jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38602
家庭内でのマリファナ
by 無回答 from 無回答 2021/07/17 19:43:07

カナダ人の夫がマリファナ大好きでやめてくれません。国際結婚できっと同じ問題があるご家庭は多いかと思いますが、どう解決されてますか。

私は日本人で当たり前ですが全く吸わないので、最初からマリファナ自体正直よくは思ってませんでした。でも、『文化が全く違うからそこは仕方ないんだ』と言われ、それもそうかと思って結婚前はそこまで気にしてませんでした。

しかし子供が生まれて神経質になって、最近その事での喧嘩が絶えません。
勿論ベランダに出て吸って貰ってましたが、外で吸って家に戻って来ても匂いが多少付いて残ってるし。
昨日外出して帰って来たら、窓を開けて家の中で吸ってました。怒ったら、夫は煙は外に出したと言ってましたが中で匂いもしてたし信用出来ません。
子供が昼寝して家に居たので、煙を吸ってしまっていたと思うと考えただけでイライラします。

それに質の高いマリファナを購入しているみたいで、一体いくら使っているのか分かりません。
常にマリファナ用のキャッシュを数百ドル準備していて飛ぶようにお金が消えていってます。

旦那と何度も話し合いましたが、大切な嗜好品で自分の人生に必要な掛け替えの無い物みたいな言い方をされるし、強制して禁止にする事も出来ず困ってます。
離婚などは全く考えておらず、それ以外は家事や育児も積極的に手伝ってくれるし最高の夫です。
マリファナだけが嫌なのですが、何か良い解決策があれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/17 19:51:52

最高の夫と言われているトピ主さんですが、果たしてそうなのか疑問です。だって子供もいて愛するワイフが嫌がっているにも関わらず自分を主張する夫。マリファナが嫌いな貴女に一生付きまとう問題ですね。マリファナの臭いは貴女や子供にも付いていますよ。よく話し合う事かと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 19:58:55

このトピは大荒れ、トピ主、ババを掴みましたね。一般的に
考えて将来的に改心する割合は低いと思います。
自業自得と言えばそれまでですがしかるべき決断をすることも
考えておいた方が良いかも知れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:09:31

相手が変わらないのなら、トピ主さんが変わるしかありません。

なのでマリファナを許すのを前提で提案しましょう。
絶対に外で吸う事。(男はアホだから妻がいない間に家の中で吸いますけどね。)
吸う専用の服を外に置いて、吸う前に着替える事。(毛髪への匂いの付着は我慢)
吸った後にその服を脱ぎ、直ぐに家に入らないこと。(内部から鍵かけちゃいましょう)
最低でも夫がマリファナにかける金額を把握し、嫁に還元させる事。
(トピ主の家計事情が分からないけどね)
このぐらいかな?
紙に書いて、夫のサインを貰いましょう。(将来の保険です)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:27:18

> 『文化が全く違うからそこは仕方ないんだ』と言われ、それもそうかと思って結婚前はそこまで気にしてませんでした。

うちの夫もカナダ人ですが、タバコ、マリファナ、いかなるドラッグ、お酒、何もしません。
義理父は昔喫煙していたようですが、義理母が妊娠してから一切タバコをやめました。それ以来吸ってません。

だから、国によって違法合法はあるけど、文化の違いとかじゃなくて、「愛する人のためにどれだけ止めようと強く思えるか」じゃないですか?

類は友を呼ぶ で、私たちの周りは喫煙者がいません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:27:28

Res.3さんの言うことができる旦那さんなら、
トピ主さんも苦しまないで済んでいると思います。

マリファナ吸う人と付き合って結婚というのが、私には理解できないのですが、
トピ主さんのご家族は知っているんですか?
マリファナの臭いをプンプンさせて、日本に行くことはできませんよね?
お子さんが将来マリファナを吸っても大丈夫なんでしょうか?

