jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38405
完全に愚痴です。
by 無回答 from 無回答 2021/05/31 19:52:52

完全にどうでもいい愚痴です。
中国人に関してです。※全員の中国人ではありませんが、そういう人が他の国の人に比べて、中国人に圧倒的に多いと思います。

職場で中国人が来た時に、全く英語を話しません。
私は中国語が全く分からないと言っても、大きな声でまだ中国語で話してきます。諦めたのか、誰か英語が分かる人に電話して、通訳を頼んでいますが、その通訳を頼まれた人も金融関係の事はよく分かっておらず、何がしたいのか私も分かりません。で、また中国語で話し始めます。
電話をする時も、「英語が話せないから分かる人に頼みます。ちょっと待ってください。」とか一声かけてから、すれば感じがいいのに、何も言わず、公共の場で大きな声で電話して、また何も言わず、勝手に私の顔の近くに電話を近づけてくるので、本当に失礼な態度だと感じていました。
しかも、お互いコミュニケーションがとれないのに、帰らずに居座り続けます。
こういうことが中国人に本当に多くて、疲れます。英語が全く話せなくても、態度が良かったらまだ助けてあげる気になりますが、態度も悪くて失礼な人は助けたいという気になれません。

ロシア人など英語が堪能じゃない人はたくさんいますが、その言語が分からない人に対して自分の言葉を話し続けるようなことをする人は中国人以外に会ったことがありません。

最初にも書いたように、全員の中国人というわけではありませんが多いと思います。
カナダに永住者として住んでいるのに、英語を学ぼうとしない、中国のマナーや文化を基準に生活している。
困る時が多々あります。疲れます。明日はそういう中国人に会わないことを願うばかりです。

すみません、愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:03:02

中国人の親戚や旦那がいなくて本当に良かった。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:04:32

それ、本当によく分かります。
本当にHello, Thank you程度の英語も知らない人が多すぎます。
そして、ソレが当たり前だと思っているんです。
今、近所のスーパーの無人レジで、最初に言葉を選ぶ様になっているんですけど、英語、フランス語じゃなくて、英語、中国語、簡字体の3種類です。

何故フランス語やスペイン語、ロシア語じゃないのか?それは圧倒的に中国人の英語力が低いからなんです。

何十年住んでても全く勉強しないんですから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:05:12

中国人が聞き返す時に、
あ"ぁ"?! っていうの、すごい無理。失礼。
Pardon?とか言えないのかな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:05:25

中国人はトピ主さんの言われるような人多いですよ。
以前T&Tに雇われた時、Do you need a bag?の英語もわからない中国人が多くて、中には中国話せないのか?と怒る人もいたので、マネージャーに中国語話せる人雇った方がいいですよと言って辞めました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:08:10

郷に入っては郷に従え なのにね。
失礼な人たちだ。
カナダも中国人に乗っ取られないように気を付けなきゃ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:16:57

私は中国人がものすごく嫌いですが(理由がある)、中国人に馴染めないなら日本に帰ることをおすすめします。私はそのつもりです。多民族国家は私には無理でした。バイバイです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:18:29

>>3
Hello、Thank youすら言えない連中に、Pardonなんて絶対無理だと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:36:49

中国人は金にがめつい。
自分の利益しか考えてない人が多い。
厚かましい。何か約束するなら絶対法的拘束力がある契約書とか用意しとかないと、めんどくさいことになる人が多い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:59:15

誰か、中国人の素晴らしい国民性とか、世界から称賛されてることとか知らないですか?笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:01:55

私も無理。

前の職場でも中国人は、中国語でまくし立てるので

No Chinese!
No! No!

って、言ってました。嫌な顔されましたが、そうしないと理解できないし。

今の職場は英語が通じるし、接客業じゃなくなったのでストレスなしです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:11:09

そんな職場あるんですか!?びっくり!
リッチモンドとか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:19:23

ヘイトスピーチはやめよう!

