jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38547
ミニマムレント前に夜逃げするとどうなりますか
by T from バンクーバー 2021/07/02 07:31:39

契約書にサインしてミニマム6ヶ月の家を借りたのですが、同居人やオーナーがあまりにひどく引っ越したいと思っております。
この場合、何も告げずに出ると法を犯すことになるのでしょうか?
契約書には、ペナルティーとして家賃半額とあるので、このお金だけ渡しておけば問題ないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 08:26:39

何も告げない理由は何ですか?

デポジットが返ってこないだけの問題だと思うので、理由を告げて堂々と出て行けばよいのではないでしょうか。出た後に理由を告げても良いし。

とにかく何も言わずにと言うのは意味が分からないし気持ち悪いのでやめましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 08:33:22

契約書にペナルティーが明記されている以上、それを払えば6か月未満出ても問題ないと思います。
ただ、ペナルティーの家賃半額は、半年に満たない分の家賃半額ですよね?
例えば、3か月で出る場合、残り3か月分の半額=1.5か月分。

Res.3 by T from バンクーバー 2021/07/02 08:48:37

出来るだけ関わりたくないので、出た後にメールで伝えることにします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 08:57:05

カナダの習慣を知らないのですね、契約書にサインしたということは、命を預けたことと同じ
ランドロード次第ですが、警察に通報され、逮捕され、告訴されるかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 09:34:07

トピ主さん、それは自分がどのような人間でありたいかによると思いますよ。
大体、退去の通告はいつまでにすることになっているんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 10:43:52

夜逃げなんかしたら、日本人はいい鴨だと思われるだろっ

せっかくカナダに来たんだったら闘ってみろ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:02:27

> カナダの習慣を知らないのですね、契約書にサインしたということは、命を預けたことと同じ

命を預けるのと同じ?そんなカナダの習慣初耳だけど(爆)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:05:54

> ただ、ペナルティーの家賃半額は、半年に満たない分の家賃半額ですよね?
> 例えば、3か月で出る場合、残り3か月分の半額=1.5か月分。

契約書に実際何と書かれているかに寄りますが、

想像するに、家賃と言うのは monthly rent の事だと思うので、その場合は1っカ月の家賃の半額になりますね。

つまりデポジットが返ってこないだけになるので、普通に出て行って問題ないはずですよ、トピ主さん。ただ一応連絡はしましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:12:42

>ランドロード次第ですが、警察に通報され、逮捕され、告訴されるかもしれません

心配するな。
民事で、警察が、あなたを逮捕するなんて、100%ありえない。
もし、そんなことをしたら、逆に賠償金もらえますよ。

万一あなたに責任が有っても、
具体的に、どのくらいの金額の責任があるかを
相手が証明できなければ、払う必要はない。

どの位の金額か分かりませんが、
その金額を取るための弁護士の費用の方が多いと思うので、
告訴なんてするバカはいません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 11:54:23

持ち物がスーツケース一つしかないんだったら簡単だと思うけど、家具を運ぶ場合は、一夜でできますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 13:05:54

同居人がいるってことはシェアなので、
持ち出す必要のある家具はない可能性が高いね。

部屋に置き手紙でいいのでは。
なんか頭のよくないこと言ってる人がいますが、
訴えられることなんて99.9%ないでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 13:08:14

>同居人やオーナーがあまりにひどく引っ越したいと思っております。

次に借りれるところや泊まれる当てはあるのでしょうか?
どのような理由かレスに記載されていませんが、夜逃げしたいほどの家なのであれば引っ越しをした方がいいと思います。
 その理由が同居人やオーナーがResidential Tenancy Actの法律に反することであれば、理由を告げて家賃半額のデポジットは返却も要求できます。

通常は1か月ノーティスが必要ですが、現実にオーナーが警察にトピ主さんを通報しても、警察は家賃の徴収の為だけに動くことはありません。
もしそのオーナーに個人情報、例えばパスポートや免許書のコピーなどは取られていたら気をつけてください。Cleglistで個人情報を公表されているものを見たことがあります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 13:20:20

出たあとでメールで連絡したい場合、1.5カ月分払えば問題なし。

退去する場合、1 month noticeが必要なので、月末にnotice を出して
翌月末に退去する事になります。

引っ越した後にnoticeを出した場合、その時点からスタートして
翌月末までの1ヶ月分が支払い義務がある。
それと別にペナルティーの半月分。
つまり、1.5カ月分払うつもりなら合法でnoticeなし退去出来ます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 13:50:07