離婚したくないなら、受け入れるしかないです。
相手がお金いくら使っているのか詮索するより、自分で働いてお金貯めた方がいいかもですよ。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:31:54

白のカナディアン男はこんなもんです。付き合ってる時点で分かってたでしょ。白は甘やかされて育って中年になっても思考回路が幼児のままなので、自分の遊びや欲求に対し貪欲で我慢出来ません。常に自分自分自分。こんな大人大嫌いですねー、軽蔑しちゃいます。なので私は選びませんでしたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:38:53

レス4
〉うちの夫もカナダ人ですが、タバコ、マリファナ、いかなるドラッグ、お酒、何もしません。

って言ってるけど、カナダ人の友人だけのパーティー行ったらやってるよw
あなたが知らないだけだと思うけど?
同僚で外では色々して発散してるけど、家庭では我慢して一切して無い奴いるよ。家族は知らないらしいw

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:41:21

白は頭が弱い、アホです。世界じゅうの人が知ってます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 20:49:06

>離婚などは全く考えておらず、それ以外は家事や育児も積極的に手伝ってくれるし最高の夫で
>す。マリファナだけが嫌なのですが、何か良い解決策があれば教えてください。

マリファナ吸って、お金を浪費するって、それだけでも普通に離婚案件ですけれどね。
多分トピ主さんにも臭いが移っていて、うっすらマリファナの臭いがするんじゃないですか?
マリファナの臭いさせていると、自分も吸う人だと思われますよ。
解決は無理でしょうね。いっそ、キャナビスストアでもオープンしたらどうですか?
マリファナを生業にするとか?で、一家でヒャッハー!系Youtuberになるとか。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:11:17

ベランダで吸ってもらってるって言ってるけど
家はアパートやコンドですか?
だとしたら他の居住者に迷惑掛けてますね。
今の時期、窓を開けている家がほとんどで、煙や臭いが部屋に入ってしまいますよ!
きっとトピ主の部屋も臭いと思いますよ!
ペットを飼ってる家と同じで、自分達は麻痺してその臭いが分からなくなってしまってます。
他人に迷惑を掛けているので、まずそこから考えましょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:15:37

数年前の我が家の様です。トピ主まで酷くは無いけど、私の旦那はティーンからやってしまってるから、もう辞められないはず。幾度となく喧嘩しましたが、合法になってからは、どうでもいいです。
出産直後はホルモンの関係かいつもより匂いが気になったけど、もうマリファナなしでは生きていけない可哀想な人と思ってます。相手をコントロールする事は無理なので放置ですが、マリファナ辞められないなんて根性ないなって内心思ってます。出産の立ち合いのストレスからか、病院にも持ってくる様な人です。
私は旦那に会うまでは、かなりヘビーだったので、好きな気持ちも分からなくはないけど、コントロール出来ない事がわからないです。
他の方も言ってる様にせめて金銭の流れだけは、把握しておいた方がいいと思いますよ。
私はお互いに月に使えるお小遣いを決めてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:24:56

お子様が小さかったら脳に悪い影響を与えます。それくらいはカナディアンでも分かってるはずなんですけどね。そこだけはお子様が大切なら分かって貰いましょう。アパートかコンドならベランダじゃ無くて、その都度一階に降りて外に出て吸って貰ったら?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:25:58

トピ主は結婚前にマリファナ喫煙を知っていて結婚したのだから、今さら我慢出来ないと言い争っても離婚するか妻子を取るかしか解決策はない。冷たい言い方だが自業自得でしかない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:32:44

友人の子はマリファナ大好きカナディアン男に影響されて、一から吸い方を教わって一緒にハマってサイコーって言って結婚したよ。彼女みたいに郷に従えで自分も慣れて楽しめたら良いんだろうけどね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 21:39:10

煙は吸わない家族(特に子供)にもご近所の迷惑になるので、食べるマリファナに変更して貰うのはいかがでしょうか?
少なくとも煙は出ないので副流煙で困ることはなくなりますし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 22:22:45

>食べるマリファナに変更して貰うのはいかがでしょうか?

