jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38605
8月前半日本行き直行便が予約出来ない!
by from バンクーバー 2021/07/18 12:22:48

8月前半に日本へ行く予定で時々スカイスキャナーで航空券をチェックしていたのですが、混んで無いのでギリギリでも取れるかな?と購入していなくてそろそろ買おうかと調べたら7月後半から8月中旬まで直行便はJALもANAもエアカナダもほとんど出て来なくてJALのホームページを見ても一切無くて便数を減らしているにしても高額運賃でさえ無いのもおかしいなぁ?と言う状況です。
オリンピックの為に予約を止めているのか?それにしても全く無いのも変だな?と思っています。
家族も一緒に行くのですが、そのチケットは特典航空券でかなり前に取っていたのでどの程度混んでいるのか?と座席指定で機内の状況を見てみたらガラガラで席は選び放題状態でした。
とりあえず経由だと希望の日に行けそうなので最悪そちらを購入しようかと思っていますが、直行便が出てくる事ってもう無いのでしょうか?
もしも詳しい方情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 12:26:10

バンクーバーの日系旅行会社に電話して聞くのがベストだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 12:45:05

日本政府要請でオリンピック期間中入国者絞るため、各エアラインに予約新規停止、協力要請してる筈だが?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 12:45:05

日本政府要請でオリンピック期間中入国者絞るため、各エアラインに予約新規停止、協力要請してる筈だが?
Res.4 by from バンクーバー 2021/07/18 12:58:56

情報ありがとうございます。

そうなんですか?
JALにも問い合わせしてみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:04:55

7月下旬はもうない(オリンピックでさらに制限されているのでしょうか)ですが、8月1日出発からなら便はありますよ。トピ主さんは便のない日(木曜日とか土曜日限定)で探しているのかも。ただ、めちゃくちゃ高いですね〜
Res.6 by from バンクーバー 2021/07/18 13:33:04

そうなんですか?
私が探してる日は8/11水曜日でフライトがある日ですが出てきません。
次の週からは普通にある様ですが、自粛期間もあるので家族と共にどおしても同じ日に行く用事があるので探しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 21:50:30

Res5です。

トピ主さんが見ているのは、JALでしょうか。
私が見たのは、ANAのサイトです。8月1日からは金額が表示されています。
いつもスターアライアンス利用なので、JALのサイトは見ていないのですが、
ANAは木曜日と土曜日は空欄(金額の表示なし)でした。
それ以外は普通に便がありますよ。

Res.8 by from バンクーバー 2021/07/18 22:07:29

トピ主です。
JALからは政府の要請により入国制限しているとの返答を得ました。
エアカナダは9日、12日発、ANAは13日発だと直行便がある様でコロナ時期で無ければ家族と別日別便でも構わないのですが、迎えや自粛後の用事等の関係上同日に到着と思っています。
確かにおっしゃる通りANAのサイトにはフライトが有りましたが2回乗り換え等到着日も翌々日でした。
仕方がないのでロス経由だと1〜2時間の違いで同日に到着する便がある様なのでそちらを購入予定です。
皆様、情報ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 22:28:46

日本に帰国後のカナダ再入国はやめて下さい
コロナウイルス感染拡大防止は一人一人の努力を必要とします
日本で貴方や家族友人が感染するのは構いません
カナダにいる家族や友人はカナダ再入国をどう思っているのでしょうか?

コロナウイルス絶対ダメ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 23:38:17

ANAで、8月11日は確かに経由便しかないようですが、8月9日にはバンクーバー羽田間の直行便ありますよ?もう予約しちゃったんですか。
Res.11 by from バンクーバー 2021/07/19 00:24:22

ANA便は9日なら直行便があるのですね?
予約はまだなのですが、迎えの関係で11日限定なのです。

情報ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 07:49:39

RES9ウザすぎ。事情あり国を移動する必要のある人たちもいます。アンタみたいなのはいつまでも一人で引きこもっていればいい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 18:17:43

Res.9へ

一年前の反応するな‼︎
きっとお前は昭和生まれの時代の変化に対応できない老人だろうw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 14:20:50

平成生まれですけどなにか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 14:25:18

↑ 表現の仕方が昭和。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network