jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38397
RBC 小切手のシート
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:58:27

ロイヤルバンクで、数年前までは窓口で小切手が3枚か4枚くっついて1枚のシートになっているものを無料で貰うことができました。

ひさびさに小切手が必要になったので、窓口へ行ったのですが、
「小切手は1枚では発行できない。何十枚かセットを注文するか、ドラフトを使う。」
と言われました。

テラーさんは若かったし、数枚の小切手が1枚のシートになっている物を「知らない。見たことがない。」とのことで、ふと、彼女が知らないだけだったのではと思い始めました。
別の支店に行ってもう一回聞いてみるべきか考えています。

RBCをお使いの方で、最近でも小切手のシートを貰ったとか、あれは中止になったとか、情報があれば教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:36:32

年齢で判断するのは間違えてる。
若い人でも高校生から働いてる人がたくさんいます。
RBCに限ったことではないですが、廃止されてる種類のchqはあります。
今はその人が言ってたように、cheque bookかbank draftの2択で、1枚や数枚ずつ売ることはありません。他の銀行でも同じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:41:11

BMOですが、
インターネットバンクでチェッキングアカウントにVoid Cheque
があります、そこからPDFファイルからダウンロードできます。
それを使ってくださいだそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:49:20

トピ主さんはvoidされてない普通のチェックが欲しかったんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:53:54

トピ主です。

そうですね。見た目の年齢で経歴を判断するのはよくなかったです。
数年前にはあったサービスなので、見たことが無いということで経歴が浅いのではと思いました。
廃止になったと言われれば納得できたのですが、知らない見たこと無いと言われたので、単に彼女が知らないだけ?と疑ってしまいました。今はどこの銀行でも無いのですね。

Void Chequeではなく送金に使いたいです。

チェックブックもドラフトもRBCは手数料がかかるので、昔みたいにチェックが無料でもらえたら数ドル浮くなぁと思ったのですが、もう無いのであれば仕方ないですね。

回答ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 22:01:55

https://www.rbcroyalbank.com/banking-services/additional-account-services.html

Over-the-counter-cheques

Discontinued
We will no longer be providing cheques in branch for any account. The $2.00 fee per cheque that is charged when the cheque clears the account will continue to apply to existing applicable accounts.

だそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 22:20:21

トピ主です。

信頼性あるソースありがとうございます。
お恥ずかしながら検索力が低いようで、ヘルプページで検索したのですが見つけることができなかったんです。
これで、スッキリと諦められます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 10:36:46

あれは、最初にアカウントを作ったときに、口座開設後であっても
すぐに小切手を使用できるようにという配慮から、開設時に限っての
サービスだと思っていました。
(小切手ブックを注文すると1週間くらいかかるので)

Res5さんのリンク説明では、そういったサービスが無くなったとの
事なので、それなら新規チェッキング口座を作った時であっても
もう、無料の数枚の小切手は貰えなくなったのでしょうか。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network