jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38450
新型コロナmRNAワクチンの有効性 についての質問
by 無回答 from 無回答 2021/06/09 15:52:52

今回のmRNAワクチンの有効性についてなのですが
そろそろ集団免疫的に効果って現れてきててもいいと
思うのですが、はっきりと下記のような数字を毎日
明確に出している州ってありますか。

新規感染者数 ◯名  内訳 ワク1回済 ◯名  ワク2回 ◯名 無ワク ◯名
発症数◯名     内訳 ワク1回済 ◯名  ワク2回 ◯名 無ワク ◯名
入院数 ◯名    内訳 ワク1回済 ◯名  ワク2回 ◯名 無ワク ◯名
死亡者数◯名    内訳 ワク1回済 ◯名  ワク2回 ◯名 無ワク ◯名

効果あるワクチンならこの数字を出すことで
おおまかな有効性の証明ができると思うのですが
見たことがないです。
ワクの効果を期待して集団免疫を獲得しようって
リスクを負って摂取している州民がいるので
少しでも数字で出しているところがあるのかと
疑問に思いました。

日本では割とこの数字もでることもある様ですが、やっぱり
ワクチン摂取しても罹るんだよねっていう再確認できますし、入院数はやっぱり
ワクチンしてない人ばかりになってるなど、ワクチンが効いてる
っていう実感があると思うのですが、どうなのでしょうか。
(発表数がなんのバイアスも掛かっていないことを前提です。)

やはり有効率は95%を売りにしていても無ワクチンの人たちとは0.86%の
免疫を獲得しただけなので差が見えないという結果なのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 15:59:56

アルバータはかなり細かいデータを公表しています。
トピ主さんが欲しい情報は↓かな?
https://www.alberta.ca/stats/covid-19-alberta-statistics.htm#vaccine-outcomes

Since Jan 1, 2021, 0.2% of people with one dose (4,535/1,961,825) were diagnosed with COVID-19 14 days after the first immunization date

Since Jan 1, 2021, 0.1% of people with two doses (511/573,211) were diagnosed with COVID-19 14 days after the second immunization date

95.8% of cases (121,279/126,572) since Jan 1, 2021 were unvaccinated or diagnosed within two weeks from the first dose immunization date

93.2% of hospitalized cases (5,060/5,428) since Jan 1, 2021 were unvaccinated or diagnosed within two weeks from the first dose immunization date

88% of COVID-19 deaths (639/726) since Jan 1, 2021 were unvaccinated or diagnosed within two weeks from the first dose immunization date


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 16:19:28

レス1

早速、書き込みをして頂きましてありがとうございます。
こちらのデータですとスタートラインが2021.1.1 となってしまうため
多くの人がワクチンを打っていなかった頃のデータに加算されていって
ごちゃ混ぜになってしまっておりますので、ワクチンの効果の
証明として確認できないものとなってしまっております。

ぜひ知りたいと思っているのは、70%免疫を摂取したと
言われている現在の毎日もしくは1週間まとめたものが
あると大変ありがたいです。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 16:51:58

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 16:56:28

1に載せたサイトの下の方に日ごとの入院患者の内訳を載せたグラフはあります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 17:43:16

レス3様

オンタリオのデータをありがとうございます。
12月からの合計での移り変わりデータのようですね。
参考になりました。


レス1&4様

再度ありがとうございました。
ICU, Non-ICU での入院数の移り変わりが分かりました。
ICU caseで4/11 から約2ヶ月後でいうと6/8で比較して
ワクチン受けた人がICUにいる数では大きな効果としては
見えてきていないんですね。
ただ二回受けているケースは確かに減っているのが分かります。
このままいもう少しするとUnvaccinated で赤い表ができる
っていうことが想定できますね。
今後もこの表を参考にさせて頂きます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 19:39:17


もう一度考えてみたのですが、やはりこの数字では
入院継続している人数も含まれているので
見たかったものとは違うなと思いました。

できれば、死亡者数(ワクチン有無の数字の内訳)の変化と
発症数(ワクチン有無の数字の内訳)の変化が客観的に
毎日もしくは毎週の合計の変化で見えるものが
知りたいと思うのですが最近のデータでそういう数字が
出ているデータを見たことがある方いらっしゃいますか。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 22:39:49

