jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38466
今の時期 長雨は異常気象ではないですか?
by 無回答 from 無回答 2021/06/13 22:52:36

バンクーバーで今の時期、長雨なのは考えられない。
これって異常気象ではないですかね。普通は秋口までず〜っと晴れていたのに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:07:35

4−5月に晴天が多くて、6月入ってから崩れることも時々ありますよ。ローカルの人もそう言っていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:20:52

大体カナダ・デー辺りまで結構グズ付いたりする印象がある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:27:31

私はバンクーバーに20年以上住んでいますが、雨の多い年、熱波が来る年、いろいろです。
個人的には特に今年が異常気象とも思いません。雨が少し多い気もするけど晴れてる日もきちんとあるし。

テレビのお天気番組なんかでも、雨が降って寒い日が続くと「Junuary」とか言ったりしてますね。
June (6月)なんだけど、January(1月)みたい、っていう意味です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 11:18:42

全然珍しくない。6月不安定。
でも、雨っていっても一日中降り続ける日はあまりないし、予報も外れる。
小学生で屋外プールの日が6月になるとよくあったけど、
毎回今みたいな天気の日があって、寒いのに、雨降ってるのに行くの?ってよく
驚かされた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 12:41:51

寒いんでお鍋がおいしい!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:34:28

確かに!
足が冷たいので更年期化と思ってたけど、やっぱり今年はみんな寒く感じるんだね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:45:32

夏どこ〜?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network