは、翼をください を歌ったのは誰だったかです。英語でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:13:46

リオでは前面に出てた任天堂が影に潜んでる謎
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:27:08

MISIA良かったね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:29:37

見逃したー。オリンピックは再放送なんてないよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:32:30

NHKのアーカイブであるかも
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:32:58

うちがテレビでオリンピック見るんは、長野以来やで?みんな、ここの掲示板はうちと同い年くらいやろから知ってるやろうけどな。


今年はMISIAって人が歌ったらしいで!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:33:34

最後の聖火ランナーはもうちょいレジェンド用意出来なかったのかな?
日本語話せない日本人ってのもなぁ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:37:01

>リオでは前面に出てた任天堂が影に潜んでる謎

任天堂、過去にイジメやいじっちゃいけない歴史いじったりしたのが見つかったんですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 08:48:33

ヤフコメで大坂なおみちゃんへの
ネガティブコメントばっかりで
こっちの気分が落ちて
なんでこんな悲しいことするのか
疑問です。

上の方の「日本語話せない日本人ってのもなぁ」って
考えも、その人のライフスタイルで母国語/第二言語を必要としない人多いし、移民大国カナダ在住なのに視野狭くない?

起用された人材を攻めるとか
韓国と変わらず日本も指殺人な国で悲しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 09:35:50

別に大坂責めてないよ
頼まれたんだから仕方ない

責めてるのは人選した奴
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 09:40:08

いやいや、大坂なおみだからこそ出来た最終ランナー
日本国内に居るレジェンド達がこんな関わったら大損する可能性あるイベントに携わろうなんて思わない
聖火リレーの時からセレブレティとも相当揉めてたでしょ、TOKYO 2020
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 09:41:27

8
任天堂と電通の不仲説あり
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 09:51:28

>日本語話せない日本人ってのもなぁ

「日本語話せない日本人」は、日本のオリンピックの最終ランナーとして相応しくないってことですか?
日本人の間でこういう考え方の人が多くいるのは在外日本人としてはなんか悲しいなあ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 09:54:24

大坂なおみは犯罪者の黒人たちの名前をプリントしたマスクで試合出てたよね。
アジア人が差別されてても特に声は上げないのに、黒人問題には意気揚々。

試合に負けたら不貞腐れてラケット折るしさ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:20:39

コレは難しいと思うわ
国籍以外、特に日本と関わりない人間が日本の威信をかけたイベントのトリに出るわけだから
国を捨てて他国に移民できるメンタルな人間と母国に留まり母国を愛し続けてるメンタルの人間では絶対理解し合えないと思う
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:48:49

世界的知名度・多様性あたりを重視したんだと思うけど、
大トリに相応しくはないと思う。

ピクトグラム面白かったですね(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:51:51

大坂さんへの否定的な意見が多いとまた「差別だ」って騒ぐんでしょうね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:35:42

>国を捨てて他国に移民できるメンタルな人間と母国に留まり母国を愛し続けてるメンタルの人間では絶対理解し合えないと思う

これどういう意味ですか?母国に留まっている「愛国者」は全員大坂選手に対して否定的なメンタルなの?それこそあなたの偏見だよ。大坂選手を誇りに思っている日本の愛国者も大勢いると思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:42:22

ではヤフコメやTwitter、大型掲示板を見て来て下さい
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:47:29

見逃したとコメントしたものです。午後4時からCBCで再放送あるみたい。予約忘れないようにしようっと。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:49:32

Blacklivesmatterの件もそうだけど、スポンサーが提供してくれている大事なラケットを壊したり、会見を拒否したり、日本人に受け入れられにくい部分があるのも事実だと思います。

本人は頼まれたから引き受けただけなので、批判されるのは可哀想です。鬱の症状があるそうですので、むしろ日本語が分からない方が良いかも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:52:27

>ではヤフコメやTwitter、大型掲示板を見て来て下さい

だからそういう場所はカッコ付きの自称「愛国者」しかいないって皮肉で言ってるのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 12:03:56

