jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38486
朝活していますか?
by 無回答 from 無回答 2021/06/17 05:56:47

早起きの皆さん、朝起きてから何をしていますか?


仕事がある日は朝5時半に家をでています。
休みの日はゆっくり寝ようと思うのですが、がんばっても朝6時には起きてしまいます。
床をスィーパーで掃除した後はついついネットをだらだら見ているうちに時間が過ぎてしまうことが多いので、朝の時間を有効に使いたいと思っています。

朝活のヒントをおしえてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 06:24:04

私は5時起きで、夏場は起床後すぐに10キロランニングとストレッチを週4日、週2日はHIITとストレッチ、1日は休息。ゆっくり朝食をとり、投資関係のニュースを閲覧し、Youtubeで面白そうな動画を見ます。
仕事は8時半出勤ですが、徒歩5分のところにありますので、ギリギリまでゆっくりしてます。
一週間、同じ時間に起床します。

私は独身なので、自分の好きなように時間を使っています。トピ主さんの“だらだらネットを見る”行為も、生産性があれば良いのではないでしょうか。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 07:11:49

6時起きで朝2キロのジョギングとストレッチをしています。
コロナで在宅勤務になる前は5時半起きでした。
雨の日や怠け者の日は、YouTubeみながら室内でできるエクササイズしています。

朝、体を動かすと、新陳代謝が上がるし、血流がよくなり脳の働きもよくなるそうです。

こうしてだらだらネットサーフィンする時間もあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 09:08:27

仕事の前に毎日30分、運動します。有酸素運動の日と筋トレの日を交互にしています。
旦那も仕事の前に筋トレして行きます。自宅なので二人とも自重トレです。
彼は朝4時半起きで6時半に出勤しますが、私は在宅なので7時に子供と起きて、子供を送り出してから運動して仕事です。

在宅になって通勤時間を運動に当てているので痩せました。
このまま在宅がいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 10:03:23

みなさん、ありがとうございます。

やっぱり運動なんですね。
ということで、ラジオ体操の第一と第二をしました。
ラジオ体操って効きますね。ちょうどよく体がほぐれました。

ジョギングはいいのだろうなと思うのですが、the新興住宅街に住んでいて走っていても面白くもなんともないんです。。。言い訳かな?

まずはラジオ体操を続けようと思います!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 16:16:01

勉強系の朝活してる人いますか?
最近猫を飼い始めて毎朝5時に起きるようになったので、せっかくなので8時半スタートのリモートワークの前に英語の勉強でもしようかなと思っています。お勧めの勉強方とかありますでしょうか?勉強用BGMとか、お勧めのポッドキャストなどがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 09:15:16

上記の朝早く起きている皆さんは、夜何時に寝ているのでしょうか? これができるのは、9時-5時出勤週末休みの方達だけですよね。それに子供がいたりすると、大分違いますよね。そのゆとりが持てたら良いなあ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 09:15:17

上記の朝早く起きている皆さんは、夜何時に寝ているのでしょうか? これができるのは、9時-5時出勤週末休みの方達だけですよね。それに子供がいたりすると、大分違いますよね。そのゆとりが持てたら良いなあ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 09:52:27

専業主婦でバタバタなので10時にはバタリと寝てしまいます。無休で24時間働いているような感じです。。。わたしも自分の時間とゆとりがほしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:05:32

そうですよね。私は子供を寝かしつけた後だけが、自分の時間です。その時間を利用して何かすべきなんでしょうが、日本のドラマや映画を見てだらだらとリラックスしてる感じです。そんな時間がないとやっていけない、、、子供が自立していく日が待ち遠しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:12:35

2です。

子供いなくて土日休みのフレックスタイムで在宅勤務です。
「子供いないんからできて当然。」の環境下でやってます。

朝活に興味があるのなら5分あればエクササイズできるし、それぞれの環境でできることをすればいいんじゃないですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:12:57

私は子供がいなくても異国の地に慣れなくてバタバタなのに、子供もいるなんて...!尊敬します
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:31:28


子供がいると、その5分を作るのが難しいのよね〜
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:46:10