食べるマリファナは、お子さんがいたり、ペットがいたりする場合は、ちゃんと管理しないと、
子供やペットが誤食して大変なことになりますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 22:29:22

そんなにイライラするんだったらマリファナ吸って落ち着きましょうよ(^_^)
女房がくだらないことで毎日キレてるから旦那様もマリファナに手出すんじゃない?
合法だし問題無いんだから吸って落ち着きな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 22:39:09

↑子供に悪影響だと知らないのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 22:48:20

>それに質の高いマリファナを購入しているみたいで、一体いくら使っているのか分かりません。
>常にマリファナ用のキャッシュを数百ドル準備していて飛ぶようにお金が消えていってます。

それだけ現金を持って、全部使っちゃうって、マリファナだけじゃなくて、
ハードドラックにも手を出していません?
もし、そこまでいっちゃっているなら、離婚しないと大変なことになりますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 22:58:01

> 国際結婚できっと同じ問題があるご家庭は多いかと思いますが、

いやいや、まともな人と結婚してたら多くないと思う…

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 01:12:10

カナダ人のママ友にうちの旦那がマリファナしてるって思いきって告白したら…みんな一斉にうちもうちもって言い出して、なんとその場に居た全員の旦那がマリファナしてました。
なんだ…こんなもんか。って呆気に取られた経験あり。
結婚前は大丈夫だったならそんな気にしなくていいよトピ主さん。誰かが言ってたように出産後のホルモンの変化で今はピリピリしてるだけかと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 02:13:16

Res4さんに同意。

うちのカナダ人夫もタバコ・マリファナ一切しません。健康な食べ物や健康のために運動することしか考えていないです。彼の友人も家族もお酒くらいは飲むけど、タバコ・マリファナは一切しません。まさに「類は友を呼ぶ」。

>カナダ人の友人だけのパーティー行ったらやってるよwっていう、Res7さんの想像されているような人たちが周りにいないんですよ。周りにはスポーツしたり公園を歩いて森林浴したり、健康を考えている人しかいない。だから”白は”とか人種でひとまとめにするのは違うと思う。

トピ主さん、他の方も言われている通り、服とか家のものとかすでに臭いがついていて、周りにはトピさんも吸っている人と思われてしまいますよ。そして、子供さんにも絶対的に悪影響です。

それって本当に、”最高の夫”なんでしょうか。おそらく旦那さんは変わることはないと思うので、離婚はしたくないのなら、トピさんが我慢するしか選択肢がなさそうですね。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 08:17:32

うちの夫もマリファナ やります。
何度も話し合いしましたが、平行線でほぼ私が諦めた感じです。首相のJustin Trudeauだってやってた?やってる?ましてや、ここでは合法なのだから、もう文化の違いなのでしょう。日本は持っているだけで逮捕なので、絶対ダメなもの!!と、どうしても植え付けられているけれど、ここはカナダなので少し見方を変えるしかないか。ってとこで落ち着きました。
そして夫と自分の妥協点を見つけるしかないかと。

我が家は毎日はNG
私が妊婦なので、私に煙・匂いがこないようにすること→吸った後は手を洗う、口を濯ぐ
吸った日はカレンダーに丸をつける(どれぐらいやっているのか私が把握したいので)
あまりに吸いすぎてると思う時は、いい加減にしろ。と2〜3日取り上げます

今はこれで妥協してますが、子どもが産まれてからは状況によって話し合いですかね。
それでも子どもの近くで吸うのは絶対NGです。
吸ってる姿も見せないようにと言うと思います。

トピ主さんが嫌がっているのに辞めないなんて本当にいい旦那ではない。と何名かが書かれてますが、人間ってそんな簡単なものですか?
もちろん自分が嫌がっているから自主的に辞めてくれるのはベストです。ただもし彼が泣く泣く辞めたとしたら?彼の幸せの犠牲の上に得た、自分の幸せって本当にトピ主さんが望んだ結果ですか?
もしマリファナ が彼の人生にとって譲れない、とても大切なものなら、彼の幸せの為にもお互い譲れるポイントを見つけるしかないと思います。
トピ主さんと旦那様は夫婦だけれど、同じ人間ではありません。全てをパーフェクトにする事は難しいです。
ただお金の事だけはリミットを決めるなどして、きっちりしておいた方がいいでしょうね。もし借金してまでやっているようだったら論外です。
いい所で解決する事を願ってます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 08:43:44

Shatterはどうですか?
全然臭わないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 09:04:00

