jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38505
バルコニーでのBBQについて
by BBQ from バンクーバー 2021/06/22 21:50:20

隣人がアパートメントのバルコニーで炭火のBBQをしているのですが、バルコニーで炭火は使用して良いのでしょうか?
夏になると良くバルコニーでbbpを楽しんでいる人を拝見しますが、炭火の人は見たことがありません。
実際BC州ではどうだったか曖昧なのでご存知の方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 02:05:04

ストラタのバイロウを読むか、管理人に聞いてください。
バーベキューの火から火事になることは多い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:40:35

違法のハズですよ。
むかーーーし違法とは知らずにやらかして、厳重注意を受けました。
ニオイも近所迷惑ですしね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 08:07:19

違法?アパートやコンドが禁止するならわかるけど、違法なのか?それは無いと思う。

Fire banが出ているときとか、公園とかと勘違いしてない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 11:48:24

バーベキューについての決まりは、それぞれの市町村によって違います。
もちろん大枠としてカナダ、そして州の決まりはありますが、細かいことは市町村単位です。
なので住んでいる市町村の Fire bylaw を参照する必要があります。
違う州や違う市町村では規則も違いますが(以前住んでいた町では屋根のあるバルコニーの場合は建物から3メートル離すことという決まりがありました)私の知る限りバンクーバーでは個人のアパートのバルコニーでのバーベキューは禁止されていません。
良く禁止すべきだと言われているのはガスボンベ式のもので、爆発して火事になって問題になるたびに禁止すべきだとニュースになっていますが、あれもまだ禁止されていないと思います。
もちろんアパートやコンドで禁止されている場合は多いと思いますし、公園やビーチでも禁止されている所も多いと思います。
また上の方が言われているように、年によって山火事が多発しているような場合は、火を一切使うことが禁止されることもあります。当然ならその場合は違法になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 11:49:46

うちのバルコニーは炭火は禁止です。
でも、ガスはOK.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 12:46:03

木造のアパートで禁止されている炭を使ったバーベキューコンロにガソリンかけて火をつけ全体をBBQした事件があった。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/23 13:02:51

うちのコンドもプロパンガスか電気のBBQグリルのみです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 13:05:46

> バーベキューについての決まりは、それぞれの市町村によって違います。

そりゃそうだろうけど、実際にカナダの市町村でレジデンスのバルコニーでのチャーコールを違法にしている所なんてあるのですか?
Res.9 by Res7 from バンクーバー 2021/06/23 13:35:10

おそらく住宅保険の問題ではないかと…

アパート自体とテナント/オーナーの保険も火事を恐れて
プロパンガスか電気なんだと思います。
うちのアパート、以前バルコニーのろうそくの消し忘れで
ボヤになったので、BBQグリルは厳しいです。

見かけたらマネージャーに通報!と言われてます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 13:58:01

チャコールだけを違法にしているというのは聞いたことないけど、カナダには市町村は山ほどあるので、火気使用に対する禁止や制限を設けてるところがあっても不思議ではないかも。

法律ではなく、コンドやアパートでは、マネージメント側が禁止としているところが多いと思う。上の方が言われているように、保険の問題が大きいのでは。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 14:15:21

>夏になると良くバルコニーでbbpを楽しんでいる人を拝見しますが、炭火の人は見たことがありません。

禁止されているから炭火を使わないのではなく、後始末を含めて、面倒だからでしょう。

そもそもバルコニーでのBBQは、BBQグリルを置いておいて、やりたい時にバルコニーに出て手軽に楽しむもの。電気やガスじゃないと手軽に楽しめません。
炭火は煙も出て、建物や部屋に臭いが入るのもイヤだし、それよりなにより、その都度チャコールを冷やして捨ててと、後片付けが大変。
コンドのバルコニーに置くバーベキューグリルを買うのにチャコールを選ぶ人は、面倒さを厭わない、拘りのあるタイプなので見かける頻度が少ないのでは。もちろんマルチカルチャ―のカナダなので、この串焼きは炭火じゃなきゃだせないから絶対炭火、みたいな人もいるかもしれませんが、傾向として。

バーベキューが許されている公園やビーチでは(確かバンクーバー市の公園は全面禁止だったような気がしますが)バーベキューの後に安全にチャコールが捨てられる区画が用意されていたりしますね。炭火を使うのは屋外でキャンプ感覚でやるイメージです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 14:18:16

>禁止されているから炭火を使わないのではなく、後始末を含めて、面倒だからでしょう。

あ、補足。
これはコンドやアパートでチャコール使用が禁止されていない場合の話で、禁止されているから使えない、という人も多いと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 14:30:13

うちは炭禁止だけど、禁止じゃなかったら炭の方が好き。
公園でBBQする時は炭でやってますよ。バンクーバーはだめなの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network