そういの、ないですよね。絶対に必要だし、数字を取るのは簡単なはずですが、公表されていませんよね。

BC州ではDr. Henryが入院中の人の中にはワクチンを受けた人もいるので、ワクチンを接種してからも感染対策をつづけてるようにと言っていたことはありますが、何人中何人とか具体的なことは言いませんでした。

今はとにかく「ワクチンは絶大な効果がある」ことを知らしめてワクチン接種を推し進めることが重要で、「ワクチン受けても重症化するのか」と人々に思われたくないこともあるんではないでしょうか。

これだけ感染者が減ってきているのに、毎日新規の感染者もでています。感染経路がどうなのか知りたいと思うのですが、以前と変わらずわかりやすいものはでていないので(知ってる人がいたらぜひリンク載せてください)気になっています。

もうすぐ国内、国外旅行もOPENするようなので、国外からの人が増えて感染がでたら、ワクチンの効果がないということになるし、増えなければ効果ありってことになりますよね。当然効果はあるのだけど。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 23:29:50

多分、そういう情報は出さないんじゃないかな。
出さないんじゃなくて、出せないのかもしれないけど。

この↓のサイト読んでると
https://www.canadianfrontlinenurses.ca/

「2020年12月、統括大学であるオンタリオ州看護師会(CNO)は、その看護師たちに向けて声明を発表しました。
CNOは、公衆衛生保護措置を守ることに関して、会員の期待に応えられるように、この手紙を会員に送りました。この手紙では、Covid-19に対応して課されているあらゆる公的措置について、看護師が自由に疑問を持つことを禁じる声明が出された。
CNOはさらに、調査や懲戒処分といった罰を看護師に与えると脅した。」

とか

「3. インフォームド・コンセントの義務違反。 CNOはまた、看護師にインフォームド・コンセントの神聖な義務に違反するよう命じています。インフォームド・コンセントとは、同意を得る前に、患者や一般の人々が治療や介入のリスク、メリット、代替案について十分に説明を受けるプロセスのことです。 CNOによると、看護師は同意を得るための倫理的・法的義務を負っています。現時点では、すべての医療現場において、看護師はその義務を果たしていない。 患者が自分の健康に関して十分な情報を得た上で意思決定を行うためには、代替手段を自由に利用できるようにする必要がありますが、医療の透明性は今や失われています。」

って主張して、訴えを起こしているナース達もいるようなので、少しでもワクチン推進に不利になる情報は出てこないんじゃないかと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 23:51:23

レス 7様

返信ありがとうございます。
この簡単でわかりやすい数字が出ないのは逆に不信感に繋がります。
ワクチン摂取をっていうなら日々で出していくのって
すごく大事だと思うんです。
ワクチンしてない様子見の人が このコロナ発症
入院または亡くなる人が未摂取の人ばかりだったら
打ちたいってなるかもしれないです。
ワクチンは効果絶大っていうのを示すのに一目瞭然の数字を
みて摂取した人はコロナ免疫、集団免疫ができたって確かな
ものって思えますよね。
この数字がないとワクチン効きます効きます詐欺ですね。

正直にこれってどこの州も効果がみえてなくて
出せないんじゃないかと今は疑っています。
秋頃には旅行してきた摂取済の人々がたくさん帰ってきて
またコロナ感染が増えて、あー効き目がきれたからブースター打ってね!
変異株入ってきて今のじゃやっぱり効かないから新しいワクチン打ってね!
これも治験中だけど安心安心大丈夫!もう一度ワクチンが効くまで
ロックダウンだよ! 
次から次へと新ワクチンを出してきて数字はごちゃ混ぜになり
どれも効いてたか効いてないかもわからない現象で。。。
その内にワクチンの免疫不全で亡くなる人が出てきて
因果関係はすべて不明で処理される。。。

もちろん予想が当たらないことを祈っておりますが
この簡単に出せる数字が見るまではどうしても
安心できないです。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 09:32:15

