jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38503
エアコン高い
by 無回答 from 無回答 2021/06/22 14:50:31

homedepot見てたんですが、エアコンがすごく高いですね。

日本の一般家庭で見る普通のエアコン、桁が一つ違う...
昭和生まれの私でも見たことがないような、箱型のでっかいエアコンですら日本の倍の値段します。

日本から持ってきて取付してもらえるんだったら持って来たい...


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 15:39:44

エアコンは容量によって値段が違います
日本の家のように小さい部屋の場合は安い
カナダでは部屋が広いので大容量のものが必要。
カナダの多くのエアコンの容量は決まった時間には何トンの空気が処理できるかで表している。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 16:03:42

エアコンじゃなきゃ耐えれない暑さって年に1週間あるかないかだし、お昼だけの話だし
お尻洗浄機能付きの便座もこっちじゃ日本の3〜4倍
需要の問題だね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 16:06:34

カナダと日本と家とは想定している家の構造も使い方も全く違うので比較しても意味ないかと。
日本だと12畳用とか18畳用とかで基本的に「閉め切った小さな空間」を冷やすことを想定したもの。

こちらは構造的に閉め切らない空間が多くて、天井も高くて吹き抜けだったりするし、日本の小さなエアコンじゃ全然冷えないと思う。

それに日本は気候的に冷暖房エアコンがある意味必需品というか、無いと健康にかかわるレベルなので、一部屋に一台必要なレベルで、みんなが買ってる家電扱いなので、壊れたら必ず買い替えるし、毎年新モデルが出て型落ちが安かったり価格競争もあるけど、カナダではそれほど需要がない地域も多いし、家電というよりは機材的な扱いで長持ちするしっかりしたものが売られてるイメージがある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 16:10:29

homedepotで探すから高い
ネット通販なら日本よりちょい割高程度で日本メーカーのエアコン売ってる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 16:31:28

>こちらは構造的に閉め切らない空間が多くて、天井も高くて吹き抜けだったりするし

そういえば私のアパートも、玄関入ってからリビング、キッチンまで、一枚のドアもない構造です。
ここ(バンクーバー)は夏が短いからエアコン要らないけど、日本の家庭用エアコンじゃ、このスペースを冷やすのは無理な気がします。
日本の家は小さくて閉め切ってるから、たとえば冬にカナダみたいにリビングを大きな暖炉で暖めなくても、小さなストーブや暖房エアコンで暖かくなるのと似てるかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 19:00:35

エアコンって普通に家についてない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 20:07:07

最初から付いてはないですよ。欲しければ付けます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 20:32:34

年々暑くなって、エアコンが活躍する日が増えていますね。
予算が厳しいということであれば、RefurbishedのACを探して買ってはいかがですか?うちもRefurbished のエアコンを5年ほど前に$400くらいで購入しましたよ。電源を入れるとすぐに部屋が涼しくなります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 20:39:52

去年は暑くなかった
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 21:00:35

ここ最近のコンドは、エアコン付きが多くなってきていますよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 21:07:36

バンクーバーって新しいビルは皆ガラス張りだけど、ああいうのって凄く暑くないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 21:18:06

エアコンが高いと言ってるラーメン屋店員や美容師などの低偏差値低収入の貧乏人は電気代が何倍にもなるからクーラーは買わないほうがいい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 21:56:27

>新しいビルは皆ガラス張りだけど、ああいうのって凄く暑くないの?

すんごく暑いですよ。部屋に熱気がこもる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 22:08:45

ガラス貼りコンドの南と西側は、今日くらいの日は最悪だと思います。
うちは、南東なので何とか凌げましたが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 22:26:05

あのガラス張りのデザインが始まった当時は、今みたいな気候は考慮してなかったのかもね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:30:05

エアコンどのくらい使ってどのくらいの電気代になってますか?

コロナで在宅ワークになってから、暑い日にリビングで1日中つけっぱなしにして仕事してたら、いつもは$200もいかない電気代が$400で、えっ!?てなりました。冬場の暖房より高かったです。

こんなに電気代が跳ね上がるのは異常?うちのエアコンはとてもコスパが悪いのか、故障なのか。今年も暑くなってきたし、格段に電気代が安く済むクーラーがあるなら買い換えたいです。
リビングの広さは普通のコンドやアパートと同じくらいだと思います。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 09:01:27

そんなもんでしょ
普通のフルタイムとして8時間はエクストラで電気使ってるワケだし
異常とは思いませんよ
安心してください
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 09:08:55

エネルギーコストで一番高いのは電気

ストーブ・オーブン、冷蔵庫をガスにしたら電気代が半分になりました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 09:35:27


電気代じゃなくて光熱費で語らんと意味ないだろwww
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 09:39:59

一軒家ですが、夕方から家に熱がこもり、風があまり通らず大変です。9時過ぎると外の方が断然涼しいです。すでに3台エアコン稼働中

子供の学校はエアコン稼働せず窓開けてるだけらしく、あまり風も入らないみたい。マスク強制は本当に虐待レベルだわ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 09:55:45

