jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38410
「母を陰謀論で失った」
by 無回答 from 無回答 2021/06/01 20:30:34

ネットで「母を陰謀論で失った」というnote記事を読んで、JP掲示板に来るたびに感じていた違和感がわかりました。

ここで陰謀論を繰り返し投稿している人は、このブログ主の母親のようにリアル社会で周囲の理解を完全に失い、身内からも見放され、もう誰一人として向き合ってくれる人がいないのかもしれない。
そして唯一承認欲求を満たせるこの場にすがり、仲間を増やすべく居座り続けているのかもしれないと。

何気ない質問や、そこまで深く論議する必要もなさそうなトピまでが陰謀論者によって乗っ取られていき、食い尽くされ、最後は陰謀論者だけを残してみんな去っていく。寄生したトピという宿主が死滅すると、別トピという新たな寄生先を探しにいく。

陰謀論者はまるで繁殖し続けるコロナウイルスのようです。

JPのような匿名掲示板は、IDログイン制や投稿制限というようなワクチンを打たない限り、いつまでも陰謀論者というウイルスは蔓延し続け、まともな人は利用しなくなり、何れは機能せず死滅していくのかも知れないですね。

皆さんも陰謀論者ウイルスに精神をやられないように、心の健康を保ち、Stay safeで。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/01 21:05:15

Jpcanadaにもいますよね。やたらyoutube の話題を持ち出しそれにかじりついている人。今日本でそれが流行っているらしい。頭が普通に作動しなくなるのかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:54:46

日本人よりカナダ人のほうがメディアを信じてません。カナダ人にもあなた達はその事言ってるんですか?カナダ人にはいい顔するくせに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 09:18:20

なんだか、トピ主の独りよがりのように見えるけど。
母を陰謀論で失った」というnote記事の要約も載せてほしかったな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 10:23:48

米メディア次々と陰謀論を修正‼︎
https://www.youtube.com/watch?v=67-j3vP26Ck
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:54:06

ファウチの隠蔽メールを見たい人はこちらにあるよ。
情報元ー情報公開法によりバズフィード・ニュースとワシントンポスト(CIA系列)

https://www.documentcloud.org/documents/20793561-leopold-nih-foia-anthony-fauci-emails
https://www.buzzfeednews.com/article/nataliebettendorf/fauci-emails-covid-response


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:57:51

↑あらま!陰謀論って言われてきたけど、陰謀論じゃなかったんだねー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 15:41:07

>レス3

母を陰謀論で失った

で検索するとネットにたくさん要約も出てきますよ?

陰謀論者は「自分のみたい記事"しか"読まない」と言われるだけあって、興味のある捏造記事は世界の果てまでも探しにいけるのに、狭い視野の外にあることに関してはこんな簡単な検索一つできないんですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 15:41:24

武漢コロナは作れらたウイルス。ファウチ博士に警告のメールが送られていた。昨年1月31日アンダーセン博士は、COVID-19の「異常な特徴」は「潜在的に操作された」ものというメールを送る。だがファウチは完璧に無視、旧メディアや巨大IT企業の人工ウイルス陰謀論説を助けた。
https://thenationalpulse.com/news/covid-looks-engineered-govt-funded-immunologist-told-fauci-in-january-2020/
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 15:49:33

ファウチ所長、「新型コロナウイルスにHIVの遺伝子と同じゲノム構造を持つタンパク質が挿入されている」と最初に発表したインド人科学者らの論文が招いた騒ぎをいかに収拾するかを議論していた:ワシントンポストがメールを情報公開法で入手
https://bonafidr.com/2021/06/01/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a6%e3%83%81%e6%89%80%e9%95%b7%e3%80%81%e3%80%8c%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%abhiv%e3%81%ae%e9%81%ba%e4%bc%9d/

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 16:30:22


こういうのがLINEに次々送られてきたら、そりゃ身内でも絶縁したくなりますよね。


Res.11 by 336 from 無回答 2021/06/02 16:47:04

>レス7

それが確認できる情報を出せばいいだけなのに。
自分の考えを理解して欲しいくせに「自分で調べろ」ってなんなんだろうね。

第三者に検証されると何かまずいのかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 17:16:11



陰謀論者がコメントすればするほどこのトピがあがり、
陰謀論者自身の行いでトピ内容を肯定してしまう面白さ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 17:22:58


あなたの陰謀論の定義は何ですか?
ちょっと一般的に言われている陰謀論とあなたのいう陰謀論が違うようなのできちんとあなたの定義を提示してみて

あなたにとって自分が信じたくないものは全部陰謀論なんじゃない?