レス 8 様

ご返信をいただきありがとうございます。
情報を出さない、出せないのは頂けないですね。

このサイト!教えていただいてありがとうございます。
こちらのサイトがあることは知ってはおりましたが
このCNO で看護師に口封じ令が出ていたのは全く
しりませんでした。
これはやはりマズい展開ですね。
医療の現場で調査や懲戒処分という言葉を盾につかって
口封じを行うって異常じゃないですか。
急遽で隠したいことがあるって内部告発を恐れている
って考えて普通ですね。
この後ですよね、救世主ワクチンの登場。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 10:36:45

面倒くさいな
レスにある情報を理解する英語力があるなら自分で探しなよ
情報を求めるふりしてこれじゃないとか求める情報を隠してるとか
新手の反ワクチントピじゃん
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 10:57:15

1です。

新規感染者と死亡数の内訳(割合)は1月からで良いと私は思います。
ワクチン接種者(少なくとも一回)が多数派になってしまった最近のデータだけ見てしまうと、実際のワクチン有効性について誤解することになりませんか?
接種者本人に対するワクチン有効性はサイトにある入院患者のデータで十分だと思いますが。
もし集団免疫の効果を知りたいなら、各州のワクチン接種数のグラフと新規感染者数のグラフを重ね合わせれば良いだけです。
アルバータではいずれの場合もワクチンは有効であると判断できます。

オンタリオの方が載せてる情報も見ましたが、こちらも同じですよね。
これらを読んで有効性が判断できない、隠匿されてると考えるのはちょっとどうかしてます。
もちろん、数字の操作の可能性はゼロじゃないけど、そこまで政府を信じられない国に住むのって辛くないですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:08:15

レス 11様

返信ありがとうございます。
そういう捉え方はとても斬新ですね。
自分でもどうしてもワクチン効果を知りたくてこの簡単にでるはずの
数字が欲しくて探したんですが見つからなかったんです。
こちら掲示板見ていらっしゃる方は自分なんかよりも
ずっと情報収集力があって英語力もあると思う
ので見たことある方がすでにいらっしゃるなら
お願いしてみようと思っただけです。
それぞれで一生の健康に関わる決断を悩みに悩んだ末に
摂取したり、今回は見送ってみたりってしている訳ですから
見たことがある人がいてもいいなって思ったんです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:19:13

アメリカでもカナダでも接種率の高いところでは患者数が激減している。
その理由を理解できないのですか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 11:47:07

グラフを見ても理解する頭がないからしゃーない。
世の中にびっくりするぐらいのアホがいるんだよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 12:00:52

どこもかしこもCT値下げてるともって噂も・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 12:10:36

みなさま、ありがとうございます。

この数字が出てさえいたら、誰がみてもごまかしの
きかない一番シンプルな数字なので毎日の変化が
明瞭に見えると思ったんです。
今まで毎日の新規感染者、入院数、死亡者数って出してきてるので
その中にワクチン打った人の数の内訳が欲しいなって
そこでワクチン効果の誤解は生じないのかなって。
その数字を純粋にみたいなっていうことでした。
自分もバカなりにも有効性はみればわかるんですけどなので
否定してはいないのですが、高齢者などグラフを読めない人って
世の中にたくさんいると思うんですよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 18:07:01

この話題に関連して少し不安なのが、去年も今頃減ってなかったっけ?という疑問です。最近の減少がワクチンのおかげであることを切に願います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 20:22:26

 ↑↑ そこですよね!
 ワクチンなかった2020年5月にも感染者数は下がってるんですよね。
 下記に現場にいたカナダ人医師達が実情を暴露してるビデオ
 があります。長いビデオなので53分ごろから観るとその点について
 も語られています。

https://www.bitchute.com/video/NGTmdKRmNM2O/?fbclid=IwAR2pmdmEBze14fcY0ND6OEEJUgmzoqw4sfCIkSn0At-28hvucy3iTYXFpX0

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 00:25:13

>We have six months of data from around the world that vaccines are highly effective at both protecting individuals and at stopping transmission
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 00:40:08


ビデオの中で55分くらいからの部分ですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 07:55:38

結局トピ主は反ワクチンスレを新たに立てたかっただけか
この変な改行の文章は他のトピでも反ワクチンコメントしてるしね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network