jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38398
コロナワクチン接種後にムコール症で致死率は54%の恐怖
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 22:14:44

ワクチン打ったら、それ以外のウイルスの抵抗力が落ちる。ムコールという特定の菌はなくて、無数に存在する真菌類が原因で起こる感染症の総称のようだ。
要するにカビの一種
日本にも世界にも日常生活のどこにでもいる
食材にもよくついてる
発酵に使う菌が原因になる場合もある

普通に周りに存在するので毎日大量に吸い込んでるが、通常は免疫のおかげで人が感染する事はまずありえない


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 22:36:30

そうじゃないなぁ〜

せっかくコロナ感染から持ち堪えた人達がムーコル症になってる。コロナ治療でステロイドを使ってるから。糖尿病、糖尿予備軍は、糖管理をきちんとしながらステロイド投与しないといけない。
インドは糖尿病予備軍が多いと考えられているから、糖を管理しながらのステロイド投与量が大事。

コロナ感染により免疫力が低下していて、病院の環境も衛生面で劣る、かつムーコル症の手当ては基本、患部を迅速に切除しなきゃいけないけど、その外科手術の手が回らない

ってことかな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:05:34

トピ主よ、ソースを出すのじゃぞ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:12:00

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:17:45

レス3に いいね を押したい〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:19:41

免疫力をコロナにガチ振りで95%感染しないワクチンを打つのも考えもんだ。
中国のあんまり効かないワクチンの方が良かったりして。
でも中国製は絶対に嫌だ。
日本製で感染を60〜70%ぐらい抑えるの出ないかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:31:09

↑有効性の意味は、100人中、95人に効力あり、ってことですよ。感染力が強いコロナウイルスで、有効性が60%は低すぎないですかね?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 23:45:41

レス3のリンクを見る限りワクチンが疑わしいなんて一言も書いてないけど?

まーたトピ主のリードか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 00:06:13

>コロナワクチン接種後にムコール症で致死率は54%の恐怖

ワクチン接種後では無いでしょ?
嘘はダメですよ〜。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 01:05:49

レス6
95%の意味はそーゆー意味ではないですよ。100人中95人とかでなく割合の話です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 01:14:48

↑100人に換算して考えると、95人に効力がある、ということが95%有効性の意味です
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 01:36:23

レス10です。私の書き方が誤解をうんでいるのかもしれません。

ワクチン接種しなければ100人発症するところを、ワクチン接種で5人発症に抑えられた。つまり95人の発症を予防した。有効性95%ということです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 07:25:58

7さん

そうですね。ワクチン疑わしいどころか、
むしろコロナ感染→回復後の免疫力が下がった時にこの病気に掛かる人が多いので、
コロナのワクチンを積極的に勧めてるような感じの記事ですね。

なんでミスリードするのか。
それとも、トピ主さんはそう言う風に読めちゃうんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:27:22


都合よく解釈する習慣がついてるのでしょうね。そういう病気なのでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:59:12

 しかしなんだよね、このコロナ騒ぎが始まってから特に増えた感あるけど、暇人というか文章の内容をよく理解せずに、慌てふためいて混乱してる馬鹿どもの本当に多い事。
 或いは、まともな根拠もないような、どこかしらか訳のわからんところから持ってきたソース使って、人々を混乱させようとかするとことん趣味の悪い輩の多い事。
そのエネルギーもっとまともな方向に使えよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:17:38

ほんとうに、そのエネルギーを正しいことに使えばいいのにって思います。
聖者は常に万人の利益を考えるもの、ある一方向にのみ激しく偏って導こうとするのは悪魔の囁きです。
賢者はそれを見極める能力があるが出現率が低く、悪魔の囁きの方が派手なため声が埋もれる。
凡人は立ち止まってふり返り、耳を澄まして賢者の声を聞く勇気が必要。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 12:46:32

95%有効というのは、コロナ初期のごく少人数での検証の結果。
変異種には効かないどころか、ワクチン打っていると逆に重症化と出ている。
臨床試験は2023年まで終わらない。

