jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38514
EIについて詳しくわかる方
by 無回答 from 無回答 2021/06/24 21:08:05

こんにちは。

もしEIについて詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただいきたいです。


以前フルタイムで勤務していたところからレイオフになり、EIをもらっていました。
そこの雇用主がROEを提出しています。

同じ雇用主の場所でパートタイムとして戻った場合、引き続きEIはもらえるのでしょうか??

現在他のところでパートタイムで働いており、EIを少しもらっています。


このEIは例えパートタイムでも、ROEを提出したところに戻ったらEIは申請できないのでしょうか?

恐れ入りますがわかる方いらっしゃいましたら、
教えていただけると幸いです。


※二つ仕事を持つことになりますが、フルタイムくらいの時間になりそうであれば、EIをレポートするのはやめます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 21:43:18

詳しくないので聞き流してほしいのですが、お話を聞いた限りでは、解雇されたというよりは時間が減らされた、と捉えられそうな気がします。そうなるとEIはもらえません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:09:11

同じところでも大丈夫。パートの収入をレポートしたら差額分が入ってるってことでるよね?ただこれからもEIが受け取れるかは、今後、二つの場所でどれぐらいの収入を上げてるかによりますけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:09:12

貰えるよ、
たしか合週計週34時間までならわずかでも貰えるはず、週35時間超えるとゼロだけど資格がなくなる訳じゃない。次週以降時間少なきゃまたもらえるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:22:01

EIもらえるかは、労働時間数だけじゃなくていくら稼いだかも関係してきます。以前より収入が多いとEIもらえないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 22:27:35

最近の申請なら特例期間中で、申請時以降 1年52週のうちの最多50回貰えます。週ごとのレポートで35時間超える、か 時間少なくてもパートタイムの稼ぎがいいと支給ゼロドル、何も働かなきゃ今の最低支給額でも$450/週貰える。これを繰り返してで申請時からの一年以内で最多50回支給されます。
サービスカナダのアカウントで状況は確認出来ますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 13:09:50

皆さま教えてくださり、ありがとうございます!!🙏✨
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network