jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38426
これが白人のやり方
by 無回答 from 無回答 2021/06/05 08:37:38

ヨーロッパからニコニコ笑顔でやってきて
先住民からの手厚いおもてなしを受けて
土地や食べ物を分けて貰って
自分たちのコミュニティが強くなり始めた途端
手のひら返して先住民を攻撃
彼らの文化を根絶させようと 子供を誘拐してカトリックの学校に強制的に入れ
殺人まで

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab33384be289326a5ecd252822c16ebd99782552


移民の国なんてクリーンなこと言ってるけど
歴史は真っ黒


ナイスな顔して近づいて 腹黒い
ピュアな人たちから全てを奪って使い捨て
ほんと 白人様の得意技よね。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 09:34:27

植民地政策とはそういうものです、大航海時代が始まって、ヨーロッパの王たちは世界中を宗教と、軍隊で略奪をづづけてきた。
ポルトガル、スペイン、すこし遅れてオランダ、イギリス

ハリーとメーガンが父親からもらうお金はビクトリア女王がキャプテンドレークを使って世界中で海賊して集めた金の一部。
ポルトガルはアフリカから黒人奴隷をブラジルに送って砂糖や鉱山で死ぬまで働かせた、スペインはキリスト教を押し付けて貧乏人は死んだら天国に行けると搾り取った、コンキスタドール。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 09:45:36

日本人も第二次世界大戦中はアジア諸国を植民地にして酷い事をしちゃいましたよね。
人間の本心ってこんなものでしょうか?自分勝手な生き物ですよね。私達。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 09:59:02

上の人も言ってるけど植民地政策ってはそういうことで、日本だって同じようなことやってたし、これに肌の色は関係ないと思う。ある意味、人間の汚い面。
あの時代に産業革命とかでたまたま力を持っていたのが肌の白いヨーロッパ勢だったけど、どの肌の色の人たちでも権力ハングリーになった状態なら起こりえる哀しい問題だと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:13:50

日本はヨーロッパに植民地にされていた国の独立を助けたんじゃなかったですっけ?

日本の統治下や併合という形でした。
教育やインフラを整えたりもしました。

台湾やパラオや今でも親日なのはそのおかげですよね。
某隣国はクレイジーなので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:21:24

>台湾やパラオや今でも親日なのはそのおかげですよね。

たった2国だけですね・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:22:13

> 日本人も第二次世界大戦中はアジア諸国を植民地にして酷い事をしちゃいましたよね

酷い事って、具体的には何をしましたか?

なんとなく、あなたはたいして知らないような気がしたので聞きたくなりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:24:33

人がまだ狩猟、食べ物収集してたころはそれに費やする時間が多くて群れで人のものを取るということは少なかった。
農業を始めて水争い、土地争いが起きた、食べる以上に穀物がたまると、兵隊を雇うようになった、それを使って土地を奪い、奴隷を手に入れてもっと穀物がとれるようにした。
ヨーロッパにはそこら中に古いお城がある、権力者がそうやって戦争しながら利益を追求した。
15世紀大型船が建造できるようになり新大陸を発見したり、世界一周が出来るようになった。
こんどは海に出て略奪。
その最後に原爆

農業が原水爆を生んだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:30:02

>> 日本人も第二次世界大戦中はアジア諸国を植民地にして酷い事をしちゃいましたよね

>酷い事って、具体的には何をしましたか?

こんなのググれば一発で出てきますよ!

Japanese war crimes
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_war_crimes
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:34:42

陸軍の馬鹿がでたらめをやった
満州での関東軍は最悪だ。
そして石井部隊の細菌兵器開発で中国人を感染させ、生体解剖。
その資料はすべてアメリカ公文書館にあり、アメリカのいい研究材料になった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:38:52

>日本の統治下や併合という形でした。
教育やインフラを整えたりもしました。

こんなのレジデントスクールの昔の白人と同じ発想じゃん?



Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:46:59

日本が立ち上がらなかったら今でもアジアは全て植民地じゃん。
日本はしたくもない戦争させられただけ。
国際法に最も忠実に戦ったのは日本軍。
真逆はアメリカ。原子爆弾投下して、自分たちは英雄気どり。

日本こそ核を保有するべき
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:56:42

いつも思うけどここjpカナダには反日糞分子が中国韓国のプロパガンダを無知なカナデアン相手や日本人相手に捏造嘘歴史を垂れ流ししているよね。韓国はライダイハン問題やベトナム人大虐殺をやっていながら謝罪も賠償金もいっさいしない。中国はチベットやウルグイで侵略、人体実験、大虐殺、民族大浄化を現在進行形でやっている。これらの問題をもっと世界中に訴えなくてはいけない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 11:08:07

>>日本の統治下や併合という形でした。
>>教育やインフラを整えたりもしました。

>こんなのレジデントスクールの昔の白人と同じ発想じゃん?

100%同意します!

白人は「野蛮な原始人に教育をする」みたいな発想で、ファーストネイションの子供達を無理やりレジデントスクールに送りましたよね。

カナダ政府が第二次世界大戦中に日系人をInternment Campに送ったのは「カナダ人からのバッシングから守るために」みたいな発想ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 12:29:48

カムループスの先住民学校跡地でのジェノサイドが問題になっていましたね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395259
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 13:45:00

カナダ政府のインディジネスの扱いは少しは良くなったが相変わらず「飼い殺し政策です」
白人と結婚するとステータスを取り上げられる、不動産は持てない、だから銀行で借りることもできない
リザーブに住んでいると現金が支給されるがリザーブで酒をのんではいけないなど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 13:56:09

色々な事を考えると人間の本質は悪かも知れない。それを教育や道徳で抑えられているような気がしてきた。よく心の中を見ると悪がある事を認める。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 14:03:41

日本は割と白人大好きなところがあるのがちょっと気持ち悪いです。好きなのはいいのですが、アジアに対しては見下してるような感じだし対応が違う気がしますし外国人風カラーとかなんですか。外国人に憧れてるのみっともないです。アジア女はすぐヤれると思われてるみたいだし、中身なくてみっともないです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 14:13:15

>色々な事を考えると人間の本質は悪かも知れない。それを教育や道徳で抑えられているような気がしてきた。よく心の中を見ると悪がある事を認める。

同意します!
特に必要な(欲しい)物が乏しい場合には悪になりますかね。
が、私は人間の本質は自己中で我儘だと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 14:27:11

ハングルを復活させて、識字率を大幅に上げたのは日本。
日本が統治してなければ今頃中国の一部だったよ。

日本がソウル大学も作ったし、ソウル駅も作ったし、初の銀行も作ったし、No Japan活動するなら全部ぶっ壊せばいいのにね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 19:08:10

人間の本質は 悪、傲慢、自己中です。紛れもなく。
と言うか、結局は他の動物と何ら変わりがないんですよ。

砂漠にいる動物たちは 腹が減れば自分より弱いものを見つけては食い殺しますし、
発情期には本能のままに盛ります。

人間も基本的には同じですが、モラルというものを教育や宗教で広めることで
抑え込んでいるだけです。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 19:10:32

白人大好き日本人見ると だっさって思う。
ハリウッドに影響受けすぎ、憧れすぎw
ハーフの子供欲しいとか言ってる女とかまじ痛いよね
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 19:30:57

Res.20さん、本当にその通りだと思います。人間の根本は「善人」だと信じていた時もあったですが、それは教育や宗教で抑え込められた上でという条件が付くのですね。

私は原住民子供たちが虐殺された根本原因をまだ知りませんが、「人間とは何ぞや」を考えさせられる出来事でした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:42:34

>Res.20
>人間も基本的には同じですが、モラルというものを教育や宗教で広めることで抑え込んでいるだけです。

それはちょっと違うと思うなあ。だってそれが正しかったらカトリック学校の先生が組織的に生徒を大量虐殺なんてしちゃってる現実と矛盾しちゃうよ。カトリック学校の先生なんてモラルの権化でしょ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:45:28

20さんは このニュースのことではなく、
in general の 話をしてるんだと思いますけど。
てかわかるよね普通w
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:13:21

>Res.24
In generalな話と現実は違うんですか?