煙を憎んで人は憎まない

換気装置を買ってもらいましょう、買わなければ別居
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 09:24:54

Res4, res22さん達に同意。

本当に類は友を呼ぶです。

パーティーには家族でお呼ばれする感じですが、飲む人はいてもタバコとマリファナは誰もやってないです。
そういう人を道端で見ることはあっても、周囲にいないです。いても自然とお互いお友達になることはないですね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:12:57

類は友を呼ぶとか言ってるやつウザって思う。嫌な感じの悪い人間。色々な面で見下す性格悪い人達だし、なんか勘違いしてるので同じ日本人でも近づかない方が良いよ。たかがマリファナなんて全然大したことないし、基本カナダ人なら誰でもするのにw
恐らくマリファナ受け付けない体質とかでたまたま吸わないだけなのに、まるでうちは良い家庭でマリファナする家庭は類友で集まったクズって線引きしてるみたい。マウンティングしてアホみたいですよ。カナダ人に言ってみなよ笑われるから!
トピ主さん、誰かが言ってた様に妥協点を見つけて譲り合うしかないよね。旦那さん別に悪い事してる訳じゃないです、なのに自分の主観だけで止めさすって自己中だしそっちの方が酷いですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:23:41

↑私もその通りだと思いますが。吸わない旦那さんの方は何度か試したが体質で吸えなかった人が殆どかと。日本人が勝手に悪いイメージで分けてるだけで類友とか関係ないです笑。マリファナ受け付けない体質って人は実際沢山いるので。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:33:26

>うちのカナダ人夫もタバコ・マリファナ一切しません。

うちもそうですね。煙草・マリファナは一切しません。
夫の周りで、若い時にタバコ吸っていた人達も、体に悪いからと今は吸わないです。
皆他人が煙草・マリファナを吸うのは構わないけれど、副流煙と臭いが嫌なので、
近くに来ないで欲しいという感じです。
煙草吸う人と同じで、マリファナ吸う人って口臭いし、
身の回りの物に臭いが染みついていますね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:44:08

CBDオイルにスイッチすれば匂いとかありませんよ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 11:42:57

>基本カナダ人なら誰でもするのにw

だから誰でもしないって。自分の周りはそうだからって、誰でもとは。
環境の違いです。

>カナダ人に言ってみなよ笑われるから!

だから、マリファナ吸ってないことで逆に笑われるような人と知り合いではないって。
もしそんなこと口にしたら、周りはみんなおそらく怪訝な顔しますって。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:29:19

マリファナ吸ってる人と付き合ったことあるけど、結婚までは考えられずに別れた。

自分で結婚まで踏み切っちゃったんだから、そのツケだよ。
一緒にいる間は喧嘩の元になるよな。

ガミガミ言えば、相手は隠れて吸って、余計溝は深まるのが見え見え。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:38:42

いるんですよねー必ずこういう結婚してしまう日本人尻軽女w
真面目に書きますけど、ご主人「最高の夫です」というなら年収300kぐらい余裕で稼いでくれてるとかでしょうか?
私だったらボーダー500kに跳ねあげますけど、それでもマリワナ中毒者って結婚相手として選ぶか〜どうか〜?うーむという所ですよねw

他の方のレス読んでないので知りませんが、ここアメリカでもルーザー認定される人ですよ!
やっちゃいましたね。
子供産まれてもそういう事がやめられない、っておかしくないですか?

子供産まれても「子供の頃から万引きやって生計たててるんだ。育った価値観の違いだ」と言われて「あ、そうなんだ」と納得しますか?
おかしいでしょ?
私から見たら同じ穴のムジナだよ。

早く離婚してください。お子さんのために。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:38:42

いるんですよねー必ずこういう結婚してしまう日本人尻軽女w
真面目に書きますけど、ご主人「最高の夫です」というなら年収300kぐらい余裕で稼いでくれてるとかでしょうか?
私だったらボーダー500kに跳ねあげますけど、それでもマリワナ中毒者って結婚相手として選ぶか〜どうか〜?うーむという所ですよねw

他の方のレス読んでないので知りませんが、ここアメリカでもルーザー認定される人ですよ!
やっちゃいましたね。
子供産まれてもそういう事がやめられない、っておかしくないですか?

