jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38453
韓国車に乗っている人が嫌い
by 無回答 from 無回答 2021/06/10 08:40:39

道路を走っていて前に韓国車が割り込むとダッシュのミサイルボタンを押したくなる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 08:44:58

レンタカーした時に車種選べないプランだと、たいがい韓国車になってテンション下がる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 09:48:23

トピ主、ヘイトクライム起こすタイプだね。怖い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 09:51:30

友人はGMの安いSUVを買った、でもそれを教えてあげることができない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 10:00:54

GMってデーウを買収してから、安いグレードの車が軒並み韓国車になったけど、アレはどう考えても失敗だった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 10:46:29

ばかばかしい。

ダッシュのミサイルボタンがあっても押せないくせにw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:12:25

割り込みは韓国車よりホンダとかマツダの日本車率高い気もするけどねw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:17:03

あ、ごめん
割り込みにムカつくんじゃなくて韓国車にムカつくのかw
超レイシスト気質じゃん
怖い怖い
道を歩いてる韓国人轢き殺すみたいな事件起こさないでね!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:23:18

車が嫌いでもレイシストになるの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:27:55

SUVが嫌い→分かる
スポーツカーが嫌い→分かる
割り込みする車が嫌い→分かる


韓国車にミサイル打ち込みたい→www
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:30:19

>車が嫌いでもレイシストになるの?

明確な理由で特定の車が嫌いならレイシストじゃないけど、この場合、この国が作る車全体が嫌いで、それに乗っている見ず知らずの人も嫌いで、運転手はどこの誰かわからないけど、その国の車に乗っているというだけでミサイルを発射したくなるというのなら、1000%レイシストでしょ。つきつめれば、道端の見ず知らず人がアジア人だというだけでむかついて殴るのと根本同じじゃ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:32:07

非常にわかりやすいw ここでヘイトだ、差別だと書いてる人は日本の恩を忘れてるいつもの連中でしょw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:32:32

差別じゃない、これの同族
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:35:56

↑的外れなコメントでワロタw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:36:23

あったね、アメリカで日本の車が飛ぶように売れたとき、アメリカ自動車工場での日本車ぶっ壊し。
大ハンマーで日本車一回2ドルでたたくというやつ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:37:54

↑韓国車そんなに売れてたっけw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:41:07


カナダだと一時期トヨタより売れてた
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:43:00

↑韓国人も乗らない韓国車って惨めじゃないw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:43:37

韓国車に乗ってる→価格の割には電装品は最新、デザインもヨーロッパからのデザイナーを呼んでるので悪くない。クオリティーには目を向けない。→韓国車を選ぶ人は頭があまりよろしくない。又は収入があまり高くない。→そういう人の運転は粗暴である。
こんな図式ですか?こんな所がトピ主の気に障るのかなぁ??

高級車に乗ってる→自分は金持ち、若しくは上級国民であると勘違い。→下々の者は上級国民に逆らわず、優先しろ→身勝手で粗暴な運転となる。

総じて多くのドライバーが身勝手な運転となる。

こんな感じですかね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 12:21:58

タイガーウッズが韓国車乗ってたの少しびっくりした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 12:37:08

↑セックス依存症のタイガーウッズがセックスするための車?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 13:09:25

タイガー・ウッズが乗っていた韓国車はスポンサーの車ですよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 13:19:05

なんで韓国人は自国のクルマに乗らないのかな?韓国マンセーでしょw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 13:34:06

ロゴと英語の呼び名がHONDAにそっくりの韓国車が苦手。
まぁ他人がどの車に乗ろうが別に関係ないんだけどね。
友達や家族には絶対に勧めないかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 13:36:49

って言ってる間にどんどん追い抜かれていくニッポン企業
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 13:40:44

↑日本頼みの韓国は沈没するんじゃないw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 15:02:09

韓国も中国も特殊な部品や、電装品は日本に頼っている、日本の部品メーカーは儲かっている。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 15:14:56

私は嫌韓じゃないし韓国人の友達もいるけど、
でも実際、変な運転(空気読めない系)する人の
韓国車率って高いような気はしてます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 15:17:07