それだとやってることがあなたの忌み嫌う陰謀論者と全く同じよね。

あなたの陰謀論の定義は何?あなたの定義ね。聞きかじりじゃなくて。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 17:36:12


Noteのブログ主も母親からこんなLINEもらったんだろうな〜。
相手にするとエスカレートするし、しないと一方的に捏造記事送られるし、たまったもんじゃないよね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 22:33:51

↑もしかして、英語のニュース読めないの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 22:39:55

捏造記事って…苦笑
ホントに全く世界情勢とか、ニュースを読んでないのね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 22:59:07


↑陰謀論者って周囲に理解者がおらず孤独だから、
あらゆる手段で挑発して相手にしてもらえるのを待ってるんだってw

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 23:17:42

数か月前にテレビで(W5だったかな?)陰謀論のことをやっていました。
人はなぜ陰謀論に走るのか、みたいな興味深い内容でした。
心理学的に見ると、人生の中に既に問題がある人が、何らかの事柄がトリガーとなってQAnonに走ることが多いようです(たとえばパンデミックで職を失ったり等の大きなストレスがキッカケになる)。結局のところ、精神的に問題を抱えている人たちなので、そういう人たちを普通のアプローチで納得させることは難しいでしょうね。

ただ自分に関わりのない人が陰謀論を唱えているトピを見ても、精神的に問題を抱えている人なんだと割り切って読み飛ばすことはできても、このトピが引用しているように家族が陰謀論者になってしまうと本当に大変だと思います。統合失調症などの病名が付いていれば治療もできるかもしれませんが、そうでないとどうしようもないです。W5でも、夫同様に付き合っていた男性が陰謀論者になって家族崩壊した話をしていました。パンデミックが引き金になって、このような問題は増えてきているそうです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 23:31:51

↑??? この人、どこの世界で生きてる人?
テレビ、だ〜い好きなんだね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 23:44:34

10、お前みたいな頭の弱いヤツならそうかもな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 00:55:13

なんか陰謀論者のつぶやきが多いね、このトピは。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 10:49:17

このブログ主はお気の毒だけど、
陰謀論で母を失った、というのは違うかな。
たぶん陰謀論が無くてもこのお母様は心を病んでたのでは。別の方法で。
コロナ禍のせいかもしれないし、認知症など病気が原因かもしれない。
自分の家族だったら、医者に相談するかな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 10:57:33

陰謀論を妄信する人間は詐欺にかかりやすいそうだ。
だから詐欺師は儲かる。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 11:52:24

メディアで洗脳させれば思考停止してる人は何でも信じる。
いくらワクチンの危険性が不透明でも。だから医療業界は儲かる。権力者は庶民は本当バカなやつらて今頃高笑いしてますよ
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/03 11:53:05

↑そう思います。
何かを信じ込んだら、都合の良い事だけが拡大して見えてしまって他が見えなくなってしまうので、周囲がどれだけ説得しても、説得すればするほど自分の考えに固執しまくるので周囲は本当に大変だと思います。

単に自分たちだけで泡吹いてるだけならマシですが、アメリカのピザゲート事件のように、陰謀論を本気で信じて、自分は正しいことをしているんだという幻想のもと発砲事件まで起こしてしまうことを考えると、人間は何らかのキッカケがあればどんなバカげたことでも信じきることができる生き物なのかと恐ろしくなります。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/03 11:53:45

すみません、Res25の↑は、Res23さんに向けたものです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 12:16:58

