jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38535
レザー
by 無回答 from 無回答 2021/06/29 23:29:06

https://twitter.com/veganfuture/status/1410030027257831436?s=19
レザーとか買うときは気をつけましょう。wear vegan.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 07:15:42

食べ物にしても服にしても、人道的に作られているものを手にしたい。ペットを飼う身としてこんなのに加担してしまいたくない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 12:08:25

PVCを、ヴィーガンレザーと表現するのに

企業のあざとさを感じた


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 13:03:33

この暑い夏にレザーを買う人なんているんですか?
なんか・・・季節外れのトピですね。
11月以降の冬にこのトピを立てたらどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 13:06:16

↑季節関係ある?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 15:00:16

3

現在進行系で起こってる深刻な問題に対して季節感求めるって…。speechless...
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 15:15:42

>この暑い夏にレザーを買う人なんているんですか?
>なんか・・・季節外れのトピですね。

???
レザー製のものは服だけじゃないから季節は関係ないでしょう。
レザーはお財布、カバン類にはじまって、ソファなどの家具類や、身近にいろいろ使われていますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 15:48:46

自分はベジタリアンだけど、こういう独りよがりで対立や憎悪だけを煽る動画を作る団体は信用できない。控えめに言ってクソ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 16:03:34


でもこのぐらいインパクトがないと、みんなちゃんと考えないかもね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 16:12:21

3、7

あっちの人かも
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 16:52:21


どっちの人ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 09:23:18

日本人ってベジタリアンとヴィーガンの違いを理解しようとしないよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 09:44:55

11
そもそもなぜベジタリアン・ヴィーガンになるのかも理解できてない。挙句の果てには、肉食べれないの可哀想って言う。観点ズレすぎてて…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 10:21:20

動物愛護的な観点でヴィーガンやってる人って、化粧品も医薬品も使わないのかな。ワクチンも打たない?

まぁ、そこまで徹底する必要はない…って感じならヴィーガンなんてやらなくても良いって話になる気がする。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 10:49:45

出来る限り飼育された動物の肉を食べないようにしようっていう程度なら共感できるんだけどな。

もちろん他人に押し付けないという大前提で。そしてもちろん自分は肉食うけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:17:39

13
これはちょっと違うと思う。0か100かって話じゃなくて、できるだけ多くの人がそういった商品を避けることによって徐々に非人道的な動物実験や工業畜産が減っていくと思うから、別になにも全部徹底できないならやるなってのはお門違いな気がする。例えば、月曜日だけ肉を控えたり、軽い症状の時はなるべく医薬品を使うのを避けたり、それだけでもすごく意味あることだと思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:23:51


この本質が見えてない人多いよね。自分が肉食べたり、動物由来の製品を使ったりすることを否定されてる気持ちになってOver defensiveになってるんだろね〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:08:11

15さん

13ですが、私自身は0か100かって極端な話をしているつもりはないですよ。

でも、ヴィーガンの人たちってどう考えても極端な人たちですよね。

それでいて動物実験を糧に開発されている化粧品や医薬品は必要だから使うって矛盾してるね。って話です。百歩譲って医薬品は仕方ないにしても化粧品は必要ないのでは。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:18:58

>例えば、月曜日だけ肉を控えたり、

それってヴィーガンではありませんよね。13はヴィーガンの事を言っているのですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:31:33

べつにヴィーガンが悪いわけじゃない。それは生き方の話だから。問題なのはヴィーガンでも宗教でも自分だけが正義でそれ以外の人達は糾弾し矯正させるべきみたいなクレージーで極端な考えに至っちゃう人達。超原理主義者やエコテロリズムみたいな外部に対して攻撃的なヤバい人達が無用な対立を煽っている。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:51:07

17
>ヴィーガンの人たちってどう考えても極端な人たちですよね。

それは極端な人たちがクローズアップされているだけです。

化粧品も動物を使用していない自然由来のもの、動物実験を行っていないもの、たくさんあります。もし使っていたとしても別にそこを責めようとは思いません。たくさんのヴィーガンは相対的に動物実験や畜産動物の虐待を減らそうとしているわけで、一人の人が完璧にすべての動物由来のものを避けるより、百人にがちょっと努力する方が効果があるからです。

また0か100かで揚げ足を取られるかもしれないので補足。ヴィーガンといっても様々な人がいます。前述のとおり全てヴィーガンが上のように考えているわけではありません。もちろん極端な人や、人に無理やり菜食を押し付けてくる過激な人も中にはいるでしょう。少しでも理解いただけると幸いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 13:05:29

化粧品とか石鹸とか日用品自作している人もけっこういるよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 13:51:03

> それは極端な人たちがクローズアップされているだけです。

いやいや、肉も卵もバターも食さないなんて、普通の人から見たら凄く極端ですってば。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 14:25:57

22
ん?極端もなにも動物性食品を避けるというのはそういうことだけど…?
ヴィーガンからしたら環境破壊や動物虐待を見えないふりして動物性食品を過剰摂取するほうが普通じゃないんじゃない?

