jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38437
いきなり家を出ろと言われました
by 無回答 from 無回答 2021/06/08 10:22:32

昨日、不動産の人から大家が家を売るので6月25日まで家を出て行ってほしいといわれました。
どうしたらよいですか?涙

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 10:44:29

テナントに2ヶ月前?にその旨のノーティスを出さないといけないですよ。1ヶ月分かのレント補償もしないといけません。

不動産を扱ってるリアルターはその事知ってるはずですよ。交渉してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 11:35:54

早速のご連絡ありがとうございます。
まだかいてが決まっていないのですが、不動産の人は多分そのバイヤーはレンタルをする目的だと思うと・・・。契約が決まった時に一度その人と相談してみてと言われました。フィフティーフィフティーの状況です・・・。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/08 12:00:51

確か、家を売る事になっても新しい大家はあなたを追い出す事はできません。契約をそのままひき継がなければならないのです。
でも、実際には買い手が現在のテナントには出て行ってもらって、新しい人に高い値段で貸したがります。リアターは売買を済ませて高いコミッションが欲しいので、テナントに出て行ってもらうようになんとか説得しようとします。テナントがそのまま居座るとなると買わないとバイヤーが言うかもしれないからです。
だから、トピ主さんは契約は引き継がれるはずということや家の売買は退去の理由にはならないことを伝えてみましょう。もちろん、レス1さんがおしゃるように、リアターはこのことを知ってます。なんとか出て行ってもらおうとお金の交渉になるかもしれません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:01:36

うちくる?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:06:47

最近家を買いました。
Sellerは家をレンタルしているので、tenantsが住んでいました。書類にサインしてから2ヶ月ほどでテナントさんには出て行ってもらえました。
新しい買い手が出て行ってと言われたら1ヶ月ノーティスで出て行かなきゃじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:12:56

レス1です。
もし一方的に出て行く様言われたらテナンシーオフィスに連絡して下さい。
私は大家の立場ですがテナントに出て行って貰うにはそれなりの手順がありますから。
テナントはとっても守られていますよ。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/08 12:21:27

>新しい買い手が出て行ってと言われたら1ヶ月ノーティスで出て行かなきゃじゃないですか?

最近の事はわかりませんが、少なくとも、2年前までのBCでは新しい買い手は売りてのテナントとの契約をそのまま引き継がなければならないことになってましたよ。
でも、大抵の場合うまく出て行ってもらうように段取りをつけてるようです。

過去に何度も家の売買をしていますが、もちろんどのリアターも知っていて、テナントに出て行ってもらうには気を付けて交渉しないといけないと言ってました。

本来は契約を継続し、もし家族で使う事を理由に退去してもらいたい場合はレス1さんのいうように、2か月前にノーティスをだして、1か月分の家賃は返金のはずです。
でも、家を売る事になったから出て行ってと早めにテナントに伝えると、テナントは出た行かなければいけないと思って、出ていくのだと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:54:27

実際にその日までに出ることが可能であれば、お金の交渉をしましょう。それがお互いにとってWIN-WINです。

最低でもレント2か月分ぐらいは取れると思います。

出ることが難しいなら、最低でも1か月ノーティスが無ければ出られない、もし無理やりと言うならBCテナンシーオフィスにこの件をファイルする、と伝えてみてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 12:55:49

テナントと家主と、どのような約束になっているか。
それだけです。
契約を反故にして、早く出て行ってもらいたいなら、
そこから話し合いになり、お金で手を打つとか。
テナントが、それは駄目と拒否すれば、
途中解約は出来ず、契約に沿って住めます。

不動産屋の言う事は、関係ありません。
あくまでも、借り手と貸し手の、契約に基づきます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:46:04

最近はにわかリアルターが多いらしいので、気をつけてください。
こちらの皆さんのアドバイスを聞いた方がいいですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:55:05

There are two ways a tenancy can be ended if, in good faith, the buyer plans to occupy the unit or use the property for another purpose:

The buyer submits a written request to the seller to end the tenancy before taking possession of the property (service of notice cannot be a condition of sale). Then the seller (or existing landlord) gives the tenant a Two Month Notice to End Tenancy for Landlord’s Use of Property
Once the buyer takes possession of the property, they can serve a Two Month Notice to End Tenancy for Landlord’s Use of Property
Unless a landlord (seller or buyer) serves a proper notice to end tenancy, the tenancy continues under the terms of the original tenancy agreement.

Read about the Two Month Notice to End Tenancy for Landlord’s Use of Property
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network