こんな馬鹿げたscamみんな信じてるからびっくりです。ワクチン供給する前にメディアで脅しみんなが手に入る頃にもう一回脅し、ワクチンが出てきたらもうコロナ終了ですとか笑笑 嘘下手くそすぎるのにみんな信じてるからびっくりです。しかも無料でなんかあげるからワクチン打てキャンペーンとかやってるし、うさんくささ満点です。なぜそう思うのかというと治験が終わってないワクチンをなぜみんな飛びつくように打てるのかが不思議。見知らぬ薬物身体に3ヶ月ごとにうつなんてコロナ脳に洗脳されたらそんな恐ろしい事も
恐ろしいと思わないんですね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 12:38:37

コロナワクチンを打つ事=得体の知れない薬物を体に入れる事。なぜなら普通5年かけて安全性を確かめるのにこのワクチンはわずか8ヶ月でできて今までにないタイプの遺伝子にいれるものです。私達は人体実験に使われているだけです。製薬会社も政府も私達がどうなろうと責任はとりません。打つ打たないなどは自由ですが、みんなが打ってるからとか軽い理由で打たないほうがいいと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 13:02:30

>権力者は庶民は本当バカなやつらて今頃高笑いしてますよ

更にはこんなにちょろいんだ、と拍子抜けだろうな。

マイクロチップいらずの従順な愚民。
あっぱれ

計画を予定より早めるかもしれないね、このザマでは。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:00:01

↑確かに… 特にカナダはまるで羊のようだね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:15:59

レス28

だったらワクチンなしでこの経済的なロスが少なくてこの騒ぎを収束させる方法を教えて。
そこまでバカにするのなら当然誰もが納得できる素晴らしい対案があるんでしょ?
ケチケチしないで教えてよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:25:11

だからこの騒ぎをしないとみんなが洗脳してワクチン打たないからこの騒ぎは権力者にとって必要だったんです。こうやって1年かけてみんなにコロナは恐怖の病と脳に植え付けないと人類がためしたことのない薬なんて誰も打ちたくないてなるからです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 14:41:23

そもそも、CDCが設置したPCR検査のct値が嘘っぱちなのにね〜
パンデミックって言って、去年の年間死者数はほぼ変わっていないし、死者を全部コロナのせいにして感染死者数を多く見せていただけ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 15:24:53

https://ivory.ap.teacup.com/kaikeinews/16521.html
最近アメリカもカナダも日本も基準値下げたみたいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 15:59:47

Dr.bonnyとトルドー主相が4月くらいから夏には必ずよくなってると断言してましたがその意味は夏にはワクチンを配り終わってるからメディアで脅す必要はもうなくなるからそう言ったという事にしか思えません。でないと、なぜ良くなってると言い切れるんですか。そもそもこのウィルスは一生なくならないのにワクチン配り終わったらこのウィルスは存在しないかのような扱い。Dr.bonnyが会見で笑顔でついに普通の生活になりますねといってて不気味な笑顔で気持ち悪いと思いました。あんたらは全て仕組んでるくせに表では偽善者ぶっててキモいて思いました。そして何よりもこんなに不自然なパンデミックを疑問に思わず普通に信じてる人が多いこの世界はとても不気味です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 16:27:14


今日も陰謀論者が元気に熱弁を繰り返してますね。

缶詰の中でいくら叫んでも誰のなんの役にもたたないのにねw



Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 16:39:40

"w"
これ好きだねぇ。

一回目ってハイになれるのかな。

二回目が楽しみだねぇ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 16:47:23

陰謀論者の特徴として、自分は他の人が知らない事を知っている、という優越感に浸りたい心理が大きいと思います。
自分は大衆に踊らされていないんだ、本当の事を知っているんだ、世の中の大半はバカだけど自分は違うと思う事が、一種のドラッグ的な快感をもたらすのだと思いますが、自分が世の中の秘密を知っているということを誰かに聞いてもらわないと快感が得られないので、執拗にレスを繰り返すのだと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 17:52:28

そういうあなた達はメディアがコロナが安全になったといったらウィルス対策やめるんですよね?結果ウィルスは一生この世からなくなりませんよ。あなたたちがメディアに洗脳されてないのであれば、メディアが報道をやめてもご自身で感染者数を病院などにきいて毎日マスクしてウィルスに一生おびえたまま暮らして下さい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 18:00:28

レス38さんに完全に同意。的を得ていて賢い。






Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 18:51:38

陰謀論としたい人は本当はすでにワクチン打ったけどあとからそういう情報聞いて実は怖いから否定しないとメンタルがもたないのでは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 19:09:04

