jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38604
ファイザーを希望したのに打たれたはモデルナ?
by 無回答 from 無回答 2021/07/18 08:31:38

ワクチン2回目接種しました。
1回目がファイザーだったので、同じファイザーを希望しました。
無事接種し、カードには手書きでファイザーと書かれてあり、そのまま帰宅。
数時間後に アフターケアのメールが届き、今日打ったワクチンは モデルナです と書いてありました。

一体どっちを打たれたのか 分からない状態。。
同じような経験された方いますか?

アクターケアのメールはみなさんに届いていますか?
1回目の摂取の後はメールなんて来ていないので、それも不思議です。
ちなみにbcです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 08:49:09

そういうこともあるのか⁉と今、After careメールを見直しました(私は大丈夫でした)。私なら電話してどういうことか確認します。たぶん単なる入力ミスでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:36:55

>無事接種し、カードには手書きでファイザーと書かれてあり、そのまま帰宅。
>数時間後に アフターケアのメールが届き、今日打ったワクチンは モデルナです と書いてありました。

あらあら!それはタイヘンですね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:51:46

一時期、ファイザーが品薄状態で、1回目ファイザー、2回目モデルナって人結構いたみたいですよ。

私の友人もそうでした。私は、彼女より2回目が遅かったからかファイザーでしたが、例えモデルナだったとしても別に気になりませんでしたけどね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:45:44

二回目、接種しましたが、
そんなメール来ませんよ。

多分、一回目と二回目とが違うメーカーを
打たれた方に、警告のメールではないでしょうか。

勝手な想像ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 15:14:55

打った後テキスト来たよ。自分はファイザーでカードと一致してたからよかった。トピ主さんの件の真相が知りたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 15:33:19

>多分、一回目と二回目とが違うメーカーを
>打たれた方に、警告のメールではないでしょうか。

ではないようです、2度ともファイザーをうってもらいましたが
2回目のあとはアフターケアのメールが来ましたよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 00:55:43

2回接種したけどメール来ない- - -
接種した所次第で メールが 来る 来ないかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 08:00:25

私も摂取後のメールは来ていませんが、BC州なら、Health Gatewayにログインすれば自分の摂取したワクチンの詳細情報が確認できますよ。多分これがワクチン接種の公式な証明になるのだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 11:27:39

Health GatewayはBC Service Card Appでしかログインできないのですよね。ワクチン接種記録のために設定するの面倒な気がしてしまいます。高齢者などで設定できない人もいるだろうし、ワクチン接種の正式な記録は別の形式で提供されるのでは???
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 11:36:07

いや全然面倒ではないですよ。1分でできます。面倒な気がしているだけでは。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 11:53:14

↑ごめん、「面倒な気がします」ってそのまま書いていましたね。

それは気がするだけで実際は全然面倒ではないのでやってみてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 12:05:11

BC Service Card App
ということはスマホでしかログインできないってことですよね?
接種証明を求められた場合に見せるのを前提としているということなのでしょうが
スマホを持たない場合は証明ができないってことになるんですよね?

こまったなぁ・・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 12:18:34

これからスマホなしで困る局面はどんどん増えていくと思いますよ。

常時利用するかどうかは置いておいて、購入して持っておいたらいかがですか?適当な物なら$100あれば買えるのでは。

スマホである必要はなくタブレットでもいいですし。ラップトップやTV以外で動画観たり、あとは本を読んだりするのに便利ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 18:00:20

トピ主の方はHealth gatewayにログインしたら実際にモデルナと記録されているのですか ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network