理解しようとしない人に説明しても時間の無駄だし、これ以上は別にあなたに説明しないけど。ちょっとは自分の知らないことをしろうとするのも大事だと思うよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 14:32:01

頭が固いなぁ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 15:39:43

レザーじゃないけど、カナダグースの会社が動物Fur付きの商品をやめるってこの間ニュースで見たな。確かに、Fox furがフードに付いてても見た目があたたかそうなだけで、実際はなくても変わらないよね。フードを深めに作れば風よけになるし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 16:39:47

RES23さん

RES22さんが言っているのは、動物性食品を取る取らないではなく、ヴィーガンでない人から見てヴィーガンの考えが極端だ、という事ですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 17:45:51


で?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 17:54:57


は?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 07:25:05

極端だからなに?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 08:27:10


で?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 07:29:10

〉動物性食品を取る取らないではなく、ヴィーガンでない人から見てヴィーガンの考えが極端だ、という事ですよ。

…。それで?って感じ。

例えると
お酒についてのトピックで話し合ってる最中にいきなり「お酒を飲む人からしたら、飲まない人って考えが極端」って急に言ってくる感じ。だからなに?ってのと、その先は何もないんかいって思う。会話が下手なのかな単純に。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 07:54:49

31
…。で?

だからなに?ってのと、その先は何もないんかいって思う。会話が下手くそだな笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 08:05:43

31さん
わかります笑。たぶんただ単にヴィーガンのこと理解出来ないか、あんまりよく思ってなくて言ってるんじゃないですかね。トピズレになるからほっとくのが吉。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:14:10

【あるある】ヴィーガンあるある
https://www.youtube.com/watch?v=tl3ADipqKNI
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 21:17:32

ヴィーガンは所詮ファッション。むしろ宗教。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 17:46:01

少し前にヴィーガンの知り合いができて、食事をすることになりました。

彼女の選んだヴィーガンのお店でした。おすすめというメニューを選び、食べた時に感想を聞かれました。

「肉が入ってないなんて思えないほどおいしいでしょ?」

うーん、正直な感想は、

「肉が入っていないんだったらこういう味になるんだろうな」

という味でした。まずくはないけどおいしいかと言われれば全然おいしくはない。

次に会う時に、今度は私が店を選ぶことになり、ヴィーガンのメニューのあるラーメン屋に誘ったのですが、「ヴィーガン以外のメニューがある店では食べたくない」とのこと・・・。

私は彼女の食の嗜好?について合わせる努力をしましたが、彼女の方は全然そういう気はないのですね。むしろ私にヴィーガンになることをやたらと勧めてきます。なんか宗教みたい・・・。

ちょっと勝手なのではないかと思いましたし、残念ですが今後彼女と交友を続けようとは思いません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 22:15:08

34
べつに肉の味が好きだけど、環境問題や動物虐待に反対だからベジタリアン・ヴィーガンの人もいるから、時々聞く「肉の味好きなんかい!」みたいなツッコミって実は的外れだと思う。べつにヴィーガンになったから焼肉の匂いが臭く感じるわけじゃないし…。それより未来の地球のために出来ることをってことだと思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 18:07:59

↑的外れかどうかはどうでも良くて、肉食いたいのに我慢してて可愛そうって言う感想は誰もが持つものでそれを動画で面白おかしくやってるという話でしょ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 20:26:16

>べつに肉の味が好きだけど、環境問題や動物虐待に反対だからベジタリアン・ヴィーガンの人もいるから

環境問題・動物虐待を心配するなら、子供を持たないことが一番のエコです。
人間の数が多すぎるから問題が起きるので、自分の子供を持ちたいなんてエゴは捨てましょう。
頑張って人間の数を減らしましょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 22:26:45

↑ 突き詰めていくとそういう事だよね。何なら自分も早く土に帰った方が良い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 23:26:09

39
最終的にはそうだけど、現段階では今生きている人間を教育していくほうが現実的じゃない?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 00:49:07

ベジタリアン、ヴィーガンの人が好きなアボカド。
滅茶苦茶環境に悪い。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20210621-00243982/

https://www.voanews.com/americas/mexico-deforestation-avocados-much-higher-thought
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 07:27:07

42
旬の野菜を地産地消するのが一番でしょうね。家畜を育てるのにも大量の水や大豆、土地を使いますからものすごく環境に悪いですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 16:02:56

2050年までに、地球の人口が100億人近くになるらしいから、もう皆で昆虫でも食べようよ。
バッタとか、コオロギとか、芋虫とか。
唐揚げとか、粉にしちゃえば、わからないでしょ。
ゴキブリとかなら、家でも飼育しやすいだろうし。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network