jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38568
日本製の大型家電
by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:29:55

この秋に新居に引っ越すことになり新しい家電を探しています。
ベストバイ、コスコ、ホームデポ、Trailなどに行きましたが、殆どがアメリカ、中国韓国メーカーで、なかなか日本製が見つかりません。中国製品は避けたいです。最悪、製造国は外国でも日本のメーカーなら大丈夫として、冷蔵庫、洗濯機、ディッシュウオッシャーなど、どこで買えるか皆さんご存知ですか?

もし日本製が見つからない場合、ドイツ製などが良いでしょうか?壊れにくい家電のお勧めを教えて下さい。

また信頼できる取り付け業者はどこに頼めばいいのでしょうか?
以前、ホームデポで買った大型家電を付けに来た業者に雑な仕事をされたことがあります。大型家電は10年使うものなので丁寧に扱ってくれる方がいいです。

教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:34:26

アメリカ・カナダで日本の白物家電見たことないけど、そもそも日本ってそういうの輸出してるの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:41:45

白物家電は日本は完全に輸出から締め出された、日本特有の規格JISが海外では認められない。
中国、韓国は早くからそれに気が付いてUL,ULC規格に合わせて白物家電を作った。
日本はガラパゴスになった。

買うならアメリカ製が故障が少なく、長持ちし、部品の供給もよい、アメリカ製でも横ドラム式の洗濯機はダメだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 11:08:21

アメリカ製品ですか、了解しました。中国韓国よりはましなのかな?
日本製は輸入や海外生産してないんですね。とても残念です。
引き続き、お勧め家電がありましたら 教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 11:09:17

なぜ横ドラム式の洗濯機はダメなんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:45:31

レス1
白物家電は地元が強過ぎと言うのもあり、更に熟成された市場で利益率も低かったから日本は力入れられなかった
中韓メーカーは地元が弱ったタイミングで入り込めたからシェアを奪えたが、やっぱ利益率は低いまま
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:48:57

構造を考えたらベアリングに無理があるとわかる。
中は洗剤の入ったお湯、それを奥のたった一つのベアリングで支え、洗剤が入らないようにシールでベアリングを守っている、水が少しでも漏れたらベアリングは終わり、そしてアンバランスな状態で高速回転して脱水。
1−2年で壊れるものもある。

縦型ドラムのベアリングは水のラインより上についている。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:50:40

韓国メーカーは日本から流れた技術や技師を掬い上げて作って居るので、アメリカメーカーよりは遥かに日本メーカーに近い設計思想ですよ。
どうしても日本製が良い!とお考えで手に入らないならアメリカメーカーより韓国メーカーの物の方が要求に応えてくれると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 12:57:49

韓国製はすぐに壊れます、そしてほとんど修理ができない。
韓国の車に似ている。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:07:09

縦型とドラム式の平均寿命はほぼ同じなんだけどねw
1〜2年で壊れるとかすぐ壊れるとか、触った事もないのにイメージだけで語ってるの丸分かり
カナダ人も馬鹿じゃないから、すぐ壊れるメーカーのモノなんて2度と買わない
そんなメーカーは北米市場から撤退しとる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:12:24

>カナダ人も馬鹿じゃないから、すぐ壊れるメーカーのモノなんて2度と買わない
そんなメーカーは北米市場から撤退しとる

それは白物家電に限った話?
一昔前のCDラジカセみたいなもの、こっちで買ったのは数年でどっかつぶれる。
日本では20年誓う使ってつぶれたことなかったのに。
日本のブランドを買ってもつぶれる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:16:24

レンとしたベースメントスイートに日立の洗濯機が設置されてありました。
ここに住む前から数年使用されていて、ここに住み始めて17年。
20年使ってもちゃんと動いています。さすがにmade in Japanです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 14:13:44

アプライアンスを修理しています、韓国製はすぐに壊れ、部品代が高く捨てるしかない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 14:19:10

以前住んでいたコンドが主にSamsungの家電で構成されて5いました。前のオーナーが買い替えたばかりなのに、まずドラム式洗濯機の調子がすぐに悪くなり、その後すぐにディッシュウォッシャーも壊れました。

Samsungはスマホやテレビなどは手頃な価格でそこそこも物が買えて良いとは思いますが、家電系は絶対にオススメしません。レビューを読むとどれだけヤバいかがすぐに分かります。同じ韓国製の家電ではLGの方が良いと思います。前に冷蔵庫を使っていました。

トピ主さんはどうして日本製にこだわるのですか?
もし壊れにくい物を求めていらっしゃるなら、個人的にはシンプルな機能のものが良いと思います。最近は冷蔵庫をノックすると中身が見えるとか、ウォーターサーバー機能がついているものもありますが、多機能なもの程壊れやすいです。

今の家の家電は今は存在しない昔のメーカーのものばかりですが、まだまだ現役です。

冷蔵庫はCostcoのオンラインで買うといいですよ。古いのを廃棄し、新しいものを設置してくれます。何かあったらカスタマーサービスに連絡すれば良いので安心です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 15:56:08