それは都合の良い解釈。
ランドロードから見れば最低6カ月の契約をしている、収入は合計6カ月のレント。
それを追いかけてくると思う。
I want my money.
契約をほごにしたかったら6ヶ月分合計を払う必要がある。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 14:09:17

それってあなたの感想ですよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 14:15:34

14さん、トピ主さんの契約書にはペナルティー半月分と
書かれてと言う事ですよ。
Fix termの6ヶ月より前に退去した場合のペナルティーという意味でしょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 14:40:52

Res14、めっちゃ偏屈やん
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/02 14:55:06

Res.14 あんた馬鹿じゃないかい?
トピ主は一度オーナーに強く苦情を言うべきだよ。時間の無駄、早く出た方がいいよ。
一ヵ月の半分の家賃だけ払う?それにしてもまともに住む所を探すのは至難の業だ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 15:50:56

結論。堂々と夜逃げしてください。デポジットはさようなら。捨て台詞は置き手紙orテキストで。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 16:34:00

カナダの法律はこうです

>What happens when a tenant tries to terminate a fixed term tenancy?
Typically when a tenant agrees to a fixed term tenancy, usually for either 6 months or 1 year, the tenant is agreeing to be responsible for the rent for that period of time. If the tenant vacates the premises prior to the end of the term of the agreement, the tenant will typically still be responsible for payment of rent for the entire length of the lease (provided the tenancy is not in a jurisdiction that allows the tenant to give notice to prematurely end a fixed term tenancy). Typically, if the Landlord is able to re-rent the premises prior to the end of the lease of the breaching tenant, the breaching tenant is no longer required to pay rent as the landlord cannot collect double rent for the premises.

In addition, some leases may contain penalty clauses whereby the tenant is required to pay "re-rental fees" to cover part of the cost of the landlord having to re-rent the premises. However, the amount of the "re-rental fee" has to be reasonable and must be a pre-estimate of the damages that the Landlord will suffer in having to re-rent the premises early.
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 17:17:44

トピ主さんが、今後カナダに長期に滞在を予定しているのであれば、法律に従っていたほうが良いとは思いますが。
同居人がいてシェアハウスでは、BC Tenancy Actの法律は適応されません。そのオーナーが作った契約書にサインをしたという話でしたら、それを違反されたオーナーはSmall Claimの裁判所に訴えを起こすことができますが、時間もお金もかかるので訴えられる可能性は少ないでしょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 17:31:13

>この場合、何も告げずに出ると法を犯すことになるのでしょうか?

大家さんと同居人が「まさか?誘拐された!?」と警察に連絡するかもしれないので、メモやテキストでそこを出て帰らないと知らせるのがベストですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 18:37:03

法律なんてコピペしたところでもうトピ主はここ見てないと思うよ。とっくに結論出たでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 19:16:47

中学程度の落ちこぼれにカナダの法律が理解できるはずがない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 19:50:11

テナント側の一方的な言い分しかわかりませんが、

トピ主は自分で見学して契約を理解して入居したのですよね?
後になってから都合が悪いことを大家やルームメイトのせいですか?
自分の決定行動に責任を持たず都合が悪いと夜逃げとはどういうことでしょうか。

オーナーとルームメイト達の双方が悪いのでしょうか?
多数決ならトピ主が環境に適応出来ていないのか精神が異常なのでは?
オーナーに迷惑かけて身勝手に退室は許されることじゃない
大人なら期間分のレントを払ってから退室すべきですよね

トピ主のような障害者が危険物件というデマを流して
大家さんに迷惑をかけるのだなと思います
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 20:30:14

契約期間の途中でいきなり退去されては大家さんもびっくり。
でも、結果的にはそんな迷惑テナントに勝手に出て行ってもらえて、
大家さんにとって良いのではと思います。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 20:43:33

>トピ主は自分で見学して契約を理解して入居したのですよね?

