jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38394
至急!CRAのエージェントと話せる番号教えてください
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:45:47

4月にタックスを払っているにもかかわらずnotice of assessmentでもCRAのアカウントも払っていないことになっていて、1-800-959-8281に何度もかけているのですが、アカウントバランスのところに来ると昨年2019年用にした支払いが最終支払日とアナウンスされ「もしこれが違っている場合はエージェント話すように」とメッセージが流れるのですが、そこからエージェント地話せるオプションが無いのです。どうしたら繋がるのでしょうか。もう数日色々試しているのですが探せず困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:36:59

私はアカウントがブロックされて同じ番号に先日かけました。オプション番号は違いますが電話番号自体は合っていると思います。
その後エージェントと話したい場合は何も押さずに待っていて下さいというアナウンスで待ち時間3時間と言われ気長に待ちました。(結局1時間ほどで繋がりました)
他のオプションでも最終的にエージェントに話せると思うので試してみたらどうでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:13:04

レス1さん、早速ありがとうございます。
先程もうアカウントバランスには行かずに最初のオンラインの質問、みたいなところで止まってみました。エージェントに繋がるまで3時間とアナウンスがありましたが、2時までが営業時間なので繋がるかどうか…と思っているところです。

1さんが1時間で繋がったと聞いて少し希望が持てました。ありがとうございます。

支払いはonline bankingで去年までずっとやって来たのと同じようにやったのですが、どうして反映されないの不安で仕方ありません。Notice of assessmentは発行日が2週間以上経っていても遅れがあるかな、と思いますが、CRAのアカウントにも電話でのbalance確認でも入ってないとなると、お金が別のところへ行ってしまっていると言うことなので、銀行の方にもtraceリクエストしないといけないのかと思っています。

何にせよ、遅延のペナルティーを取られるのは絶対避けたいです…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 22:06:15

もう解決済みかもしれませんが、これで待ち時間がどれくらいか見られますよ。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/corporate/contact-information.html

私は全くの別件で電話をしたんですが、電話では2時間以上とアナウンスがあったのですが、web上だと1h14mと表示されており、だいたい1時間15分くらいで繋がりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/30 18:54:14

私の場合ですが、Notice of Assessmentで支払額が記載されていても、My AccoountのBalanceのところで支払い済みと出てきました。

すでに確認されていたらすみません。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/05/31 02:04:02

3さん、4さん、ありがとうございます。

3さんの張ってくださったリンクは見てました。ありがとうございます。ネットでは1時間50分ぐらいになってたんですが、電話先では2−3時間というアナウンスでした。
土曜日だったせいか、2時間半近く待った挙句、オフィスが閉まってしまいました。

電話でのオートでのバランス確認ではなんどやっても(何度聞いても)最後の支払いが昨年になっていて、今年2020年用にした支払いが最後になっていませんでした。

4さん、土曜日にMy Accoountも見ていたのですが、2020は支払いが済んでいないことになっていました。
昨日再度確認するとなぜか今度はバランス0になっていたのですが、4月に払っていたにもかかわらず、延滞利子がとられていました。NOAで、税理士がだした額と違うのでどうしてだろうと思っていたのですが、それが利子だったようです。それが後日アジャストされ、バランス0に。

NOAの発行日は5月中旬なのに、なぜ4月に払っているのに遅延のための利子を計算していたのかなぞです。オンラインバンキングの場合は反映されるのが10日後とどこかに書いてあったのですが、10日以上十分たっているのに。
バランスが見れるようになってからもう一度電話確認しましたが、やはり最終支払いは2019年用に支払った昨年になっていて、今年の4月ではありませんでした。これもなぜだかわかりません。オートのバランス確認では2019年か2020年のどちらのタックスリターンのことを知りたいか選択するようになっていて、2020年を選択したのに昨年の日付が最後と言うので、混乱してしまいました。それで「これが間違っている場合はrepresentativeと話しせよ」というので、必死でつながってほしいと頑張っていたんです。

これまで何年かやってきてこんなことは初めてです。これまではいつもdue dateより2週間以上前に払っていたらNOAには支払い済みになっていたし、ぎりぎりに払った時も、My Accountに反映されているか、電話で支払った日の日付が一致していました。今回は変なことになっていました。

レスを下さった方々、とても不安だったのですごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 09:07:49

3です

職場の人が話してたのを聞いたのですが、
Taxを支払ったにもかかわらず、催促の手紙が届いたらしいです。支払いのレシート等もしっかりあるので、支払ったのは間違いないのですが、先方はまだ確認してないようです…。
故人のtax支払いなので、少し状況は違うかもしれませんが。

私は今回初めてのowingだったのですが、fileして即、NOAを待たずに支払い、問題なく反映されてました。
私の場合は、GST noticeで問題がありました。sinが変わったせいなのか、4月初めにnoticeが来て、過去3年分のGSTとして支払われた分の合計金額(仮に$1000とします)が支払われるとのこと。
しかし振り込みはなく、ただのsummaryなのかと思ってそのままにしてたんですが、5月初めにまたnoticeが来て、今度はその$1000がowingだと。
困惑してCRAに電話をしました。
すると、technical issueが発生しているとのこと。なので何もせずそのままでいいと言われました。問題が解決したときにそのowingも消えるようですが、未だにそのままですよね。。。

今年はいろいろ手間取ってるのかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network