jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38400
Simpli のeTransfer の新しいルール
by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:12:54

Simpli を使っておられる方に質問です。

eTransfer の新しいルールが来月から施行されるそうですね。
英語で読んではっきりと理解できなかったので、教えていただきたいのですが、それによると銀行のインフォとかを入れなければならないとあったようなのですが、これについてよくわかりません。これは、eTransfer を作っている銀行のインフォなのか、それとも相手方の銀行のインフォなのでしょうか。

わかりやすく説明していただけたら助かります。

ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/30 11:37:31

読んで分からなかったページのリンクあるいは文章を貼った方がいいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 18:45:41

Sending/Receiving an Interac e-Transfer using Bank Account DetailsAs a Simplii Financial Sender/Simplii Financial Recipient, you can send and receive Interac e-Transfers using Bank Account Details and the Interac e-Transfer will be deposited directly to the bank account specified.

To send an Interac e-Transfer using this method, you will need the Bank Account Details of the Recipient. To receive an Interac e-Transfer using this method, you will need to provide your Bank Account Details to the Sender.

送る時は、相手のBank Account Details を入力すれば、Auto Deposit ができます。
受け取る時は、相手にあなたのAccount Details を知らせて、相手がそれをしていすればAuto Deposit されます。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/05/30 20:43:54

トピ主です。

レス1さん、言われるとおりです。すぐに情報をコピペしようと、アカウントを開けたら、もうそのメッセージが出てこなかったので、どうしようかと思っていたら、
レス2さんが、コピペ、回答をしてくださいました。ありがとうございます。

ということは、今まで通りのメールアドレスだけで、送れる場合と、相手のアカウント情報を入れたら、オートでいくという理解でいいでしょうか。

eTransfer は、バンクの情報を言わないでも、メールアドレスだけで、送れるから利用している人も多いと思うのですが、知らない人に、バンクの情報は、教えたくない人が多いのではないでしょうか?私も言いたくないです。ただ、自分のバンクからバンクへのお金の移動には便利そうですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/31 00:17:48

>ということは、今まで通りのメールアドレスだけで、送れる場合と、相手のアカウント情報を入れたら、オートでいくという理解でいいでしょうか。

そうだと思います。
単に選択肢が増えるだけなので、変更というより、追加されたという感じじゃないかと思います。

メールアドレスで送る場合(通常の eTransfer)は、インターネットを介するので、一段階セキュリティが落ちますよね。そもそもメールという方法は他人が受け取ることもできるし比較的信頼性が低いので避けたい人もいるかと思います。

eTransfer には、この3種類があるようです。
https://www.simplii.com/content/dam/simplii-public-assets/documents/pdf/interac-etransfer-tos.pdf

1)メールアドレスを送り、そこのリンクから合言葉を入力する従来の方法

2)Auto Deposit で送る方法(受け取り側が、メールアドレスと銀行口座情報を紐づけしておいて、そのメールアドレス宛てに送られた金額は、その口座に自動的に入金されるので、受け取り側がその設定をしておく必要がある)

3)銀行口座に直接入金する方法(受け取り側の口座情報を入力して直接入金する)

この(3)が、トピ主さんが言われている方法だと思います。今はどうなってるか分かりませんが、日本での銀行間の送金は大抵がこの方法ですよね。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/05/31 11:00:45

トピ主です。

レス4さん、詳しく教えて下さって、ありがとうございました。助かりました。
お陰様でよくわかりました。

レス4さんのような親切な方が、レスされる人々の中におられることに、驚くと共に安心し、嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network