jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38477
駐禁チケット SCUM
by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:57:10

この前、2時間路肩駐車できる場所に車を駐車していたのですがチケットを切られていました。でも駐車していた時間は約20分ぐらいでした。 チケットに書いてあった会社名がPrecise Parklink Inc.と言う会社です。
別に市から切られたチケットでもなく、そもそも2時間以上も駐車もしてないのにチケットを切られたので、チケットに書いてある電話番号に電話をいれて、2時間以上駐車していた証拠を見せてみろ!と抗議しましたが、電話に出てきた女がバカにしたような態度で殆ど話を聞いてない感じでした。

結局、そのチケットの事は無視していたら警告の手紙を送り出して、この前来た手紙が最終警告として払わなかったら車をレッカーして罰金を倍払わすとの内容でした。
友達に言ったら、そこからの電話は無視してナンバープレートを変えた方が良いと教えてくれました。 しかし、こちらは何も違反してないのにわざわざお金を払ってナンバープレートを変えるのが納得できません。
これは警察に言った方がいいですか?それともこんな事は警察は相手にしないですかね?
誰かこんな悪徳会社に駐禁キップを切られた人いますか?その時どう対応しましたか?
心底頭に来てます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 01:01:05

そんなの払う必要もないしプレート変える必要もないです。
強制的に何か差し押さえる事なんてできません。
唯一取りたてる方法は裁判ですが、まず負けないです。
詳しくは"canada parking tickets issued by private company lawsuit"あたりでググってみたら出てきます。

ただし、彼らの管理している駐車場には停めない事。レッカーされる可能性があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 01:13:17

ここの会社ググったらヒドすぎて草
★1.1 って初めて見たかもw

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 07:17:12

そんなひどい事があったのですか。驚きました。その2時間路肩駐車OKのサインは市の管轄では無かったのですか。そうだとすると少しおかしいですよね。払う必要はなくもう一度貴方の主張を言うべきでしょう。こんな場合負けてはいけませんよ。警察に告げる事をその会社に伝えて事を起こすかそれとも警察に言った方が良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 07:34:33

それって2時間のTime Limitedだけど無料じゃ無くてPay Parkingってことは無い?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 07:59:45

>1 
>3
アドバイスありがとうございます! コイツ等のやってる事は詐欺ですからね

>4
普通の縦看板に2hparking と書いてあるものです。 コインメーターなどありません。
場所はSFUバーナビーマウンテンです

みなさんありがとうございました!


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 08:25:58

それなりの機関じゃないとライセンスプレートから個人に辿り着けないと思うから詐欺ではないでしょうね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 09:19:15

1です。sfu presice parklink でググると出てくるので、SFUのパーキングは市ではなくこの会社がやってるっぽいですね。

なので詐欺ではないでしょうが何かの間違いでしょう。

同じSFUでPreciseからいわれのないチケットをもらった人がいますよ。

https://www.reddit.com/r/burnaby/comments/hj5v37/does_anyone_have_experience_with_precise_parklink/

同じようなアドバイスが出ています。

ただ、今後SFUを含めPreciseの管理する駐車場には停めないようにするなどの対応は必要で、少し面倒ですね。

何かの機会でプレートを変えてしまうのが良いと思います。例えば日本に一時帰国するとか長めの休暇を取るときにAutoplanをキャンセルすればその分の保険料が浮くので、諸手数料を取られたとしても相殺されて損失は出ないか、期間が長ければむしろ浮くと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:56:21

詐欺というのは言い過ぎだと思いますよ。

電話で「2時間以上駐車していた証拠を見せてみろ!と抗議しました」と書かれていますが、単に口頭で抗議しただけなら、たぶん本当に2時間以上駐車していても駄々をこねる人が山ほどいるのでそれで何かの対応をしてもらえるとは考えにくいです。

その電話でトピ主さんの罰金が消えるはずはないし、警告の手紙が来ても放っておいたのは甘かったと思います。

私も一度パーキングで思った以上の金額を請求されたことがありましたが、その時は署名付きの文書を郵送で送りつけました。受付の人に担当者の人の名前を聞いて、その人宛てに「何年何月何日、何時何分から何時何分までここに停めて、こういう状況だったので、〇ドルのはずなのに、×ドル請求されたので、差額の△ドルを返金してください」と要求額を明確に書き、自分の名前と住所、電話番号まできちんと書いて送り、担当者に電話で「手紙は受け取りましたか」というメッセージまで入れておいたら、後日返金の小切手が送られてきました。