子供産まれても「子供の頃から万引きやって生計たててるんだ。育った価値観の違いだ」と言われて「あ、そうなんだ」と納得しますか?
おかしいでしょ?
私から見たら同じ穴のムジナだよ。

早く離婚してください。お子さんのために。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:39:42

27さん、誰でもしてることではないですよ。マリファナ吸わないことで笑われるってこともないと思う。吸わない人もたくさんいるよ。友達は、吸うことを強制されるわけではないので、パーティーなんかでは自分はしないと言えばいいと言ってたよ。若い人のパーティーだと知らない人もいるわけで、する人しない人いろいろだと思う。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:59:16

真面目に書きますけど、ご主人「最高の夫です」というなら年収300kぐらい余裕で稼いでくれてるとかでしょうか?
私だったらボーダー500kに跳ねあげますけど、それでもマリワナ中毒者って結婚相手として選ぶか〜どうか〜?うーむという所ですよねw

→真面目に書いてこれですか?300Kなんてあなたの基準でしょう?30Kでも1Mでも、幸せの基準を決めるのはあなたじゃなくて、トピ主さんです。人の幸せの基準をあなたの目線で考えるのなんて傲慢もいいとこですね。あなたはお金だけで最高の夫かどうか決めるのですか?
マリファナ やるぐらいでルーザー認定されるなんて聞いた事ないですけどね。


子供産まれても「子供の頃から万引きやって生計たててるんだ。育った価値観の違いだ」と言われて「あ、そうなんだ」と納得しますか?

→マリファナ と万引きを引き合いに出すとか意味わかりせん。片方は合法、もう片方は違法です。

カナダ人はみんなやってるとは思いません。
やっている人もいるし、やらない人もいる。
やっていないからといっていい夫ってわけじゃないし、やっているからと言ってダメ夫認定する程の事でもないかと。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:13:50

35
何当たり前な事言ってるの?意味不明なんだけど?ズレてますけど大丈夫?
パーティーでやるやらないなんて本人の自由に決まってんじゃん。
マリファナしてないから笑われるんじゃ無くて、マリファナする人は類友で集まってて〜って馬鹿な事いう日本人が笑われるよって言ってるんだけど?
マリファナするしないで付き合いの線引きなんて絶対されてないし(ってかそんな事どうでも良いから考えすらしないと思う)、勝手な日本人の憶測で自分の夫はしてないから良いグループとか勘違いしてる日本人妻がキモいだけです。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:14:36

マリファナなんて昭和のタバコぐらいな感覚じゃないの?うちの両親も煙で揉めてたな。
怒った父親はお前も吸ってみろ!匂いなんて気にならないって、母に言ってたけど、吸う人とそうじゃない人は永遠に理解できないんじゃない?でも旦那さんからしたら、今更感はあるかも。知ってて結婚したのに。
我が家はマリファナ部屋を作ったよ。専用の換気扇を取り付けて、旦那はそこでしか吸わない。旦那の職場のボスが吸うから、そのおかげで合法になった年にマリファナの話題でコミュニケーションが取れて、年収が20%アップの新しい企画のチームには、いつも抜擢されてるから悪いことばかりではないかな。
マリファナ=悪ではないかな。トピ主さんは何故今になって毛嫌いするようになったのか向き合って、それを旦那さんに伝えないと向こうは理解しにくいのでは?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:21:17

この33いつものUSキチ
あのさー、なんかいつもやたら金銭の事に対して背伸びして上から目線で言ってるけどw
本当は貧乏なのにこんな所で嘘付いて見栄だけ張ってイタイですよー?バレてますよー
そもそもカナダの掲示板に関係無い者が参加しないで。みんなの迷惑です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:24:02

〉トピ主さんは何故今になって毛嫌いするようになったのか

だから産後の一時的なホルモンバランスの崩れだってば

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:37:17

旦那さんに煙草・マリファナどんどん吸ってもらって、肺がんになってもらって、
早く遺産を貰えるように頑張りましょう!
さらに高脂肪・高糖質・高塩分のジャンクフードで追い打ちをかけて下さい。
生命保険も、家も、受取先はトピ主さんにするのをお忘れなく。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 14:43:22


