jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38553
一目惚れした経験のある方
by 無回答 from 無回答 2021/07/03 17:20:10

一目惚れした経験ある方で付き合って結婚まで漕ぎつけた人います?どうやって仲良くなりました?
私は人生初なんですが、先日会った男性を一瞬で心から好きになってしまいました。
私自身はあまり恋愛に興味が無かったタイプで、自分から好きになって誰かと付き合った経験はありません。なのでこんな自分に戸惑ってます。
向こうも明らかに何度も振り返る様に私を見てたから、彼も私に一目惚れだったら良いんだけど。何度も目が合って両者意識し合ってたのは間違いありません。でもその時奥さんか彼女らしい人と一緒だったので、どうすべきか悩んでます。
上手く言葉で表現出来ないですが、これが本当の人間の第六感というか。自分が本当に求めてた相手なんだと直感しました。
最近引越して、初めて買い出しで行った家から一番近くのスーパーで会いました。向こうも近くに住んでるのは多分間違い無いと思います。お互いが初めて会って一瞬で強く意識し合ったので、絶対意味のあるものだと確信してるのですが。それからどう行動するべきか分からず、、昨日から十分に寝れずずっと考えてます。
同じ経験のある方アドバイスをお願いします(><。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 17:40:35

新種のポエムかなにかですか?
Res.2 by T from バンクーバー 2021/07/03 17:52:45

勇気出して声かけてみては?
同じ気持ちなら一気に進展するかもしれないですし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 18:00:03


 トピ主: ”チラッ” ”チラッ” わぁ〜❤


  男 : ”チラッ” はぁ!? ”チラッ” きもっ。  


 ーーーー  お  わ  り  ーーーー
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/03 18:55:38

おめでたい人
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 18:56:49

私も初めて今の旦那に会った時にビビっと来て、その後自然の流れで付き合って半年後に結婚しました。出会ったばかりなのに、ずっと昔から知っていたような懐かしい感じでした。私達はソウルメイトというやつだと思います。トピ主さんもその方がソウルメイトなら向こうも必ず気付いてるので、何もせずとも自然と繋がります。ご心配なさらずとも画策など全く不要です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:01:54

じゃあもしその男性が既に既婚者だったら、ソウルメイトと違う人と間違って結婚しちゃったって事?そんな事ある?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:12:26

恋愛対象は金があって背が高くて優しい人がいいんじゃないかと思います。人の愛情なんか常に変わるからあんまり気にしないかな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:25:46

私もお金があるのは絶っ対条件です。あとはきちんとした家を持ってて、頭を使うまともな仕事をしているのも大切。でないと尊敬出来ないから。
外見は背が高くて腹が出ていない、自分好みのイケメンで髪がフサフサなら尚更良し。

経済的ある女友達はレベルの高いイケメンだけ探して結婚した。理由は子供が可愛くなければ愛せないから。彼女は男性に求めるのはお金ではなく顔が一番大事だったみたい。まあ後離婚してもお金は自分で稼げるし困らないからね。人それぞれですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:30:13

それって長身イケメンの外人だったからソウルメイトとか思っちゃっただけじゃない?それがチビのブサ男だったら、何かビビビっと来ても勘違いだと思い直して運命とは思わないんじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:34:17

奥さんか彼女らしい人と一緒だったなら、その彼には深入りしない方が良いと思うよ。そのスーパー以外で何度も偶然会ったら運命感じてしまうかもしれないけども。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:52:52

病院行ってアタマ診てもらえ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 19:55:11

奪っちゃえー。そんなの奪ったもん勝ちだよ♡ その男もホントにあなたに気があるなら女が居ようが正直関係無い。本気になったら別れて来るよー
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:04:50

確かに既婚でも恋に落ちてしまうのは仕方ない。理性を保って行動を抑えるのは別ですけどね。私も会社で密かに恋してる人がいるので仕事に行くのがいつも楽しみ(^^) 日々出勤時のオシャレに気を使って、夫にもいつも綺麗だと褒められるし一石二鳥。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:08:59

一目惚れ出来る程のイケメンと会えるなんて羨ましい。。そんなの何処にいるんだろ。。ブサイクさんばかりですが。
それ程好きなら私なら次会ったらこっそり番号書いたメモ渡します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:40:46

>じゃあもしその男性が既に既婚者だったら、ソウルメイトと違う人と間違って結婚しちゃったって事?そんな事ある?