アメリカの死者数でコロナで死んだのは、6%だけ。
あとは持病もちの悪化。アメリカ保健衛生当局がそう発表している。

今のところ、ワクチンの効果はあるか不明。変異種には効かない。
副作用は実際に出ている。
だから、持病もち、妊婦以外は、ワクチン打っても害のほうが効果より高い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:27:41

Res16さんその情報ってどこからのやつですか?教えて下さい。

私が見たものにはワクチンが変異種に効かない、打つと重症化なんてどこにも書いてないんですよね。
効果ははっきり証明されていますし、まぁ副作用はある程度出るってのは正しいと思うんですけど。
まさかですけど、またYou Tubeやtwitterでこう言ってたから、ってやつじゃないですよね??

ちなみに私はこのあたりを読みました。
国立感染症研究所 https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/10220-covid19-36.html

CDC https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/cases-updates/variant-surveillance/variant-info.html

GOV.UK https://www.gov.uk/government/publications/investigation-of-novel-sars-cov-2-variant-variant-of-concern-20201201
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 01:29:03

だからさぁ、本当に迷惑なんだよ。
ワクチン打たないのは勝手だけど、それを他人に勧めるのは頼むからやめてくれ。
訳わからないカルト新興宗教を推し進める連中と一緒。
でもそれらを盲目に啓蒙している奴にはわからないだろうな。
誰にもわかってないこの秘密、俺がみんなに伝えて救ってやるか?
スーパーヒーローにでもなったつもりかよ。
実に空気の読めてない独りよがりの痛い奴。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 09:42:55

じゃあ開くなよこんなトピ。
わざわざ覗きに来て喚くな、見苦しい。


Res.20 by ワクチン打たない85歳です from 無回答 2021/05/31 10:04:45

https://go2senkyo.com/seijika/22385/posts/246846

#3 の欄に関心してます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 10:58:44

18さん

打たない派で周りを巻き込もうとする人は、
自分に自信が無い人だと思います。
オレ、正しいよね?みんなも同意して!
って訴えてるんです。
周囲に対する正義感ならまだ良かったのですが、
殆どのこういった人は周囲のことなんて考えてません。

打たない派でも、自分の意見に自信がある人は何も言わないです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 11:12:12

20さん、やはりADEについては、もっと議論されなくてはいけないはずですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 11:26:20

ワクチン打った人ガクブルじゃないの。かわいそうに
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 11:39:20

国境を越えるのにワクチン接種が求められそうだ。

>Prime Minister Justin Trudeau’s government have begun working towards reopening the Canada-U.S. border, according to Bloomberg.
However, discussions are just getting started, and a reopening of the border may not be imminent just yet.
One approach would be to adopt a new system that allows vaccinated people to travel between the two countries without the need for COVID-19 testing or for the mandatory 14-day quarantine. This is being considered, according to an unnamed source speaking to Bloomberg.
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:38:18

20さんのリンク読んだけど、
現時点で罹患した患者から見つかった抗体の話で、
ワクチン接種後の可能性は単に予想でしか無いよね。
私はワクチン接種しましたが、この記事でガクブルにはならないな。
因みに一応、私は生化学のバックグラウンドがあってコロナ情報は調べて精査してます。ワクチン崇拝者じゃないです。

ただ接客業なので、自分のためにも周囲のためにも
接種して良かったと私は思ってますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:12:36

はっきり言う ワクチン接種は人体実験。これ事実です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:39:20

> One approach would be to adopt a new system that allows vaccinated people to travel between the two countries without the need for COVID-19 testing or for the mandatory 14-day quarantine.

