jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38460
カルガリーで院内感染 デルタ変異株
by 無回答 from 無回答 2021/06/11 22:59:36


カルガリーの病院でデルタ変異株(インドからやってきた)の院内感染あったみたいね。
ワクチン2回接種済みの人も感染したんだって。軽症だったらいいのにね。
まだまだ気が抜けないね。くわばら、くわばら。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 23:00:59

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 00:07:04

ワクチン接種しても感染する人はするし、重症化する人はする。
亡くなる方もいます。
ワクチン接種で感染・重症化・死亡の確率が低くなるだけだし、デルタ変異種のように免疫回避する特徴がある変異種は感染確率は従来種より高いことは科学的に説明されている。
イリノイ州ではコロナ感染による死者に1.6%がワクチン接種者のようですね。
https://www.nbcchicago.com/news/coronavirus/officials-1-6-of-covid-deaths-have-occurred-in-breakthrough-cases-in-2021/2530113/
更なる変異種の発生やワクチン接種者が変異種を生み出した場合とかのリスクはまだまだ未知数。
ワクチンよりも治療薬の開発にも力を入れた方が良いと思うが、利権が絡む世界なので、どうなっていくやら。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 00:24:43

ワクチンしたら無敵になるわけじゃないからね
それを理解してない人が多すぎてビックリする
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 00:40:26

>イリノイ州ではコロナ感染による死者に1.6%がワクチン接種者のようですね。

コロナ死者の1.6%がワクチン接種者ってことは、当然だけどコロナ死者の98.4%はワクチン非接種者ってことだよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 04:09:41

>ワクチンしたら無敵になるわけじゃないからね
それを理解してない人が多すぎてビックリする

誰もそんな事思ってないよ、
感染確率が低くなる事や、重症化が避けられるとは思っているけどね^ ^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 05:09:33

2回目接種から何ヶ月で効果が切れるのかという研究は進んでいるんだろうか?

1回目と2回目の間隔が最大4ヶ月ということから、最大4ヶ月しか効果が無いと仮定すると、最初期にワクチンを接種した医療従事者は5ヶ月経過しているので、もう効果が切れてるって事になる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 05:44:41

カルガリー含めアルバータはOpen for summer planとしてStage1 stage2 stage3と3段階に規制解除が進められています。
今stage2です。

人口の70%以上の人たちが1回目のワクチンを受けて2週間後が、全ての規制が解除されるstage3です。
もう既に70%以上なのでstage3は近いですね、どうなることやら。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 20:42:01

医療従事者です。

2回目接種は別途医療従事者用に病院やOfficeで行っているので、
ほとんどの従事者は終わったと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 07:02:34

>誰もそんな事思ってないよ、
>感染確率が低くなる事や、重症化が避けられるとは思っているけどね^ ^

感染した場合の発症率や重症化率は減るけれど、感染率は変わらないですよね?
だから無症状でウィルスをばらまいてしまうリスクがあがるので、だからこそ集団免疫で発症率・重症化率を下げていくのが必要だという事ですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 08:29:55

>感染した場合の発症率や重症化率は減るけれど、感染率は変わらないですよね?

ファイザーワクチンの感染予防効果は92%という驚異的な数字
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:26:41

ファイザー製ワクチン接種後57人死亡、累計85人に…厚労省検討会「現時点で重大な懸念なし」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210526-OYT1T50327/

例えば、車に欠陥があって事故が起こり57人も死亡していたら、一旦止めて検証、リコールとなるべき案件だと思うのだが、なぜかこのワクチンに関しては厚労省も問題視していないらしい。

さて、このニュースを読み、「このワクチン接種後に57人も亡くなっているのだから安全ではない。」と考えるか?それとも「厚労省は重大な懸念なしと言ってるから安全だ。」と考えるか?
しかし、後者を取った人は”現時点で”という言葉は見えていないのだろう。
「長期的に重大な懸念となる可能性も十分にあり得る」とは考えないのか非常に不思議である。

そういうのは確率だけの話ではないし、感染予防効果率なんかには太刀打ちできない。なぜなら、その57人に入った人にとっては100%の死亡率だったワクチンなのだから、明らかに体にとって有害な物質であり、それを検証しようとしない、させない方が狂っている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:39:18

レス11

> 例えば、車に欠陥があって事故が起こり57人も死亡していたら、一旦止めて検証、リコールとなるべき案件だと思うのだが、なぜかこのワクチンに関しては厚労省も問題視していないらしい。

例年の自然死と比べてその人数が不自然に多ければそうなるんだろうけど、どこかにそんなデータある?
片方の数字だけ示して危険を煽ってるとマスゴミみたいになっちゃうよ笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:01:38

ほんとだよ、勝手に「車に欠陥がある」っていってワクチンにも欠陥があるように謳うプロパガンダやめてもらえません?

ワクチン打っても打たなくても、若くても年寄りでも、いつでも誰かは突然死するんだよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:09:54

新型コロナワクチンの高評価レビューをSNSに投稿してくれた医療関係者に謝礼金を払うキャンペーンが米国で密かに展開中ーバイデン政権のCDCも関与

https://bonafidr.com/2021/06/10/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%ab%98%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%92sns%e3%81%ab%e6%8a%95/

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network