いや、マツダ、ホンダ、VWの方が圧倒的に多い!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 19:48:48

友達(日本人)の旦那さん(田舎者カナダ人)が買ってきた奥さん用の車が中古のKIA。私だったら侮辱だと感じるし、自分が乗る車は自分で選びたい。何が悲しくて中古のKIAなんて買うんだよ。子供も乗せるのに安全性考えないなんて離婚案件。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:20:23

自分がいつも注意してるのは古い高級車。ベンツbmwレクサスの明らかに10年落ちくらいのボロいやつ。運転下手で荒い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:23:58

多くはインド人、新しいのは買えないから中古、とくに新参のインド人はこわい
運転免許証持っているのかと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:34:43

> 私だったら侮辱だと感じるし、自分が乗る車は自分で選びたい。
そう思うなら自分で買いなよw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:37:22

古いドイツ車は大抵ロクにメンテナンスもされてないから、貧乏人が見栄でひどい状態で乗ってるパターンが多い。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 00:04:06

>私だったら侮辱だと感じる

なぜでしょう?
Res.35 by タイガー from 無回答 2021/06/11 00:09:46

死にかけたよ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 08:30:58

バンクーバーは金持ちの乗り捨てたドイツ車に乗ってる見栄っ張りな貧乏人が多い。金無いからディーラーでのメンテは出来ず素人が自分で直す。
ボロい高級車と新車の韓国車、どっちも嫌じゃwww
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 09:52:05

社名だけ出されても分からんわ
一昔前のKIAなら欧米で賞取りまくってたから悪かなかろうて
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 09:53:35

>タイガー

だったら運転中に気を失うな
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 09:55:15

今日も出勤中不快な思いをさせられたのはホンダのミニバンにマツダのハッチバック
地域差あるの?
バンクーバーやリッチモンドは下手くそしか居ないから全ての車がクソだけどさ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 10:38:43

トピ主と言い、その他の差別的発言を平気でしてる人とか、JPの人達ってなんでこんな頭おかしい人多いんだろう? まともな事言ってる人もいるからそこは安心するけど、同じ日本人なのが嫌になるくらいレベルが低い人多いですよね。そういう事書いてる人って年齢層高めなのかな?どういう人達なんだろうって逆に気になる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 11:32:46

日本から捨てられたガキたちです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 13:57:19

韓国人が嫌いなわけではないですが、韓国車は凄く嫌いです。
理由は生理的な問題なので説明できません。ゴキブリ嫌いなのと同じ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:05:13

最初に韓国車はひどいと思ったのは、フンデェイ、コルトのコピー車、1年でボールジョイントがガタガタ、つぎにマニュアル車、トランスミッションが壊れていた、キチガイが設計したような構造、次に最近の安いSUV、5000kmで2リットルオイルが燃える。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:14:19

↑ 何でそんなに何台もヒュンダイ乗ってんの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 23:09:33

最近友達の彼氏(カナディアン)がヒュンダイ購入。
車買うの検討してる時点で止めなよって思った。
自分の彼氏だったら全力で止める。私が少し出してもいいからホンダにしてって言うと思う(笑)
そんな私の彼氏はVW乗ってますがね。これは出会う前からだしどうしようもない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 00:52:47

何故コッチの意識高い系?はVWが好きなんだろう?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 01:10:07

>Res.40
誰かを差別したり悪口を言ってストレス発散しようとする人が結構いる。それと他人(特に外見)が気になって仕方がないっていう日本人も多い。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 01:14:23

韓国車、韓国飛行機は良くないけど、韓国製携帯とK-popは良いと思うよ。

このおかげでアジア人全体の地位は上がってる。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 06:21:16

このおかげでアジア人全体の地位は上がってる。

↑妄想入ってる?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 10:25:22

日本の韓国に対する関与は日露戦争の後からだ、ロシアが持っていた鉄道の権利を戦利品として手に入れた、満州も含む。
韓国の若い皇太子を日本にこさせ伊藤博文が洗脳した、伊藤博文は満州で韓国人に暗殺された。
その後日本は韓国を併合、いろんなものを韓国人から取り上げた。
それが第二次世界大戦終結まで続いた。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 11:26:16