すみません、愚痴でした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:23:52

ヘイトスピーチじゃなくて事実でしょ。
実体験だもの
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:25:50

ヘイトスピーチはやめよう!
すみません、愚痴でした。

中国人?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:25:53

日本人て自分が差別されたら怒るくせに韓国人中国人は差別してもいい雰囲気ありますよね。白人にはいい顔するくせに。今まで失礼な中国人にも会いましたが逆に優しい中国人にも会いましたよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:34:31

>Res.15
多分差別している自覚がないんだと思う。しかもここはオープンなインターネット掲示板なのにね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:37:56

白人に良い顔してる人ばっかじゃないですよ。
白人の人って、出来ない って言われても why?って言って、自分の意見押し通そうとする人多いから、そういう人には法令遵守に沿った会社のポリシーをとことん分かるまで言い聞かせてます。それでも無理ならお帰りいただく。
英語が堪能な人で白人にヘラヘラしてる日本人なんて見たことないです。
英語がさほど堪能じゃない人ほどヘラヘラしてるように思います。もちろんみんなじゃないです。

中国とか韓国は隣国だから子どもの頃からテレビや新聞から入ってくる情報量が圧倒的に多いですよね。

例えば、毒入り冷凍餃子とか、なんでも真似するとか、領海侵入とか、毒入り粉ミルクとかキリがない。

小さいことが何十年も重なって、今の中国人や中国に対するイメージなどがあるわけだから、理由もなく嫌ってるわけじゃないし、みんなが同じじゃないことは分かってますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:38:04

とっても読みにくい愚痴日記でした。

読んでいく中で ああ、銀行のテラーか何かをしてる人で、そこに来る中国人の客の話をしているのかな、と想像力を働かせ、トピ主の言おうとしてる事を理解しようとしながら読みました。
読み手側のことを考えて文章を作れていませんね。

まるで 
こっちは中国語を話せないのに、そんなことお構いなしで言いたいことだけバーバー言ってくる中国人のような文章構成でした。

本日もお疲れ様でした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:42:37

↑うわー何この人 気持ち悪い 中国人?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:46:32

>白人に良い顔してる人ばっかじゃないですよ。

それがわかっているのに、なんで中国人に関しては一般化が許されると思うの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:58:23

>日本人て自分が差別されたら怒るくせに韓国人中国人は差別してもいい雰囲気ありますよね。白人にはいい顔するくせに。今まで失礼な中国人にも会いましたが逆に優しい中国人にも会いましたよ。

はあ?
ヘイトスピーチ禁止法のもとやりたい放題なのはやつらですけど。反日、抗日してる奴らがなぜ差別とか言えるわけ?

日本人は恨み辛みも言えずに嘆いてるわ

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:58:55

Res18
相手の事を考えて文章作るのは愚痴じゃないよ。
何も考えずに言いたいことを言うのが愚痴というものでしょ?トピ主もただの愚痴って書いてるし、みんなじゃないって書いてるしね。

Res18は中国人配偶者がいる人かなにかですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:03:33

>みんなじゃないって書いてるしね。

都合の良い言葉ですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:11:43

最近は中国産のキムチ問題になってましたよね〜。
鳥インフルエンザといい豚インフルエンザといいコロナといいどうして新しい伝染病が中国から次々と出てきてますよね。
国のイメージが中国人のイメージになってしまってるのでね…。しかもその国のイメージは事実に基づくものだからしょうがないですよね。

3回程、とても良いカナダ 育ちの中国人に会ったことあります。良い中国人がいるのは事実だが、国のイメージはそれでも変わらない。衛生観念に問題がある国というイメージ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:23:07

サンフランシスコで白人から人種差別の暴行を受けた中国人のおばあちゃんは募金を集めたところ1億円集まり一円も受け取らず差別をなくすコミュニティに全額寄付しました。
中国人て声うるさいけど素直な人多いと思います。失礼な人も確かにいるけど、裏表ないし、日本人は逆に目の前ではいい顔して裏でぐちぐちいうからこわい
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:32:12

裏表がない人もいればある人もいる。
どこの国の人でも同じ。
若い中国人の女の人で裏表が激しい人に何回も会ったことがあります。職場の人がサイコって呼んでました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:46:30

しょうがないよ、世界にウイルスばらまいて知らんぷりするような連中だし
F*ck china!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:00:26


あなたみたいな人種差別者はカナダに居場所はない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:02:18