レント、特にシェアハウスなら見学しただけではわからないことが多いですよ。
見学時には、夜の騒音や同居人が毎日パーティーするとかまではね。デポジット返さないとか、不当にお金を徴収されるとかのオーナーの話は、よくレス.されている。

トピ主は、ペナルティーとしてデポジットもあきらめるようだし、はやく引っ越しをした方がいいと思うよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 20:56:51

でも、最低限1か月前にNoticeを出すべき。
自分で納得して契約したんだから、契約期間中の残りの家賃については大家さんときちんと交渉すべき。
どんな状況にしろ、人の迷惑が考えないで自分の便利性ばかり考えるなんて最低。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 21:18:26

嫌な事があると逃げちゃえば解決すると考えるのは精神が未熟な証拠
社会の出て責任という言葉を学ぶべきですね
うちの職場にも仕事始めて3日目でシフト無視して
音信不通になったヤツがいた

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 21:32:38

>でも、最低限1か月前にNoticeを出すべき。
それができれば、このレス出してないんじゃないかな?

夜逃げしたいほどなんだから、何かしらの理由があるんでしょうね。
無責任とか言われようが、契約通り6か月借りることができないと判断したのであれば、引っ越して、今度は同じようなことならないように注意してね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 22:03:05

こうゆうヤツは同じことを繰り返すに決まってるじゃん。
できないからじゃなくて、ただの自分勝手。
それを助長するようなことを言うのもどうかと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 22:45:15

トピ主は学生かな?アルバイトもした事なさそう。世の中は結構怖くて誰も助けてくれない。追われて後悔するなら話し合え。負け犬になってもいいなら最低限で満期までのレントからデポジットを引いた分は置いていけ。家に戻らなくても鍵を返さなくてもいいからノーティスだけは満期の一ヶ月前に忘れず出す事。大人なら最低限の義務は果たそう。トピ主は子供だから無理かもな、親に相談した方がいい。大家はやろうと思えばでっち上げて帰国させない事だって出来る。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 23:01:15

未だに6ヶ月の縛りに同意する人が居るのに驚きです
問題が起きたらすぐに引っ越せないし退去したらデポジットも帰ってこない
デポジットを効率よく収入にする為に縛り内で退室をさせる詐欺は多い
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 23:20:21

縛りじゃなくて契約ですよ。
いい加減なことを言うのは止めましょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 00:07:52

ほかの人のレスは読んでいませんが、きっと家賃半額をデポジットとして大家に渡していると思います。そのお金が戻ってこないだけですよ。余計に追加で家賃半額を払う必要はないはずです。契約書に、6か月前に出ていく際に、デポジットを失い、”更に追加で家賃半額を払う”と書いてありますか?(ないと思います。)

夜逃げなんていう言葉を使う必要はありません。引っ越しする日に、じゃ、出てくから、デポジットキープさせてあげますよ〜、くらいなのりでどうぞ。

私なら、月末にしますね。払った家賃分はしっかりと住んで、大家が次の月に誰も入れる時間がなくなるようにします。だって、半月分はあなたのデポジットでカバーされてるんだから!!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 00:21:26

Res35って性格悪すぎ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 00:25:28

契約期間の家賃支払い義務と契約不履行のペナルティは別のものです。
従って、トピ主には契約期間中の残りの家賃とペナルティの支払いの義務があります。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 00:46:17

一時ウエストエンドで日本人には貸すなという話があったが、このランドロードもきっとそうするだろう。
馬鹿な日本人が増えていることは確かだ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 01:05:10

このトピ主が言う「あまりに酷い」の内容も一切分からないから何とも言えない。この酷い内容にもよるんじゃ無い?普通じゃ契約違反するやつが悪いけど、明らかに身に危険があったりとかそういった内容ならその後も違って来る。
一方だけ話を聞いて相手の話も聞いてみたら全く違うなんて事はよくあるし。来たばっかで常識が分からず、こっちでは当たり前の事を酷いと言ってた日本人も実際いたんでね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 01:13:04

身に及ぶほどの危険があって、まともに考える頭があるのなら、
こんなところで相談するまでもなくどうすればいいのかわかるんじゃない?

何も告げずに出ると法を犯すことになるのかって言っているんだから、そんなことないでしょ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 01:28:43

大家さんに同情します

トピ主が6ヶ月入居の契約を守ってくれると信じて入居させたのにね
大抵の人は6ヶ月間という契約を守ってくれるのに一身上の都合で夜逃げは無いよな
夜逃げという言葉を使っているのだから大家さんに迷惑をかけることを理解しての契約違反
最低ですね

退去の本当の理由は
彼氏が出来たから今すぐ一緒に住みたいみたいなくだらない理由なんだろ?
だから理由を隠して契約違反をチャラに出来る方法を聞き出そうとしてるだけw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 09:35:24

同居人がいるようなレントで6か月契約っていうのもどうなのかな?

