jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38421
エアカナダの卑劣なビジネス
by 無回答 from 無回答 2021/06/04 09:56:33

●パンデミックでビジネス低下したエアカナダは従業員25000人をレイオフ、多くが仕事を失った
 
●ガバメントはCERBやEIで元従業員をサポート。金の出所は当然国民の税金

●フライトキャンセルになり、払い戻しを求める客に対し、返金を出ししぶる

●ガバメントはエアカナダに対し 5.9ビリオンもの大金をサポート。もちろんこれも国民の税金


    ↓↓↓↓  結果 ↓↓↓


10ミリオンの金を ”ボーナス” と称し、社内マネージャー陣で 山分け!!!


めちゃくちゃ自分勝手というか、ethical さのかけらも無い会社ですね エアカナダというのは。
客には金を返さず、不要になった従業員は荒波に放り投げて、政府(税金)に面倒を見させ、さらには政府(税金)から大金をせびり取り、その金をアッパーマネジャーたちで山分け。


https://globalnews.ca/news/7915260/air-canada-executive-bonuses-covid-layoffs/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:16:49

こんなもんだろこっちの会社は。だから従業員も会社に忠誠心もないし、好条件があればすぐ違う会社に転職するし。かといって日本の様に会社にアホみたいに忠誠を尽くすのもどうかとおもうけどな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:40:47

JALもそんな感じだったし、大手の航空会社ってそんなモンなんじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 11:41:15

私も、どこでもそんなものじゃないの?って思う。

小さい会社だってコロナを機に要らない人材レイオフした所は多いし、レイオフ後、業績変わらないか巣ごもり需要で業績が上がったら、浮いた人件費はパートナーか残ってる社員でボーナス山分け。

政府からの補助があったのに、余剰金を山分けという部分はいただけないけど。

あと、エアカナダのキャンセル、私は全額返金ありました。出し渋ってたの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 12:20:53

私もコロナで行けなくなった航空券、家族みんなの分、全額返金されたけど。対応もスムーズだったよ。返金しぶりなんてあるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:01:04

会社が潰れたら元も子もないでしょ。エアカナダだけじゃないのでは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network