じゃあホームスクールにしてあげたら?
虐待は可哀想でしょ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 11:01:04

>こんなに電気代が跳ね上がるのは異常?うちのエアコンはとてもコスパが悪いのか、故障なのか。

異常とは思いません。
ただ最近の Energy Star が付いているモデルは電気代がセーブできるので、古いエアコンとは電気代は変わると思います。

またエアコンの効きの良さは窓から入ってくる熱気や空気の流れに関係してきますので、窓が大きければカーテンを閉める、リビングと他の空間をカーテンで仕切るなど工夫をするだけで変わってくると思います。

いつだったかBCハイドロのニュースレターに、エアコンの使い方(設置場所や設定温度などいろいろ忘れましたが)を気を付けるだけで、ひと夏に200ドル以上の差が出る計算になると書いてありました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 17:10:05

移動可能な設置型は5百以下、Windowに取り付ける一部屋タイプは2百弱ですよ。

日本的なヒートポンプは
https://senville.ca/36000-btu-quad-zone-mini-split-air-conditioner-sena-36hf-q/

4台ユニットで3千強、wifi付だからそこまで高くないですよ。室外機が一台っぽいからライン這わすのが面倒っぽいけど、DIYで出来ますよ。240v が怖いなら電気周りだけテクニシャンに頼むのもありでしょうが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 17:14:56

ちなみに上記のタイプ、クーラーは問題無いですが暖房の効率は氷点下の気候ではどうしてもガス系と比較してコストと時間が掛かるので寒い地域はHAVCのほうが初期費用は係るけどお勧め。(高いけどね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 17:37:45

こういう個人レベルのアテにならないサイトや動画を信じる人がいて拡散する人がいる現実を目の当たりにするとやるせなくなるね。
私だってやろうと思えば、それらしいサイト作って、気分が悪くなって倒れるような動画作ったり、私は医療従事者です、真実を知ってますとか言って、そういう人たちが好きそうな情報をそれらしく喋っても、誰も真実は分からない。それを本気で信じて引用してくれる人たちが出て来たら、その感覚が快感になって止められなくなるかも。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 18:32:13

↑トピ間違えたーー。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/24 02:52:41

週末天気予報 えらいこっちゃの暑さだよ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 06:27:57

>いつだったかBCハイドロのニュースレターに、エアコンの使い方(設置場所や設定温度などいろいろ忘れましたが)を気を付けるだけで、ひと夏に200ドル以上の差が出る計算になると書いてありました。

そんなに変わるんですか!BCハイドロのサイトでもニュースレターのアーカイブ見れるかな。チェックします。
電気でも、光熱費がかかるのはオーブンやストーブ、ボイラー、ドライヤーなど熱くなるものだけで、冷やすためのものそこまで高くつかないと思っていました。無知でした。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 06:28:08

土曜日の予報が35度になっているけど、コッチでエアコンなしで35度ってどんな感じなんだろう?乾燥している分、脱水症状で熱中症も多いんじゃないかな?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 06:30:19

友達は午前中は南東側の、午後は南西側のブラインドを調節して直接光が入らないようにしてるだけで今年はまだ冷房をつけてない、快適に過ごせてるって言ってた。
うちも直射日光が入ってこないガレージは今の所一日中涼しい。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 07:15:04

私の所は月曜日の予想最高気温が42度ですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 10:45:35

31さんはエアコン使ってますか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 18:56:37

>コッチでエアコンなしで35度ってどんな感じなんだろう?

家に居ないほうがいいかも
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 11:12:18

昨日の天気予報ニュースでやってましたが、バンクーバの最高記録は、2009年7月の 34.4 °C らしいです。思い返してみれば、随分前にものすごく暑い夏があった記憶があるので、きっとあれは2009年だったと思います。その年、エアコンなしで過ごしましたが日本の夏を知っている私は扇風機だけで何とか乗り切れました。とにかくここの暑さは太陽光の強さにあるみたいで、光を遮るだけで体感温度は大きく違います。

アパートは低層で、ガラス張り構造ではなかったので耐えられたのかもしれませんが、一部のカーテンを遮光カーテンに変えて光を遮ることでだいぶ改善されました(太陽が直接入ってこない窓側は開けて扇風機で風を入れました)。

日本を含めアジアの夏は湿気が高いのでジトッとして息苦しい暑さですが、こちらの夏は暑いというより熱いという感じで、暑さのタイプが違うように感じます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 12:24:12

あー!2009年7月。 あの時、臨月間近だったからすごく覚えてるけど、ものすごく暑くてクーラーかった。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 12:51:56

暑い。子供大学生だけど、久々にプール買おうか悩む〜
皆さん対策取ってますか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 13:50:02

ペット飼ってる人、熱中症対策してますか?