そう思い込んでるだけだろ

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 12:04:00

>見逃したとコメントしたものです。午後4時からCBCで再放送あるみたい。予約忘れないようにしようっと。

動画さがしていたところです。
ありがとうございます!!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 14:29:06

残念 大阪ナオミが出ていたのでガッカリ😮‍💨
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 14:36:43

精神病の大阪より野球の大谷選手が見たかった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 15:00:56

「なんで大坂だったんだ」という人と、「なんで大坂を叩くんだ」という人で、「なんで大坂」がトレンド入りしてる。

話題になったのならよかったのではないでしょうか。

個人的には、吉田沙保里かなと予想していました。
オリンピック招致の「来い」する乙女のポスターが秀逸で評判よかったみたいだし、過去のオリンピックで功績を残した人が選ばれると思っていたので。
まだまだこれからの現役選手が選ばれたのは意外でした。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:24:35

早見優やって、ハワイ育ちやからって相当言われたらしいで?歌番組で言うてたしな。
そこまでゆう!はやみゆう!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 17:27:17

長嶋さんと王さんの姿を見て涙が出そうになった。特に長嶋さんが一歩一歩ゆっくりと歩かれるのは辛そうだなと思ったのですが、そのあと笑顔が見えたのでほっとしました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 17:27:33

↑ アンタ、相当な暇人やねっ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 17:57:21

30さんは29あて?暇人って?それとも28さんあて?私は29。

朝4時に起きてみたわけではなくて、録画してたのを見たよ。それでも見ておきたいと思って。

でも感染が爆発的に起きれば、途中からでも中止にしてほしいと思ってるけど。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 18:58:38

今テレビで開会式見てます。ワクワクしますね!
頑張って来たアスリートの方々を一緒に応援しましょう!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 18:59:57

〉途中からでも中止にしてほしいと思ってるけど。

どんだけ自己中なの?
ねえ、アホなの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:06:04

オリンピックで天皇が話してるとき、立ち上がらなかった菅さんと百合子さんが批判されてるね。

カナダでも立ち上がらないといけないの?
たとえばトルドーが試合にきたら、みんな立ち上がるんかな?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:19:55

↑うわっ相当な馬鹿だわ
天皇と、たかが総理大臣の格の違いが分からないなんて…唖然。

トルドーなんか脳無しのパフォーマーでただの親の七光り
日本の天皇陛下は格別過ぎて比べる事自体がまず絶対あり得ません。
小学校から一般常識のお勉強し直しなさい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:21:43

CBCの英語の解説が面白くて好き。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:22:20

33,

>でも感染が爆発的に起きれば  

って書いてあるでしょ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:24:51

仮に感染がは爆発的に起こったとして、それでも中止にしない方が無責任だと思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:30:23

私も仕事から帰ってずっとCBC見てます。最初は逃したけど繰り返し放送するからまた逃した部分も見れるよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:50:44

感染はもう個人の自己管理です。個々が対策して気を付けるしか方法なんかありません。
実際周りでも感染した人は感染対策を十分せず、自分の欲のままに好き勝手してた人達です。
だから正直感染が広がろうがその人自身の問題。
そんな者達のために世界各国から来たアスリートの祭典を中止したいって、口に出す事自体が恥ずかしいし自己中もほどほどにしてくれって思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:04:04

すみません、最初に爆発的感染って書いたものですが、選手村の中でというのが抜けていました。もう東京近辺ではかなり感染者が増えているので、それはアスリートとは関係ないかと思いいますが、選手村の中の感染はやはりオリンピックに関わることだと思うので。失礼しました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:11:13

なんかさ、大阪ナオミ嫌いな人がさ、開会式の人選をした日置貴之を批判したくなる気持ちはわかるんだけど、
同姓同名の明治大学情報コミュニケーション学部准教授に凸るひとがいて、
彼のTwitterの名前が五輪と無関係の日置貴之になってる。。

みんな、だれか批判するときちゃんと本人かどうか確認しないでやるからすごいなあ。

Twitterみたら
>五輪・パラリンピック終了か中止・中断まで、最低限の広報等以外Twitterは覗きません。しばらくさようなら。
だそうです。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:19:23

