jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38570
EI終了まであと2ヶ月!どうする??
by 無回答 from 無回答 2021/07/09 09:43:51

9月に終わっちゃいますね。
EIで生きながら再雇用を待ってるけど、まだ時間がかかりそう。

同じような人、9月以降どうしますか??

EI終了のPROとしては カナダ国内に居なくてもいいって事ぐらい。
しばらくどっかバケーション行こうかなあ。

悩む。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 09:59:47

バケーションに一票。世界中で観光客が少ない(場所によっては多かったりするだろうけど)こんなチャンスを逃す手はない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 10:31:55

仕事しろっ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 11:01:33

>仕事しろっ!

なんで?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 11:09:01

オフィスのレントが払いにくくなります。少々の赤字続きになるとは思いますが、きっと9月からすべてが元通りになると(ちょっと安易?)、それから数か月後には大丈夫かな、と。

まあ生き抜ければいいかな〜って感じです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 11:18:09

税金払ってくれ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 11:32:51

EI 税金引かれてるよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 11:51:02

独身、子なしなら断然に旅行。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 12:23:29

EIで生きながらえてるのに、EI終了でバケーションって、それ自殺しに行くパターンだよね?
頑張って仕事探そうよ、おじさんも手伝ってあげるから
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 12:42:32

CERB 500x28回
EI 570x 50回
引き篭もってるんでお金使わないし軍資金はあるんでね、マイレージでチケット取って海外かな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 14:12:53

EI終わったらCRB申し込みなんてことは出来ないよね? CRBは”EIの資格がない労働者が対象”だからどうなのかと思って。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 14:31:18

1年以上就職できないって よっぽどの馬鹿なの。
15歳でも皆仕事ゲットしてるのに。
怠け者だと思う。
カナダにとって価値なし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 15:01:53

心無いコメントもいくつかありますが、トピ主さん、気にしないでバケーションを満喫してください。

結局のところ、いかに働かずに人生を楽しんだものが勝者だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 16:07:28

勝ちとか負けじゃなくて、収入が無くても暮らしていけるんだったら本人の自由じゃない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 16:07:33

>10
EI終えた人はCRBで問題ないでしょ? CRB有資格者ですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:58:30

まあでも、CRBも9月末で終わる予定だけどな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 19:07:49

CRB延長したんだからレギュラーのEIも延長してよ〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 19:16:56

トピずれだけど、受給資格もないのにCERBを受け取ってた奴らには結局お咎めなし?
私の知り合いも受給資格なかった(コロナ前に自分から仕事辞めてた)のにCERB全額貰って、何ならCRBも少額貰ってるみたいだけど一切返金命令ないて言ってたわ。どうなってんの!?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 19:50:14

レス17さん

コロナ前に仕事を自分でやめて、でもちゃっかりCERBとCRBもらうって、何等かのloopholeが実はあって、許されてるって可能性、ありますか?

そうでなければ、これ、違法ですよね?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 20:20:27

17
EI 自分で仕事辞める 資格なし
CERB CRB 離職理由問わないはずだが?
自分で辞めてても貰える
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 20:21:11

>EIで生きながら再雇用を待ってるけど、まだ時間がかかりそう。
>しばらくどっかバケーション行こうかなあ。

なんか・・・矛盾していませんか?
再雇用までEIで生きているんですが、バケーションのお金はある?
それとも物価が安い発展途上国でのバケーションですか?
が、バケーションの間は面接に行けませんよね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 20:43:38

19さん

コロナ理由で仕事が一定以下に減った、またはゼロになった場合のみですよ。
貰える金額になるように雇用主に相談して時間数を抑えるのもダメです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 21:23:53

レス19

CERBはあくまでもコロナが原因で仕事を失った人へのサポートだったので自分から退職していた場合は受給対象外ですよ。ちゃんと明記されてます。
Res.23 by カナダの失業者の移り変わりから仕事取る事を考えろ from 無回答 2021/07/10 19:57:48

時期を見過ごせば。。。。

https://tradingeconomics.com/canada/unemployment-rate
Res.24 by 職種別には。。。 from 無回答 2021/07/10 20:01:06

Res.25 by 自分で仕事を作れる人はこのトピ関係無いだろうけれど from 国の統計に由れば 2021/07/10 20:20:17

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 20:25:06

20
バケーション→日本の実家に居候
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 20:50:03

残りの人生を実家にお世話に為ると云う事でしょうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 07:36:21

私もお金を使う場面が殆どなかったんで、お金が貯まりました、コロナで失業しなかった人はもっと貯まったじゃないかな?