性格悪いなぁオイw
でもめっさ笑ったwww
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 15:51:43

36
>マリファナ やるぐらいでルーザー認定

「ぐらいで」って言えちゃうのがスゴい!!!
私なんてしつけの厳しい家で育ったせいか、タバコ酒すらも不良のイメージ持ってました。
22越した頃からまぁ嗜好品だなという印象に徐々に変わってきましたが。
夫アメリカ人ですけどね、夫も歯科医の家で育ち厳しく育てられてます。
ゼロではないものの、やっぱり夫の周辺は似た者同士=マリワナなんてやらない家庭ばっかりです。
「絶対手を出してはいけない」と言ってます。


41
サイコーw
笑ってしまった!そのジョークのセンス頂きます〜

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 16:03:40

産後のホルモンの影響なら第一子出産?
育児も初めてだろうし、色々イライラする矛先がマリファナなだけなら、一年もすれば落ち着くよ。二人目以降は忙しくて旦那なんて目に入らない。
ここで喧嘩して、夫婦関係悪くするよりは、旦那に家事と育児を助けてもらって自分の時間を確保だね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 16:13:38

43
マジでウザい。
こんなとこで油売ってないでワクチン打ってこいや

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 16:52:46

打ちませんけどw
貧乏人w必死だな。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 17:13:44

私は元旦那が友達の集まりで、一人がマリファナ買ってくると言って持ち帰ってきた。
旦那は普段吸ったことがないので吸わないだろうと思っていたら勧められて吸いました。
私はすごくショックを受けて、後で喧嘩になりました。
彼の言い分は「周りをしらけさせたくないし、パーティーでたまに吸うぐらい何の問題もない。タバコの方がよっぽど害がある。タバコは癖になるけどマリファナは癖にならないしなくても生きていける」(ちなみに彼も私もタバコは一切吸いません)と言うことでした。

今思うとめくじら立てるほどのことではなかったかも、とは思いますが、マリファナは犯罪という文化で育ってきた自分にとっては、絶対に吸ってほしくないし、もし本当に私のことを大事に考えるなら、なくて生きていけるものなら友達とのノリより私の生きてきた背景と価値観を重視してほしい。マリファナを吸わなかったからと言って友達があなたを変に思うようになるなら、それは本当の友達じゃない、と言ったけれど、今後も同じような機会があったら吸うかもしれないと平行線のままでした。マリファナを吸ったことより、自分の気持ちを軽んじられたことに傷つきました。

吸う人、吸うことに寛容な人からすれば、私の言ってることは理解できるないと思いますが、私と同じように思う人もいるかもしれません。
結局数年後に別のことが原因で別れましたが、根底にある問題は同じだったかと思います。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 18:35:09

同じ日本人でも様々な考えの方がいますね。
産後のホルモンバランスの影響の可能性があるとは知りませんでした。
やはり私もマリファナは犯罪だという文化で育った影響は大きいかと思います。自分だけなら自分が外国にいるのだしそこまで気にして無かったのですが、子供が生まれたら自分だけではないので考えが変わりました。
お金は共同名義の方ではなく、もちろん自分の小遣いから出してるので夫の勝手ですが、マリファナではなくファッションや何か別の事に使って欲しいという思いはあります。
家事や育児は本当に全て助けてくれて父親としても夫としても最高なんです。どれくらいの頻度でしてるのかチェックして、少しずつでも減らしていってもらうように話していきます。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 18:52:53

マリファナを食べた犬はこうなります。
https://www.youtube.com/watch?v=hvRfAnNtULw

子供にマリファナを吸わせる。
https://www.youtube.com/watch?v=6RAdjVm4Q6c

https://www.youtube.com/watch?v=08N5bavKvIE

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/18 19:18:32

この問題は本当に難しいよね。私だったらどうするかと考えてもやはり結論が出てきません。
旦那ととことん話し合うことしかないでしょう。ただ子供が生まれる前から吸っていたと言う事だから、今更貴女が文句を言っても旦那は驚くしかないよね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 19:46:31