あり得えると思います。
現に結婚生活が上手くいっていない人、離婚してしまう人が多いじゃないですか。

私も夫とはお互いに一目惚れでした。
出逢ってから1週間後には同棲して半年後にプロポーズ、今結婚15年目です。
お互い色々としっくりき過ぎて、何の不満もありません。
このまま、老夫婦になっても手を繋いで散歩しているカップルになれそうです。

実は出逢った時には、お互い彼氏彼女がいました。
なのでもうその次の日に、お互い別れを告げました。

元彼とは結婚する予定だったのですが、今から考えると、心からウキウキできていなかったのだと思います。今の夫と結婚するときは何の迷いもなく、根拠もないのに一生幸せになれるという自信がありました。
多分それがソウルメイトというか、運命の人だからなのかなと思います。

夫は私と会う前日に、日本っぽい雰囲気の所で女性と一緒にいる夢を見たそうです。
そして私を見かけたときすぐにピンと「ビビビッと」来たそうです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:43:11

トピの6行目の発言;

でもその時奥さんか彼女らしい人と一緒だったので、どうすべきか悩んでます。

どうすべきも何も、何もしないの一択でしょうに。

冷静になってみてください。あたまおかしいですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:51:51

私はそうゆう意味不明なスピリチュアル的なのは一切信じないタイプです。毎回運命だの次こそソウルメイトだと言って結婚と離婚を三回繰り返した人を知ってるしw。たまたま上手くいった例が多少何処かにあるだけです。でもその人達だって明日どうなってるか誰も分からない。
そしてそのようにスピリチュアルな話する人って、容姿も悪くていい歳なのに未だに私には素敵な王子様が待ってる的なイタ子ばかりですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:57:34

16さん、どうしてです?だってそれが妹や親戚、ただの同僚などの可能性だってあるわけで…聞いてみないと分からないじゃないですか。もし本当に結婚とかしてたらその時考えたらいいだけで、連絡先交換してコーヒー行ったり、まずお友達になるくらい全然良いじゃない。仮に結婚してたとしても奥さんはそんな友人関係まで口を挟む権利は無いですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:00:09

》だってそれが妹や親戚、ただの同僚などの可能性だってあるわけで

うーん、そうかもしれないが。
女の直感でそれが奥さんか彼女だって思ったのならおそらくそうでしょ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:20:03

ソウルメイトとか言いながらギャンブルみたいな恋愛はできないな。結婚したあとが長いのにお金とか仕事とか将来性とか考慮しない事が恐ろしい。恋愛感情抜きで相手を品定めしなくちゃいけないでしょ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:30:45

いつ会ってもよい様に番号書いたメモを準備しておいて、取り敢えずデートしてみな。それから色々探りを入れて品定めしたらいいよ。話聞いたら収入も推測出来るし将来性あるかどうかも分かる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:34:39

この世は弱肉強食〜

結局は取ったもん勝ち

取られる方も悪いし

取られたく無いなら努力すれば良いだけ

世の中なる様になる

いってもダメなもんはダメだし

イケるなら勝手にくっつく

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:42:47

>でもその時奥さんか彼女らしい人と一緒だったので、どうすべきか悩んでます。

姉妹か友達かもしれませんよ。「あれは誰?」と聞くのがベストですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:45:01

>向こうも明らかに何度も振り返る様に私を見てたから、彼も私に一目惚れだったら良いんだけど。何度も目が合って両者意識し合ってたのは間違いありません。でもその時奥さんか彼女らしい人と一緒だったので、どうすべきか悩んでます。

奥さんか彼女らしい人を探していたら、トピ主さんが視界に居たので、目が合ってしまっただけの可能性もありますが。それだったら、トピ主さんの大勘違いですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 21:54:52

まあ出会いなんて何処でも転がってるもんだし。いろんな形があって良いとは思う。
バス停で声掛けられた人に番号教えて結婚した日本女性も知ってますよ。さすがにちょっと引いたけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:04:31

日本ではあれだけ慎重に相手を品定めするのに日本を出たら通りすがりの他人に簡単に恋してしまう心理がわからないんだよね。日本でそんなことやる?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:07:05