↑なるほど。韓国の捏造歴史はこんな風に反日教育しているんだな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 11:28:49

伊藤博文は日本の偉大な初代内閣総理大臣です。
韓国は日本に感謝するべきですよ。取り上げたって…何も無かった超ど田舎の韓国に鉄道を引き、駅や建物も建設して整備したのは全部日本です。日本のお陰で生活は格段に良くなったし、今の国の元を築いたのも日本。ありがとうって言えないの?っていつも思うわ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 12:54:21

伊藤博文は日韓併合には反対だった、しかし韓国人によって暗殺されたので併合推進議員によって行われた、韓国人が天に向かって唾を吐いた。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 14:55:55

>韓国人が天に向かって唾を吐いた。

ネトウヨが日本をダメにするとホント思うわ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 15:40:37

じゃあ共産党だったらいいのか。

>ネット右翼(ネットうよく)とは、ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことである。 インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。 略語は「ネトウヨ」など。 対義語として「ネット左翼」がある。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 16:06:20

日本で教育を受けた在日が反日でしょ。日本の恩を仇討ちで返す馬鹿野郎でしょ。本国でも受け入れられず裏切り者扱いされている糞野郎です。どちらにも嫌われている。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 17:13:04

ヒュンダイはWRCで頑張ってます。
一方昔WRCで頑張ってた三菱は閉店準備か?ってくらい勢いなくし
その更に昔にWRC頑張ってた日産はついにスカイラインの開発を中止…
個人的にV系になった時点でスカイラインは死んだ事にしてたけど
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 17:20:02

>このおかげでアジア人全体の地位は上がってる。

>↑妄想入ってる?

妄想も多少あるかも、でもX JapanのYoshikiは、昔はアジアは眼中にすらなかったって言ってた。
最近はアジア人ロックスターと聞くと仕事をしたいといわれるそう。
だから昔よりはまし、地位は上がってるのかなって思う。もちろん原因はKpopのせいだけじゃないだろうけど、Yoshikiはそのお陰もあるって言ってた。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 18:05:17

>トピ主と言い、その他の差別的発言を平気でしてる人とか、JPの人達ってなんでこんな頭おかしい人多いんだろう? まともな事言ってる人もいるからそこは安心するけど、同じ日本人なのが嫌になるくらいレベルが低い人多いですよね。そういう事書いてる人って年齢層高めなのかな?どういう人達なんだろうって逆に気になる。

甘いねえ。ここに日本語で書き込んでても日本人とは限らないよw 実際なりすましが「自国を自虐してる」テイで反日トピ上げたりコメントしてるやん
「在日」発言している人=ネトウヨ認定して黙らせたい輩もいるんじゃないか。最近、反日っぽいネタ(政府批判含む)上げても賛同してもらえず叩かれてイメージ操作失敗してるからね
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 18:27:43

↑証拠もないのに思い込んじゃうあたりがやばいよねw
日本終わってるって思ってる人が全員日本人じゃないって考えてる方がよっぽど甘いと思うよ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 18:50:45

自分は違うのなら気にしなくていいんでない?w
特徴ある文章の人がおるのよ。文章が上手いヘタじゃなくてね、根本的なこと。本人は気づいてないだろうけどね

そろそろ秋頃の選挙が囁かれてるから、色々湧いてくるんだろうな。そういえば最近立憲議員が北朝鮮にワクチン送れ言っとるぞ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 19:17:56

>甘いねえ。ここに日本語で書き込んでても日本人とは限らないよw 実際なりすましが「自国を自虐してる」テイで反日トピ上げたりコメントしてるやん
「在日」発言している人=ネトウヨ認定して黙らせたい輩もいるんじゃないか。最近、反日っぽいネタ(政府批判含む)上げても賛同してもらえず叩かれてイメージ操作失敗してるからね


色々な敵とネット上で日々闘っていらしゃるんですね。お疲れ様です、頭が下がります
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 23:05:11

