jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38585
エレベーターが苦手です。克服したい!
by 無回答 from 無回答 2021/07/12 16:12:49

数年前に、とても怖い体験してから
エレベーターの乗り降りが怖くなってしまいました。
詳細は書けません。すみません。。。
もともとフレンドリーなタイプではないので
唐突に、話しかけられのも苦手です。
若干対人恐怖もあると思います。
同じようにエレベーターが苦手な方っていますか?






Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 16:33:00

無口でいると、相手の得体が知れない、気味悪がっているのはないか,,,,,
という配慮から、私は普通の人で人畜無害、心配すること何もないですよ
って、教えてあげたくて、何でもない一言、寒いね〜とか暑いね〜とか言うんです。
あなたも、私だって人畜無害、あなたこそ心配しないてね
っていう意味合いで、本当に暑いですね〜って返しておけば良いと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 16:38:29

↑日本だと黙〜てますよね。
日本だと、この人変な人だったらどうしようかなって
そこまで心配しないですもんね、黙ったままでいても。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 21:23:32

↑私は日本の方が怖い。ニュース見てると精神が病んでる人、ひきこもり、痴漢する人等、結構いますよね?いきなり何されるかわからないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 21:55:24

怖い映画を見ました
人は階のボタンを押すとその階に着くと信じている。
しかし映画では地獄につく。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/13 12:57:06

閉所恐怖症などなら難しいけど、
話すのが苦手とかならヘッドフォンをしたらどうでしょうか?
小さいのではなくて、明らかにヘッドフォンつけてますってわかるものです。

それならちょっとアイコンタクトして、口だけでニコッとすれば3秒で済みます。
あとは目を合わせないようにしてれば、無理矢理話しかけてくる人はいないと思います。
だめかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/13 16:41:08

res5さん、ありがとうございました。
思いきってここに書き込んでよかったです。
ヘッドフォンなら、わざわざ話しかける人いないですよね。
さっそくヘッドフォン購入したいと思います。
本当にありがとうございました。感謝します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/13 22:42:38

コロナウイルス感染拡大防止の観点から他人と近距離で接する密室のエレベーターに乗るのは非常識です。健康も考えて階段を使いましょう。コロナウイルス絶対にダメ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network