絶対ただの勘違いだってば。
思い込みの激しいタイプそうで怖いわ。アプローチして相手にされなくても、私が運命だって気付かせてあげなくちゃ。それが彼の為だから…とか思ってそう。マジでただのホラーじゃん
こんなのがストーカーになるんだろうな
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:13:35

26さん…そうなんですよ。海外とか慣れない地に来たら緊張する一方、気持ちが高揚するというか。それで逆に普段持ってた警戒心が緩む心理現象って実際あるみたいです。心理学でなんとかっていうって以前学者が説明してました。大胆になって良い場合もあるが一歩間違えれば危ないですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:15:51

>最近引越して、初めて買い出しで行った家から一番近くのスーパーで会いました。向こうも近くに住んでるのは多分間違い無いと思います。

たまたまそのスーパーに立ち寄っただけかもしれませんよ。
例えば、違う町に住んでいて、旅行の途中にそのスーパーに寄っただけとか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:38:58

初めて買い出しに行ったスーパーなのに相手が近くに住んでるのは間違いないとか言い切るところが妄想全開w
向こうも明らかに何度も振り返るように私を見てた,,,ってそれはあなたが彼をずっとそのキツネ目でジロジロ見てたからでしょうよ。あなたがずっと見てるんだからそりゃ何度も目が合って当然。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:10:16

タイプの人を見つけたってだけの話でしょこれ…ただの面食いだし。結局顔じゃん中身とか全く知らないのに。
勝手に妄想に走ってて夢と現実をごっちゃにしてるよね。
相手の女性から上手く奪えても、人を踏みにじった上に成り立つ幸せなんて存在しない。
今は良くてもいつか自分に返って来ますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:17:58

結論から申しますと、仲良くなれるかはトピ主さんの容姿次第です。
あなたが若くて抜群の美人なら興味を持たれて気を悪くする男性はまずいない。
残念な容姿なら…分かりますよね?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:51:36

>私自身はあまり恋愛に興味が無かったタイプで、自分から好きになって誰かと付き合った経験はありません。なのでこんな自分に戸惑ってます。

失礼ですが、トピ主さんは何歳ですか?
今まで誰かと付き合った経験はない・・・ですから・・・18~22歳ぐらいですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 00:00:42

妻か彼女と一緒の時に別の女性を物色するような男性は気をつけた方が良いですよ。もし仮にトピ主さんと彼が同じ気持ちだとしても、同じことを繰り返すと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 00:00:53

このUSの人っていつも一人ズレてますね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 00:07:36

USは初老か何かでしょう。このトピ主は付き合った経験が無いなんて言って無いと思うけど。‘自分から好きになって誰かと付き合った経験は無い‘って言ってる。つまり今までは男から声さえ掛かれば別に好きじゃない相手でも男女関係になって来たって事。若いとは限らない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 00:15:57

私もこのトピ読んで34さんと同じ事を思った。トピ主の勘違いじゃ無く、お互いが本当に見た目だけで気に入ってたのなら危ないので警戒するべき相手ですよ。相当な遊び人であれは簡単そうだと思ってる可能性も高いし喜んでる場合じゃないです。引っ掛けられそうな第二、第三の女性を常に物色してアンテナ張ってるのかもです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 00:22:26

好きでもない男と付き合って来たトピ主も相当軽そうだから正直お似合い。
魂の同レベルの者達が集まって惹かれ合うので、やはり同じ似た者同士なんですよ!
よく離婚して悪口を言いまくってる人がいますが、あなたも当時その別れた人と同レベルだったの。だからこそ結婚したんです。そこを理解して無くて自分だけが綺麗な人間だと勘違いしてるのが多すぎる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 01:03:52

>好きでもない男と付き合って来たトピ主も相当軽そうだから正直お似合い。

ちょっと笑ってしまいました!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 04:36:34

こんな感じの放り投げ放置プレートピ主の多い事ったら。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/04 08:53:40

驚いた。こんなバカみたいなトピに40もの回答がついた事にコロナ疲れ?も酷いなと思った。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 09:54:51

トピ主です。様々なご意見ありがとうございます。
放置していた訳では無く全部読んでました。心配してくださりありがとうございます。でも真面目な話だったのに馬鹿にしたようなコメントが多く非常に残念でした。
上手く言葉で説明出来ないのですが、変な勘違いでは無くお互い読み取ってる感じです。絶対元から知ってる人って感じなのでソウルメイトなのだと確信してます。会ったその瞬間に何故か分かりました。不思議だけど実際会えたらこんな感じなんですね。同じ経験された方々も上手くいって結婚された方々もいらっしゃるようで安心しました。
取り敢えずもう一度会いたいので、特に用事は無いですがスーパーうろついて来ます。一緒にいた女性については知り合ってから聞こうと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 10:28:16

