jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38543
観光ビザ
by 無回答 from 無回答 2021/07/01 19:03:52

観光ビザで、滞在延長を続けてる人についてです。
コロナでカナダ国内からの観光ビザの手続きが遅れていることもあり、
観光ビザを申請しても返信くるのが一年後、それが切れたらまた観光ビザの延長申請をして、トータル観光ビザで3年ほど滞在してる人がいます。
おそらく、仕事はアンダーで働いているんだと思います。
このようなケースをCBSAは怪しんだり、なにか対処をしないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 21:55:58

そんな憶測で物言われてもねえ...
ビジターステータス更新でカナダに滞在するのは別に悪いことじゃないですからね。実はものすごく資産のある人なんじゃないですか?その人がトピ主さんの気にくわないのは文面から感じ取れますが、それとビジターステータスとは無関係だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 00:24:03

メキシカンでビジター延長で4年滞在してます。
1人や2人ではないです。
メキシカンオーナーの建築関係の仕事をしてます。
この人達を摘発しない理由があると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 06:24:59

3Kで違法労働している人を摘発したら、農業やスモールビジネスが成り立たないから。

日本でも研修という名で国は外国人を強制労働(奴隷並み)させている。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 06:35:17

田舎では研修で働いていた中国人が漁業の社長を刺し殺しました、習慣がわからない、言葉がわからないで長い間社長の暴力を我慢していたがある日爆発した。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 18:59:46

知り合いの知り合いの日本人女性が観光ビザ延長してアンダーで働いてる。
永住権を申請するためにお金を貯めているらしいが、そんなこと可能なのか?
本人は30も越えてスキルもキャリアもなく、でも日本に帰りたくないからアンダーにしがみついて必死だ。
ああはなりたくない。本当に惨めだ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 23:19:51

ワーホリで来た女性、日本を出るとき友達に二度と戻らないといってきた
ブルーワーカの高給取りのカナディアンを見つけ、結婚してPRをとる。
二人子供ができ別居
離婚はしない、男からの送金で生活
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 20:08:06

それは不幸ですね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 22:18:23

人の人生についてそんなこと話してトピ立ててどーなる?そーゆー会話してる人が一番哀れ。人生一度きり。自分の人生どう生きようが、自分が決めること。他人のあなたがなんか責任とってくれますか?
あーはなりたくないとか言ってるけど、貴方みたいに小さい物差しで人を観るようになりたくないとこっちも思いますがね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 04:54:41

陰謀論ね。

人、物、金の自由がどんどんなくなるようにする。

逆にカナダに入れても出れなくなる日は近いかもしれないよ。
中にいる人はかまわないとして、入るのはこれから難しくなるんじゃない。
この冬どうなるかだね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:20:20

まぁ所詮は他人事だから、お好きに観光ビザでアンダーなり どうぞって感じ。
たぶん捕まらないだろうしね。

若ければいいけど30、40と歳をとれば嫌でも自分自身がミジメに思えてくるよ。
周りからの信用も失うし、誰もマトモな人間は寄り付かなくなるよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:30:14

この前アンダーしてるやつに同じこと言ったわ。
俺 「アンダーで許されるのは(無知な)若者のみ」
アンダー33歳の女 「じゃあ私まだ若いから大丈夫だ☆」
俺 「.....」

33歳はけっして若くないからね? おばさん
男あさりやめてマジでさっさと日本帰れ

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:40:38

アンダー、不法滞在している人って、MSPでもカバーされていませんよね。
大きい病気とか事故したら、一発で終わりませんか?
ICUに長期入院したら、病院からの請求額が、数千万くると思うんですが。
歯科治療は、会社からのベネフィットなんてないから、もちろん自費でしょ。
もし、何かしらの事故とか起こしても、保険会社からもカバーされないわけだし、
リスク高過ぎません?怖くないのかな?
治安が悪い国から来ているならまだわかるけれど、日本で何かやらかした人なのかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:47:22

33歳はけっして若くないからね

日本でもワンチャンスあるかどうか、たぶん一生独身で終わりじゃないの。頭の悪い女の典型だな
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 18:03:18

11
ポジティブ過ぎて笑った
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 19:20:06

Res.8 さんは案外30オーバーのアンダーかな?
だとしたら皆さんがおっしゃっているように、どうみても客観的にあなたはミジメでイタイおばさんだよ。
大ケガする前に日本におかえり

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network