jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38470
恥かしい日本人観光客!
by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:01:19

かつて日本人の団体観光客は、恥を撒き散らしていると言われました。
貴方が見た恥ずかしい日本人観光客を語って下さい。

自由の女神の前を大人数で占拠して万歳三唱する背広姿の日本人オジサン集団。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:12:21

こんな同じ日本人を貶めるようなトピ立てて何が楽しいんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:17:41

コリアンの観光客はとにかくセルフィーが好きでおまけにポーズをとる。
見ていてバカみたい。
イエローストーンではバイソンの前でポーズをとって後ろから角で突かれて死んだ。
そこらじゅうに注意書きが書いてあるのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:18:37

かつて日本人は、、、今は〜人が、、、。って流れにしたいんでしょ?毎度ご苦労さんですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:30:03

>イエローストーンではバイソンの前でポーズをとって後ろから角で突かれて死んだ。

これは本当ですか!?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:41:56

他人なら日本人だろーと中国人だろーと何してても恥ずかしいと思わない。
楽しそうで良いねー!って思うかな。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/14 17:49:41

トピ主さんは何故この観光客の来ない時にこのようなトピを出されたのですか。何のために?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 18:05:42

バンクーバーで見たのが日本人の若いワーホリ女が、裸みたいな格好で飲んで踊って、うちら最強ってInstagramにアップしてることかな!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 18:41:33

>トピ主さんは何故この観光客の来ない時にこのようなトピを出されたのですか。何のために?

誰かと一緒になって悪口言いたいだけでしょ。病んでるね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 20:16:41

英語もろくにわからないであたふたしてるやつとかww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 20:21:07

ん?それって観光客にだけ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 21:06:03

私も楽しそうで良いね〜、って思う。
レス9さんみたいな英語分からなくてあたふたしてる日本人に出くわしたら、
時間がある時限定だけど、助けるよ。困ってる様子を見て恥ずかしいなんて思わないけど。

私の英語も大したことは無いんだけど、
ホテルのチェックインとかグロッサリーストアのレジとか空港とか、語学力よりもその土地のやり方を知らないと難しいことってあるよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 22:16:34

セルフィーというなら、中国人の年配者もやってない?恥ずかしいカッコして。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 08:44:38

恥ずかしい格好でセルフィーは世界中の人間がやってると思うw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 09:41:41

その中で中国系は年齢高いと思う
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 11:01:06

お年寄りがセルフィーしてるの見るとホッコリします。
リタイヤまで休みなく一生懸命働いてきた世代だと思うので、最低限その土地のルールを守った上で観光旅行くらい好きなように楽しんだら良いと思いますけどね〜。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 11:08:16

セルフィーは恥ずかしいですか?
それは日本人の「いい年して!」の価値観からの意見ですか?
他人に「すいません!写真を撮ってくれますか?」と聞く手間が省けて良いと思いますが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 11:34:59

人間の愚かさを表している。
写真を見ると一番先に自分の顔を探す
一番大切なのは自分なのだ。
だから観光に行ってどんな美しい場所でも無理やり汚い自分の顔を入れたがる。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/15 14:30:18

この前バンクーバーのファーマーズマーケットに行きました。そこのマーケットはコロナの影響で飲食禁止って大きな文字でわかりやすく入口に書いてあったのですが、日本人の若い女の人2人組がマスクを顎にずらしてうろうろしながら食べてました。

他のお客さんでマスクしてなかったのは、私が見た限り子供以外見当たらなかったです。

なぜ日本人とわかったのか?
それは、歩き方、服装、メイク。と、その後後ろから近づいてきてアニメみたいな声で日本語しゃべってたからです。

英語が読めないのか、読めないにしても常識的に飲食禁止なのわかると思いますが…恥ずかしいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:32:22


英語が読めなかった可能性がありますね。
同じ日本人として恥ずかしく思ったのなら、親切に注意してあげれば良かったのに。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:36:06

自撮りが恥ずかしいとおもうのが恥ずかしい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:45:59


やはり、日本人独特の恥の文化がカナダでも引きずっているんですかね?
完璧な英語でなければ話すのは恥ずかしい・・・・
いい年の人が自撮りするのは恥ずかしい・・・・
自撮りするなら恥ずかしくないようにさりげなくしろ・・・・
とかとか・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 15:01:57

誰も自撮りが恥ずかしいとは言ってない
恥ずかしい格好で自撮りしてると言ってるだけ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 22:38:29

恥ずかしい恰好ってどんな格好?
本人がいいならいいじゃん
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 22:53:15


そうそう!
恥ずかしい恰好って裸で自撮りしているんですか?
それ以外は良いですよね!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:10:06

ゆとり世代のバカは、常識で考えられないバカも居るからな。
高卒で英語力もアルファベット書ける程度だったり。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:14:43

↑こーいう書き込みみるとバカって言った方がバカだー!って言葉思い出すな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 23:32:47

高卒の人に何か恨みでもあるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 06:06:42

わざわざプライドパレード見に行って「キャー!キモーい!!超キモーーーー!!」
とか叫んでるお子ちゃま。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network