jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38558
子犬のしつけ
by 子犬 from バンクーバー 2021/07/05 12:54:54

12週間の子犬がいます。
子犬のトレーニングに通いたいと思っておりますが、お勧めのトレーナーもしくは施設はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 17:30:57

今はコロナで犬のクラスは無いと思いますが、地域のプログラムにある筈です。
ペットショップでもクラスを持っている所がありますから、聞いてみればいいですネ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 18:17:44

East Vancouverですが、KingswayのDowntown Dogsお勧めです。
注意点はRabiesの注射を受けてること。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 18:41:29

トピ主さんはまともな方ですね。
日本人って躾の学校に行かせないので、飼ってる犬は行儀の悪い犬が本当に多いんです。
うちの近所の日本人の家も小型犬を飼ってて、人が普通に通るたびに吠えまくって不快です。
パーティーなど何処にでも一緒に連れて来て、来た友人などを噛みまくるので大勢の被害者がいます。
友人を流血させて病院送りにしておいて知らない顔。本当にこんな人犬を飼わないで欲しい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 19:58:45

躾けは、子犬のうちに出来るだけ早くしておかないと、成犬になって困ったワンちゃんになってしまいますからね。
私の知り合いも、犬をどこにでも連れて来ますが、躾が出来ていないため、人に飛びついたり、舐め回したり、全く落ち着きのない成犬になっています。
こうなると犬もかわいそうです。

躾クラスをお探しでしたら、通いやすい近くのペットショップやかかりつけのVetなどで情報を得られますよ。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:09:51

rer4さん、
お留守番の訓練が出来てないから、どこにでも連れてくるんじゃないですか?
躾はオーナーの責任ですよね。トレーニングしてあげることで、犬もストレス無く生きていける事を分かってないオーナーが多いのかな?
ちゃんと出来ないなら、飼わなければいいのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:54:08

PetsmartでPuppy trainingというのがあると聞きました。
週1で全4クラスだったと思います。
今はコロナの影響で1クラス4匹ぐらいでやっているそうです。(通常は10匹ほど)
Res.7 by 子犬 from バンクーバー 2021/07/07 08:46:04

ありがとうございます。
無事にトレーニングの予約が出来ました⭐︎やはり子犬のうちに躾けないと、大きくなった時には難しくなってしまいますからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 14:04:22

ドッグランで犬に穴掘りさせる飼い主が一番腹たつ。掘ってはいけないことを言うと(公園の入り口に注意書きがある)、犬は穴掘って当たり前って言い返してくる人がいる。

犬が走り回っていて、他の犬が掘った穴で転んで大怪我したことがある。犬は手術して痛い思いして、お金もたくさんかかった。

きちんと躾している飼い主さん見ると、ホッとする。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 15:01:03

埋めてもだめ・・?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 19:37:42

↑ 先ずは掘らないようにきちんと躾けてあげて下さい。
何がダメで何がいい事なのかを、子犬の頃から教えてあげないと犬がかわいそうですよ。
飼い主がテキトーだと、犬が周りから嫌な目で見られます。
おバカな犬はかわいいかもしれませんが、おバカなままで大人になるのはかわいそうです。
子供と同じです。ちゃんと育てて、躾けてあげることが飼い主の責任です。
トピ主さんも忍耐強く頑張って下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 14:46:10

ペットトピになると熱くなり冷静さを失うコメントが散見されますが、こういうレスを残す人の躾も何とかしてほしい。
トピずれ失礼。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 15:00:44

>ドッグランで犬に穴掘りさせる飼い主が一番腹たつ。

全然腹が立たないです。というか、器ちっちゃ!って思ってしまいました。
ドッグパークにもよるけど、うちよく行くのはウッドチップが敷き詰めてあるところなので、そんな看板も見たことがないです。

もっと緑の芝に穴を掘るとかならわかるけど、なんていうか、そんなことで腹立てて大丈夫??って思います。

うん◯を片付けないとかのほうがよっぽど嫌だわ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 15:34:24

>うん◯を片付けないとかのほうがよっぽど嫌だわ。

ほんとそう!
穴掘りなんてどうでもいいから、ちゃんと歩道ではリードして、うん◯拾え!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 16:48:20

>もっと緑の芝に穴を掘るとかならわかるけど

その通りです。芝生のあるドッグパークです。掘らないように注意書きがあります。穴がとても深くて、犬が足を失いかけました。

糞なら見つけたらいつも拾ってあげるので、気になりません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 19:14:02

他の子のうんち拾えるのすごいですね。知らないうんちに触る勇気が無くていつも通り過ぎてしまいます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 20:16:49

れす8は、ずっと前のトピだけど、犬を連れていけないから新しいオーナーを探していた人のトピがあって、そこで気が狂ったように飼い主失格と吠え続けていた人と同じ臭いがする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network