jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38532
コロナ感染後に受ける渡航72時間前のテスト
by 渡航前 from バンクーバー 2021/06/29 21:04:13

3月下旬に感染して4月中旬には普通の生活に戻っています。体調は感染前と同じくらい元気になりました。後遺症なるものは今のところ感じていません。

7月に緊急で日本に渡航しないといけないのですが、出発72時間前に受ける検査が不安です。
一度感染した人の体内にはコロナウィルスが残っているそうで、しばらくは陽性が出てしまう事があると聞きました。
チケットも買って全て用意して、最後にテストで陽性だったら。。と思うと、何も手につきません。(因みにワクチンはAZとファイザーを打って2回終了しています)

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
感染後、どの位の期間が経ってテストを受けて陰性或いは陽性と結果が出ましたか?
その渡航前のテストを受ける前に、試しにどこかでテストを受けることは出来るのでしょうか。

情報をお持ちの方、是非教えてください。

Res.1 by 名無し from 無回答 2021/06/30 09:58:45

コロナ感染後にワクチンを打ったのですね?
ちょっとお聞きしたいのですが、感染後で抗体が出来ている状態でワクチンを打って、副反応は無かったのですね?  ADE(antibody-dependent enhancement)`の副反応が起きると危惧されております。 ちょっとでも体に異変を感じたら躊躇せず、すぐに救急車を呼びましょう。 命にかかわる事です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/30 10:41:32

私の場合は、完治したと思われる日からUSAの安全基準に従って(カナダはもっと甘かったので危惧しました)ちょっと長めの期間を置いて第1回目のショットを受けました。
副反応は、深刻ではありませんでしたが、微熱、関節の痛み、軽い頭痛。。またコロナになったかと思う症状がありましたが3日目に何とか元気になりました。
薬剤師の方が、長めのUSA基準でいきましょうと(予約を変更してまでも)提案してくれたので良かったです。
もう少し早く打っていたら、副反応も怖い事になっていたかも知れませんね。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/30 23:06:18

既に感染している人がワクチン打ったらADEが起きる危険性があると専門家も警告しているというのに、あまりにも呑気で驚きました。
あなたの命は一つだけです。どうぞ大切になさってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 06:07:33

経験者では有りませんが、
大丈夫だと思います。
通常は感染から10日未満で他人に感染させないレベルまで下がるらしいです。
もちろん人によって長期化や入院する人もいますけど、症状収まってそれだけ経過してれば大丈夫でしょう。

もちろん再感染の可能性はあるので、
帰国日までの生活に注意は必要ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 06:48:27


ウィルスの残骸で陽性反応出るから
症状出ないとか他人にうつさないとかは問題ではないと思いますよ

ただ、そのような例はほとんどが感染(完治)した直後の話だから、トピ主さんは大丈夫じゃないかな?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 07:25:12

4です。

すみません、分かりにくかったですね。
他人に感染させないレベル=PCR陽性判定にならないレベルという意味です。
CT値は一応、その辺を基準に考えられているはずなので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 08:45:32

何ヶ月も前に完治してるなら陰性でしょう。
心配なら明日にでも陰性証明とは別に検査したら、確実じゃないですか?
従兄弟は感染発覚後の十日後に再検査して陰性出たので、職場に戻ってました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network