jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38418
ワクチンの組み合わせ、どう選びますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/03 23:50:11

いくつか他にもワクチン関連のトピが上がっていますが、陰謀説論が入っていたりして欲しい情報がなかなか探せないのでここに新たに、ワクチン接種1回目と2回目の組み合わせに集中したトピをあげさせて下さい。
*なのでレスされる方は、既に1回目(或いは既に2回目も)の接種を受けていらっしゃる方々だと思います。

私自身は1回目はAZを受けております。3日間ほどワクチン接種の副反応で辛い目にあいました。(腕の痛みは1週間以上続きました)。
周囲でファイザーを打った方の殆どが副反応が無かったと聞いたので、2回目はファイザーを受けたいと思っていましたが、今日のニュースでは「混ぜたら副反応がより出やすい。。」と確か言っていたと思います。。
毎回、ワクチンの情報が微妙に(或いは大胆に)変わっているので組み合わせの安全性などに不安を感じます。。
皆さんはどの様になさいますか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:11:44

そもそもの質問で申し訳ないんですが、2回目の接種時にワクチンの種類って指定できるのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 01:04:26

今日のニュースで、混ぜたら副反応が強く出やすい、と、確かに言ってました。
でも、ファイザーは1回目の副反応より2回めが強いという話だと思うので、副反応が怖いという理由ならファイザーではなくアストラゼネカのほうがいいと思います。

アストラゼネカだとファイザーより早く接種できる、とも言っていましたが、混ぜたほうがより強力な免疫ができるとも言う話なので、迷いますね…。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 02:22:01

2回目は、自分で選択出来るそうです。
でもそこが 自己選択、自己責任みたいで怖いですが。。

レス2さん、本当ですよね、結局どう決断しても一長一短という感じです。
ボニーさんが、そこを明確にアドバイスしてくれたら良いと願います。。
対象者の性別、年齢によってもきっとその人にベストな組み合わせと言うのは変わるかもしれませんね。
過去のデータの無い事ですし、それをホームドクターに聞いたとしても、ワクチンの専門家ではないし。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 06:14:20

認可されてるとはいえ、種類の違うワクチンを2回受けるなんて当初の予定ではなかったでしょ。
ボニーさんだって分からないんじゃない?
なんだか人体実験っていうか、治験を今やってる?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 06:37:43

Covid-19も初めて、メッセンジャーワクチンも初めて
まな板に乗ったコイの気持ちで受けるといい、科学を信じて。
最初はモダーナ、二回目は6月12日でファイザーだ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:06:22

私はファイザー1回目で2回目もファイザーの予定ですが、
別の種類でも良いと思います。
それぞれが別のターゲット(ウイルス上の)を攻撃するだろうから、
今みたいに色んなウイルス系統が出てきたときに
広範囲に効いて良いかも。
Res.7 by 混ぜるな危険 from 無回答 2021/06/04 07:43:45

違う会社の物を入れない方がいいですよ!
発売元も、そう言う事は想定して作っていないと言っています。
ただでさえ分からないワクチン。
私は更に何かが起きそうで怖いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 08:43:12

かといって、1回だけじゃ効果がないんでしょう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 08:47:48

でも、ワクチンの種類もイロイロあるし、
接種の仕方も2回とも一種類のみの方、違う種類を選ぶ方がいる中で、
どうやって統計を取って、どのワクチンをどう摂取した場合に効果があるのか調べるんだろう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:46:43

統計なんて取ってないような気がする。
でも、もし、研究の為に統計を取りたいと思っている人がいたら、広い範囲でやるんじゃなくて、混合でやっている施設、いくつかのみのデータを見比べてみるとか?

何れにしても、ごちゃまぜにして何らかの副作用が出た場合、どっちの製薬会社の製品が原因か?なんてわからなくなるから、それはそれで責任逃れできるし、万々歳なんじゃない?

今日、CBCニュースで、2回目の接種後に副作用で麻痺してしまった人が保証問題については話してたけど… 
ほとんど検証せずにワクチンとの関連性は立証できないと言われるだけみたいだし。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 15:49:26

ワクチン2度するのは1度目で60%くらいの免疫、2度目をブースターと呼びます、そして95%くらいまで免疫を上げる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 16:28:57

>Res.9

Mix-and-match COVID vaccines trigger potent immune response

https://www.nature.com/articles/d41586-021-01359-3


政府がなんのデータもなくワクチンmixを承認するわけないじゃん?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 16:56:57

まぁ幸せね〜!
Res.14 by from 無回答 2021/06/04 22:08:50

ボニーは信用できん、最初から。

結局ワクチン打たせるためにはなんでも都合よく変えていくだけの人だからな。

最初は「同じものを28日後に打つと効果がある」のでそうするって言ってだんだよ。
それがどんどん都合よく変えられていく。

それとも、各製薬会社と医者達(政府関係)が最初によく調べてもいないのに適当なことを言っていたから、次々と新事実が発見されているのか。

なぜボニー信仰の人が多いのか理解できない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 22:37:21

↑御意!!
何も考えずに上からの指示通りに動いてる感じ…
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/05 20:40:56

up

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:55:21

カクテルはまずい酒を美味しく飲むために進化した

ワクチンのカクテルは効果の違いは少ないからする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network