jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38527
お風呂のドライウォールのネジ濡れても平気ですか?
by 無回答 from 無回答 2021/06/28 10:36:04

お風呂のタイルの張り替えを業者に依頼しました。
先週いっぱいかけて、古いタイルを剥がし、ドライウォールをつけかえ、その上から新しいタイルをつけていました。
今朝仕上げに来て、先程全て終わったとの事で帰って行ったんですが、タイルと壁の境目のあたりにドライウォールを設置した際のボルトがまだ見えてます。

ペイントは見積もりに含まれていなかったので、ペンキが塗られていないのは良いのですが、この見えてるボルトはこのままで普通にシャワー使ったりして濡れても平気でしょうか?
シャワーカーテン使用してます。

アドバイスよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:11:17

ドライウォールはその名の通り絶対に水に触れてはいけません、ネジのある所に水がかかるようでしたらペイントして完全に乾いた後シャワーを使いましょう。
濡れたらもうだめです、交換が必要。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:29:42

ありがとうございます。この暑さなのでシャワーしたいと思ったのですが、やっぱり駄目なんですね。
ちゃんとペイントしてからにします。
Res.3 by 大工 from バンクーバー 2021/06/29 11:50:45

ひどい仕事ですね。素人の業者さんでしょう。日本人だとしたら恥ずかしい。
スクリューヘッドはドライウォールの表面より少しだけ奥まで締めこむ必要があります。その上にパテ処理をして平らにならします。ペイントは別だったとしてもスクリューヘッドがむき出しになっているのは施工不良です。呼び出して直してもらいましょう。もちろんエクストラで費用を払う必要はありません。それが終わってからペイントをしてください。
おかしな施工をされてお困りの方の経験を毎週のようにたくさん聞きます。質の悪い日本人の業者もいます。納得のいく仕上がりを確認してからお金を払うように気を付けてください。
Res.4 by 大工 from バンクーバー 2021/06/29 11:55:42

この写真では少しわかりにくいですが、タイルのエッジに使われているアルミ製の材料(Schluter)のサイズが小さすぎるようですね。タイルが飛び出ているように見えます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 13:28:04

大工さん、アドバイスありがとうございます。
はい、タイルはものすごく飛び出しているし、仕上がりはとても満足できるものではないのです。
電話しましたが、納得行く対応はしてもらえず、治してもらっても時間ばかりかかって余計に嫌な思いをしそうで、もう関わりたくないです。

スクリューヘッドがむき出しの所は自分で上からパテで処理してペイントしてしまいました。
これが原因でバスルームや家が駄目になってしまう可能性は高いでしょうか?
今更ながら不安にかられていますが、もうクレームはつけられません。
本来ならちゃんとクレーム入れて直してもらうべきだったのだろうと思い反省しています。

今回、信頼しているカーペンターさんが2年先まで予約いっぱいとの事で、その方から紹介された別の業者に頼みました。
すぐやってくれましたが、最悪でした。
ちゃんとした業者はどこも忙しいのだと思います。
急ぎの修理が必要になった時どこに頼めば良いのか、途方に暮れています。
Res.6 by 大工 from バンクーバー 2021/06/30 18:51:42

>スクリューヘッドがむき出しの所は自分で上からパテで処理してペイントしてしまいました。
これが原因でバスルームや家が駄目になってしまう可能性は高いでしょうか?

ペイントでしっかりコーティングされていれば家がだめになる可能性は低いと思います。
それでもしょっちゅう濡れるような環境には耐えられない素材ですので基本は濡らさないことが大事です。

確かにちゃんとした業者を探すのは大変ですね。ローカルのカナダ人や中国人の業者は悪い評判ばかり聞きますし、日系の有名な会社でも安い下請け業者や見習いがひどい工事をしていることがあります。ただ日本人のお客さんもケチでやりずらいとよく聞きますので難しいところです。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 08:32:58

日本人がやっているからといって調べずに信用することは危険です、ひどいのもいます。
行って話は聞くが小さくて儲からない仕事は無視する人もいます。
必ずリファレンスを貰って過去の仕事の結果を聞くといい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 08:42:58

レス7さんはどのような小さな仕事を無視されたのですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network