これってワクチン受けてない子どもが一緒にいたら、陰性証明も14日間の隔離もしなきゃですよね?
一人旅(またはリタイア後の夫婦だけ)をターゲットにしてるって事でしょうか。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:41:35

> はっきり言う ワクチン接種は人体実験。これ事実です。

将来どうなるかの予測が100%未満であることを人体実験というのならそうだね。

新薬を認可するときに必要な治験も人体実験だね。

医者が割と安全な薬を出して、様子を見ながら処方する薬の種類や量を減らすのも人体実験だね。
だってその薬が仮に99.99999%の人に効果があったとしても100%の安全が確保されてるわけじゃないから。

で、あなたは100%安全な薬や治療法をご存知?
そうでなかったら全ての治療や薬は人体実験だね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:00:10

ホント、すごい壮大な人体実験だよね〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:06:21

そう、全員参加のすごい実験です!
ワクチン接種は接種者として、ワクチン非接種はコントロールグループとして、参加するんです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:07:37

↑あ、なるほど。接種しない私も人体実験に参加していることになるわけだ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:08:30

↑言ってるのはわかる。治験を通さずいきなり接種が人体実験だと言う意味。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:19:32

31
そうです、コロナウイルスに対する人体実験。だから、非接種者の入院率統計を政府はとり、都度都度、発生してる
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:35:01

↑都度都度、発表してる
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:46:14

ワクチンの治験なのに、プラセボ群なしに、一体なにを比較対象にして有効性と安全性を評価できるというのか?

もはや治験ではない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:56:30

ふーん、じゃこれまでのコロナ以前の新薬の臨床試験や新しい治療方法なんかも全て人体実験だったってことだね?
だって誰も100%安全かどうか保証してなかったんだもん。
いいこと知りました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:56:50

↑>もはや治験ではない。

じゃ、何? 打たない人は切り捨てとか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 18:53:03

ADEについては他トピでも話題になっていましたが、自分はこの解説がわかりやすいと思いました。大阪大学の研究ではADEの起こらないワクチンを作ることが必要と示唆しているだけです。しかし、少なくともファイザー、モデルナ、アストラゼネカはそういう事が起こりうることを想定して作られているようです。
↓以下解説の引用

ADEは、自然感染やワクチンによって体内に作られた中和能のない抗体が、ウイルスが人の細胞に入りこむのを助け、ウイルスの感染による症状を悪化させてしまう現象です。これはデング熱ワクチン等で報告されました1)。また免疫複合体等が気道で強い炎症を引き起こすこともあります(ワクチン関連増強呼吸器疾患 Vaccine-associated enhanced respiratory disease;VAERD)。

ワクチン開発では、ADEやVAERDが起こらないように、高い中和能がある抗体を作らせ、そしてTh1細胞優位の免疫反応を誘導するワクチンの開発が大切とされます。ファイザー・ビオンテック社ワクチン、モデルナ社ワクチン、オックスフォード・アストラゼネカ社ワクチン全てにおいて、誘導される抗体は高い中和能を持つことが分かっています。また、Th1優位の免疫が誘導されることも分かっています。第2/3相の臨床試験ではADEを起こした被験者はいませんでした2-3)。重症患者も殆どがワクチン群ではなくプラセボ群で発生しています。VAERDはmRNAワクチン接種後の動物実験でも観察されていません4-5)。こういったことからは、新型コロナウイルスのワクチンにおいてADEが懸念されることは現状ではとても考えにくいと言えます。

1.N Engl J Med. 2018;379:327-40
2.N Engl J Med. 2020;383:2603-2615
3.N Engl J Med. 2021;384:403-416
4.N Engl J Med. 2020;383:1544-1555
5.bioRxiv. A prefusion SARS-CoV-2 spike RNA vaccine is highly immunogenic and prevents lung infection in non-human primates

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 20:21:45

治験の仕方を知らない36、37の無知さ露呈
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 21:27:46

39
じゃ人体実験の定義を教えて。
臨床試験や治験と同様に、医学用語できちんと定義されてるんでしょ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:38:03