大坂なおみさん大好きです。開会式のピンクのドレッドヘアー素敵でしたね(^^)
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:55:36

私もナオミさん嫌いじゃ無いよ〜
世界の有名人だし、
旬の人だからオリンピックイベントに向いてると思うよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 21:05:58

八村くんがあんなに背が高いとは知らなかった。真矢みきさんが粋だった。後で知ったけど、ドローンのショウとかテレビ放送されてなかったのもたくさんあったようで残念。ピクトグラムも。ドローンは観たけど、ピクトグラム、どこかで見ることはできないのかな。

あと、天皇陛下のお言葉が始まってから菅さんと小池さんが立ち上がってたのに少し違和感があったんだけど、タイミングが悪かったのか?テレビであの部分しか映ってなかったら、批判されても仕方ないのかも。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 22:19:19

選手村でクラスターが起きて大会続行不可能になることも十分有り得る。現に散発的な兆候は既に出て来ている。今、日本が非常に危ない橋を渡っている真っ最中なのは確か。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 09:44:16


選手村どころか競技場でのクラスターの可能性も出て来ましたがね
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 10:02:01

開会式のMISIA見たかった。。逃してしまったのが残念過ぎる。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 10:19:14

46
しかも感染者を公開しないという闇
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 10:32:16

48さん、ニュースとかのウェブサイトで今からでも全部見れますよ〜
https://www.cbc.ca/player/sports/olympics/live

↑他の方があげてくれてたこのサイトで見ました。良かったらどうぞ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 18:21:24

49
日本人はコロナ感染者に対する差別意識が半端ないから
患者の身の安全を考えたら当然の処置だと思います
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 18:29:45

オリンピック開始と同時にアスリート含め感染者も爆発してますね…
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 01:44:11

1824台の光ドローンのショーを行ったのはインテルだった。
新しい事業として開発している。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 01:50:12

そうなんだ、ドローンは高評でしたよね!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 08:03:02

Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 14:05:00

ドローン、平昌オリンピックの時もインテルでしたが、当然のことですが、数年でかなりレベルアップされていましたよね。

今後、オリンピックの度にすごいの見せてくれると思うし、ドローンが花火大会に代わっていくのではないでしょうか。花火よりもドローンショーみたいです。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/technology-innovation/aerial-technology-light-show.html
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 19:25:20

ウェブサイトの価格が正しければ、大体ドローン一機200〜250ドルだとして364800ドル〜456000ドルだからざっと日本円でコスト4000万円くらい?
花火よりは多少安価?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 09:18:37

サイトの価格は最低料金だから短時間で決まったパターンだけで使用した場合じゃないかな。
実際に見応えあるショーとして見せる場合はもっとかかりそう。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 09:58:40

本当の地獄は閉会式だ!
アイドルに芸人、海外受けだけ良いアーティストに演出!!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 10:56:36

マニア向けではなく万人向けのイベントだから、海外受けする演者が選ばれて海外受けする演出ができるのであれば成功では?

なぜに地獄?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 11:09:20

ドローンショーは公害が少ない、爆発の危険もない。
故障などで落下するところを確保すれば安全、オリンピックの時も1台墜落した。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/07/27 11:28:03

60
それは開会式
閉会式は毎度毎度お祭り騒ぎの大滑り大会
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 06:47:18

 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/28 09:02:17

開会式は趣向を凝らし良かったですね。
日本の素晴らしいテクノロジーも駆使されていて良かったです。楽しみました。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:33:54

>開会式の動画が上がっていました。
https://gem.cbc.ca/media/cbc-news-specials/tokyo-2020-olympics-opening-ceremony-asl/38e815a-0140023f728

話題だったピクトグラムはこちらもカットされていますね。
CMの間用の余興的なものだったんでしょうか。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:37:32

165億も使ったんだから何回も見てあげないとね!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 12:39:00

日本政府

165億

電通

10億

制作会社
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 14:17:17




日本政府

165億

電通→???

10億

制作会社
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network