自分のモラルと他人のモラルは同一ではないんですよ。それがわからないとモラルの押し付け合いの対立が生まれるんだと思いますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:29:38

Res20さんの意見は意図はしてないだろうけど、まるっきり今回のレジデンシャルスクール側の論理と同じなんですよ。人間の本能は悪だから未開人に対して教育を施してモラル(善)を教え込むっていう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 21:29:38

Res20さんの意見は意図はしてないだろうけど、まるっきり今回のレジデンシャルスクール側の論理と同じなんですよ。人間の本能は悪だから未開人に対して教育を施してモラル(善)を教え込むっていう。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 10:00:24

Res.27さん、
<人間の本能は悪だから未開人に対して教育を施してモラル(善)を教え込むっていう>
貴方の言い分だとそれで殺害したとなりますね。真実は何なんでしょうか。
うやむやに葬られています。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 10:15:06

人間の本能には、邪魔なものを排除し殺す(食う)という傲慢さがあり、その本能のままに先住民を殺したってことだと思います。自分と見た目も中身も違うものは消す、そう言った感覚です。その人たちは宗教観を盾に、正しいことをしているかのように見せながら、ただ本能剥き出しに弱いものを残虐しただけだと思います。

教育とは本来 その残虐さを間違いだと教えるものであるべきですが、
教育にしろ宗教にしろ 一歩ズレただけで 真逆の結果を生み出します。
テロや無差別殺人など。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 10:33:00

>人間の本能には、邪魔なものを排除し殺す(食う)という傲慢さがあり、その本能のままに先住民を殺したってことだと思います。自分と見た目も中身も違うものは消す、そう言った感覚です。その人たちは宗教観を盾に、正しいことをしているかのように見せながら、ただ本能剥き出しに弱いものを残虐しただけだと思います。

日本では戦国時代にいろいろなの争いがありましたよね?
同じ日本人で争いとは?見た目は同じですよね?
やはり人間の本性は悪で我儘で自分勝手なんですかね?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 11:27:17

何が「善」で何が「悪」かなんてのは、人間が勝手に決めているだけのことだよ。例えば殺人が「悪」だとしたら色々な国で死刑が許容されているのは論理的におかしい。こういう矛盾はこの世の中無数にある。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 11:30:42

戦争で殺すつもりで沢山殺すと英雄になる、合法

腹が立って殺すつもりで人を殺したら一級殺人、日本では終身刑か絞首刑。非合法
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 14:21:28

この事件の詳細が全く語られないのは何故なんでしょう。原因、どのように子供たちは死んだのか、この指揮を執ったのは誰だったのか。目的は何だったのか。子供を失った親たちはその時に立ちあがらなかったのか、等々 不思議な事が多すぎます。カナダ最大の恥すべき事件ですよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 14:58:52

イギリス人弁護士が考えそうなことです。
原住民の集団殺戮、文化洗浄、そして彼らの土地、そこから取れる利益の搾取。

戦時中に日本人、日系人を収容所に入れ、財産没収、財産を安く売って収容所の費用に当てた、戦後その人たちをどうするか政治家は困った、帰るところを売ってしまったのだ。
その時にイギリス人弁護士が「日本人を天皇陛下に再忠誠させる」リペイトリエーションを考えた、カナダ人を日本に送還することは国際法違反。
日本人がそれを指摘した時にはすでに約5000人日本に送っていた。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 14:59:22

白人がアジア人と関係を持つのは自分にとってプラスになる時だけ
性欲処理とか
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 15:23:25