>取り敢えずもう一度会いたいので、特に用事は無いですがスーパーうろついて来ます。

セキュリティー・ガードに怪しく思われない事を願います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 10:58:34

>絶対元から知ってる人って感じなのでソウルメイトなのだと確信してます。会ったその瞬間に何故か分かりました。

映画とかドラマの見過ぎだと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 11:14:23

>取り敢えずもう一度会いたいので、特に用事は無いですがスーパーうろついて来ます。一緒にいた女性については知り合ってから聞こうと思います。

ごめんなさい。怖すぎます。


> ソウルメイトなのだと確信してます。

もし本当にその男性がソウルメイトなら、ストーカーまがいのことをしなくても自然とまた会えるはずです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 11:38:39

このトピ主さん自己中でなんか嫌だ。
お相手の女性の事を考えて下さい、どれだけ迷惑か分かりません?
私の彼も知り合ったデブ女にしつこくされた事があります。
彼女がいると断ってるのに、私達は運命だから必ずマッチするしデートするべきだとかいってました。
とても不快だったしトピ主さんがしようとしてるのは同じ事です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 11:41:57

私達はソウルメイトだとはしゃいでラブラブで結婚した友人、、たった一年で離婚しましたが
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 11:52:18

脳みそ治さないと異国でストーカー規制法で逮捕されるよ?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 11:54:19

》取り敢えずもう一度会いたいので、特に用事は無いですがスーパーうろついて来ます

怖いです。だって次会ったら今度は家を突き止めようとして尾行するでしょ?

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:21:39

人間他人の幸せって余程面白くないのか意地悪だね。
上手くいったら良いね、頑張って👍
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:29:43


幸せって・・・トピ主さんは何も幸せをゲットしていない状態ですが。
その上、彼に彼女(奥さん)がいたら、自分勝手に他人の幸せを崩壊する可能性がありますが。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:51:16

相手の男性はトピ主がめっちゃ見てるから
知り合いかと思って、思い出そうとチラチラ見てたのでは?
まあでも、横にいたのが奥様や彼女とも限らないし、次にあったらアプローチしてみるのも良いんじゃない?

私は結婚してますが、夫がアプローチされても気になりませんよ〜。頑張ってね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 15:53:33

トピ主です、皆さん有難うございます。
二時間近く粘ったけど今日は残念ながら会えませんでした。
また明日に期待したいです。多分近くに住んでると思うので、お家がどの辺りかは正直気になりますが別にストーカーする気は無いです、ご心配なく。少なくとも友人にはなれるのでそんなことする必要はないです。
ソウルメイトなどに会えた経験のない方にはきっと理解出来ないと思います。これは口で説明出来るものではないので。霊感などもそうですが人は自分自身が遭遇しないと信じれないものだと思います。ただご自分が理解しがたいからといって誹謗中傷はご遠慮下さい。人を傷付けてます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 16:03:10

ソウルメイトを2時間も待ち伏せ,,, そして明日も待ち伏せ...って十分ストーカーじゃねえか!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 16:15:49

統合失調症?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 17:19:15

読み物としては面白いと思いますし、応援したくなります📣
ブログとか書いて欲しい!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 17:48:24

マスクしてたから顔は半分しかわからないですよね・・・?

ちょっとトピ主さん妄想がすごい人かも。。。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 18:16:00

ずーっと昔、東京でmetropolitanという
無料の雑誌がレストランなどに
置いてありました。ここで言うフレーザー
みたいな。そこに掲示板があって
外国人が書いてましたよ。何月何日
この電車で目があって、何たらかんたら
連絡くださいとか。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 19:34:34

トピ主さん自信満々なのでその後どうなるか追跡したい。一緒にYouTube に出ませんか?
本当にソウルメイトなるものが存在するのか検証したいです。絶対ウケると思うけど!
精神病呼ばわりされたりこのまま馬鹿にされるのは悔しくない?ご協力頂けるなら連絡ください。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 20:12:31

>二時間近く粘ったけど今日は残念ながら会えませんでした。

え?スーパーに2時間も居られるんですか?
同じ場所とかウロウロ歩いていてセキュリティー・ガードに怪しまれませんでしたか?
それともスーパーの前で2時間も立って待ってたんですか?
ホームレスに間違えられませんでしたか?
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/04 20:46:54

トピ主さんなんか青春でいいですねー!
私は子育て中のおばさんなので、なんか楽しそうで若い頃思い出して読んでました。
応援してます!
またどうなったかその後聞きたいですー。
うまく行くといいですね!!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:08:45

うちの話を聞かせたるわ!