陰謀論者はー、と言う人の妄想とか理解力のなさとか…
先天的ではないことを祈りたい。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 20:15:00


反論すればするほど陰謀論者であることを認めることになるのに。気付けないんだね。




Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 20:54:18

39

> そういうあなた達はメディアがコロナが安全になったといったらウィルス対策やめるんですよね?結果ウィルスは一生この世からなくなりませんよ。

天然痘以外でなくなったことが確認されたウイルスってあるんですか?
それは知りませんでした。ぜひとも例をいくつか教えてください。

嘘じゃないからそんなこと言い切れるんですよね?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 23:16:24

NIHのフラシス・コリンズ。ファウチ上司。NIHが武漢研究所に資金供与したことを認める。「武漢が何するか制御できなかった。」
https://www.thegatewaypundit.com/2021/06/dr-faucis-boss-refutes-claims-admits-nih-funding-wuhan-lab-no-control/?utm_source=Twitter&utm_medium=PostTopSharingButtons&utm_campaign=websitesharingbuttons

上司はかばうつもりない。ファウチ偽証罪で起訴されるかな?

いまだに陰謀論って言葉を繰り返して使っている人たちは、こういう極普通に出てくるニュースも陰謀論として片付けているわけ?

だったら、いったい何が陰謀論じゃないんだ?
ただ情報収集力がないだけだと思うんだけど…
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/03 23:50:35

>ただ情報収集力がないだけだと思うんだけど…

Res45さん、情報収集能力というのは、きちんとした情報源から、きちんとした情報を得る能力のことです。陰謀論を唱えている人たちのほとんどが、フェイク情報サイトを見て、自分の唱えている論と合致しているというだけの理由で、信用してしまいます。
自分の言いたいことに合った情報を探して、その情報を見つけると「ほら、私の言ってることは正しいでしょ」と喜んでしまい、その情報の真偽を問うことをそこで止めてしまうようです。
誰かが言われていたように、このタイプの人が詐欺にひっかかりやすいという理由はここにあると思います。

>こういう極普通に出てくるニュースも
Res45さんが引用されているサイトは「thegatewaypundit.com」です。

Wikipedia によれば、このサイトはこのように記述されています。

The Gateway Pundit is an American far-right fake news website.
The website is known for publishing falsehoods, hoaxes, and conspiracy theories.

フェイクニュースサイトと認識されているサイトを引用してそれを根拠に論じるのは非常に危険です。自分の正当性を論じる際には信頼性のある情報を引用することが、情報収集能力で一番大切なことです。フェイクニュースサイトを引用して反論すればするほど誰にも相手にされなくなります。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 23:58:02

フェイクニュースサイトから情報を収集するのは情報収集能力が低いどころか皆無の気がする。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 23:59:45

ビルゲイツがワクチンでマイクロチップを人々に埋め込むとかっていう陰謀論もあったよね。
あとコロナワクチンは人体実験ってやつもかな?

コロナウイルス人工説もそういった陰謀論の一つ。
最近どうやら信憑性が高まってきたけど、数あるでっち上げの中にたまたま本当っぽいのが混ざってただけでしょ。

コメンテーターが過去にいい加減なことを憶測でしゃべってたら偶然当たってた、そんなレベルの話だね。

そもそもファウチの件は公式にはまだ結論出てないけどね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:09:13

Wikipediaもプロパガンダだっつーの!


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:10:52

最近は大手メディアの方がフェイクニュースばっかり流してるしねー
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:14:30

> 最近は大手メディアの方がフェイクニュースばっかり流してるしねー

例を出して。
具体的な記事でお願い。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 00:14:53

え?ファウチの莫大な量のメール、3千通以上、米政府が情報公開して読める状態になってるよ。
面白いから、ちょっと読んでごらんよ。
あ、ごめ〜ん。英語読めなかったんだね!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 06:54:36

↑自動翻訳で読んでるくせに笑笑
あ、だから誤読してるんですね!

ってかよくそんな時間あるね。コロナニートですか?




Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:47:18

たまにこういうちょっと英語読んで得意になってる奴いるけどさ、カナダに住んでて英語読めるのなんて普通じゃん?何得意がってんの?