うちはアパートで猫飼ってるんですが、室内飼いなので留守中に窓開けておくこともできず、今週末は外出せず家に居ようかなと思ってます。エアコンはありません。一人暮らしなので私が家にいる間は扇風機をつけたりしてますが、猫もぐったりしてて可愛そう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 17:28:47

37さんの家の床はフローリングですか?
うちの猫は暑い時はフローリングに大の字で寝っ転がって体を冷やしているようです。

家はクーラーがあるのですが、部屋が少し涼しくなってくると何故か別の蒸し暑い部屋へ移動します。猫は砂漠出身らしいので、見た目よりも暑さに強いのかもしれません。

飼い主的にはやはり心配なので、外出する前には出来る限り部屋の温度を下げ、扇風機はつけっぱなしにしています。
部屋の中に水のお皿も2個以上置いて、その内の1個には氷を入れています。

猫はある程度自由に動けるようにしてあげれば、基本的に勝手に1番過ごしやすい場所に移動してくれます。うちの猫は家の中で行方不明になると、たまに日の当たらないカーテンの中で涼んでいることもあります。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 22:30:19

38さん

37です。
色々教えてくださって、ありがとうございます。
うちは築古のアパートなので、キッチン以外はカーペットなんです。
お迎えしてから3年になりますが、こんなに暑かったことなかったので、大丈夫かなと心配でしたが、猫は暑さに強いと聞いて、少し安心しました。水入れに氷入れるアイデアはいいですね。やってみます!それにしても暑いですね。38さんも猫ちゃんも、熱中症にはお気をつけください。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 22:38:01

犬の話ですが日本は省エネエアコンなので24時間付けっ放しが普通です
夏仕様のトリミングもあるのでバリカンで刈ってみては?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 10:52:52

>私の所は月曜日の予想最高気温が42度ですよ。

42度ですか!?Langleyとかですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 10:59:03

>ガラス貼りコンドの南と西側は、今日くらいの日は最悪だと思います。
>うちは、南東なので何とか凌げましたが。

私は南東が最悪だと思います。
前に東に面したコンドをレンタルしていたんですが、朝から日が入ってくるので、眩しくて暑い!
とてもコーヒーなんて飲めない!
西に面しているコンドだと、暑いのは2時〜8時ぐらいで、快適な朝と午前中をコーヒーを飲んで過ごせます。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 11:32:15

今iPhoneの天気予報を見ましたが、アボッツフォードは日曜日が42℃、月曜日が44℃の予報で笑うしかない感じ。
九州出身ですが、日本でも40℃を超える予報って記憶にない。😅

子供の学校からは月曜日が異常に暑い時は休校する事になります。と連絡もありました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 11:35:00

>今iPhoneの天気予報を見ましたが、アボッツフォードは日曜日が42℃、月曜日が44℃の予報で笑うしかない感じ。

え?44℃⁉
34℃の間違えだった事を願います!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 11:49:46

こんなに暑いのにまだ6月…。
7、8月がどうなるのか心配です。


Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/26 16:25:18

せっかくカナダにいるのに日本より暑いなんて。
涼しく雨が降らない夏だけがよい季節なのに。今年だけだといいけど。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 16:40:34

自宅にクーラーあるから快適(^ ^)

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 17:32:25

ミッションの小学校は猛暑の為休校が決定しました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 18:49:07

47
こんな事でしかマウント取れない悲しい人。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 19:37:59

クーラーあってもまだ暑いので、電気代の無駄なだけな気がしています。
犬のためにつけっぱなしにしてるんですが、なかなか冷えません。こんなこと初めてです。
舌出したりしてないのでそれほど暑がってないのかも知れないですが、正直犬の健康が心配です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 19:49:52

17度設定なのに10畳程度の部屋が28度以下に下がらない。

昨日は26度以下にならなかった。

日本のエアコンの方が優秀?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:05:58

日本の夏と違って、猛暑が1週間とか10日続いてもその後20度くらいに戻ったりするので、もう少しの辛抱です。熱中症に気を付けて、日本の湿度の高い真夏を思いだしてなんとかしのぎましょう。と自分に言い聞かせています。それにしても暑いです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:09:15

51
締め切った部屋でそうなら
あなたのエアコンは買い替え時
普通のリビングなんかだと日本のエアコンでも大差無いと思う
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:17:50

>17度設定なのに10畳程度の部屋が28度以下に下がらない。
>昨日は26度以下にならなかった。

エアコンは窓に付けるPortableですか?
それなら値段によってパワーが違いますよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:31:01

3年前に買ったエアコンが買い替え?
寿命短すぎ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:34:33

上にいると暑いけど下のベースメントに降りると涼しい〜!

猛暑(?)を考えるとベースメントのある一軒家が便利。
冬は暖房代高く付くけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 20:41:08

我が家も昨日は暑くて一階で寝ました。
ベースメント涼しそうで良いですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 09:57:54

うちのポータブルクーラーも思い出してみると前よりも冷えない
数年で寿命なんですか?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 12:31:07


ポータブルクーラーは普通のエアコンと比べるとパワーが無いので、外がこれほど暑いと限界があるのでは?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 20:18:57

ポータブルクーラーでも直接空気を体に当てる。
めちゃ気持ちいい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 22:19:43

せっかくクーラー買ったのに台湾人の彼女がベッドの中でくっ付いてくるから熱くて寝られない
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network