jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38425
光浦靖子がカナダ留学?
by 無回答 from 無回答 2021/06/05 00:33:29

50歳の光浦靖子がカナダでウェイトレスしたいそうです。
https://realsound.jp/book/2021/06/post-784952.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 07:00:06

(記事から引用)

光浦:留学して頑張って学んで英語がぺらぺらに喋れるようになったら、ウェイトレスをやってみたいんです。(中略)実現する頃には51歳になってるのかなぁ。50代の愛嬌も愛想もあまりなく、インドアでそんなに美しくもない東洋人が、がんばって笑顔でチップをもらうために頑張るって面白そうじゃないですか。

1〜2ヶ月で辞めるかもしれないですけど、やってみたいですね。日本語で書いてもバレないだろうから帰ってきたらネタにできそうだし。

(引用終わり)

50歳で留学して、51歳でペラペラになる予定なんだ!
と驚いてしまいましたが、ググってみたら、東京外語大学を卒業されてるんですね。インドネシア語学科だけど。頭がよく語学にも長けているなら、アリですかね。

しかし、ウェイトレスをやってみたい動機、ネタ?!笑
日本語で書いてもバレないだろうし、ってありますけど、日本人のいないど田舎に行く予定なんでしょうかね。

7月ということはオリンピック前に日本脱出でしょうか。
来月、どうなってるかわからないけど、こちらでワクチン受けられるかもしれないし、充実した留学になるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 08:55:03

今、語学留学って出来るんですか?7月でもまだ無理じゃないのかな?
あと、日本でも地域によっては若年層のワクチン接種が始まっているので、打ってから出発になるんじゃないかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 10:41:12

やってみたいっていうだけで、本当にする気はないんじゃん?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 10:52:34

芸能人で髪や肌など手入れが行き届いているだろうし、一般人の中で見たら、すごくキレイな50歳だろうなぁ。
50歳からの挑戦が充実したものになるといいですね。

仕事が安定して何年も経ち、このままリタイアまで同じ生活かなぁというこの頃。
私もこれから挑戦したい!と思えるようなものに出会いたい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/06 11:16:51

お笑い芸人だから、もちろんネタも入ってるかもしれないけど、カナダでウェイトレスをやってみたい理由が「私にいちばん向いてなさそうでしょう?(中略)50代の愛嬌も愛想もあまりなく、インドアでそんなに美しくもない東洋人が、がんばって笑顔でチップをもらうために頑張るって面白そうじゃないですか。」というのが私は素敵だと思いました。

50代って守りに入る年代。
なのに、あえて「自分に一番向いてなさそう」なことにチャレンジしたい(実際にするかどうかは別にして)という気概は、私も見習いたいなぁと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 12:11:50

レス4
見た目イジれるように運動もしないのに毎日プロテイン飲んだりしてた筋金入りの芸人ですぞ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 12:14:58

↑ タンパク質は筋肉をつけるためだけのものではない。
運動しなくても摂った方がいいし、髪にも肌にもいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 14:45:59

留学会社がスポンサーなんでしょ?会社宣伝と話題作りで理が一致しただけですね
コロナワクチンが効くと信じてる人にはわからないでしょうけどね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 01:15:30

ネットニュースの情報だと、今バンクーバーの郊外でホームステイしているそうですよ。1年滞在予定だそうなので、どこかでお会いできるかもしれませんね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 00:46:57

>>留学会社がスポンサーなんでしょ?会社宣伝と話題作りで理が一致しただけですね

フロムウエスト?

....それだと、ノースバンにホームステイだろうね。
カルデロンのりこ件以来、信頼できない会社。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 07:30:27

利用しているエージェント、フロムウェストなんですか??

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 09:21:56

ゴールデンラジオで留学の理由を、高校生の頃から海外留学をしてみたかったことと、めちゃイケが終了して物理的に仕事が休めるようになった。そして、今自分が独身で子どももいない、親も健康で、自分も健康、全てのお金と時間を自分のためだけに使える奇跡のリミットが今なんじゃないかと思ったから。と話していました。
本来なら昨年の4月から留学する予定だったようなので、今回ようやく念願叶って留学が実現して本当によかったと思います。ただ、ご本人は虫がとても苦手とおっしゃっていたので、ノースバンクーバーでの生活は少し心配ですが、実り多き1年になるといいなぁと勝手に応援させていただいております。22日のゴールデンラジオは、カナダからリモート出演するそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 13:21:18

