jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38478
カナダ渡航時のPCR検査を、郵送でできますか?
by 渡航予定 from 無回答 2021/06/16 01:59:41

カナダに渡航時のPCR検査の要件がOKなもので、自宅でできるものもありますか?
それとも、病院できちんと検査するものでないと、要件外になってしまうのでしょうか。

最近カナダに渡航された方など、ご存知でしたら、教えてください。

(サイトにThese tests use methods such as a nasopharyngeal (NP) swab, nose swab, or saliva sample.と書いてあったのですが、自宅採取でもOKなのかわかりません)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 07:27:17

出来ません

>You must:

take the test within 72 hours of the scheduled departure time of your flight to Canada
if you have a connecting flight:
the test must be conducted within 72 hours of the scheduled departure time of your last direct flight to Canada
you may need to schedule the test in your transit city
provide one of the accepted types of tests, not an antigen test
keep proof of your test results for the 14-day period that begins on the day you enter Canada
Airlines will refuse boarding to travellers who are unable to provide a valid molecular test result.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 08:50:46

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:06:57

72時間以内の証明書だからクリニックに行く必要がある、郵送ではダメ。
>ご来院でPCR検査+陰性証明書【即日】発行可能です
Res.4 by 渡航予定 from 無回答 2021/06/16 09:25:20

ご回答してくれた方、ありがとうございます。72時間以内の証明が必要なのはサイトに書いてあったので知っていたのですが、郵送でも1日で送り返してくれるようなサービスがいくつかあり、郵送で72時間以内にテスト結果を発行してもらえそうです。

それでもやはり来院の検査をしないといけないでしょうか?
(郵送検査ではだめだと書いてあるカナダ政府サイトの部分が見つからないのですが、知ってる方がいればおしえてほしいです。もしくは郵送の検査で入国できた方がいればどのサービスを使ったのか教えて欲しいです。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:25:32

私は郵送型のPCR検査を受けました。普通にいけましたよ!

渡航2日前にZoomでオンラインで唾液を採取し、それを速達で郵送。
次の日の夕方には「陰性です」の結果がメールで届きました。

そのPDFを見せれば、日本の空港もカナダの空港もOKでした。

でも私は都内に住んでいたので郵送が早かったのと、
あとやっぱり郵送だと日程的にギリギリになってしまい
非常にドキドキしたので、直接病院に行くのもいいかもしれないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:29:25

カナダでは1日が72時間らしい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:33:33

自分の所が郵送でかくりちゅの検査してるのに他国だとダメって事はないと思うけどね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:37:00

ただ日本の郵送検査の主流は抗原検査だから注意ね!
抗原検査でOKなのは日本の空港から出る時だけ!(not渡航前陰性証明)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:10:35

These tests are considered acceptable molecular tests:

PCR - Polymerase chain reaction
RT-PCR – reverse transcription real time PCR
Quantitative PCR (qPCR)
Nucleic acid test (NAT) or Nucleic acid amplification test (NAATs)
Reverse transcription loop-mediated isothermal amplification (RT-LAMP)
Isothermal amplification
Droplet digital PCR or digital droplet PCR (ddPCR)
Transcription-mediated amplification (TMA)
RNA (Ribonucleic acid)
Ct (cycle threshold)
CRISPR
Sequencing
Next generational sequencing (NGS) or whole genome sequencing (WGS)
Oxford Nanopore sequencing (LamPORE)
Detection of the N gene
Detection of Orf1a/b
Detection of the S gene
Detection of the E gene
Detection of the RdRp gene
These tests use methods such as a nasopharyngeal (NP) swab, nose swab, or saliva sample. At this time, proof of having a vaccine will not replace a negative test result.

日本への入国は、nasopharyngeal (NP) swabしかダメですが、逆にカナダ入国は、結構な種類の検査がOKみたいですよ。(政府サイトより)
Res.10 by む怪盗 from バンクーバー 2021/06/21 12:53:00

できます。

最近日本からカナダに戻ってきましたが、JAL便でしたので、JALと提携しているという「にしたんクリニック」というところに渡航日、渡航先などを記入して申し込み、宅配便でキットが送られてきます。搭乗予定の2日前にテレビ電話のような形で医師の面前でテストをし、その後ゆうパックで指定先に郵送。検査翌日(渡航前日)に到着してその日のうちに検査結果がメールで送られてきました。それを印刷して無事カナダ入国できました。JAL便だと割引があるようですが、JAL以外の一般も受け付けているようなので見てみてください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/23 08:53:38

1週間前に日本から帰って来ました。上の方が書いてある、にしたんクリニックでPCR検査をしました。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/option/pcr/ ここからにしたんクリニックのサイトに行くと安く検査ができますよ。ちなみに私はANAの飛行機でした。にしたんクリニックのサイトから検査の予約をすると高いですので気をつけて下さい。
オンラインでのPCR検査は少し緊張、心配しましたが、全く問題ありませんでした。
Googleでのクチコミもあまりよくなかったのも心配でした。
地元のクリニックでPCR検査を受けると三万円ほどしていたので、にしたんクリニックの一万七千円はとても良心的でした。
私はにしたんクリニックの検査結果と陰性証明で問題なくカナダに帰って来ましたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network