あまり大きな声では言えないけど、私韓国大っ嫌いなんです...
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 03:26:28

ネットはこういう差別的偏見と他民族にたいする嫌悪感を簡単に助長するね。安易に乗っかってレスしてる人も自分はそうじゃないと思っていても、ちょっとしたことが原因でやっぱりあの国の人間はとかいう差別感情を簡単に抱くようになる。自我のまだ形成されてない人は安易にこのような投稿にレスしないように。差別を煽りくだらない幼稚なレスを書きまくってる連中にいくら言っても無駄。情けないバカな連中は自分の言ってることがわかってないんですよ。相手しないのが一番。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 05:44:38

>ここに日本語で書き込んでても日本人とは限らないよw 実際なりすましが「自国を自虐してる」テイで反日トピ上げたりコメントしてるやん

この手のコメント、もう何年も繰り返されてるけど、思い込み以外に根拠がない。
ネトウヨが他人に成り済ました例が何回か暴露されてるのと対照的。

ま、ひところと比べるとこのトピのようなトピが激減してるのは事実。
最新24h以内のページを開くと半数以上がこのトピのようなトピだった時期もあったからね。

特徴を摑まれてるのは他人だけじゃない、と思ってる方がいいかも。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:33:43

韓国車に乗り韓国メーカーの家電を揃えてるカナダ人は反日www
さっさと日本に帰るべしwwwwwwwwwwwwwwww
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:54:36

↑日本語を話し書ける在日は韓国じゃどんな扱いされている?
反韓かねwww
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:16:25

JPは本当にこういう差別的な人とか頭が湧いてる人がすぐ集まってくるよなー。w 国外に来てもなお差別的思考で、どれだけ日本人が優れてると思ってて、自分はどれだけ社会地位がある立派な人なん?
カナダ来てまでネットでキモいことばっか言ってる人達って絶対頭良くないと思うけど、職種もジャパレス系?何してる人たち?逆に学生とかワーホリじゃないでしょ?
長く済んでる割に、生活レベル低そう(笑)可哀想に、他人を貶す以外他にする事ないんだね(´ω`)
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:20:15

在日ってのは本国でも嫌われ日本では日頃の行いでもっと嫌われ自業自得としか言いようがない。差別とか喚く時間があるならとっとと本国に帰れ!気持ち悪いんだよ。反吐が出るその生き方が。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:27:53

在日は日本を住みやすくする為に要所要所押さえてんだろ?
帰るわけないじゃんwむしろマスコミ利用して日本人女性を韓国に送り込んでる始末
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:29:45

69
絶対言われるだろうと思ったけどw自分は日本人ですよ。
貴方のような決めつけ、人を貶す人種に反吐が出ます。恥ずかしいので日本人だと名乗らないで欲しい。日本人の道徳や誇りのかけらもないウジ虫。どーせ中年だろ時代遅れ、気持ち悪いのはお前だよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:29:56

在日は日本国の恩を仇で返す。カナダに来ても反日行動ばかり繰り返す。日本が嫌いなら日本語捨てろ。ここに来て日本の悪口ばかり書き込む。無知なカナディアンには日本が悪い事したとねつ造歴史で日本を貶める活動ばかりやる。もう日本に係わるな。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:32:24

71 
反日はどいつもこいつもいっしょ。日本人名乗るなよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:35:02

↑ここに書き込んだところで日本人の殆どが短期在住(数ヶ月〜数年)の人しか見ないだろうに、何が根拠で在日が書いてるって思うんですか?証拠はあるんですか?煽りじゃなくて単純に、その反日行動が本当なのか疑問です。こんなただのカナダの掲示板で活動してなんの効果があるんですか?どうやってそれらが在日の書き込みって分かるんですか?
Res.75 by 71 from 無回答 2021/06/13 12:41:11

>レス73
自分いつ日本嫌いだって言いました?w
日本大好きだし、反日は嫌ですよそりゃあ。でも、平気で差別する人はもっと無理なだけです。あなた自身が日本人なら、日本人らしく道徳心を忘れないで欲しい。 自分は名乗りますよ親も先祖代々日本生まれなので。w
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:43:57

