jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38471
感染者数が減ってきていますが、ワクチンの成果か 季節的なものか?
by 無回答 from 無回答 2021/06/15 00:53:23

世界的に 感染者数が減ってきていますが、ワクチンの成果ではなく 温かくなっているからでしょうか?
(イギリスは、上向きですが)

去年のこの時期にも 一旦、感染者数が減りました。
日本での ワクチン接種は、他の先進国に比べてかなり出遅れているのに 感染者数は 減っています。
日本の 1回目のみワクチン接種者は 14%程度なのに 感染者数は 減ってきています。

今日から BC週では、規制が緩和されます。
皆の気が緩んで そのうち 感染者数が 上がるのではと懸念しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 07:48:05

暖かくなってきたことは理由にならないと思います。
南半球の国々と比べれば分かることです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 07:59:47

>季節的なものか?

だったら昨年に減ってますよね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 08:07:51

去年もこの時期から減ってますね。
11月過ぎたころにわかるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 08:21:59

ワクチン摂取率が高いアメリカやイギリスの動向見てみましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 09:32:49

4さん
一回以上の接種した割合でいうと、アメリカやイギリスやイスラエルよりも
カナダのワクチン接種率は高いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:06:14

イギリス、増えてきたぞ…
オーイ、集団免疫説は嘘だったのか!?
オイオイ、カナダも今年の秋頃にはまた増えてくるんじゃないか?
まるで、誰かがスィッチを押したようじゃないか。
スィッチをONにすれば、どど〜ん↑
スィッチをOFFにすればしゅ〜ん↓
PCR検査って便利だねぇ…
そのスィッチを押しているヤツは誰だー!?
それに一喜一憂しているヤツは誰だぁ????
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:08:28

イギリスってワクチン接種率高いけどアストラゼネカが多いんじゃなかったっけ?間違ってたらごめん。
もしそうならファイザーとモデルナが多いカナダとは比べられないんじゃない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:39:56

心配するな!!
それまでには次に打つワクチンの準備ができている!!
by ファイザー&モデルナ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 00:27:19

ベトナムでAZ接種した病院職員53人が大量感染…世界が騒然

https://news.yahoo.co.jp/articles/e666d89a6da1e45ae6c7d3681c4dc256dd1aa69e
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/16 00:48:25

Dr. HenryはAZも安全で効果があると言い切ってますよ。
ガバメントの言うこと信じてるんならそれも信じなきゃ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:45:54

>ベトナムでAZ接種した病院職員53人が大量感染…世界が騒然

誰も騒然となんてしてないでしょ。
ワクチン打ってても、病院みたいに患者がウヨウヨ居るところだと感染する確率も上がるのは常識の範囲だし、ワクチンを接種しても感染する可能性があるのは周知の事実。

感染したかどうかより、重症化したかどうかが一番の焦点では。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 11:56:09

11
それが一番報道すべきところ
今のニュースのほとんどはただのclick bait...
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 12:07:53

タイトルだけ見て騒ぐんではなく、実際の記事を読めばたいしたことないってわかりますよ。

「AZワクチンは約60〜70%の効果があり、接種2回を終えれば90%ほどの予防効果があるといわれている。接種を終えたといっても感染する危険は残っている。ただし、ワクチン接種後に感染した場合、接種しなかった時と比べて比較的症状が軽く、重症に進む可能性が低くなる。また、ウイルス排出も少なく、他の人を感染させる危険も低い。」

ってあります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 12:56:28

レス6

> イギリス、増えてきたぞ…
> オーイ、集団免疫説は嘘だったのか!?
> オイオイ、カナダも今年の秋頃にはまた増えてくるんじゃないか?

一過性の情報でいちいち騒いで楽しい?

BBCが結構詳しく解説してるよ?
https://www.bbc.com/japanese/57367173

・感染者数は確かに増えている
・一方で死者数と入院患者数は減っている
・感染者数の増加はインド株(記事内ではデルタ株)によるものと推定される
・デルタ株の重症化リスクは現時点で判断するのは時期尚早


ちなみにワクチンを2回接種すればこのインド株にも有効であることも確認されているそうです。
https://www.bbc.com/japanese/57198095


「ワクチン増えたのに感染者数増えてる、ザマーミロ」的な脳ミソは本当に短絡的だね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network