jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38548
PCRと隔離について
by 無回答 from バンクーバー 2021/07/02 11:17:54

最近出国、入国した方達に質問です。
カナダから出国する時にPCR検査をしないと出国出来ませんよね?カナダのPCRは鼻の粘膜以外の検査もありますか?
そしてカナダに帰ってくる前に日本でPCRを受けないと日本から出国できませんか?それとも飛行機が乗せてくれないのかな?
カナダ上陸後荷物を受け取った後、検査を受けずにそのまま家に帰った方いられますか?もし帰った方おられましたらそれはタクシーで?その後政府?からなにも連絡はありませんでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:40:10

出国の方は私の時はPCR検査が無かったのでわかりませんが、入国の方は、

> そしてカナダに帰ってくる前に日本でPCRを受けないと日本から出国できませんか?それとも飛行機が乗せてくれないのかな?
> カナダ上陸後荷物を受け取った後、検査を受けずにそのまま家に帰った方いられますか?もし帰った方おられましたらそれはタクシーで?その後政府?からなにも連絡はありませんでしたか?

日本での搭乗時はPCR検査を受けていないと乗せてくれません。

カナダ到着時の検査や隔離を拒否すると罰金のチケット$825~$3000をもらいます(チケットをもらわなかった人もいます)。ただ、これはDisputeするとほぼ確実に勝てると言われています。この辺の情報は英語でググるとたくさん出てきますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:54:26

>カナダのPCRは鼻の粘膜以外の検査もありますか?
鼻の粘膜(鼻の入口と鼻の奥の検査は別物)以外もあると思うけど、日本入国の際のテストは
3つくらいしか許可されていません。

>カナダに帰ってくる前に日本でPCRを受けないと日本から出国できませんか?
チェックインカウンターで必ず陰性証明書の提示を求められます。なければ搭乗拒否されます。

>カナダ上陸後荷物を受け取った後、検査を受けずにそのまま家に帰った方いられますか?
受けずに帰られません。空港内にルートが示されていて、その順路しか進めないようになっています。(YVR)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 12:04:15

> 受けずに帰られません。空港内にルートが示されていて、その順路しか進めないようになっています。

帰れますよ。PCRテストを拒否します、と言うだけです。ただしRCMPが出てきて尋問された挙句、チケットをもらうことになります。

Under the plan being rolled out by his government, all travellers arriving at Pearson International Airport from abroad will be mandated to immediately undergo COVID-19 testing as of noon on Monday and those who refuse could face a $750 fine.
https://www.cp24.com/news/ontario-will-launch-its-own-mandatory-testing-program-for-international-travellers-as-stopgap-solution-ford-1.5287399

こちらトロントの空港の話ですが、フェデラルのルールなので同じことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 13:05:28

なぜ今更こんな事を?
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2021/07/02 16:49:44

皆さん情報ありがとうございます。レス1さん私の検索の仕方が悪いのか出てきませんでした。どのようなワードで検索かけましたか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network