相手はトピ主さんひとりを相手にしているわけではなく、罰金を払わなければならないのに踏み倒そうとしている本当に悪い人たちを相手に、日々取り立て業務をして、トピ主さんも「踏み倒した人」としてデータが処理しているのだから、口頭や電話ではなく、きちんと文書で伝える必要があったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 13:04:07

この手の話、無知な人を脅かして金を取る、古典的な詐欺。昔からありますよ。
前にも、友人が、似たようなケースで文句言ってました。
West4thだったような。

お金を取るなら、法的にしないと出来ません。
どんなバイローに違反しているか、証明しなければなりません。
それが私有地であっても。
さらに言えば、誰かが駐車したことで、どのような損害が起きたか、
これも、損害を量的証明しないとなりません。
例えば、不法侵入であっても、それによって、いくら金銭的に損害を与えたことを
証明の必要が有ります。それが出来なければ、ただの注意で終わる話です。
管理地であれば、インパーク等々の様に、
明確に看板を出して、告知しなければなりません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 19:09:29

トピ主さん、なんていうStreetでチケットを切られたかか教えてくれない?
私も最初からScamっていうのは単にトピ主さんの勘違いなんじゃないかと思ってたんだけど、
やっぱり他の人にもそう見えるのね。
はっきりしなくてもやもやする〜。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 19:38:34

トピ主さん、Res.8さんが適用するアドバイスを言ってくれていますよね。とにかくプレートを変えるとかではなく、貴方の正当性を主張するべきです。最後まで頑張って下さい。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 19:55:00

Diamond Parking という会社にも気をつけて下さい。

Private parking company doesn’t work with ICBC ですが、impark という会社はworking with ICBC なので、この会社から違反チケットを切られた時は、早急に対処して下さい。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 20:23:36

いろいろ言ってる人がいますが、結論は、こんな私企業だ発行したチケットに法的拘束力など全くありませんから無視して大丈夫。レッカーだけ注意してください。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 20:50:10

コレクションエージェンシーに回されたりしますよ。
無視しないで、ディスピュートした方がいい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 21:18:53

Imparkでチケット切られたことあります。
納得できなかったので払っていません。
コレクションに回されたようでしつこく督促の電話が来ましたが、日本のドラマに出てくる様な取り立てのように強く言ってきません(脅迫にあたるから?)
ひたすら無視し続けたので督促の電話もなくなりました。もう2年以上前のことですが、問題なくICBC保険の更新できています。ただ、けったくそわるいので2度とImpark には停めていません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 21:39:55

コレクションエージェンシーに回されて困るのは、ICBC保険の更新ではなく、
Credit CheckやLoanやMortgageの審査をする時に引っかかるからですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 21:48:38

レス12さんが保険の更新に影響あるって言ってたので言っただけです。
ちなみにクレジットスコアもexcellent ですよ。クレジットカードも借り入れも何も影響ありません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 23:40:28

以前インパークのおじさんが、駐車場で駐車違反の車にチケットを切っていました。

仕事が終わったおじさんは、車を止めたままどこかへ行ってしまい、20分後にスタバのコーヒーとレストランでテイクアウトした食べ物を持って戻って来ました。

この駐車場はお客さん以外は使用禁止なのに、おじさんは車を止めて他のレストランに行っていた と場所と時間の詳細までレビューに書いたら、プチ炎上しました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 07:11:28

私の場合はモールに朝夕二回買い物に行ったとき、違反の紙が貼られていた、コンコードという会社が車で回って写真を撮っている。3時間以上駐車したということで。
朝と夕方のレシートがあったのでウエッブサイトに行って、駐車している場所が違う、レシートで2回行ったことが証明できると、抗議しました。
そのチケットは無効にしてくれました。

セイフウエイとクリニックの駐車違反は無視した。
中古車を買ったらグローブボックスのなかに違反チケット50枚くらい入っていた。
回収する方もお金がかかるのそうだ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 10:28:33

自分もコレクションエージェンシーに回されましたが払っていませんし、クレジットスコアもExcellentのままですね。

ずっとExcellentをキープしている人は一度くらい小さなことがあっても影響はないのだと思います。

逆に言えばパーキングの会社が我々にできる事と言えばその程度。実際に訴訟になったことも何度かあるけどどれもコレクター側が敗訴してるし。つまり払わないでいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network