↑まるで本人が宣伝してるみたい。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/14 14:21:48

私も応援しています。この方自分の意見をしっかり言える方でとても好きです。バンクーバーに在住しているものとしてはこの一年を有意義のある、実りの多い一年にしていって欲しいなと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 02:43:11

光浦さんご本人に会えました。とても上品で感じがよくてお肌が透き通る様に綺麗で、テレビなどで昔拝見していて想像していたよりずっと素敵な方でした。お友達になれたらいいな(^^)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 02:52:24

どうせ国際結婚狙いの留学だろ?ハーフの子供が欲しいのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 03:05:47

↑は?
何?急に。誰の話ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 03:46:53

16ってまさか光浦さんのこと言ってるのでは…
そりゃ良い出逢いがあってご縁が有れば素晴らしい事なのでは無いですか?
でも年齢的にもハーフの子供を作ろうなんてまず考えてないだろうし、この方は結婚目的で留学とか邪推な感じではないよね。

どうして常に16みたいな事いう人っているのか不思議。劣等感の塊でひねくれて曲がった様にしか物事見れないんですね。その人間性が表に出てるので、人としての魅力も無いし更にモテなくなると自覚した方が良いと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 06:11:08

せっかく意を決してカナダへ留学に来たのに、街を歩けば日本人に顔さされたりネットに目撃談書かれたりRes.15みたいに友達になろうと擦り寄って来られたり、有名人だからしょうがないんだろうけどちょっと可哀想。自分だったら見かけてもアッ!とは思うかもしれないけど、ご本人の気持ちを考えると声は掛けれないな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 07:06:50

光浦靖子って誰?
って言える浦島太郎さんが通りすぎます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 09:09:34

Res20
国立・東京外大インドネシア語学科を卒業した秀才コメディアンです。
相方は大久保佳代子さんと言いこちらも国立・千葉大文学部を卒業されてる才女です。

コメディアンだからと言って軽々しく接するのは失礼ですから気をつけましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:58:42

>街を歩けば日本人に顔さされたりネットに目撃談書かれたりRes.15みたいに友達になろうと擦り寄って来られたり、有名人だからしょうがないんだろうけどちょっと可哀想。

私もそう思いますが、日本人が多いバンクーバーに来て、さらに日本人が多い語学学校という環境に身を置くのに、テレビやラジオで行先はバンクーバーだとをベラベラ話したのはなぜ何だろうと疑問です。

やはり、他の方が行っているように、留学センターの広告塔なのでしょうか?
それか、本人も、50代で語学留学に来たただの人よりも、少なくとも日本人には芸能人扱いされたいのかなとも思いました。

でも、語学学校は基本的に20歳前後の若い人が多いし、若い人は光浦さんを知らないかもしれませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 11:09:42

随分昔だけど、某作家の娘が暮らしていて、ママ友の日本人達が周りを固めてたの思い出した。

その姉の方は有名だけど本人はそうでもないのに、過剰反応してたな。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/18 11:38:01

私も誰だかわからないです。
俳優さんなのかな。
日本から来たばかりの人しか知らないのでは?
ていうか、カナダに住んでて日本の芸能人とかどうやって覚えるの?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:09:57

>日本から来たばかりの人しか知らないのでは?
>ていうか、カナダに住んでて日本の芸能人とかどうやって覚えるの?

日本から来たばかりか昔からいるかよりも、テレビのバラエティ番組を見るかどうかだと思う。
カナダにいてもネットで日本のテレビもラジオも見るし、ネット記事にもなってた。

最近までもいろいろ出続けているけれど、全盛期は20年以上前じゃないかな。
中年以上のバラエティ番組を見る人の間では結構有名人。テレビを見ない若い層には知られてないかも。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 13:54:49

24さん、23さんが言われてるのは桐島洋子の娘のことじゃないかと
桐島ノエルだっけ
息子に3歳だか4歳まで母乳あげてた人
やたらと日本人ママ友らが持ち上げてたような
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 16:12:06

>コメディアンだからと言って軽々しく接するのは失礼ですから気をつけましょう。
カナダ国内では一旅行者(もしくは留学生)でしかないので、目の前を通っても気付きませんよ。知らないんだから。
カメラでも付きまとってんの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network