jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38495
出会えて本当に良かった日本人の友達
by 無回答 from 無回答 2021/06/20 16:00:26

ふと気になったんですが、カナダで出会った日本人の友達で、本当に出会えて良かったなって思えるほど仲良くなった方っていますか?

私は現在カナダ在住の日本人の友達が1人もいなく、それ自体 特に気にもしていなかったのですが、最近いざって時に日本人の友人を求めている自分にも気づきました。日本人ピンポイントで友達を探すなんて何だかナチュラルではない気もして、行動に移した事はないのですが、それもありなのかなと思い始めてます。

カナダに来なければ出会えなかった、本当に出会えてラッキーだったという日本人の友人を持てている人のお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 18:20:30

具体的にどう言う時に必要なのか分からないとなんとも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 18:23:13

います。もう10年以上の付き合いになります。別に住んでる家族くらいお互い大事に思ってます。かといってべったりした付き合いはしていません。とても心地良い距離感でお互いを思い遣れるとてもいい関係を築いています。こういう出会いが出来るかは運もあると思います。私はとても幸運でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 19:29:11

ゲイだけど、日本人のゲイの友達できましたよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 19:35:23

日本でもカナダでもいい友達を持つことは大切です
信頼できること、一緒に学ぶことができること
カナダに来てイギリス人、中国人、日本人、日系人と友達になり、感謝しています
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 19:57:19

> 私は現在カナダ在住の日本人の友達が1人もいなく、それ自体 特に気にもしていなかったのですが、最近いざって時に日本人の友人を求めている自分にも気づきました。

「出会えて本当に良かった友達」は、日本でいう親友っていう位置付けですか?
トピ主さんの話を聞くと、「親友」ってわけじゃなくてもいいのかなと思いましたがどうなんでしょう。

親しい日本人の友人は出来ましたし、きっとこれからもお付き合いがあると思います。
まだ知り合って7年くらいですが。

お子さんがいたらママ友から友人が出来やすいけど、いなくて、近所や職場にも気の合う日本人がいなければなかなか日本人の「親友」って見つからないと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 21:03:18

いますよ。20年以上の友達です。私の人生の半分以上を知っています。
家が遠くても定期的に会うし忙しくて少しぐらい会えなくても電話で連絡
をとってます。私もすごくラッキーだったのかもしれないですね。
よい出会いがありますように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 22:14:31

私も13年ぐらいのお付き合いの人が2人います。お互い忙しいので、忘れた頃に生存(笑)確認します。

一人は一度は切ろうと思いましたが、あちらからの申出により付き合いを続けることに。私も続けると決めたからには、今まで通りに友達として大切に扱っています。

子供繋がりで出会いましたが、今は子供抜きで大切な友達です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 09:05:44


上から目線、嫌な感じ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 10:29:16

確かに。自分で読んでてやな感じです(笑)

あの時は私が相手に相応しくない、相手にはもっと釣り合う友達が必要だと考えて、身を引こうとした、って方が近い表現ですね。
でも、あちらからそんなふうに思わないで欲しいって言われて。私も友達として必要とされているなら、今まで通りこの関係を続けたいと思ったまでです。

言葉って気をつけなくちゃいけないですね。最近、日本語の語彙力が怪しくなってきたので、本を読まなくちゃ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 10:40:17

なにがあったか知らないけど、こんな上から目線で付き合ってくる日本人の友達なんて必要なのかな?って考えさせられますね。

普通に生活していると日本人に出会える確率少ないし、その中で気の合う人を見つけるのは大変なことだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 11:51:17

トピ主です。

親友の定義があまりよく分からないんですが、
昔から 浅く広く付き合うタイプではなかったので、お互いを深く知って偽りなく、理解し合える友人って感じでしょうか。家族に近い感覚を持てる関係を求めているのかもしれません。

日本の家族とは離れていますし、独身なのでよりそう思うのかもしれません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 01:39:20

うちもな、日本人の親友できたで?
でな、うちと友達になった人はみんなうちみたいなタイプはおらへんからびっくりすんで!!
大阪の人情深いとこはな、東京もんには真似できんねん!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 17:51:59


どうでもええねんけどな、とりあえず消えて!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network