アジア人だけじゃないよ
白人は基本的に多人種のことを全員見下してるし、利益がある時しか関わらない。
黒人奴隷とか、植民地もそう。

白人を特に崇拝もしないし、恐れもしない中国人やインド人は、思うように動かないから
陰で嫌ってるし。要は思い通りにコントロールして支配したがるのが白人。

大きな会社もマネージャー陣はこぞって白人。リーダーになりたがるのも白人。人の上に立って指示して気持ち良くなりたいのも白人。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 15:52:37

>その時にイギリス人弁護士が「日本人を天皇陛下に再忠誠させる」リペイトリエーションを考えた、カナダ人を日本に送還することは国際法違反。
日本人がそれを指摘した時にはすでに約5000人日本に送っていた。

それは本当ですか!?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 17:21:00

そりゃ白人は白人である事に優越感を持っている。それはもう仕方のない事さ。
日本人と韓国人ではどう?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 17:48:15

あと言語もそうだよね。
いちいち命令するのに楽だから
自分たちの話す言葉をしゃべらせた方が楽ちん。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 06:37:03

30に同意
白人だけじゃなく日本人だって歴史を遡れば残虐なことをやってる。今回の事件は酷いし、徹底的に調べて歴史として後世に伝えていくべきだけどそれを理由に「白人はこう!」ってラベリングするのはあまりにも短絡的すぎる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 06:49:06

40
BLMムーブメントの時も一部の黒人が騒ぎを起こして「黒人はやっぱりそう」みたいなこと言ってる人もいたからね。コロナ禍でアメリカでは「アジア人はみんなウイルス」みたいな考えの人もいて差別事件もある。人間ってそんなものだけど、同じようなことを言っている人がこの掲示板にもたくさんいて残念。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 09:12:49

カナダに限らず植民地の“多くの”「白人」が原住民に対して筆舌にし難い酷い事をしてきたことは事実。そしてその「白人」たちの子孫が現代それらの残虐行為に対して真に向き合っていないのも事実。まあ日本人も太平洋戦争の加害行為の歴史に真に向き合おうとしてない点で同じだけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 09:31:04

今頃になってドイツがアフリカで行った大量虐殺を認めた。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 09:38:00

42

東南アジアの旅先で経験したこと。
地元の人たちが、カエルやトカゲの丸焼きを露店に出してて、それを見たヨーロピアンの観光客が野次馬心で写真撮ったり、気持ち悪がってるの見て、思った。

植民地化で白人に搾取され続けた結果、地元の人たちは生き延びるためにゲテモノを食べざるを得なく、時を経てそれが定着し 文化になった今がある、

反対に白人は 搾取のおかげで当時の貧困を脱出し、富を得て、今がある。自由に旅行もできてるし、物価の安い国を訪れては王様気取り。

歴史と背景を考えようともせず トカゲ食ってる気持ち悪い とかいう白人はまじでクズだと思った。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 10:01:37

44

そのくらいなら日本人でもいるだろw
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 10:09:02

白人ってこうだよねって話題になった時
日本人もそうだろ っていう奴必ず出てくるけど、なんでなんだろう?
状況とか全然違うのに馬鹿みたい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 10:12:33

↑ 確かに。
そうゆうやつに限って 中国人とか韓国人とは 完全に線を引きたがるよね。

他の人種から見たら
チャイもジャップもチョンも全然変わらないのにwww
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 10:30:28

>Res.46
他人(他人種)を論ずるのに自分(日本人)と比較するのは至って普通。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/07 11:02:34

カナダで日本国籍を捨ててカナダ国籍になった人は
多いけど一生日本人の顔をして日本を向いて
生きていく人が多い。カナダ統計局のデータでも
日本人移民の収入はアジア系移民のなかでは低い方。
これはもともと低収入のジャパレスみたいなサービス業の
職にはじまって一生そこから高収入の職に移れない人が
ほとんどだから。ただしきれいで高学歴の女性は
高学歴高所得の白人カナダ人と結婚してかわいい子供を
産み新たに準白人としてカナダ社会で生きていける。
それでもまあ自分の日本人の顔は変わらないので白人の
旦那さんと歩いていても今のようなコロナ蔓延の時代には
チャイナウィルスとか罵られてチョン、チンクなどと
同じように暴徒に殴られる可能性が高い。
いずれにしろ日本とカナダの間には歴史的には
いやなことが沢山起きている。将来的にはそういう事が
起こらない保証などないので日本とカナダの無意味な
比較をしてカナダに過度な幻想は持たない方が
身のためですよ。





Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 12:52:35

49
>新たに準白人としてカナダ社会で生きていける。


白人と結婚することや、白人とのハーフの子を持つことで
”準白人”になるって、どうゆう感覚??www
日本人は死ぬまで日本人だし、アジア人だけどw

ハーフは全員可愛いは間違い。どちらかと言えばどっちつかずなブサイクなハーフほうが多いと思うけどな。
白人と結婚する日本人もほとんどがブサイクだよ、白人は綺麗なアジア人を綺麗と認識しない。
決まってブサイク日本人を連れてる。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 13:05:14

>人間の本質は 悪、傲慢、自己中です。紛れもなく。
と言うか、結局は他の動物と何ら変わりがないんですよ。

>砂漠にいる動物たちは 腹が減れば自分より弱いものを見つけては食い殺しますし、
発情期には本能のままに盛ります。

全く違います。

動物は生きるための最小限必要なものしか殺しません。人間は自己の利益のためだけに殺戮を繰り返す愚かな生き物です。動物と一緒にしないでください。
そして発情するのも子孫を残すためだけです。避妊して年中享楽のためだけにやる人間とは大違い。

地球も人間が滅ぼすでしょう。
あなたは何もわかっていません。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 13:26:36

日本人は結局ジャパレスと書いてありますがそれはその人が選んだからではないですか?それは人種の問題ではなく外国人が外国人でないかの問題だと思います。そりゃあ英語あまり話せなくて永住権なかったら雇用主は選びませんし。日本でも白人が日本語話せなくてビザなかったら仕事はありません。逆に努力して語学力磨いて何かスキルあるもの勉強すれば稼げると思います。努力してなくて人種の問題にするのは違うと思います。結局その人次第だと思いますし結構カナダは寛容だとおもいます。結構障害者が銀行やスーパーで働いてるのみます。逆に日本の方が日本人に対してもかなり厳しいと思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 14:18:47

> 結構障害者が銀行やスーパーで働いてるのみます。

これがカナダの寛容さと何か関係があるんですか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 14:31:21

ハンデがあっても働けるという意味ですよ。実際にそんなネイティブの英語しゃべれない人で働いてる人レストラン以外にも見ます
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 16:05:27

>ハンデがあっても働けるという意味ですよ。実際にそんなネイティブの英語しゃべれない人で働いてる人レストラン以外にも見ます

res49は論外ですが、ジャパレス云々の話を障害者を引き合いにして論じるのはおかしいと思いますよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 23:27:48

私は中国共産党が大っ嫌いです。
あんな暴力団カルト組織は早く解体されなければならない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 04:48:29

俺はアメリカが大嫌いだね。あんな正義ヅラした侵略国家は早く解体して欲しいものだよ。中東でどれほど無辜の民間人を殺したことやら。いざ自分たちがテロの標的になってからは被害者ヅラして戦争を始める。世界各地で戦争やってる奴らだぜ。

確かに中国は世界で嫌われてるかもしれないが、アメリカも同じぐらい嫌われてるぜ。アメリカは正義だと信じてるのはバカな日本人だけ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 07:53:46

↑馬鹿野郎!お前は中国に帰れ。中国の犬野郎。チャイナウイルスで、400万人近くころしやがって。しかもまだまだ死者が増え続けている。世界中の経済を破壊して人類を恐怖のどん底に落とした中国を許せん!!!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 08:48:37

アメリカも嫌いだけど中国よりはマシだな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network