在日の悪い性格面 韓国名と日本名の2種類を使い分ける 犯罪を犯したら日本名。差別と喚くときは朝鮮名。立場や都合が悪い時は日本名。生活保護申請時は朝鮮名。いいとこどりする糞野郎。本国でもその性格や正体バレテ嫌われ者。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 12:52:25

こういう人に正論言っても意味ないですよ。差別的で過激な事を言ってそのリアクションを楽しんでるだけだから。で飽きたらまた別のトピックへ移動する。

暇なら相手してあげても良いけど、時間の無駄ですよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 13:03:36

↑本当の事言われて全く反論や弁解などができないw
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 13:05:24

77さん
仰ってる通りですね。関わるのやめます。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:01:54

何がすごいってカナダに来てまで在日在日とか嫌韓拗らせてるところ
インターネットくらいしか外界との接点無いんだろうね
恐ろしや
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:34:17

↑全員在日でワロタw
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:41:55

韓国の高級が車で乗ってますよ。一緒にドライブ行きますよ!食事するお人は是非。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:45:38

↑ 先ずは小学校の国語を勉強しようね!

Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 22:20:40

マックのBTSセット食べた人いる?

世界中で大人気らしいよ。
嫌韓の連中は悔しいのぉ w

https://www.fnn.jp/articles/-/195218

https://www.vancouverisawesome.com/latest-news/someone-in-burnaby-is-reselling-mcdonalds-meals-with-k-pop-sensation-bts-branding-3849188



Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:49:16

あの今のマクドのCM?あれ誰?韓国顔したゲイっぽい男達。一回見て全員ブサ過ぎて気持ち悪くて吐きそうだった。それからCM出たら速攻チャンネル変えます。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 23:53:20


ワロたw
同じくww
ってかあんな体に悪い物こっちじゃ食べません。
貧しい貧困層が食べるだけですよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 00:13:17

Res.85

あれで改造済+厚化粧だから元は化け物級の素顔だよね。恐
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 01:55:25

BTSミールって普通のナゲットミールにちょっと変わったディッピングソースが付けられるだけっぽいよ。でもさ、スイートチリソースって韓国っていうよりタイとかベトナムなイメージ。プルコギソースとかコチュジャンソースならまだ分かるけどさ。

韓国の車とスマホは爆発が何件か起きてて怖いから自分は買わないけど、韓国の食文化だけはけっこう好き。日本のチェーン店(かつや)をパクってカナダで同じ名前で堂々とレストランを営業しているのには嫌悪感を感じる。ただ、カナダで和食が食べたくなった時に安く食材を手に入れられるのは、韓国人や中国人のおかげだと思っている。複雑だけど。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 02:11:05

前に使ってたサムスンのスマホ、1年でかなりバッテリーの減りが早くなって、2年経たないウチにバッテリーが膨らんで裏蓋が浮いてきた。サムスンショップに持っていったら「仕様です」。当然捨てた。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 02:32:39

サムソンだけじゃなくて、iPhoneと和製のXperiaだって爆発してるから何とも言えない。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 07:02:19

ほとんどが中国製リチューム電池
安かろう悪かろうだ
絶対に中国製を買ってはいけない。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 10:32:32


バッテリーは中国企業がシェアツートップやから、超難関ですぜ
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:00:46

チャイナフリーという本がある。サラボンジョルニという作家が1年間中国製をとことん避けるお話。

決めたからにはやり遂げると思ったが、現実は自分の作ったルールを曲げたり破ったりする、人間模様が描かれている。

日本には中国製にもかかわらず、日本製と表示したりする企業がある。こうした問題は昔からあるし、問題が起きるまで消費者が知らないだけ。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 15:36:40

電気自動車が突然発火したり、携帯電話、ノートPCの発火
品質の悪いリチューム電池は爆弾を抱えているようなもの。
これで飛行機が落ちたらと思うと心配。

日本人のエンジニアがリチューム電池の内部検査を外から出来る機械を発明した。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network