途中から今更嫌だと言いだすのがおかしいとか言ってる人いますが、トピ主さんも仰る通り子供がいる時といない時じゃ話が違うでしょ?
子供が生まれたら守る為に煩くなるのは当たり前です。
子供がいない人にはこれは分からないでしょうけど
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 20:06:06

↑馬鹿じゃないの? 結婚したんだから子どもが出来るのは予想出来るはず。できた後からガタガタいうのはおかしい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 20:21:44

↑ 必死な人がいる。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 20:33:21

出産出来る年齢の人同士が結婚する時ってもし子供が出来たらって話もせずに結婚するの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 21:08:57

そう。マリファナ夫の喫煙常習に子どもが出来てこんな筈じゃなかったとトピ主は後悔している。マリファナ夫は今更ナニ言ってんの!?似た者夫婦なんだろうな。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 21:45:06

父のタバコの副流煙が常に漂う環境で育ちましたが、いつも一緒にいた兄は子供の頃に気管支喘息を発症し、大人になってからも肺結核になりました。私は父がタバコを吸い始めたら自分の部屋に避難していた為、今の所は健康被害はありません。父自身は肺癌になるまでタバコをやめませんでした。

トピ主さんはお子さんの事を大事に思っていらっしゃるからこそ、今まで以上にマリファナに対して慎重になっていらっしゃるのではないでしょうか?お子さんが病気になってしまったら後悔すると思うし、お子さんもご両親を恨んでしまうかもしれません。

マリファナはタバコよりも依存性も害も少ないとニュースで見たことがあるのですが、副流煙が子供の健康や成長に影響を与える可能性もあるという人もいます。実際はどうなのでしょうか?

トピ主さんは旦那さんに対してマリファナ以外に不満はないようですし、マリファナを使用していない状態の時に冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか?

マリファナの使用に関して否定するのではなく、使用する時のルールについて折り合いをつける感じにすると良いかもしれません。法律違反をしている訳ではないですしね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 21:51:28

無知ですみません。マリファナってグレードによっては数百ドルが飛ぶように消えていくほど高価なんでしょうか。頻度にもよるでしょうが、本当にそんなにするものなのですか?喫煙者の方で価格などご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

もしかしたら他の物も買っているのかもと思ってしまいました。トピ主さんの不安を煽るわけではありませんが、数百ドルが飛んでいくって家計にもひびくでしょうし、すごく気になりました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 22:06:14

マリファナは部位や質によって価格はピンキリです。効果が全く違うのでこれはもう本人の好みだし、常習者は混ざってるような悪いのでは効かないから純度の濃い圧縮した強い物を求めていくようになる。勿論質が上がる度に値段は高くなる。後はもうグラム数によると思うけど、良い物を大きめのパックで買ったりしたりしたらそりゃ一回で数百なんて普通に跳ぶっしょ。んでバイヤーにチップも付けるし余計かな。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 22:30:39

結婚してもらっといて後出しで文句を言うトピ主って、、、。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/19 00:06:14

私は1ヶ月に1回くらい吸うライトユーザーです。
ご主人が葉っぱを止めない前提で提案です。

ご主人にカートリッジタイプを勧められたらいいのではないでしょうか?
要は電子タバコ(Vape)のTHC用のヤツです。
安いものだと10-20ドルくらいでデバイス本体が購入できますし、カートリッジも物によりますが30ドルくらいから買えます。
THC量が多いものだと消費量もそこまで増えないかと思いますし、匂いも残らないのでトピ主さんとのわだかまりも少なくなるかもしれないです。

もしくはワックスタイプ、葉っぱタイプの共用のデバイスを購入し、それを使わせるのも有りだと思います。
匂いはかなり少ないので…。
ワックスはかなり強いので、量的にはそこまで使わなくても効果はありますが、こっちは少し値段が高いと思います。
YocanとかUtillianで少し高めのデバイスだと長持ちするかと思います。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 09:45:28

58さん、ありがとうございました。数百ドルというのもあるんですね。トピ主さん、不安にさせたかもしれません、ごめんなさい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 09:59:24