朝はビンビンなので朝活しています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 11:48:16

Res3です。
子供はセカンダリーです。

小さい頃はシングルママだったので、隣で遊ばせながらエクササイズビデオとかしてました。
“ママ、痩せるわよー!”とか

今は週末などは、チラッと横目で見て”がんばれー!”と言ってくれます。

お子さんが小さくて家にずっといると、まとまった時間が取れないですよね。でも、隙間の1分でスクワットするとか、抱っこして高い高いするとか、工夫すれば何かできますよ。

HITトレーニングを調べてみてください。

痩せたいなら、健康的な身体になりたいなら言い訳するな、Shut up and do it! うちの怠け者の旦那に言いましたよー。ジム行く時間ないから運動できない、だから痩せられないと言ってたので、自重トレのメニュー作ってあげました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 11:50:44

ラジオ体操
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 12:30:51

トピ主です。

今日は朝7時のオープンめがけて歩いて5分の近所のスーパーに行ってきました。
朝活というよりは、今日は子供たちのお弁当をカリフォルニアロールにしようと思っていたらアボカドが無かったので買いに行っただけなんですが。。
でも、何度も歩いている道のりですが朝の空気はやっぱり気持ちよくて、いい気分でした〜

日の出が早い今時期の朝は気持ちいいですよ〜
と言いつつ、私も下の子がG1になってパートを始めて1年半経ってやっと って感じなんですけどね。

ちなみに昨日のラジオ体操で膝の裏と肩の筋が痛くなりました。。
今日のラジオ体操はちょっとしんどかったです。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 13:39:26

散歩して朝マック
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/18 14:23:52

朝活って言葉、少し誤解を与えませんか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 14:31:45


あなただけだよ、そう思ってんの。みんな意味わかってて返信してるじゃん。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 15:59:45

朝マラやしょんべんまでの命かな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 16:58:07

20
川柳ですか?!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 21:17:44

は?朝活の意味が分からなかった。朝に動いて活動するから???って言いたいの?勝手に変な日本語を作らないで。こうゆう変な日本語本当に嫌いです。何か特別な物でもあるかのような言い回し。普通の人は朝に普通に起きて動いて活動してます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 21:23:14

22さん…うん、イラっとくるのは分かるよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 21:29:43

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 22:04:24

カナダに長くいて、日本の情報に触れていない人だと、違和感を感じるんだろうね。
就活、終活、婚活、妊活とか、普通に活動を略しているだけだし。
朝活だって普通に使いますよ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 22:06:18

カナダに長くいて、日本の情報に触れていない人だと、違和感を感じるんだろうね。
就活、終活、婚活、妊活とか、普通に活動を略しているだけだし。
朝活だって普通に使いますよ。
新しいものを受け入れないのは、脳が老化しているから。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 22:08:04

22
釣りだよねさすがに?こうゆうって自分も変な日本語使ってるし、言語は時代ともに変わるもの。日本語に限らず英語も。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 22:08:56

7〜8年ほど前からカナダに住んでますが、それ以前でも日本では朝活って単語、普通に使ってましたよ。
朝活が流行った時期もありました。ニュースで朝活特集してたり。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 23:31:37

28
そんな言葉普通に使ってた?カナダに移住して10年越えくらいですが、誰もそんな変な言葉使って無かったし聞いた事もないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 23:32:34

なんやねん朝活特集って、アホみたい
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 00:07:45

カナダ在住22年ですが、朝活、知ってますよ。
Youtube見てるとたくさん朝活動画ありますよ。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/19 08:24:21

最初タイトルを見た時「えっ? 朝活、朝セックスの事?」と思いました。可笑しかったです。
言葉って次々作られていくのですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 08:50:56

どうやったらそんな理解になるの?笑笑
部活って見たら倶楽部セックス、就活は就労セックスとか思っちゃうのかな
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 08:52:06

朝活 →→→ 朝セックスって!
こっちが笑ってしまいました

でも、朝セックスも朝活にはなると思いますよ。
朝の濃厚じゃないの、けっこう好きです。
「さてと!」って気になります(笑)
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 09:36:39

カナダに10年以上いますが、日本語のYouTube動画を見ているので知っていました。
室内でできるエクササイズ動画をよく検索しているので、朝活ってよくでてきます。