お金を使わず生きる術を学んだ一年でもありました。
なのであまりお金を掛けずBC内貧乏旅行満喫中、9月以降は貯まったお金で生活してストレスのない仕事をしながらのんびり暮らすかな。

コロナ前は仕事大好き人間で殆ど家にいる事もないくらい働いてたけど、コロナで自宅待機、EI生活になり最初は鬱になりかけたけど、神さまがくれた長ーいバケーションと思い満喫する事にしました。




Res.29 by トピ主 from 無回答 2021/07/11 11:16:06

みなさん コメントありがとう。

EI期間に貯蓄は増えたんですよね。ほんと28さんの言う通りで。
生活に必要な最低限のものだけにお金を使って、EIの金額ですら毎月お金が余って。

コロナ前は一体何にお金使ってたのかしら。

28さんと同じく 9月からは 週に数回ゆるーく働いて、必要なら貯金も使ったりしながらのんびり再雇用を待とうかなーとも思うんだけど、どうせなら バケーションに行っちゃおうかなーなんかも思ってます。
仕事はいつでもできるけど、一旦働き出したら数ヶ月のバケーションはまず取れないから。。

でもそれぞれの国の規制と感染者数次第。今リサーチしてます。
ドバイもいいし、タイもいいなあ。カリブもいいし、ハワイも。。。
早くボーダー開いて欲しい。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 11:49:15


数か月のバケーションなら、私だったら物価が安くて食べ物が美味しいタイですね!
ドバイとかハワイだと数か月の滞在だとかなり高くなりますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 12:08:12

長期バケーション、良いなぁ。
うちは養わなきゃいけない夫がいるから 笑 無理だなぁ、羨ましい。

トピ主さんは9月に呼び戻される可能性は無いの?
補助終わるまで待たずに私なら今行くかな。
ヨーロッパあたりでワクチン接種者の入国制限緩和してる国を狙います。
それか、引退するまでは無理と思ってた長期クルーズかな〜
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 12:32:25

日常が通常がしてるのに2020と同じ生活出来ると思ってるあたりが凄い
ガソリンが去年の1.5倍以上の値になってるなんて夢にも思ってないんなろうね
良い人生送ってそうで羨ましい
死ぬまで笑ってた奴が人生の勝者だよね
Res.33 by トピ主 from 無回答 2021/07/11 12:48:46


もちろん、いくならドバイやハワイは1週間程度に留めます。その後安めのタイとかトルコとかで長期滞在するのもアリかなと思ってます。
ほんと全ては規制次第。。。

夏の間は カナダでやるべきこともあったりするので、やっぱり9月、10月ごろスタートかな。
9月に呼び出される可能性は、、、全くわかりません 笑
もしかしたらあり得るかもだし、来年になるかもだし。。。
これもコロナ次第、ワクチン次第だから、予定なんて立てるだけ無駄、心配するだけ無駄、やりたい時に やりたいようにするのが一番って思ってます。

32さん、
私は車を所有していませんが、ガソリンが1、5倍になるのはそんなに大きいことなのですか?

考えてみれば 車って大きな買い物なのに、売る時は値が下がって、上乗せで毎月保険代もかかって、車検費用や修理代もかかり、使えば使うほどにガソリン代がかかり、そのガソリン代も自分のコントロール外で値が上下する。。。きっと、かなりの金食い虫なんだろうなあ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 13:48:06

オイルカンパニーに(直接でもMF等で間接でも)投資していればガソリン代上がるのはむしろ大歓迎で、毎月のガソリン代がちょっと上がることなどどうでもよくなります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 14:15:34

とんでもねーバカだった
そりゃEIおわったらバケーションだわなw
できればカナダには帰ってきて欲しくない
物価安い途上国に行って欲しいね
こんな奴税金で養ったらアカンだろ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 14:16:41

34
お前は想像力がない頭悪い系
他人からよく言われるだろ?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 14:51:56

>これもコロナ次第、ワクチン次第だから、予定なんて立てるだけ無駄、心配するだけ無駄、やりたい時に やりたいようにするのが一番って思ってます。

そうですよね。働き始めたら忙しくなるので、仕事が無い期間はいつもできないことをして楽しんでくださいね。

行きたい国に規制があるのなら、カナダ国内の車の旅なども良いかもしれませんね。Yukonなど夏しか行けませんよね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 16:11:25

〉EIで生きながら再雇用を待ってるけど、まだ時間がかかりそう。
EI終了のPROとしては カナダ国内に居なくてもいいって事ぐらい。しばらくどっかバケーション行こうかなあ。

再雇用待ちの状況はなかなか喜べないけど、EIで生活してバケーション楽しめる生活はうらやましい!現実逃避して、おもいっきり遊ぶに尽きますね!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 16:32:53

トピ主です

EIの期間中は、カナダにいることが仕事だと思っています。
もし国外に出ることがあれば、給付金は頂けないので。

なのでEIが終了したら、EIのお仕事は一旦終了。
バケーションを挟んで、年内は自分に思いっきりご褒美をあげたいと思ってます。

その後再雇用があればタイミング的には完璧だけど、それが起こらなさそうなら 
カナダに戻ってきて仕事を探そうかな。

38さん、EI生活は想像するほど楽しいものではなかったりもしますよ。
もし選ぶことができるのなら、EIよりも早く前職に復帰したいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network