Web医事新報より

「臨床研究」とは人を対象とするすべての医学研究であるが,その中で介入試験などは「臨床試験」である。さらに,その中で医薬品医療機器等法(旧薬事法)に則り承認申請を得るためのものが治験(製薬企業主導または医師主導)である。これらの臨床試験と「人体実験」の違いはわずか4点の差異である。その4点とは,(1)目的の適正さ,(2)方法の適正さ,(3)倫理委員会の承認取得,(4)被験者からの同意取得,である。
まず「目的」であるが,社会的有用性が重要である。なぜならば,研究の成果は社会の利益に貢献する必要があるからである。「方法」の適正さは,臨床試験計画書(プロトコル)に記載され科学的,倫理的また信頼性のある方法であることが求められる。そして,この適正さは研究者から独立した委員で構成される「倫理委員会」で「目的」と同様に審議される。最後の被験者からの「同意取得」は最も重要な倫理的事項である。なぜならば,同意取得とは被験者の人格(人権)の尊重のために行われる手続きであるからである。被験者(患者)の人格(人権)の軽視は医療人としては絶対にしてはならないことである。
以上の4点が違法性の阻却にもつながり,1つでも欠けると「人体実験」と批判されるのである。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:47:38

↑誰か頭のいい人簡単に説明してよ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:48:45

ハハハ、ちょっとは考えてみようよ!自分の頭を使ってさ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 00:28:25

↑笑ってるけど難しい事書く人が頭いいんじゃないよ。分かり易く説明できる人が頭いいんです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 00:36:34

・・・難しいですか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 09:10:11

いや、普通に理解できますが?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 09:11:11

でも、なんか42の性格、可愛いかも。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 09:30:32

41

参照先をちゃんと出そうね。
たぶんこれかな?
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=4760

なるほど。
臨床試験と人体実験の違いは
(1)目的の適正さ
(2)方法の適正さ
(3)倫理委員会の承認取得
(4)被験者からの同意取得

で、どれか一点でも欠けると人体実験だと。

レス26は
> はっきり言う ワクチン接種は人体実験。これ事実です。

なんて言い切ってるけど、つまり世の中に存在するワクチンは全て臨床試験の段階で上の条件のどれか、または全部欠けてるってことかな?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 11:35:04

最も重要なCOVIDワクチンビデオ
https://www.bitchute.com/video/4nZ7mCblGjwf/
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:18:38

Res48さん、41です。
本気でその定義を知りたいと思ったら自力で自分で調べるかなと思ったのであえてヒントだけ出して元リンクは出しませんでした。
だって、結局こういう事ってしっかり調べることもせずに言葉の節々から揚げ足を取ることばかり考える人が言ってることが多くて。
あえて、その文書だけを載せて各自考えてほしかったのです。このワクチン接種が人体実験に当たるのか。
私はそうは思いません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 21:47:24

↑こんなに薄っぺらい情報のみで勘違いして上から発言できてしまう能力は褒めてあげよう。
素晴らしい!!

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 21:53:31


結局、人体実験発言をしたレス26は、ただ強い言葉を使いたかった弱虫なんだね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 21:58:34

51
薄っぺらいどころか何の意味さえないことを言っているだけなのに上から目線できてしまう能力は褒めてあげよう。
素晴らしい!!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 22:01:10

あぁ、確か、テキサス州での訴訟で、医療従事者が「私達たちはモルモットではない」って訴えていたなぁ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 22:42:37

じゃぁ、やっぱり人体実験じゃん!!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:44:35

米国、ワクチンのブースターショットを混ぜて使用する試験を開始
https://www.cnbc.com/2021/06/01/booster-shot-us-begins-study-testing-mix-and-match-covid-vaccine-doses.html

カナダもだねー
試験ってことは、どうなるかわからないから、まぁ試してみよう!ってことか。
これを人体実験と言わずに、なんと言う?
頼むから、動物実験で安全性を確認してから、やってくれ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 01:44:23

レス54と56

レス41と48が人体実験の定義を出してるんだけど、これのどこに違反してるのか指摘して。

それともあなたの脳内定義では人体実験てこと?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network