〇〇活動を略すのって、日本にいたころは就活ぐらいだったけれど、妊活、ポイ活なども出てきていますね。

さて、土曜日の朝活は買い物です。
土曜の朝から一仕事終えたような気分で気持ちいいです。

特売とか気にせずに必要なものを必要なときに買うというライフスタイルにしていましたが、コロナ以降、土曜日の開店と同時にスーパーストアでまとめ買いをしています。
まとめ買いをするようになってよかったです。
必要なものしか買わないし、商品によって定期的に安くなることにも気が付いて、特売の時にまとめ買いをするようになり、インフレと言われている中、かなり食費が下がりました。

それと同時にポイ活も始めました。
日本だとポイントってあんまり溜まらなくって、ポイ活しても時間と労力の無駄だなイメージがありポイ活はクレジットカードぐらいでですが、カナダのポイント還元率ってすごくいいですね。この1年でスーパーストアだけで1000ドルはポイント還元があったと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:07:01

妊活の朝活は辛かった
体温を計って、さあしよう
でもできた
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:07:47

同じくらいカナダに長く移住していても、常に日本のTV見て家では日本語みたいな日本ドップリの人と、言葉も英語のみで日本とは全くもう接点の無い生活している人とでは大きく変わります。私も日本のテレビはもう10年以上見てないので朝活とか知りませんでした。変な言葉で違和感があります。
テレビに出てる人も新しい人はおそらく全く知りませんし、興味が一切ありません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:17:56

↑別に興味なくても、知らなくても、いいけれど、
自分が知らないから変な言葉というのは違うと思う。
日本も日本語もどんどん変わっているし、今の日本を知らない日本人ってことでしょ。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:25:28

↑別に興味なくても、知らなくても、いいけれど、
自分が知らないから変な言葉というのは違うと思う。
日本も日本語もどんどん変わっているし、今の日本を知らない昔の日本人ってことでしょ。
今の若い世代は、世界中どこにいても、日本の家族や友達と連絡取り合っているし、
情報もすぐ手に入るからね〜。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:33:35

興味が無かったらにトピック開いてコメントしないし、英語どっぷり生活の人がこんな掲示板見てないでしょ。

知らない言葉が出てきたら、英語でも日本語でも検索する癖をつけた方がいいですよ。
朝活と聞いて、朝立ちと妊活など似たような言葉から意味を想像して恥ずかしいコメントをするようなことがなくなりますから。

私も日本のテレビだけでなく、ここを読んでいて、たまに知らない言葉とか出てきますが、知らない言葉が出てきたら検索します。
例えば「エモい」はここで知りました。
キモいのタイポか最初思いましたが、話題の流れから合ってないな検索したら全く違う意味でした。

文章の中のたった1語の違いでも、「エモい「を「キモい」のタイポだと決め込んだままコメント読んでいたらコメント全体の解釈が変わっただろうと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:38:07

阿保みたいな話題でビックリw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:41:28

日本のテレビ見るかどうかは多分大きいですよね。私もケーブル繋いで無いしもう20年とか見てませんね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:49:57

テレビよりもネット記事じゃない?

ケーブルじゃなくてネットで日本のテレビみてますが、テレビ番組では朝活って聞いたことないかも。YouTubeやネット記事でしか見ない気がする。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 10:51:43

テレビ見なくても朝活ぐらいなら漢字見て意味わかるけどね笑
別に若者の造語とかでもないし
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:08:44

私もスルーしたけど。最初どうゆう意味だろうって思って分かりませんでした。内容を読んだら当たり前の事を活動って言ってるのに違和感しかなかった。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:12:24

YouTubeやネット記事なんですか?ネット記事だけはたまに興味のある事だけ読んだりするけど、一回もそんな言葉出てきた事ないですが。。
まあそういった内容の記事を選んで読んで無いからかもですが。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:13:58

〉当たり前の事を活動って言ってるのに違和感しかなかった

ホントそれ!
馬鹿らしくて笑える

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:16:19

>ケーブルじゃなくてネットで日本のテレビみてますが、テレビ番組では朝活って聞いたことないかも。

TVでも普通に使われていますよ。

https://www6.nhk.or.jp/harefarm/archive/archive.html?i=180309

https://www.tv-tokyo.co.jp/nms/asakatsu/

もう普通に使われている言葉なので、真新しさはないですけれどね。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:25:27