喫茶店おったらな前川清に似たハンサムguyが、一人でレイコー飲んどってん。その人は向い側の席に座っとってん!金のネックレスしとってん。
ふと目があって、羽賀研二のCM『芸能人は歯が命』っていうCMみたいなキレイな白い歯でニコっと笑ったんやけど、それでうちは一目惚れしてもうたわ!

しかもな、その人、ホンダ・プレリュードに乗っててん!こんなハイスペックなやつおらんでっちゅうくらいにな!

まぁうちみたいな、いい女はな小賢しいことせんでもええねんけど、あんたらに教えたるわ!

とりあえず女は見つめんねん!見つめて目があったらなニッコリ笑顔にすんねん!もうこれで落ちん男はおらんで?それでもダメならな、うどん食うときみたいに、髪をかきわけたりな、髪の後ろのうなじを見せんねんで!もうこれで男はイチコロや!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:10:55

どう考えても青春だなんて言えるほどこのトピ主さん若くないと思うけど...
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:22:09

本当のソウルメイトだと、きっとまた会う機会が来ると思うので、2時間とかやめたほうが良いと思います。会うことができなかったとしても、次に好きになった人が、本当のソウルメートだったりするとか聞いたことあります。わたしは、ソウルメート=結婚相手や恋人とは思ってないですが。

西洋占星術的にみると、獅子座が、今、恋愛運絶好調のような気がします。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:25:10

レス62

なるほど。そうゆう女は要注意男漁りの危険人物という事ですね。肝に銘じます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:55:45

もしかしたら俺の事かも...
トピ主さん、明日の夕方5時頃いつものスーパーの肉売り場で待ってます。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 22:05:18

ソウルメイトってそもそも一体なんやねん。一人妄想という御伽の国から抜け出せないどんな不思議ちゃん?
ちょっと友達になれんわ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 22:10:51

トピ主の正体は40代低スペで容姿は並以下のぽっちゃり、貧乏でその日暮らしの独身女
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 22:17:05


そうですか!?てっきり20代のワーホリか留学生の女性だと思っていました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 01:23:13

うちと同じ小股のきれあがった、いい女やで!?

いい女ってのはな、磨きあげて作られてくんねん!若いだけがいい女の定義ちゃうねん、よー覚えときー
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 01:28:34


ババアは引っ込んでろよ
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 04:38:14

トア・エ・モアの ある日突然って歌知ってるやろ?あれ別れの歌ちゃうねんで!お互いに見つめあって愛を確認しあうみたいな歌やねん!


主さんの今の心情にぴったりな曲やー!うちは応援しとるで!
がんばりやー!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 11:25:26

もし相手を探したいのであれば相手の特徴とか一応書いてみたら?ワンチャンこの掲示板見てるかも
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 11:58:12

↑ 釣ろうとしてるよねぇ〜。w
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 12:30:22

以前の職場での話です。

フィリピン人の男に付き纏われ、職場で私が通る道で待ち伏せし、うしろから付け回したり話しかけようとすることが続きました。
あまりにも気持ち悪いので、職場の上司に相談したところ、ストーカー行為として解雇になりました。

とび主さん、気をつけてね。待ち伏せとかマジ怖いから。家を確かめるために付いて行ったりしないでね。警察呼ばれますよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 19:00:14

トピ主です。知らない間に私のトピが荒らされてました。
私はストーカーするつもりはないです。私達にはその必要が全く無いので考えた事もありません。
励ましや応援の声はとても有り難く思います。
今日も仕事帰りにスーパーに行って一時間粘ったけど、残念ながら会えませんでした(><。)
なんだかショックで凄く落ち込んでしまいそうです。
向こうも明らかに私をとても気にしてたはずなのに現れないのは、一緒にいた女性が行かせないように邪魔してるのだろうと思います。
他の方が言うように、自分から行動を起こさなくても、きっと自然に繋がるのは明らかなのですが。
ソウルメイトに会えたのが嬉しくて、つい自発的に動いてしまいます。
逆に何もしない方がかえって良かったりするのでしょうか?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 19:02:36

