jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38432
apple pay、google payについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 14:31:30

apple pay, google payは大体のお店(スーパー、カフェなど)で対応しているのでしょうか?

子供(高校生)がデビットカードを使うより、その方が便利だと言うのですが私はこの手のものに疎くて。今どきの子供達はお財布携帯での決済の方が多いのでしょうか?

メリット、デメリット等も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 18:33:09

クレカのタッチ決済ができるところでしたら対応してますよ(日本は一寸特殊ですので別ですが)

普通にデビットカードを携帯に紐付けするだけですので、使い勝手は紐付けしたデビットやクレカによります。キャッシュバックやポイントのあるカードと紐付ければCBなど来ますし、デビットと紐付ければ残高上限までしか利用できません

利点としては、カードを持ち歩く枚数が減る。スキミング等の被害が減る。携帯一つで済む。
欠点としては、携帯を無くすとロックが掛かっていなければ他人に使われます(気づいて止める前なら)

結局普通にカード持ち歩くのと同じですよ。まぁ電池が切れるたり、水没するとカード使えなくなりますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 07:38:20

>普通にデビットカードを携帯に紐付けするだけですので

教えていただければ嬉しいです。

紐付け、するのには、
カードに、穴をあけるのですか、
それとも、他の方法がありますか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/06/07 12:01:22

レス1さん

なるほど、よく分かりました。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network