>当たり前の事を活動って言ってるのに違和感しかなかった

朝1時間早く起きて勉強するとか、交流会に参加する、ヨガに参加したり、
朝の時間を有効に使って、生活をより豊かにしましょうという考えがベースになっているので、
意識高い系人向けです。

https://asakatsu.org/
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:33:40

テレビでもネット記事でもYouTubeでも、流行りのものをみんなが観る時代が終わり、過去の履歴からおススメに出てくる好みにあった物を読んだり観たりする時代だから人によるでしょうね。

就職活動略して就活は昔からあったので違和感ないですが、私も最初に婚活という言葉を聞いたときは違和感ありました。

その後の似たような言葉は、また新しい言葉を流行らせようとしてる人がいるなぁと思うぐらいでそんなに違和感なく受け入れられます。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:52:04

年取ると新しい言葉やモノを受け入れ難くなりますからね。
周りに若い日本人もいなくなるし。
英語だって、新しいニュースや情報に触れていなければ同じで、
わからない言葉が多くなる。

まぁ、新しいものを受け入れられない人は、日本人の
ジジババ同士でつるんでいた方が幸せだと思う。その方が周りにも迷惑かけないしね。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 11:52:33

テレビは日本語どっぷりの生活してますが朝活って初めて聞きました。
意味はすぐわかったけどくだらないとは思います。
何でもかんでも省略したらいいという風潮はあまり好きではないです。
あと、やたらと食品や植物に「〜してあげる」という言い方も嫌い。「ゆっくり火を通してあげると美味しくなる」とかたまには気にならないけど、連発されると「はあ?」という違和感が拭えない。まだ植物は生き物なのでマシだけど、それでも頻発されるとうざい。

就活とか婚活とかはまだ「1日の決まった時間の有効活用ってことではなく、日々一つの目標に向かって様々な努力をしている」感があって自分的にはokなんだけど、朝活って単に朝の時間の有効活用のことでしょ?そんなこと言い出したら、昼活、夕活、夜活、勤活(通勤時間の有効活用)、なんでもありだよね。

朝活という言葉にも増してくだらないのが、自分の事なのに何をしたいか人に聞かないと何をするか決められない質問の情けなさかな。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:05:48

>朝活って単に朝の時間の有効活用のことでしょ?そんなこと言い出したら、昼活、夕活、夜活、勤活(通勤時間の有効活用)、なんでもありだよね。

実際、なんでもありなんじゃないですか?
なんでも応用して使えるし、〇〇活と言う方が従来の言葉よりも手軽で老若男女問わずしっくりくる人が多いから拡がったのだと思います。

Res.54 by 52 from 無回答 2021/06/19 12:06:43

51だけど年齢は関係ないですよ、私の場合。
10代の頃からすんなり受け入れられる新しい言葉、楽しんで使ってる言葉もあったけど(そしてそれは今も変わらない)、「なんだ、それ」と好ましくない新語、略語もありました(そしてそれも今も変わらない)。

元々綺麗な日本語を使う人が好きで、日本語の美しさを継承していくことに興味があったし、正しい語彙の多くて古来の日本語が使える人は尊敬します。おそらく親が言葉を大切にする人なので少なからず影響を受けているのかもしれません。(だから自分が常に正しく綺麗な日本語を使ってるわけじゃないですが。)

今でもちょっとひねったセンスのある新語はおもしろい!と思います。
いわゆるアイドルグループの会話の中でも、初めて聞くような言葉、略語が出てくることが多いですが、前後の会話で大抵意味はわかるし、「面白い言い方するなあ」とそのセンスに感心することもあります。自分も学生時代はそう言うことよくしてました。
Res.55 by 52 from 無回答 2021/06/19 12:08:52

> 51だけど  じゃなく、51さんに向けて「52だけど」の間違いです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:14:38

>正しい語彙の多くて古来の日本語が使える人は尊敬します。

うん⁇
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:20:55

〜しか勝たん。という言葉がなんだか気持ち悪くて苦手です。自分は朝活という言葉は平気ですけど、人によっては苦手という人もいるかもしれませんね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:49:10

何でもかんでも略すのはって文句言ってる人はコンビニもコンビニエンスストア、スマホもスマートフォン、切手も切符手形、食パンも主食用パンって言ってんの?古き良き正しい日本語とか言ってるなら外来語も使わないでもらってどうぞ。言葉は時代によって変わるのは当たり前。変わる言葉にケチつけてるけど、あなたが今使ってる日本語も昔の日本語とだいぶ違うからね?笑
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:13:01


例えがくだらな過ぎるわ。そんな訳無いでしょ?
ホント頭悪いんだね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:17:50

59に同意。

食パンと朝活がどうレベル?主食用パンが美しい日本語?

