jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38566
無言電話
by 無回答 from 無回答 2021/07/07 16:07:39

最近違う番号から毎日無言電話がかかってくるんですが、同じ人いますか?
セールスでもないし、何なのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 07:05:30

Neighbor spoofing callsではないですか。
無言の目的はわかりませんが、恐らくscammers側の自動再生が壊れてるだけじゃないかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 09:48:18

私も一時期似た複数の電話番号からよくかかってきていて、たまに出たら無言。
そのうちの一つメッセージ残ってたんですけど聞いたら中国語でした。
「Hello」って出たら対象外になったのかな。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:45:13

セールスか詐欺電話とかだと思いますよ。この手の電話は、発信元の電話番号を適当に変えて、コンピューターで自動的に発信していると思います。

予想ですが、コンピューターが電話が繋がったと認識した時点でオペレーターに繋ぐシステムなのではないかと思います。無言になるのは、その処理に時間がかかっているか、つなげるオペレーターが居なかったかではないかと思います。

もう最近はこういう電話は取りませんが、以前の経験では、無言のまま様子を伺っていたら、結構時間がたってから急にオフィス的なガヤガヤ音に切り替わって、セールスの人が出てきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:47:16

私はセールスの電話がかかってくると、タモリの真似をして、中国語、韓国語のイントネーションででたらめを叫んで電話を切ります。
最後にチョンボチョンボをくわえて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 14:08:32

無言の後、勝手に向こうから電話切れるんですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 16:22:17

あとから言われて気付いた事あるけど
実家からの電話(家電でも携帯でも)だったのに、知らない番号になってて(非通知ではなく明らかに日本じゃない番号)
出ても無言で一方的に切れるといった感じになってる事が何回かありました。
向こうもこっちが電話取った事は分かるが一切無音なので切ったと言ってたので
勝手に切れるのは向こうがコミュニケーションを諦めたからだと思われます
Res.7 by 無言電話ある人 from 無回答 2021/07/08 20:01:04

やっぱり他の人も、無言電話のことあるんですね。
毎回違う番号だからブロックしようもないし、、でも、銀行関係とか他にも大事な電話がかかってくることもあるので、知ってる番号だけ受けるとかの設定にもできず、困ります ^^;
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network