jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38468
インプラントやった方、やってよかったですか?
by K from バンクーバー 2021/06/14 11:50:19

こんにちは!

インプラントをやろうか迷っています。
もしされた方いたら、やってよかったかどうか、教えていただけませんか?

場所は奥歯です。いま空洞ですが、とくに支障を感じていません。(現在32才)

友人が歯医者で勤めていて1本1000ドルほどでさせてもらえる機会がめぐってきました。(カナダの歯医者です)

通常ならもっと高価なものなので、やるならこの機会に、と考えていますが、果たして本当にインプラントが必要なのか迷っています。

インプラントしてすぐに異常はでなくても5年後とかに異常がおこる可能性もあるとのことで心配です。

もしご経験のある方からアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

K

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 12:32:51

>友人が歯医者で勤めていて1本1000ドルほどでさせてもらえる機会がめぐってきました。(カナダの歯医者です)

これは安いですね!友達がインプラントをしようと思ったら$3,000するので止めたと言っていました。
Res.2 by K from バンクーバー 2021/06/14 12:52:15

コメントありがとうございます。

安いんですよね、、だから迷ってて^^;
3000-4000ならぜったい手を出せません。笑
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 13:06:14

中が空洞って 食べ物詰まらないのですか?
今は支障なくてもゆくゆくは問題になってくるのではないでしょうか?
歯の治療は早めにする方が良いと思います。

10年くらい前に1本、5年前に1本、しました。楽ですよ。違和感あるのは最初だけで何も問題ないです。 一本$1000はチャンスだと思います。
身内に歯科医が居たのでタダでしてもらいましたが、やはり通常は一本$3000と言ってました。めっちゃ感謝です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 13:07:51

クラウンなどと違ってインプラントは後のメインテナンスが必要です。
異物を骨にねじ込んでいるので菌が入らないように掃除とチェックが必要。
Res.5 by Res 3 from 無回答 2021/06/14 13:13:33


通常半年に一度歯のクリーニングでその歯科に通い、全般の歯のチェックはされますが、特別のメンテはしてないです。

Res.6 by K from バンクーバー 2021/06/14 14:38:43

奥歯ですっぽり空洞なので、何もはさからないんですよーありがたいことに、、!

10年前にされたインプラントもまだご健在なのですね。

メンテナンスやお掃除などは、特別なにかしないとなのでしょうか?日々の歯磨きとフロスで大丈夫でしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 14:47:20

>治療後に適切なメインテナンスをしていないと、インプラントの歯周病である「インプラント歯周炎」にかかってしまうことがあります。

インプラント歯周炎にかかると、インプラントが埋め込まれている歯茎や顎の骨が傷んでいきます。そのまま放置しておくと、最終的にはインプラントが抜け落ちてしまうのです。

新しい歯を一生使い続けていくためにも、ご自宅でのケアと歯科医院での定期検診は欠かせません。
Res.8 by K from バンクーバー 2021/06/14 14:58:58

なるほど、、とても詳しくありがとうございます!

インプラントを入れなくてもOKな場合っていうのはどういう場合なのか、が気になって参りました。

私の場合は奥歯で、食べ物はつまらないし、噛み合わせも気にならないので(32才の現状では、ですが)

このままにしておいてどんなデメリットがでてくるだろう?という気持ちもあります。

みなさま、アドバイスくださり、本当にありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:22:28

日本の歯医者の待合室にあった情報によると、歯は消化器官の一部である、特に奥歯は固い食べ物をかみ砕くのに大切、だから奥歯には根が4本ある。
インプラントでは一本だけ

私の場合は上あごの骨が薄くインプラントには不可でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:59:03


あごの骨の厚さとかはレントゲンでチェックして、インプラントが可能か不可能か教えてくれるんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 16:16:51

骨薄い人は定着しないから抜けるよ、土台ごと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:14:03

あごの骨が薄いと体の他の部分の骨を切って移植しなければならない。
あごの骨の正確な組織の位置を確かめるために顎のCT画像が必要。

だからインプラントは高いのです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 19:05:38

歯が抜けたまま放置すると両隣の歯が寄ってきて骨格が変わってしまうとのことで、インプラントかブリッジをしようと思いました。
色々悩んで数年かけてインプラントをしましたが、普通の歯と変わらずで本当に良かったと思います。

30年経ってもまだ使えているおじいちゃんを知っていますし、ちゃんとケアをすれば持つんじゃないかなと思いますが。

私の場合は骨が足りなくてボーングラフトをしました。上の奥歯です。
Res.14 by K from バンクーバー 2021/06/14 19:21:37

インプラントやってよかった方の話もきけて、インプラントをポジティブに考え始めています。

お話きかせていただき、どうもありがとうございます!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:49:23

先日全てを終えたのでその後の経過などはわからないんですが…全ての工程で見積もりが4,300ドルでした。(金額が大きいものは保険会社から見積もりを取ることを勧められます)

内訳
抜歯 300
インプラント 2,000
クラウン 2,000

インプラントとはネジを埋め込む作業の事です。それが1,000ドルでも安いと思いますが、そのお友達のオファーにはクラウン(義歯)の御値段も入ってますか?



Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 16:03:12

横から失礼します。
奥歯を直していたのが詰め物が取れ、見積もりを出してもらったら
奥歯二か所クラウンが必要で、見積もり3000ドルと出ました、これは高いのでしょうか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 20:17:45

↑奥歯は一本1500ドル近くしますから、妥当の金額です。
前歯は1300くらい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 20:42:26

日本では奥歯は保険がきくからいい、ブリッジを交換して2万4千円だった。
カナダでは3000ドルといわれた。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 00:25:35

総入れ歯がベストオブザベスト!!!
歯が当たらないから気持ちいいのなんのって、もうそりゃすぐイっちゃうよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 16:36:40

Res 3

お返事遅くなりすみません。
インプラントで普通の歯磨きとフロスで十分です。
ただ、本物の歯よりはフロスが通り難いかもしれません。
そこは歯科医の歯の形成の腕になると思います。
ブリッジの方が、上手く歯垢や食べかすを残しやすいと言われました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 16:39:09

レス19さん、かなり気持ち悪いんですが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 01:40:16

Res21さん、「気持ち悪い」じゃなくてかなり気持ちいいんだよ。
やった方もやられた方も大満足なんだから。騙されたと思って一回やってみな。
やみつきになるること間違いなしし!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/27 10:27:07


3000ドルとかで皆さんやったんですか?

私は5000ドル払いましたけど(7年前)
最近は安くなったんですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 18:08:29

いや、インプラントは全部で5000近いと思いますよ。
私もそのくらい。
3000ってのは奥歯のクラウン2本の話だと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/27 21:16:25

値段はもういいです。

インプラントやった方、やってよかったですか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 07:25:02

↑え、もう意見あらかた出揃ったと思うけど。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:06:16

インプラントで後悔したという方はいない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:18:24

知人にインプラントのあとそこから顎の骨に菌が入り下あごの上半分を切除、あごの骨に大腿骨からの骨を移植して土台を作り、義歯を取り付けた。
この手術は保険がきいた。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 11:18:24

知人にインプラントのあとそこから顎の骨に菌が入り下あごの上半分を切除、あごの骨に大腿骨からの骨を移植して土台を作り、義歯を取り付けた。
この手術は保険がきいた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network