「美しい日本語」の意味もわからないんだ。だめだこりゃ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:21:15


美しいって自分の尺度でしかないね笑
ただ自分が知らないから美しくないってことね笑
朝から笑わせてもらいました
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:23:56

もうお昼ですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:53:39

トピ主です

私のトピックが。。。

老害によってそれちゃいましたね(涙)

朝活って言葉を知らなくても、違和感があってもどちらでもいいのですが、自分の無知や勝手な主張を振りかざして人のトピックを荒らすのは如何なものかと思います。

「朝活」という言葉はご存じないようですが、
「恥」という言葉もご存じ無いようですね。
ついでに「迷惑をかける」もご存じないように見受けられますが。

厚顔無恥そのものですね。


Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/19 15:39:49

このトピ面白かったよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 15:57:27

トピ主です

64さん、ありがとうございます。

面白かったよと言っていただけるのは、老害があってこそだと思うので複雑ですが。。

良い週末を〜
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 17:05:25

知識の足らない老害に荒らされちゃいましたね
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 21:03:26

トピ主です

66さん、本当そうです。

22さんなんて
> 勝手に変な日本語を作らないで。
って言ってるんですよ〜(涙)

52さんなんて
なんでも「くだらない」「うざい」で片付けようとしてて、
> 朝活という言葉にも増してくだらないのが、自分の事なのに何をしたいか人に聞かないと何をするか決められない質問の情けなさかな。
ですって〜(号泣)

私的には、52さんのように中身が無いくせに上からなんでも「くだらない」と捨てゼリフを吐いて何も生産しない方がくだらない人間で情け無いと思うんですけどね。

どんな育てられ方をしたら「こうゆう*」人間に育つんでしょうね。反面教師として親御さんにお会いしてみたいです。


*「こうゆう」とは22さんが書いていたのを引用させていただきました。
変な日本語はダメで、明らかに間違っている日本語はいいのかな? 22さん、いい歳した大人だと思うんですけどね。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 21:18:27

トピ主さん、だめよ相手にしちゃ。
その人、いつも日本語の使い方でいちゃもんつけてくる変人だから。
せっかく朝活で養ってる心身の健康がすり減ってもったいないわよ。
友達いないかまってちゃんの変人は無視してストレスフリーでいきましょ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 21:35:25

トピ主です

68さん、ありがとうございます(感涙)

そうですね、相手にもならないですよね。
でもちょっとからかってみたくって、つい。

さぁて、
明日は仕事だけど、出勤前にラジオ体操やるぞー!(エイエイオー!)

68さんのレスで私の気持ちを怨念モードから希望モードにパッと切り替えすことができました。本当にありがとうございました!

68さんの明日も 良い1日でありますように〜


Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 21:43:50

トピ主です

66さん

先ほどの66さんへのレス、ついついヒートアップしちゃって怨念にまみれたものになってしまいました。それも私の一面ですが、66さんへのレス内に書くことじゃなかったかもと反省しています。

66さんも明日も良い1日を〜
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 02:12:29

トピ主の頭のレベルも相当低いね。
で、自分援護でないレスがつくといきなり現れる賛同の連打⁉︎

まあこれからも「私何をやったらいいの?」で人生乗り切ってください。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 03:49:56

トピ主です。

レス71さん

何を今頃ノコノコ出てきて爪あと残そうとしてんの?
もうこれ終わってるって空気読めないの?

まあこれからも残飯にたかって来る、しょーもないハエのような人生乗り切ってください。

あ、ハエの方が存在価値があるか!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 05:18:43

何、このトピ主?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 05:30:13

朝勃を利用して一発抜いてます、そして2度寝からの本起きでの朝勃も利用しての二発目もしっかり抜きます。
これが私の朝活。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 06:51:23

可哀そう、隣に湯豆腐がいないのね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network