支払いがMonth to Monthであれば、1か月ノーティスでデポジットは返金されない で退去は可能。それであれば契約違反にはならない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 09:51:01

Res42さん、あなたが契約違反になるかどうか決めることではないでしょ?
いい加減なことは言わないほうがいいんじゃない?
契約書にミニマム6か月と書いてあるのなら、6か月ステイしなかったら立派な契約違反。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 09:51:07


でもこのトピ主の場合、6ヶ月の契約書にサインしたって言ってるよ。確かに予想するに同居人がいるような家の状況で、おそらくきちんとした契約では無い。正直逃げても大丈夫だろうと思うけど、だからといって契約書まで交わして約束したのに破るのは人としてモラルが終わってる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 10:24:47

日本人の道徳観も落ちたものだ
レストランでは食い逃げしてはいけない
うどん屋だったら食い逃げしてもいい
そんなモラルになってしまった
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 10:50:40

レス13さんの通りであれば、契約違反にはならないです。

6か月契約を守れなかった場合、ぺナルティーとしてデポジットは返却されない。
トピ主さんの理由はわからないけど、家族の緊急な事態で契約期間内でレント契約解除することもある。
契約書に6か月間の家賃の支払いの要求が記載されているものにサインをしたのであれば、契約違反であるが、途中契約解除の場合、ペナルティーを支払えば違反にはならない。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 14:13:21

↑ それじゃあ、いったい何のための6か月契約なんですかね?
それって自分勝手な解釈でしょ?

他の方の意見を参照するのであれば、Res13さんではなくてRes20さんの添付しているカナダの法律でしょ?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 14:19:31

>トピ主さんの理由はわからないけど、家族の緊急な事態で契約期間内でレント契約解除することもある。

トピ主本人が ”同居人やオーナーがあまりにひどく引っ越したいと思っております。”
と言っているので、緊急事態ではないことは確かですね。

もし緊急事態であれば、夜逃げではなく、まず大家さんに相談すべきでしょう。
大体、法律的には次の入居者が見つかれば残りのレントを払う義務はなくなるわけだし、
夜逃げを考える前にもっと誠意のある行動をすべきなのでは?


Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 14:34:47

>まず大家さんに相談すべきでしょう。
大家に相談できる状況だったら、夜逃げという言葉はでてこないでしょうね。

Tenancy Actに相当しない、同居人のいるシェアハウスは、オーナーと個人契約になるため、その契約書に書かれていることが優先されて、カナダの法律、、、に従うことを要求するのであれば、その文章も契約書に添付する必要があります。

シェアハウスの大家も、Tenancy Actが適応されないことを知っていて、適当な理由付けてデポジット返却しないとかやってますから、良い大家、良いテナントを見つけることが重要
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 14:38:26

>日本人の道徳観も落ちたものだ
>レストランでは食い逃げしてはいけない
>うどん屋だったら食い逃げしてもいい
>そんなモラルになってしまった

立ち食いそばだったら食い逃げなんて日常茶飯事ですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 15:45:22

問題はそこではなく、トピ主やトピ主のような考えをする人のモラル。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 20:47:09

いつ頃日本人から武士道精神が消えたのかな
ある武士が親友と1年後に会う約束をした
殿様の命令で約束が守れそうにない
武士は自殺して魂となり友人と会った
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:20:34

オーナーさんに何も言わないで引っ越すなんてどういう神経しているのでしょうか?社会経験をしてない学生や未成年でもこれは酷い。もし逃げたら徹底的に追い詰めてられて制裁されても文句は言えないです。正当な理由や証人がいるなら断固として戦いましょう。まずは警察に通報。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:26:44

Tenancy Officeに問い合わせると良いですよ。バーナビーにオフィスがあります。

そこで、大家と同居人がひどすぎる、ということを具体的に伝え、どうして6か月以内に出ていきたい旨を伝えます。

ここでTenancy Actを知らない人の意見が飛び交っていてこれ以上混乱するよりも、自分でTenancy Officeへ行き、直接何をどうすると良いのかを聞いてください。

