jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38611
PRカード更新申請について
by 無回答 from 無回答 2021/07/20 11:59:15

PRカードの更新申請を一年以上前にして、イミグレーションから一年前ほどに申請書を受け取ったとの連絡がありました。それからずっとPRカードを待っているのですが、まだ来ません。今のステータス状況をネットで確認してるんですが、確認も出来ない状況です。同じような方はいらっしゃいますか?
又は、同じようにPRカードの更新申請をして最近カードが届いた方がいれば、申請をしてカードが届くまでどれくらいの時間がかかったか教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 12:47:59

昨年末に申請して3月に終了しましたよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 10:42:08

気長にあと2年は待ちましょう。
私は申請書類送ってから65日でカードが届きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 23:15:47

2さん、2年待ったら進展したという事実があるのですか?

私は申請書を紛失された可能性もあると思いますよ。

トピ主さんはイミグレに聞いてみたのですか?
私はイミグレに無くされたことがあって苦労したので、一度直接聞いてみることをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 23:38:25

以前、更新のプロセスは終わっているはずなのに、その後半年近くカードを受け取っていなかったので電話して問い合わせてみたら、住所が分からないと言われたことがあります。引っ越しもしていないのに。
住所を伝えてから、1週間以内にPRカードが届きました。
電話してみてはどうでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 00:18:32

Res.2さん

2年と言うのには何か根拠はありますか?
それともトピに対しての冷やかしですか?

もし「気長にあと2年は待ちましょう」のレスに何かしらの情報が含まれているなら教えてください。

冷やかしならば2度と出て来ないでください!
個人特定して、然るべき対応をします!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 00:47:33

2です
2年ではなく2か月の間違いです。
すみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 06:33:19

まあまあ、Res5さん、少し落ち着いて。間違いは誰にでもあることですよ。
Res2さんはTypoだっだんですね。

他の方もおっしゃる様に、トピ主さんも早くイミグレに自分で確認したほうが良いですよ。
大体、一年以上も待って、しかも現在のStatusが確認できないってあきらかにおかしいでしょ?
こんなところで相談するまでも無く、即イミグレに確認。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network