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:32:30

陰謀論と言われてきたことが陰謀論じゃなくなった事実に目を背けているだけなのか、はたまた本当に気が付いていないだけなのか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 10:41:07

↑その事実とやらがフェイク記事でしか確認できないから陰謀論なんです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 11:29:17

米政府が情報公開してるんだけど、それもフェイク?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 11:40:08

レス50は

> 最近は大手メディアの方がフェイクニュースばっかり流してるしねー

って言ってるからその具体例を出して。
どこのメディアのどんな記事?
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 12:46:30

Res58さん、陰謀論者の人は相手にするだけ時間の無駄だと思いますよ。
このトピのように家族がそうなってしまったら深刻な問題だと思いますが、ネット上の陰謀論者は本人が特定もできないし救う手立てはありません。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 22:16:16

ですよねー。トピの男性の母親のように無視したくても関わらなくてはいけない状況なら仕方がないけど、匿名掲示板で活動している陰謀論者は相手にするだけ無駄ですよね。

ただねー、そうやって無視すると無理に関わってくるから迷惑なんですよ。
タイトルからしてヤバそうなのはスルーすればいいけど、全く健全なトピに突然現れて勝手に話の流れを変えてくる場合もあるし。

関わりたくなくてもズカズカ入り込んでくるから気持ち悪いのよねー。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 23:07:19

↑そうやって社会構造から取り残されてゆく( ^ω^)・・・
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 23:09:01

ってか、少しはニュースを読め〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 23:51:04

↑人より何倍もニュース見てる!ってことが唯一の自慢みたいだけど、あんたがどんなに頑張ろうと世の中何一つ変わらないよ。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:41:56

ゲノム配列が人工ウイルスを証明!/ウイルスが中国の研究所で意図的に作られたものであることを「レア」なゲノム配列がほぼ確実に証明。

http://totalnewsjp.com/2021/06/08/china-77/

人工ウイルス説を陰謀論だと言っていた人たちは、今も同じ意見ですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 19:25:53


数多くの垂れ流された陰謀論の一つがたまたま本当っぽくなってきたから喜ぶこと喜ぶことw
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 21:55:31

米政府も、世界中の全てのメディアも認めている事を陰謀論と言ってしがみついている人発見!!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 23:51:10

へー、陰謀論と言われてたものは全て米政府や世界中に認められてるんだ?
ワクチンにマイクロチップが入ってて、5Gで遠隔操作されちゃうんだ?
わー、こわいなー。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 00:32:49

詐欺に引っ掛かっても分からないような人たちは無視しましょう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 08:47:00

>へー、陰謀論と言われてたものは全て米政府や世界中に認められてるんだ?
ワクチンにマイクロチップが入ってて、5Gで遠隔操作されちゃうんだ?

へぇ!そんな陰謀論があったんですね!さすが詳しいですね。結構YouTubeとか見てる感じの人だったんすね。さすがですね!勉強になります!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 16:14:14

> へぇ!そんな陰謀論があったんですね!さすが詳しいですね。結構YouTubeとか見てる感じの人だったんすね。さすがですね!勉強になります!

そうなんですよ。
陰謀論のほとんどは最初はどのメディアも相手にしてなくてYouTubeやTwitterでどこの誰が垂れ流してるかわからない胡散臭い情報だったんですよ。

それが最近その中のほんの一つの「コロナが武漢研究所で作られた人工ワクチン」って話が信憑性を帯びてきたので、オオカミ少年たちがドヤ顔してるんですよ。

沢山ついてきた嘘の中の一つがたまたま当たるかも?って話なのにね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 16:42:59

>陰謀論のほとんどは最初はどのメディアも相手にしてなくてYouTubeやTwitterでどこの誰が垂れ流してるかわからない胡散臭い情報だったんですよ。

違う違う、それ反対。
陰謀論って言われてるものはYouTubeやTwitterから即排除されている事柄の方が多く、そこに真実が隠れていたりする。
普通にどこの誰が垂れ流しているかわからない胡散臭い情報で、そのまま排除されないものは、ただ胡散臭いだけで陰謀論にはなってない。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 22:56:15