誰か病院紹介してあげてー!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 19:08:36

その時に声をかけなかったら 、終わりです。

これを教訓に、 次回同じようなことがあったら絶対に声をかけるようにしてください。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:00:08

>向こうも明らかに私をとても気にしてたはずなのに現れないのは、一緒にいた女性が行かせないように邪魔してるのだろうと思います。

すごい被害妄想ですね。

> 他の方が言うように、自分から行動を起こさなくても、きっと自然に繋がるのは明らかなのですが。

普通にしてたらいいですよ。たとえ運命の人と会っても何のコンタクトもなく数年過ぎてから突然結ばれることだってあるでしょうし。何にでもタイミングというものがあるから。今はその方に彼女か奥さんがいる可能性が高いですよね。何も期待せず、焦らず、自然にまた出会う時を待ちましょう。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:15:31

この人どんな人生過ごしてきたんだろ。すごく興味がある。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:27:43

>今日も仕事帰りにスーパーに行って一時間粘ったけど、残念ながら会えませんでした(><。)

またスーパーに行っちゃったんですか?
怪しく思われませんでしたか?

トピ主さん、そのスーパーでパートで働いちゃえば?
会う確率も高くなるし、セキュリティー・ガードにアブナイ人だと思われないと思いますよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:30:08

>向こうも明らかに私をとても気にしてたはずなのに現れないのは、一緒にいた女性が行かせないように邪魔してるのだろうと思います。

普通の人はスーパーに買い物は一週間に一回とかで、トピ主さんみたいに毎日1~2時間ウロウロしてないと思いますが。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:30:42

ストーカーするつもりはないって…待ち伏せしてやってる事はもう立派なストーカーですよ?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 22:46:52

青春の思い出だ
クリスマスのダンスパーティで友人が踊っていた子に一目ぼれ、友人の肩をたたいて代わってもらい踊った、次の日会う約束をした。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 00:39:19

トピ主さん

最初から最後まで読んでみたけど、全然荒れてないよ。

ちなみにトピ主さんはおいくつですか?

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 06:52:59

あんな男はな、追うのが好きやねんで!?
やから主さん、あんたのやってることは間違っとんねん!うちみたいな、いい女はな特別やねん!
とりあえず、待つんや!あみんの曲にもあんやろ?
わたし待つわーいつまでも待つわ。やで?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 11:13:48

真面目に一目ぼれした女性のトピかと思ったけど、

>一緒にいた女性が行かせないように邪魔してるのだろうと思います。

というのを読んで、釣りかなと思いました。

釣りじゃなくて本当にそう思っているのであれば妄想性障害かもしれないですね。

私の友達にご主人が精神科のお医者さんをしている人がいるのですが、患者の女性のひとりが、ご主人(主治医)と自分の間に恋愛関係があると本当に思い込んでいて、普通に話をしているのに、彼女の中では「周りに分からないようにそっけなくしているだけで、誰も見ていない時には、私を情熱的に見つめてくる」と思い込んでいて、待ち伏せまでされたことがあったとかで、家族に危害が及ぶことを本気で心配していました。

このトピ主さんの場合、その男性がスーパーに来ない理由は山ほどあるのに「彼と私の間に感じるものがあったのに女性が邪魔している」というストーリーを信じ込んでいるとしたら、明らかに普通ではないので、この患者さんの事を思いだしました。

ただ最初に書いたように、JPカナダの住人が喜んで食いつきそうな妄想ストーリーを作り上げて、次はどんな展開にしてやろうかな、と考えている釣り師の方があり得るような気がします。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 12:23:53

私も釣りじゃないかなと思っています
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 19:15:38

釣りに真剣にアドバイスしたうちがアホみたいやん

Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 20:22:22

》真面目に一目ぼれした女性のトピかと思ったけど、

冗談でしょ?笑
全員最初から分かってたケド?

Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 20:47:56

トピ主です。今日も会えなかったので気になって占いで見て貰って来ました。
やはりその人とは前世から強いカルマで結ばれた仲で、ソウルメイトで100%間違いないとのことでした。
分かってたので全く驚きませんでしたが、やはり他人から認めて貰えた嬉しいものですね。
動きがあるのは半年後以降とのことで、自分からアクションを起こしてはいけないそうなのでじっとしておきます。

相手の女性が邪魔していると思ったのは、理由はないですが直感でそう感じたからです。おそらく今はそれで間違いないと思います。スーパーで彼と出逢った時、お互い5秒くらい固まって見つめ合ったのですが。(周りの時間が全て止まったような不思議な感覚でした) その時一緒にいた女性がそれに気付いてたんです。なので直感的にああ彼女だなって思いました。

ここに私の体験を投稿したのは、ソウルメイトとの出会いと結婚を体験した人の話を聞きたかったからです。
お二人の素敵なお話を聞けましたが意外にも少なくて(素敵な経験を馬鹿にされるのが嫌で言わない方もいるかもですが)、実際のところ会えてる人のほうが少なくて、違う間違った相手を選んで結婚した人の方が多いのかもと思いました。少なくともここで揶揄したりしている方々は会えていないのでしょう。来世では会えたら良いですね。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 20:51:43

数ヶ月後とかにcbcとかのニュースでお顔拝見できるのを楽しみにしてます。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 21:28:41

本気で釣りたいなら、もう少し努力が必要。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 23:12:21

>トピ主です。今日も会えなかったので気になって占いで見て貰って来ました。

トピ主さんが仕事を終えるのは4~5時頃として、スーパーで1~2時間ぐらい張り込んだ後に、占いなんて直ぐに見てもらえるんですか?

24時間オープンの占い師なんでバンクーバーに居ましたか?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 23:19:16

どうやったらソウルメイトと会えるのか興味があります。兆候とかあったら知りたいです。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 23:24:16

 結局なにかな、高校生の作文クラブレベルの作品としてまあまあの出来ではないでしょうか。
てももう少し躁鬱病の描写をリアルに表現するには、もう少し実際にそう言った人々をインタビューするなり観察した方が生々しさが出て来て面白くなりますよ。
可もなく不可もなく、さらっと読んで流されてしまうくらいでは満足できないよね!
頑張ろうトピ主さん。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 23:31:05

バンクーバー占い多いんで夜やってる所もありますよ〜
バーみたいな所で昔みて貰ったことあります。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 18:51:01

ソウルメイトを待ち伏せとか、ソウルメイトとの事を占い師に聞くって何か矛盾してると思うのは私だけ?
全然ソウルが通じ合ってないじゃんw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 19:16:35

旦那がソウルメイトだと思います。会った瞬間ビビっと来て、私達夫婦は色々な偶然が重なって結婚に至ったのですが、知り合った当初から相手の性格や嗜好がお互いわかってました。ある話を二人でしていた時、以前もこの旦那と同じ話をした事がありました。一緒に横にいる空間が居心地良くこれからもずっと仲良くやって行けそうです。
トピ主さんも会えて良かったですね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 19:49:13

↑思い込みでソウルメイト信じ込んじゃって危ないな〜。うまくいかない時パニックになるんじゃない。男性にとってはソウルメイト言われると気持ち悪い女で逃げ出したくなる。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 19:53:52

>トピ主さんも会えて良かったですね。

会えて良かったって・・・ちゃんとトピ読んでます?
相手がトピ主の事を好きかも分からないし、彼女が居るか結婚しているかもしれませんよね?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:03:18

この話が正しければソウルメイトに会えたのはニ、三人だけで後は全員ハズレで不幸な人生を歩んでいる。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:06:08

いやソウルメイトなら2時間待ちでも許される。次会った時は、逆上してつけ回し突撃しそう。占い師を頼りあの男は私の物と信じ込んでいる。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:17:25

トピ主は何歳かわからないが30〜40に近いならあとがないのは分かる。だがソウルメイトはヤバい。相手ドン引きするよ。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:31:33

ここの皆さん不幸なんですね…通称ハズレの方々
幸せな人は何言われても何とも思わない
そもそも誰かに攻撃しない
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:50:07

男のストーカーは気持ち悪いけど、女の子のストーカーは怖くはないし意外といけるかも。
ストーカーだった女友達、最初男の方は興味無くてずっと拒否ってたけど。モテず全然彼女出来なくて、結局最後はその女の子とくっついた
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 21:02:13