サンフランシスコで白人から人種差別の暴行を受けた中国人のおばあちゃんは募金を集めたところ1億円集まり一円も受け取らず差別をなくすコミュニティに全額寄付しました。

↑このおばあさんお金の使い方間違っている。チャイナウイルスで死んだ世界中の犠牲者に謝罪の広告を出すべきだった。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:34:58

>中国人が聞き返す時に、
>あ"ぁ"?! っていうの、すごい無理。失礼。
>Pardon?とか言えないのかな

これには私も「いらっ!」ときます。
顔の表情も「あーー?」みたいな感じで・・・さらに「いらっ!」ときます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:41:20

>以前T&Tに雇われた時、Do you need a bag?の英語もわからない中国人が多くて、中には中国話せないのか?と怒る人もいたので、マネージャーに中国語話せる人雇った方がいいですよと言って辞めました。

T&Tで働くのに中国語はマストだと思っていました。
日本人の方も働いていたんですね?逆に驚いてしまいました!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:49:27

↑ インド系なんかも見たことあるよy
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 00:18:32

日本にいる時から中国人にいいイメージがなく、こっちにきて関わってみて本当にわかりあえない人達だなと思いました。

人種差別的なことと言われてしまえばそうなのですが、今まで自分と関わってきた中国人の言動や態度など思い返すと正直仲良くする気になれません、、
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 00:38:04

あの連中、桜の前で写真撮るのは良いんだけど、わざと揺らして散らしたり、枝折ったり平気でするね。公共の物はメチャクチャやって良いと思ってる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 01:01:49

>日本にいる時から中国人にいいイメージがなく、こっちにきて関わってみて本当にわかりあえない人達だなと思いました。

中国人でも台湾、香港、シンガポール出身の中国人は日本人の感覚のマナーに近いと思います。
メインランド出身の中国人は社会制度の国を根本にしたマナーだと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 07:09:17

28みたいな偽善者にはカナダに居場所はない
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 08:14:42

中国政府はチャイナウイルスで死んだ世界中の犠牲者家族、今苦しんでる全患者、経済的破滅被害者人類に謝罪と賠償金を支払うべき。土下座しろ!。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 08:54:12

今中国人が声高に「人種差別」を騒いでるけど、差別されて仕方ないと思う。
やはりそれだけの事はやってるんだから!
差別じゃなくて「区別」だ。遵法精神の無い連中は「区別」されて当然。

日本人にもとばっちりが来るのはたまったものじゃないけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 08:55:00

中国人すべてが悪人ではない、権力の亡者、お金の亡者がいる、それはどこの国でも同じ。
中国を西から東まで旅行したが、おおらかで親切な人ばかりだった。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 10:08:29

皆さんいい加減何人がみんな悪いとかいう考え方やめませんか?
確かに一部の中国人のマナーは非常に悪いです。でもトピ主さんも言ってる通り中国人全員がそうじゃないし良い中国人だって多いです。
一部の中国人が悪いから中国人=悪いっていう理屈が通るなら、アジアって単位でみたなら他の地域の人から、一部のアジア人が悪いから我々日本人を含めたアジア人みんなおかしいって言われたって文句言えませんよ。
そうすると自分たちと中国人を一緒にするな!っていう人もでてくるかもですが、きっと善良な中国人は同じこと思うと思います。マナーの悪い中国人がいるからって自分たちも一緒にするな!って。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 10:42:44

↑それ中国人に言った方がいいですよ。中国人が世界一差別主義者だから。人権侵害や覇権主義や守銭奴は中国そのもの。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 10:59:59

謝罪と賠償金はまだア〜
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 11:21:11

日本人は生卵と鳥刺しとか馬刺し食べますけどいくら清潔にしてもサルモネラ菌とか色んな菌のリスクは防げませんよ。それでもし誰かが新しい菌もらってパンデミックになって全ての日本人を批判され差別されたらどう思いますか?それに放射能を海に流してる日本政府のせいで全ての日本人も嫌いてひとくくりに言われたらどう思いますか?中国政府のせいで中国人は悪いイメージになってますが15億人も人口いますし人それぞれ違って当たり前です。こうやってネットで平気で人種差別する人は教養がないかわいそうな人です。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/01 11:24:11

言語選択の話ですが、何故ここカナダ(私はバンクーバー住まいなのですが)にマンダリンイマージョンの公立学校があるのか分からない。
税金で運営してるんだから、公用語のフランス語と英語だけにすべき、と思うのは私の心が狭いから?学校からのお知らせメールも英語と中国語表記だし、正直、邪魔。