>そうなんですよ。
陰謀論のほとんどは最初はどのメディアも相手にしてなくてYouTubeやTwitterでどこの誰が垂れ流してるかわからない胡散臭い情報だったんですよ。

そうですよね。大手メディアはプロパガンダ機関なので金になることしか報道しませんもんね。

記憶に新しいのは朝日新聞の慰安婦問題とかですね。New York Times も朝日新聞みたいなものですしね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 01:54:02

「メディアなんて信用できない!」と言っていた人達が自分たちにとって都合が良い記事が出てくると「大手メディアが報じてる!真実だ!」と叫び出してるんですね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 02:37:04

大手メディアが報道し始めた時には 今さら?感が半端ないですよね。言うこともコロコロ変わるので、一体全体どういった種類の人々が今だに信じているのか疑問ですよね。おばあちゃんとかおじいちゃんとか?

大手メディアはプロパガンダ機関で、完璧に洗脳されてる人にはもうつける薬もないって感じですよね。政治的にはチョロい群衆なので重宝されているんだと思います。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 16:16:25

メディアどうこうじゃなくて事実なのは治験が終わってないんですよ。しかも人類初のDNAワクチンです。それに飛びつく人は冷静さを失ってます。ではもし、インフルエンザワクチンに新しいタイプのDNAワクチンが出来て無料だけど治験は終わってませんどうなるかは今後保証されてませんと言われたら打ちますか?インフルエンザだって死亡や後遺症の可能性だってあります。でもそう言われたらほとんどの人が打たないと思います。でも今は1年間メディアからコロナの恐怖を脳に植え付けられてる上にワクチンを打てば旅行に行けるワクチンを打てば普通の生活に戻れる、と理性を失いワクチンに飛びついてるのです。私達は無料で治験のボランティアをさせられてるのです。安全か危険だなんて誰もわかりません。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 16:51:18

↑水をさすようで申し訳ないですが、現在使われてるコロナのワクチンは、DNAワクチンじゃないよね?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 01:04:42

デマでも陰謀論でもありません
実際の数字です
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1404420936040804355
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 12:01:11

レス77

投稿者が勝手に作ったグラフじゃん。
元ネタはどこ?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 13:51:57

個人が書いたTwitterをソースとして出すのは、そんなものしかソースがないってこと。

私だってあなただって誰だって、とんでもない事でも嘘でも何でも好きに書けるのよ、ネットってやつは。著名人が名前出して責任もって書いてるならまだしも、個人のTwitterやブログなんて、どんな変なことでも好きに書けちゃう。書いてる人が精神的に問題があって嘘を信じてるのかもしれないし、嘘を流して喜んでる釣り師かもしれない。

だから個人がやってるネット情報は信頼しない方が身のためだし、もっといえば、そういう情報をソースとして引用している人は、胡散臭いソースを真面目に信じているという点で、書くことすべて最初から信頼しない方が身のため。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 14:47:43

最近、さらに陰謀論者のレベルが低くなってきて面白くないわ。もっと楽しませてよ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 22:54:25

>私だってあなただって誰だって、とんでもない事でも嘘でも何でも好きに書けるのよ、ネットってやつは。著名人が名前出して責任もって書いてるならまだしも、個人のTwitterやブログなんて、どんな変なことでも好きに書けちゃう。書いてる人が精神的に問題があって嘘を信じてるのかもしれないし、嘘を流して喜んでる釣り師かもしれない。

お前、どの時代に生きてるヤツだ!?
全てのTwitterやブログを否定している’時点で、情弱としか言いようがない。
既存のメディアが切り取り報道やフェイクニュースを平気で報道し、同じ利権を持つ奴らがファクトチェックなんて言って言論弾圧がまかり通っている現在、欧米の政治家や専門家がSNSで個人的に発言しているのが現状で、そこらのニュースよりもよっぽど生の声を聞けるってこと、知らないのか!?
SNSの発達で、一方通行のテレビや新聞だけのひと昔前に比べてDSも情報操作がしにくくなってきた為、最近はTwitter、Facebook、youtubeの検閲まで厳しくなってきているってことを知らないのか!?



Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/06/15 22:56:13

陰謀論者って言ってる人たちのレベルも随分と低くなってきたね〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network