トピ主です。
皆さん色々な情報ありがとうございました。
日本製がいいのは自分が日本人だから日本の物が信頼・安心できるからです。
実家の両親の使っていた日立の洗濯機や冷蔵庫はヘビロテしてるのに軽く20年はちゃんと動いています。韓国製の家電の事情なども専門の方からきけてとても参考になりました。
10年以内に壊れた場合に修理する事を考えるとアメリカ製がいいみたいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 16:26:57

目の前の端末で調べたらすぐ分かる嘘を必死になって何度も書き込んでる奴が滑稽

トピ主さんは日本から送ってもらうと言う選択肢はないんですか?
変圧器使えば大丈夫ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 18:10:22

日本から家電を送ってもらうことなんて出来るんですか?ホットプレートとか炊飯器なら大丈夫そうですが、冷蔵庫とか洗濯機になるとかなり大きいですよね。
飛行機に乗せるととっても高そう・・・。船便だと壊されてしまいそうで心配です。
変圧器もこっちで手にはいるのかな?家のダクトにセッティングするのも日本の洗濯機の事を判っている人じゃないと頼めないだろうし・・・色々考えるとなかなか素人には難しそうなので
現実的にこちらで手に入る物でなんとかしたいと思います。
皆様情報下さって有難うございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 19:19:16

普通にcostcoで購入して5年のワランティ買えばいい。

基本レモンどのメーカーでもあり得る、これは基本ワランティで大丈夫。ただ不良品まで行かないレベルの部品は5年程度で不具合ある奴は大体出切ってしまう、だから5年を超えれば大体長持ちするよ。

ワランティがある場合全くメーカーを気にする必要は無いよ。ちなみに部品は高級品程高い傾向にある。マイコンボードが壊れるともう、ワランティ考えるとブラックフライデーとかに新品買ったほうがいいと思う
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 14:59:02

サムソンよりはLG、これは店員さんも言ってます。

また、修理工の方も言いますよ。韓国メーカーは勧めないと。TVなどはマシだが...と。次、白物家電を買い替えする時は絶対サムソンは避けます。

どなたかが、サムソンのドラム式はやめたほうがいいと仰ってましたが、本当にやめといたほうがいいです。うちはこの間高速で絞ってたら煙吹きました。

また、ドラム式は汚れが溜まりやすく洗濯物に臭いが付くようになります。うちは、今回トップロードに変えました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 08:56:47

日本で売られている白物家電はJIS規格、UL、ULCの規格ではない。
もしその家電から出火した場合、火災保険が下りないこともある。
リスクがあるわけだ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 13:32:30

現実問題、日本の白物家電を船便でこっちに持ってくる人なんて本当にいるの?私は日本製にこだわりないし普通にサムソンで満足してますよ。むしろ日本に帰ることがあったらこっちのデカい洗濯機と乾燥機を持っていきたいぐらい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 13:43:29

レス18
説明書見てないのかな?ドラム式はメンテナンスが必要な機械ですよ。
購入比較でもよくデメリットとして上がっています。

安物じゃないので機械使う前は説明書読みましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 13:45:46

ここの掲示板は日本で作ってるからって理由だけでマツダ車オススメするような年寄りが居るから注意が必要。
年寄りにとってメイドインジャパンブランドは未だ健在。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 14:16:53

LGの洗濯機と乾燥機がコンボになっている 洗濯乾燥機をお使いの方 居られましたら 感想など お伺いしたいです。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/10 14:34:06

うちは
キッチン家電(冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、ストーブ) はwhirlpool 使ってます。
今のところ満足してます。3年目
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 20:49:59

家にあるアプライアンスはすべて自分で修理する、アメリカ製は部品が簡単に手に入り、安い。
20年前の洗濯機、ドライアー、ディッシュウオッシャーなどを修理した。
最近エアーフライヤーの温度フューズを交換した。
アマゾンよりやはりeBayが安い。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 10:36:27

Costco で購入した場合 delivery/installation/haul away も値段に含まれているとありました。
ですが読み進めてみると、デリバリーの方は 単純な作業はしますと。古い洗濯機/乾燥機(stacked) は コスコの人達が来る前に 自分で unplug/ unhook/unstack して待っておかないといけないのでしょうか? コスコで洗濯機 乾燥機購入された方 おられましたら その辺り 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いしますmm
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 11:43:49

コスコに行った時で普通に直接聞いたら良くない?掲示板で聞くより確実。。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 12:42:35

昔は技術も情報もなかったから、ここまでやれば10年持つだろう。って設計思想でモノづくりをしていた。
いわゆる過剰品質と言うやつ。壊れちゃ信用問題だから作り手も出来る限りのことやっておきたいのは当たり前の話。
今は技術も情報も進歩したのて、10年持たせるならここまでで充分と言う設計思想。

だから昔の製品と今の製品は同じメーカーでも耐久性は単純に比較できない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 16:30:18

>Res.23
パネルが真ん中にあるタワー型のヤツだよね。我が家もスタックしないとダメな狭いランドリールームなので検討したけどやめました。やめた理由は価格が洗濯機、乾燥機を両方買うのと比べて若干高いのと洗濯機と乾燥機のどちらかがダメになった時に困るかなと思ったからです。

あとタワータイプじゃない普通のLGの乾燥機の場合スチーム機能が水道直結じゃなくてタンクタイプなのでスタックする場合タンクの水補充が結構大変なようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network