まあ、お金や利権の臭いしかしないですが。
私もグチでした。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 11:34:15

↑完全な勉強不足。汚染水に関しては海洋放棄基準の100倍か1000倍厳しい基準でやっている。日本の大臣が取材記者の前でゴクゴク飲んだのを見た。
そしてあまりにも中国や韓国が非難するので日本政府は中韓の原子力発電所の汚染水の海洋放棄の数字を公表しろと迫ったが拒否した。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 11:49:15

45
そーいう問題じゃないでしょ。43さんは、自分と関係ないただ同じ国の人がやってることが良くないからって自分まで差別されたらどういう気持ちになる?ってことの例として放射能汚染水の例を出しただけで、それが本当に汚染されてるかどうかっていうのは論点ではないでしょ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 11:53:32

↑嘘を書いてるから事実を教えたまで。中国人がぶん殴られるのは理由がある。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 14:01:17

パンデミックはアメリカの政治家がワクチンの金儲けを中国と仕組んでやったことかもしれませんよ。現にファウチが資金援助を武漢研究所にパンデミック前にしてたみたいですし。それが本当だったら悪者にされてる中国人は被害者です。なので真実は誰にもわからないのに勝手に差別するのはよくない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 14:26:20

↑想像で書くのはデマを拡散するスパイと同じ行為。反日中国人?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 14:35:15

まあ今は分からないけど、このコロナ騒動も誰かが儲ける為に仕組まれたのは確かだろうね!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:25:53

想像ていってますが、ファウチが資金援助してたのは事実です。なんの為にですか?しかもちょうどパンデミックが起きる前の2019年に。タイミングよすぎませんか。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:32:35

このトピも陰謀論に汚染されてきた。
他でやって欲しいわ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:41:23

↑ホント、ニュース追ってない人が多すぎる
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:47:08

想像ていってますが、ファウチが資金援助してたのは事実です。なんの為にですか?しかもちょうどパンデミックが起きる前の2019年に。タイミングよすぎませんか。

ソース出してください。それとファウチと中国ウイルスのパンデミックを想像で関連付けるソースも出してください。出来ないならあなたデマ煽動者ですよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:48:08

素朴な疑問。香港や台湾出身の方が多いのも分かっているのですが、リッチモンドにいる多くのチャイニーズ系の方はほとんどが本土の人なのでしょうか。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:48:43

自分で調べれば?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 16:00:53

中国人トピックでも作ればいい
中国人あるあるとか
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 17:44:54

↑これ中国人トピックじゃないの?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 20:03:19

中国人なんて皆うんちみたいな人間やし💩
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:20:04

チャイナウィルスって書いている人は、実生活でもそう呼んでいるのでしょうか?
それとも匿名だから差別的な事を書いても平気だと思っているのでしょうか?
もしくはトランプサポーター?
中国に住んでいる人達もコロナの被害者に変わりないと思います。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:46:48

↑普段からチャイナウイルスと呼んでいますよ。米国イギリスがうーはん研究所がウイルス兵器の発生源と認めた。それと中国国内の中国人は被害者でもあるが全世界にチャイナウイルスをばら撒いた加害者でもある。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 00:09:44

中国系の人にも面と向かってチャイナウイルスって言うの?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 00:20:06

↑ケンカか殺し合いを覚悟してる場合は面と向かって言うでしょうね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 00:43:06

こわ〜

ここ読んでたら日本人の方がよっぽど怖い。同じ日本人と思うと情けない。

トピを読んでまず思ったのは18さんと全く同じ。

中国産は避けてるし、国として嫌いなところはいっぱいあるけど
100歩譲ってコロナが中国から発生したとしても
気に入らない中国人にあっても

十把一絡げで中国人のことを中傷したり
差別的なことを言うのは間違ってる。
そしてこういうことを言うと「中国人?」とか「配偶者が中国人?」とかいう発想になる愚かさ。

> 言語選択の話ですが、何故ここカナダ(私はバンクーバー住まいなのですが)にマンダリンイマージョンの公立学校があるのか分からない。
税金で運営してるんだから、公用語のフランス語と英語だけにすべき、と思うのは私の心が狭いから?学校からのお知らせメールも英語と中国語表記だし、正直、邪魔。