1987年のFatal Attractionは女性のストーカー映画です。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 21:13:28

?そんな映画知りませんが。何歳この方
誰かが言ってた通り初老なんですね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 22:01:17

↑女のストーカーは当たり前すぎてニュースにならないだけでしょ。昔から相当あります。だから映画にもなるんですよ。あなたが無知なだけです。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 22:08:51

ソウルメイト言ってりゃーストーカーも免罪符になるのかなw 女のメンへラは社会問題だよね
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 22:35:23

男でも女でもストーカーは怖いよ。
ジャニーズのタレント見てごらんよ。関ジャニの大倉君だったかな。友達と食事してて気がついたらいつも同じ女が隣に座ってるんだよ?しかも知らない間に鞄の中に手紙とか物入れられてるんだよ?一目惚れとかソウルメイトという言葉を使ってるけど、待ち伏せとかやってることはストーカーと一緒だから。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 00:30:57

そうよ。男のストーカーは犯罪だけど、女のストーカーは免罪符なの。世の中って不公平wごめんねー
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 11:15:44

女のストーカーが免罪符と言っているのは、女性が若くて綺麗な場合(しかも頭の中で想像していた場合)だけでしょ。
世の中に若くて綺麗な女性の絶対数が少ないのに、その若くて綺麗な女性がストーカーになる事なんて殆どないと思うよ。

大学時代のクラスメイトA(カナダ人男性)が、学内で会った女性にストーカーまがいのことをされているという話を聞いてて、女の子に追いかけられるなんてモテるねぇ、とか冗談で言ってた。でも、ある日、カフェテリアでその子を含めて食事してたら、隣のテーブル(テーブル同士はくっついている)に何も言わずにこそっと座ってきた人がそのストーカー女子だったらしく、Aは無言でスッと席を立って教室に帰って行った。

そのストーカー女子は、肥満で年齢不詳(太り過ぎていて年齢さえ分からなかった)。普通の隣のテーブルに座って、私たちの会話を聞いて笑っていたので、この中の誰かの知り合いかと思ったくらい。
でも後でAから全員に気持ち悪い思いさせてごめんね、と謝罪があったので、あれがストーカー女子なんだと分かった。

なんではっきり断らないの、と聞いたら、一度誘われたのははっきり断ったけど、全然話が通じてないみたいで、もう話するのさえ怖い、と。あの感じでは、もし僕が変なこと言ったら「死んでやる〜」とか言ってナイフか拳銃持ち出しそうな気がするから、関わりたくないとかで、カフェテリアにも来なくなった。

セメスターが終わってAとも会わなくなっちゃったからその後どうなったかは知らないけど、性別関係なく、ストーカーするタイプの人って、やっぱり精神的に問題があって(友達もいなくて)見た目も含めて普通じゃない人が多いと思うので、怖さには男女は関係ないと思う。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 11:39:39

↑ そのストーカー、やばいね。

ただ、そういう元からやばい人がストーカー行為するケースもあるけど、普段はいたって普通の人が、恋愛感情によってストーカー行為をしてしまうってケースも結構あると思いますよ。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 17:30:34

113の話怖っ!でも女ストーカーの場合やっぱり男より特だと思う。よっぽど豚やブスじゃ無ければ男は本命じゃ無くてもキープ用にしておくケースもある。
ソフトストーカーだった友達は美人では無く、容姿は中の下くらいだった。でも拒否はされず何と無くキープでその後付き合ったって聞いた。あ、でも男も全然イケメンとかでは無くて背も低かった。容姿レベルが一緒だったから上手くいったのかな?カップルの容姿レベルって近い者同士が大体一緒になってますよね。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 17:43:09

日本女性はまだまだ消極的なので自分からからもっと行きましょう!知り合いの美人の日本女性が独身で彼氏ナシ…どうして?って聞いたら、こちらの男性がとてもぐいぐい積極的なので引いてしまうそう。日本女性は自分からストーカーして突っ込んでいくくらいでちょうどですよ。モテるのにもったいない。皆さんもっと頑張りましょう!
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 17:54:50

>知り合いの美人の日本女性が独身で彼氏ナシ…どうして?って聞いたら、こちらの男性がとてもぐいぐい積極的なので引いてしまうそう。

同性愛者とか恋愛に興味がない方かもしれませんよ。
「独身で彼氏ナシ…どうして?」とか聞くのは失礼ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network