毎日吸っています。月に使う額は$100未満ですね。

58さんの言っていることは間違ってはいないですが、
たかが草に数百ドル使うなんて人は少数派と思いますし、
それは簡単な努力で減らすことができると思います。

辞める必要はないと思いますし、
本人も何も悪いことをしていない自覚があるでしょうから辞めないと思います。
解決策としてはVaporizerを使うようにすれば匂いはほぼしませんし
お子さんにも害は及ばないでしょう。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 19:12:33

人に迷惑をかけずにキャナビスを吸うのには全く問題なし、尊敬する。

迷惑をかけながら吸うのがいけない、人間のクズ、ゴミ、死ねばいい。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/07/19 21:35:08

尊敬はしないわ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 08:41:25

電子タイプで肺がズタズタになった若者居るから、粗悪品には注意ね
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 16:11:47

日本人にはマリファナのイメージ悪すぎてこのトピでも堂々と吸ってる発言している馬鹿がいるが、マリファナ男と結婚するからと日本の両親には言えないだろ。ここでもまともなカナデイアン家庭ならマリファナ吸ってる人見たことない。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 16:15:00

元々嗜好品だったタバコすら堂々と吸う人間少ないのに
この間まで違法だった嗜好目的のマリファナなんか堂々と吸う奴居ねーよw
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 16:34:37

↑お前ダウンタウン住んでないだろ 男でも女でもそこら辺に普通にいるわ。ところで話は変わるが俺の言ってる堂々と吸ってる発言は人前で吸ってる意味じゃない。トピ内で私は吸ってると発表している神経が理解出来ないだけだ。マリファナ男から勧められて吸い始め結婚までしている馬鹿を指している。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 20:46:51

たかが草に勝手に植え付けられた悪いイメージに左右され過ぎで正直馬鹿らしくて笑ってしまう。
自分の経験上カナダ人の良い所は草をしてる常習者でもインターナショナルドラッグには決して手を出さないし、そこの線引きがしっかりされてる者が多い。
アメリカ人は酷かった
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 22:32:10

↑こいつ頭大丈夫か。いかにもマリファナ常習者の言いぐさで笑ってしまう。自分の狭ーい経験で麻薬全体を語っているところが狂っている。カナダ人の良い所って麻薬には手を出さないw。線引きされてるw。お前な〜んにも知らないんだな。公園の子供の遊び場で注射針がいくつも出てきて社会問題になってんだぞ。カナダ政府が注射器配ってたんだぞ。アメリカ人は酷かったw。馬鹿か。本気でアメリカのようにならないと思ってるなら底抜けのおめでたい奴だよwマリファナはいつでも麻薬の入り口になる。大人がマリファナ吸ったら子供も真似するんだよ。よーく覚えとけ。まともなカナダ人はマリファナなんか吸わないんだ。俺の知ってるまともなカナディアン家庭はひとりもいない。必要ないんだよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 23:11:26

私も吸っています。現実世界でわざわざ自分が吸ってるなんて言わないけど、ネットの掲示板で言うことに別に躊躇ないよね。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 23:17:52

↑地雷女だな。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 07:54:16

実は結構吸ってる人いるんですね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 08:27:22

68
バンクーバーのクソみたいな人間の話じゃねーよ
あそこならマリファナどころかヘロもコカもなんでもありだろ
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 08:29:21

73
伊達に医療への使用が既に認められていたのに、さらに嗜好品として合法化したわけじゃないからね
もうお上が取り締まれないくらい日常化した結果
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 09:23:46

まぁそもそもたいして害のあるものではないしね
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 09:50:08

> ↑地雷女だな。

知らない言葉だったのでググったら、

「地雷女とはズバリ、関わると厄介で、面倒ばかり起こる女性のこと。 付き合い始めは耐えることができても、ずっと一緒にいると次第に疲弊し、うんざりしてしまうようになります。」

あなた的にはどういうロジックで71が地雷女なのですか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 23:31:26

たかが草くらいでギャーギャー騒ぐなよ馬鹿ども
これだから日本の馬鹿女は面倒くさい。ここに住んでるなら郷に従えで嫌ならさっさと日本に帰れ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 00:42:01

マリファナ吸ってた昔が懐かしい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network