学校や中国語のメールが腹立たしいのなら矛先は政府に向けないと。

> 中国人がぶん殴られるのは理由がある。

こうなるといじめで死に追いやられた子に対しても「自業自得」と言ってるレベル。恐ろしいとしか言いようがない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 06:57:02

↑何を能天気な事言ってるんだかw。米国イギリスはうーはん研究所はウイルス兵器を作ったと認めたのだから、中国のこれからは地獄が待ってる。w
ウイルス兵器で全世界死者数357万人とその家族および全世界の経済的破滅者無数のうらみを買っている。しかも謝罪すらせずすっとぼけている。
もう風向きは完全に変わっている。チベットウルグイの大虐殺は現在進行形でアジアでは日本の尖閣諸島を含め台湾ベトナムフイリッピンインドとあちこちに侵略的軍事的な喧嘩を吹っかけている。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 07:08:17

中国に逃げ場はないし、中国人への風当たりは強烈だろうね。傲慢で嘘つきで世界一の人種差別主義者で帝国主義者。自業自得としか言いようがない。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 07:49:55

> ↑ケンカか殺し合いを覚悟してる場合は面と向かって言うでしょうね。

普段は面と向かってチャイナウイルスって言えないってことですね。
差別だってことは分かってるってことか。
陰でしか虚勢を晴れない小心者の典型ですね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 07:52:45

低俗なトピック…
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 08:18:08

普段は面と向かってチャイナウイルスって言えないってことですね。
差別だってことは分かってるってことか。
陰でしか虚勢を晴れない小心者の典型ですね。

↑馬鹿じゃないのw 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 08:27:31

トピ主さんの働いている顧客に中国人が多そうですよね。それならなぜ中国語対応の職員を置かないのですか。その方こそ問題だと思いました。

高齢になってから移民してこられた特に中国人は、英語を学ぶ気持ちは全くないと思います。
なぜなら中国を一番愛しているからです。

トピ主さんは英語を話す事が出来ない顧客に対しては、強くNoで押し通せばいいのです。勿論優しい態度でね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 09:03:25

謝罪と賠償金まだア〜w
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 12:39:08

何年か前から、バンクーバーのバスの後ろに掲載している広告が、やたら中国率が高い気がする。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 12:48:44

広告は英語でいいから、トイレの表記を中国語でして欲しい!

便座に足をかけるな、と中国語でインストラクションをつけて欲しい。
もう本当に絵もつけて!

if you are facing this way, you are sitting the wrong way.

こんなサインを見たことがあります。
これ、広まって欲しいです。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 13:32:01

↑去年のちょうど今頃、ウエストサイドのブロードウエイとマクドナルドのところを運転中、横断歩道の信号ボタンを若い中国女がいきなりガニ股サンダル履きの底で押しているのを見た時おもわず運転席からズリ落ちそうになった。いくらチャイナウイルスが怖くてもサンダル底でガニ股信号ボタンを押すなよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:04:18

自国の言葉で何とか要求を通そうとするのは英語圏以外の国に訪れたイングリッシュスピーカーと同じでは?
彼らも頑なに英語で通そうとする。
あたかも英語がグローバルスタンダードかのごとく振る舞っている。
中国人に限らず大国で育った人の特徴かと思いますけどね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:30:36

それが中国であり中国人です。
だから世界が迷惑してる。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 14:35:49

わかるー!
車椅子じゃないのに、足で車椅子用のドアとか押してる人いるよね。
でも、そういう人って見た目から育ちに問題がありそうじゃない?
来てる服とか、歩き方とか話し方とか。なんか醸し出すものが、教育うけてませーん!って感じ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 16:50:56

77
ブーメラン
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 16:56:03

Res.74さん、そんなことがあったのですか。驚いたわ。あ〜あ、何とかして欲しい。

Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 16:56:03

Res.74さん、そんなことがあったのですか。驚いたわ。あ〜あ、何とかして欲しい。

Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/02 16:56:03

Res.74さん、そんなことがあったのですか。驚いたわ。あ〜あ、何とかして欲しい。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 22:51:53

まあ道端でウンコする国民だからな・・・。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network