私の経験から、大家には多分1か月ノーティスをだす、退去の際にはデポジットは戻ってこない。この二つが条件だとは思いますが、直接プロに聞いてください。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 12:55:45

>ここでTenancy Actを知らない人の意見が飛び交っていてこれ以上混乱するよりも、自分でTenancy Officeへ行き、直接何をどうすると良いのかを聞いてください。

54さん、Tenancy Actを知らないのはあなたなのではありませんか?
他の方もおっしゃっているように、ルームシェアの場合はTenancy Actは適用されません。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 13:58:38

Tenancy Officeによる調停は、コロナより前から(5年以上前から)
コンファレンスコール、映像なしの普通の電話で行われてます。
あらかじめ双方が、証拠をメール添付で送っておいて、当日は
おのおの言い分を主張、反論などをして戦います。
このトピ主さんには、ハードルが高いと思いますよ。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 14:22:48

夜逃げが前提だからトピ主は自己の正当性の主張など求めていない。契約書など紙くず同然で逃げたもの勝ちくらいにしか思っていない。自宅、職場、学校、各身分証で十分に追跡可能。パスポートコピーを使って警察に行方不明で捜索願と同時に窃盗容疑をでっち上げてレポート。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 18:36:28

大家もひどいことをしてくるんですよね?

それならTenancy Actでしょう。

家賃を払っているレシートもあるし、契約書もあるんですよね?

それならやはりTenancy Actでしょ?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 19:01:08

↑ 大家さんにも自分できちんと話の出来ないトピ主が、そんなことが出来ると思ってる?
トピからはトピ主は自分勝手で面倒なことは避けて通るタイプの’ようにしか見えないけど。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 23:28:05

コントラクトにサインしちゃってるから、多分だめだろうな。
上手くいくかどうか分からないけど、少し我慢してそこにいて毎日どんな事があったか証拠を集めておいて、tenacy act に持ち込むしかないけど、ここは大家の権限が異常に強くて守られてるからな…
最後にどの物件か ”この物件には要注意” の所に書き込んでほしいけど
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 11:12:11

デポジットは、契約を満たせなかった時に失うものですよ。

だから、デポジットだけバイバイして、住んでない家賃は支払いなしです。

Tenancy Officeと事実確認して下さい。トピ主のためです。

“だめだろうな”、とか、不確実な事を言う人、信じない方がいいですよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 12:32:23

以前部屋を貸してましたが、1か月ノーティスを守らない人は多かったです。

事情があったり、1か月ノーティスを守れなくてすみません て申し訳なさそうなテナントには、掃除代を引いたデポジットを返していました。

それ以外はデポジットを返さないだけで終わりです。

通報しても何もしてもらえません。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 12:54:28

で、トピ主さんは夜逃げしましたか?
なんか・・トピ主さん登場無しのトピになってしまいましたが・・・
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 15:16:47

原因は貧乏だ、金があればちゃんとしたアパートはいればトラブルも少ない、安いところに行って文句をつけている。
たぶん英語も出来ないのだろう、ランドロードとの会話もちゃんと出来なかった。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 17:10:47

61さん、私は以前にTenancy Officeと確認をしましたが、
契約期間内に退去した場合は、次のテナントが入るまでの残りの期間内の家賃の支払い義務が発生するとのことでした。
不確実なことを言うのは止めた方がいいですよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:15:56

バンクーバーは住む場所を探すのが大変なくらいだから、次の人は必ず見つかる。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:25:26

だったら夜逃げする必要も無いね。
ちゃんと大家さんに話すればいいじゃない?
ついでに次のテナントさん探しも手伝ってあげたらバッチリ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 22:15:05

大家とルームメイトの両方とトラブルがあるって事はトピ主に問題があるに違いない
話し合いもなしで夜逃げってアイデアが終わってる
自分の考えに否定されるとレスを放棄して逃走
知能が小学生以下もしくは精神疾患お大事に
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 06:57:09

トピ主とっくに夜逃げ済み、このトピにも用無し

それでも盛り上がっているJPCANADA住民おつかれ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 19:46:32

トピ主はソープに沈められたかマグロ漁船に乗せられました。これだけのことをしておいて逃げられる訳はないよね。逃げても親兄弟が責任を取らされる。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 08:55:55

↑世間の事知らな過ぎて頭悪杉
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network